『D40のシャッタ−が壊れたら.......』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40のシャッタ−が壊れたら.......』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D40のシャッタ−が壊れたら.......

2009/10/06 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

D40愛好家のみなさん

シャッターが壊れたら、次は何を購入されますか?
D3000、D5000、D90さらに...。
あるいは高くても修理に出して使い続ける。
私のD40のシャッター数は25,000回になりましたが、今のところ元気なようです。
でも、いつ故障するか予測がつきません。
D40の後継には何を選ばれますか?
そんなこと、壊れてから考えるという方もいるでしょうが、一応念頭にある後継は?

書込番号:10268173

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/06 14:39(1年以上前)

こんにちは
D40のシャッターが壊れたら......
リトルニコンの系譜、
シャッターユニット高耐久10万回のD3000を買おうかな〜♪

書込番号:10268249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2009/10/06 14:40(1年以上前)

p_q千恵さん、こんにちは。

確かに、壊れてから考えますね、私なら (^o^;;;

でも、現時点での機種であれば、D5000にするかもしれません。
D3000でも良いのですが、バリアングル液晶という事で。

しかし、私にとってのD40の魅力は400万画素であるという事もあり、
まだまだ壊れて欲しくないです。

1000万画素超を求める場合は、別のカメラを持ち出しますし。

書込番号:10268255

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/06 15:02(1年以上前)

シャッターの、作動不具合の修理見積もりの、上限金額は下記のように成ります。
作業代:8700円
部品代:9000円
合 計:17700円に成りますので(ニコンサイトの Web 見積もり)、修理すれば良いと思います。

何か 新しいのを買うにしても、修理してサブ機として可愛がって上げて下さい。
何を 買うかですが、新しいのが出ているかも知れないし、その時点でお考えに成った方が良いと思います。

書込番号:10268325

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/06 15:11(1年以上前)

p_q千恵さん、こんにちは。

D40が壊れたら修理するかD5000購入かな〜、D3000も良いかも(^O^)

>じょばんにさん
200万画素どこかに行ったのですか(^^;

書込番号:10268355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/10/06 15:14(1年以上前)

じょばんにさんのD40は使いすぎて600⇒400万画素に減ってしまいました。

今D40が壊れたらD60/D90もありますので、暫く何も買いません。
他機所有なかりせばD3000でしょう。D40から見れば高級過ぎますが。

書込番号:10268364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2009/10/06 16:36(1年以上前)

だぁ〜〜〜!!!

タン塩天レンズさん、うさらネットさん、ツッコミありがとうございます (T_T

最近、画素数よりも脳ミソが減っているようです・・・

書込番号:10268638

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/06 18:08(1年以上前)

私も直すかなー。
直さないってことは捨てるってことでしょ?
もったいない。。

書込番号:10268967

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/06 18:08(1年以上前)

っていうか、かわいそう。

書込番号:10268970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/06 18:22(1年以上前)

kawase302さんに同感
D40の少し派手な絵も好きだし、なんか愛着の沸くカメラなので。

書込番号:10269031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/06 18:26(1年以上前)

この機種も発売されてからだいぶ経ちますが、その割には
あまりシャッター系や、それ以外のトラブルも聞きませんが、
実際のところシャッター寿命となった方はどの程度いらっしゃる
のでしょうか?

書込番号:10269052

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/06 18:36(1年以上前)

シャッターだけの故障なら、修理が一番リーズナブルで良いと思うのですが、
修理に出すと新規購入よりも時間がかかってしまうところが、目の前に撮りたい被写体がある今の私には考えどころ。
だから、そうなったとき在庫がまだある状況なら、D40を再購入すると思います。

D5000は、高感度の画がとても魅力だけどホールド感が私にはちょっと。撮影時のテンションがやや落ちます。
D3000は、お値打ちだし明るいところでは良いと思うけど、私には高感度の画が今いち。
で、結局D40というわけです。

もしも、D40→D40xの逆を行くパターンで、D3000の高感度改善モデルD3000x(妄想)とか、
D5000から動画とバリアングルを取って少しスリムにしたD4000(妄想)とか、
こんなのが出たらそっちに行くと思いますけど、当分見込みなしでしょうし。

D90以上のクラスは、買い替えでなく買い増しで考えていますが、導入はいつのことになるやら・・・

書込番号:10269093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/06 18:52(1年以上前)

こんばんは。

ウチのD40はTwinsなのであまり心配していません(^_^)v

強いてどちらも治療不可になったとしたらD3000かも知れませんね。

ジャンク探して復活させるかも(^^;)
気持ちとしてはD40の代わりはD40です。


ふと思ったのですが、D60が引退しなければD3000より売れたりして(^_-)-☆

書込番号:10269166

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/06 19:07(1年以上前)

横レス、失礼します <(_ _)>

kyo-ta041さん、Twins、イイですね〜〜〜

もう少し在庫とニコンの動向、妻の機嫌を見つつ、私もバックアップを考えようかなぁ・・・

書込番号:10269225

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/06 19:12(1年以上前)

p_q千恵さん

今晩は!

robot2さんが、いい情報を提供してくれました♪

修理に2万円かかんないならば・・・修理でしょう!落下破損or水没でオシャカにしない限り10年は使えそう♪

そもそも私、あんまり撮らないし。アンティーク・デジイチとして・・・凄く愛して、長〜く愛します(by大原麗子さん・・・と、ちょっと違う)(*^_^*)

書込番号:10269253

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/10/06 19:36(1年以上前)

っていうか、D40使って満足しちゃった人は、もうD40で十分な身体になっちゃったんじゃないかなぁ?
これに何十万も足しても何十万分の差のある写真が撮れるとも限らないし、カメラにそんなに金かけてどうすんだって気もあるし。。。

そもそもこんな身体に誰がしたって、そりゃD40がしたわけですから、D40にも身体で払ってもらうしかない。
ということで、D40には立てなくなくなるまで頑張ってもらいます(鬼!)。

買い足しでD5000とかバリアングル欲しい(ネコアップ用)。
D700かD3のバリアングルでないかな。。。

書込番号:10269339

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/06 20:30(1年以上前)

スレ主様、横レスすみません。

Ash@D40さん
姫との日々はいかがですか(^^)
時が経つ程思い出も積み重なって益々夢中な日々になって行きますよ!

さて、ウチのTwinsは各々得意が有って単焦点、広角好きな子と高倍率、リバース好きな子と言う感じで活躍しています(^_^)v

衝動的にラオウの様なカメラも入手したのですが、お出かけはもっぱらこの子達です。
D40は特別なカメラですねぇ(^^)

書込番号:10269621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/06 23:52(1年以上前)

シャッター(以外のところであっても)が壊れたらニコンに持っていきますが、それ以外に何か?

書込番号:10270963

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/07 09:20(1年以上前)

はじめまして。

うちは妻がD40を使っています。(私はGR DIGITAL IIです。)
D40の購入時には皆様の書き込みがとても参考になりました。
リーズナブルなのに愛着の沸く、とてもいいカメラですね♪

先日店頭でD5000とD3000に触れてきて感じたのですが
D40よりも見た目や触った感じの質感が落ちていませんか?
ボディやダイヤルもD40の方がしっとりしていて感触がいいです。
気のせいでしょうか?

修理して長く使うほうがカメラも喜ぶだろうなって思います。
モノは大事に長く使いたいですね。

書込番号:10272184

ナイスクチコミ!2


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/10/07 15:38(1年以上前)

機種不明
別機種

-20度の世界

霜?が付いてます

壊れることを想定してなかった…でも何時かは壊れますものね。
愛着があるから修理かな。

より高感度性能が欲しいので今機種選定してますがあくまで買い足しです。

JepgAnalyzerいうソフトで見たら私のD40、6万回越してました。

-20度の世界に3時間以上放置したりと過酷な使用してますが(その時撮影した写真とカメラの状態貼り付けます)どこまで持つかな…

書込番号:10273183

ナイスクチコミ!2


yasesさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 21:59(1年以上前)

私の愛機D40は、先日約46,000回でシャッターが作動しなくなりました。
使用期間は1年10ヶ月です。

キタムラの5年保証に入っていたのでダメモトで持って行ってみたら、
意外に簡単に、無償修理でシャッターが交換されて帰ってきました。
センサーの清掃や、各部点検もされて帰ってきて、大変助かりました。

壊れたときには、買い替えのために、いろいろカタログ集めなどを
していたので、ちょっと残念だったりして、、、

愛着のある機会なので、大事に使います。

書込番号:10274736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/10/07 23:33(1年以上前)

私は修理します(^^)and 安くなってれば中古良品D40購入ですかね。

昨日D5000をポチってしまいましたが・・・

画素数がどんどん増え、高感度性能もどんどん上がっていくデジイチですが、
D40の市場価格が下がってきて、万がいち壊れても
泣くほどではない相場になってきたこともあって、
カバンに突っ込んでご一緒することが多くなりました(^^)

撮る枚数が多いと、やっぱりイイと思う写真も増え・・・
やっぱD40好きです(笑)

書込番号:10275355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/08 09:18(1年以上前)

D40とD90を使ってますが、どちらもイイカメラなので 壊れたらなんて考えられないですよ。

書込番号:10276572

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 撮影中 

2009/10/09 20:08(1年以上前)

こんばんは

キタムラの5年保証に入ってますので
あと2年半は大丈夫そうです

入ってて良かった5年保証

しかし、シャッターのカウントはマダ6千回いって無いんです

書込番号:10283021

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_q千恵さん
クチコミ投稿数:151件

2009/10/09 23:18(1年以上前)

たくさんの方からご意見頂きまして有り難うございます。
D40への愛着はみなさん同じなんですね。
シャッター修理をされた方は未だいらっしゃらないようで....。
CCDにゴミが付いてこれまで3回SCへクリーニングに出しましたが、最近では無水エタノール液を使ってゴミ取りが出来るようになりゴミ問題は気にならなくなりました。
ただ、シャッターの故障は修理しかないですね。長く使えることを願うばかりです。

書込番号:10284079

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/10/10 07:54(1年以上前)

p_q千恵さん はじめまして 大きく出遅れてしまいました

私も修理しますが、kyo-ta041さんのTwinsは心強いですね。そこまでしたくなるようなD40であることは間違いないと思います。

もう修理できないといわれるまで、長く使うつもりです。

書込番号:10285393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/10 14:26(1年以上前)

とりあえず予備があるので、それを使い続けます。
もちろん修理できれば修理します。

どういうわけか、D40は異常なほど、手に馴染むんです。

最近、サブにD3を追加購入しましたが(あくまで、こちらがサブです!)、
このクラスと同等以上に馴染みます。


修理ができなくなるまで使い続けると思います。

書込番号:10286622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング