『D90とS5pro中古で迷ってます! そういえばS6proはまだ??』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『D90とS5pro中古で迷ってます! そういえばS6proはまだ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:292件

初めまして。
D40でAiとかMFレンズにどっぷりハマった、ねこと申します。

価格がD90購入検討していたら、ちょっとの価格差で中古のS5買えるやん!と思い
気になって、書き込みさせていただきました。

当方、昔コンデジF601、F700、F30等を使用していた時代もあり
富士には良いイメージがあります。知人には良く富士のコンデジをお勧めしています。
昔からF色の良さはピカイチではないでしょうか?

どちらがお勧めでしょうか。

S5proが欲しい理由

Aiレンズ 露出連動 
山、神社、路地などの風景 ダイナミックレンジの必要性
人物のスナップ


D90がS5よりたぶん良いところ

高感度のISO
新しい
SDカード
CNXでのRAW編集。

とまー こんな感じです。







そうそう、S6はまだまだですかね。
S5が安くなりますからね。

書込番号:9254073

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/16 15:09(1年以上前)

そこまで 判っておられたら、ご自分の御判断が一番です。
S5は イギリスで買うと安いですよ、過去のレスを検索して見て下さい。

書込番号:9254790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/16 16:34(1年以上前)

>そうそう、S6はまだまだですかね。

ボディがニコンだよりですから・・・(?)

書込番号:9255070

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/16 16:50(1年以上前)

「S5proが欲しい理由」と「D90がS5よりたぶん良いところ」を見比べると明らかにS5proの方が良いと思います。

 そう言えばS6がまだですね・・・。
 いきなりD400ボディだったりD3ボディだったりすると驚きますね(D200ボディで出た時も驚きました)。

書込番号:9255125

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/16 20:45(1年以上前)

S5は総シャッター数が表示されるので、中古で買いやすい(安全度が高い)カメラではありますね。
かなり癖のある(=遅い)カメラなので、買ってすぐ手放しちゃう人がいるのもわかります。
でも逆にS5にハマっちゃうと、他に代案のないオンリーワンなので抜け出せなくなります。
良くも悪くも癖アリです。

で、イギリスで買うと安いと大騒ぎしているのは私です(多分)。
このS5、日本だと不当に高いんです(イギリスだと不当に安いんです??)。
イギリスの通販で6万円くらいで新品のS5を手に入れた〜!!!なんて人もここにいます。
イギリスで買おうが日本で買おうが、同じS5が手に入ります。
イギリスが安いからと言って「ネジ1本、抜いてある」なんてことはされていません。

並行輸入の実害は保証が日本国内限定なのことと(融通は利くらしいです。ご自身でご確認ください)、いずれ売る時に叩かれる位じゃないですかね。

個人輸入の安全性に関しては、売る人と買う人とのコミュニケーションの問題なので私からは何とも言えません。
ただ最近、円高影響でイギリスでもS5や日本からの輸入品は値上がり傾向にあります。
判断は早いほうが良いと思います。

書込番号:9256201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/17 16:27(1年以上前)

D90は持っていませんが、撮って出しのフジの色に惚れるかどうかの一点ですね。私は気に入って入手しました。

それからあまりイギリス、イギリスって言わない方が良いと思いますが。消費者心理として安く入手したいのですから、不慣れな海外通販に手を出して困っている人も現にいますしね。まあイギリスから変えない奴の一人ごとだと思ってスルーして下さい。

書込番号:9260388

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/18 02:21(1年以上前)

実際、通販利用で新品6万円程度で手に入れられた人もここにはいます。
難なく手に入れた人もいれば、慣れない手続きで思わぬ時間がかかっちゃった人もいる。
海外通販にしても中古にしても国内の格安ショップにしても、つまりは買い手さんのご判断で。。。
海外通販もいまや流通機構のひとつですから。。

書込番号:9263917

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/03/18 23:24(1年以上前)

とうとうD90と比較される時代になってしまいました。今となっては確かにそんなもんですね。腕があれば究極のところはD3よりキレイに撮れるカメラなのに。。。
 最近のD700やD3の擬似ISO1600はキャノンのような画質おんち時代に戻ってしまいました。CMOSのせいか、W/Bの精度が追いついてないのか??とにかく残念です。「黄白い抜けたような」肌色はやっぱりおかしいと思います。撮るほうは確かに楽ですがあれで撮られた花嫁さんがかわいそうですね!

書込番号:9268240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/03/18 23:49(1年以上前)

当機種

Pちゃんが[9208947]でupしてくれた画って、Pチャン好みですよね。

何となく、同じような感じに仕上げてきました \(`o″)バキッ!

書込番号:9268419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2009/03/19 11:52(1年以上前)


>robot2さん
英国ですか。
がんばって、コンタクトしてみます。
ヤフオク中古より安いですねえ。
びっくりです。

>じじかめさん
D700 のボディだったりしますと 驚きなんですけどね(笑

>小鳥さん
基本的にニコンのものですから、満足度も高いですけどね。
ただ、ニコンの気まぐれに左右されるかのかもしれませんね。
アルバム拝見いたしました。お地蔵さんの写真が好きです。

>kawase302さん

適切な解説ありがとうございます。
インターネット環境や物流が整った今
ネット海外通販もさほど難しくないようですね。
もう一度調べて検討してみます。

>totoちゃんさん 

確かにリスクがありますよね。
安い反面いたしかたないようです。

Fujiの色は 一番好きです。
フィルムメーカーの意地っていうのもあると思いますが。

>porter12さん

結局は価格ベースの比較になりがちなんですよね。
限られた予算の中で最高の画像を得たいと思ってます。

D3ですか?そこまでいってしまっても過言じゃないんですね。
ほしくなってきました。

再度、よだれをたらしながら検討します。

書込番号:9270135

ナイスクチコミ!0


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/20 10:36(1年以上前)

ねこねこ’’様
D90とS5両方同時に使用していました。モニター鑑賞では差がありませんが、A4にプリントするとS5のほうが綺麗でした。機体保持や操作系もS5のほうが使いやすいです。
高感度撮影はあまりしないので解りません。
ダイナミックレンジは今使用しているEOS5DUと同じくらいに感じます。
細かな現像処理が出来なくても、撮りっぱなしでもとても綺麗に撮れます。
個人輸入も簡単でした。英語があまり解らなくても大丈夫でした。(少しだけ難がありましたが)
フジのカメラがお好きなら、S5PROがいいと思います。
私もフジカが好きで、特にフジのレンズは良い写りをします。
S6の登場が待たれますね。

書込番号:9274954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング