『バッテリー残量表示』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量表示

2009/08/02 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件 日和見独歩website 

S5proの挙動についてお尋ねします。

上部液晶の、バッテリーの残量表示マークが消えました。BKTなどのセッティング時以外は、常時点灯だったと思うのですが、突然無くなっていました。ほかの表示に異常はなさそうです。

1週間くらいカメラバックに入ったままでしたので、触っていないのですが、電源が入ったままどこかのボタンがぶつかっていたかもしれません。
設定を見直したり、リセットしたり、マニュアルも見たのですがそれらしき記述は見あたりません。そもそも、これだけ消せましたっけ?。

皆様、直し方をご教授くださいませm(_ _)m。

書込番号:9942770

ナイスクチコミ!0


返信する
Sixpackさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 21:18(1年以上前)

f64.nextさん、こんばんは

状況を把握できておらず、迷うところですが…
ざっと読んで思い浮かんだのは、高湿度に伴う液晶基板アセンブリ不具合でした。本体やバッグの濡れ・吸湿・内部結露、雨天や霧の日が続いている、といった場合、稀に発生すると聞いたことがあったように思います。デジタル機器一般の通例として…の話です。

メーカーに相談しようにも、窓口が夏季休暇だったのですね。直し方は…休暇明けを待って修理でしょうか。

書込番号:9944484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/02 22:06(1年以上前)

> 1週間くらいカメラバックに入ったままでしたので、触っていないのですが

過去に何度か書き込んだ私の瞬停も、防湿庫に何日か入っていたのを使うと
OK牧場なんですが、バッグに何日か入れっぱなしで使ったときに起こるのが
多かったような気がします。

プラボディー(S3)から、S5では金属ボディーになって、
RC造の建物みたいに、どっかに湿気が溜まっちゃうのかな?

表示の切り替えはないはずです。
抜本的解決ではないですが、しばらく防湿庫に入れて様子を見てください。

Sixpackさんも予測されているよう、フレキシブル基盤の接触不良かな?

書込番号:9944770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件 日和見独歩website 

2009/08/02 23:40(1年以上前)

Sixpack さん ありがとうございます。
メーカーウェブサイトまで見ていただいたのですね。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

Fシングル大好きさん ありがとうございます。

私なりに、どうやら原因が特定できたように思います。Sixpack さん の推測はかなりあっているような感じです。

先ほどの書き込みの後、満充電したバッテリーを入れ電源オンのまま防湿庫内に放置したところ、6時間くらい後に見たら空になっていました。比較のためにD200も同じ状態にしたらこちらは減っていませんでした。もちろん設定は同等にしています。

再テストの時に、よく見ると、D200はしばらくするとシャッター速度と絞り値の表示が消えるのに、s5proはついたままでかつシャッター速度表示が変化していきます。また、イルミネーターoffにしてもつきっぱなしです。現在第2回目テストの様子見中です。

どうやら電源・電気回路周りのトラブルのようです。高湿度が原因かな。SC行きですね。

しかしまいったなぁ。後一週間は窓が無く、その後また10日くらいは修理期間でしょうねぇ。8月下旬まで故障者リスト入りです。災難って、間が悪いときに降りかかるのは世の常ですが・・・。撮影自体はできるのですが悪化させてもいけないので、この間は、他機でしのぎます。あっ、この機会に銀塩6×6も復活させようと思います。

大変お騒がせいたしましたm(_ _)m。

書込番号:9945347

ナイスクチコミ!0


Sixpackさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 00:11(1年以上前)

あっ、こういった場合、「防湿庫内等で充分な乾燥を待ってから電源投入」が無難です。
 どこかで電流のリークが生じているのかしら。電池は多分、安全回路で守られるとは思いますが…。

書込番号:9945553

ナイスクチコミ!1


Sixpackさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 19:23(1年以上前)

f64.nextさん、
電源入れっぱなしで放置、との記述に少々焦っちゃいましたが、
分解図と見比べながら読み直し、大方、話が見えました。

完調復帰を祈りつつ、
失礼いたします。

書込番号:9948190

ナイスクチコミ!1


スレ主 f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件 日和見独歩website 

2009/08/03 19:45(1年以上前)

Sixpack さん ありがとうございます。

さて、防湿庫の湿度を低めに設定して丸一日放置しましたが、症状は変わりませんでした。電気系故障と断定せざるを得ませんね。
サービスが再開したら持ち込みます。ついでに全身点検もしておこうかと思います。

皆様、お手数をおかけしました。

書込番号:9948265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

埼玉所沢、西武園花火

同じく・・西武園

横浜、赤レンガ倉庫

みなさん

こんばんは。

その26で初めて参加させていただいたものです。

S5PRO購入から約1週間・・まだほとんど使っていませんがちょっとだけ撮影したので
恥ずかしながら・・・・

時間が取れるときに限って天気があいにくで・・・今度は昼間に撮影したいと思ってます。

失礼しました。

書込番号:9988937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/12 20:48(1年以上前)

西武園でこんな花火やってたんだー。涙出そうになりました。
ありがとうございました。

書込番号:9989277

ナイスクチコミ!0


スレ主 f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件 日和見独歩website 

2009/08/12 21:22(1年以上前)

すえるじおおりば さん こんにちは

レスつけるところを間違っちゃいましたか?(^_^)

私も横浜赤煉瓦倉庫はまだ一度も撮っていないので、
紅葉撮影が忙しくなる前に遠征しようかと思っています。

書込番号:9989438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/13 11:39(1年以上前)

すみません

目一杯間違えてしまいました。

申し訳ありませんでした。

出直します。

m(_ _)m

書込番号:9992099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング