現有機(D40ブラック)の色違いを探していましたが、漸くゲットしました。
中古だからと、あまり期待していなかったのですが予想に反して良品でした。
総シャッター数を確認したところ870回でした。
フアインダー、センサーのゴミも無くきれいな状態でほっと一安心でした。
購入価14,000円。これが高いか安いかは人それぞれ感じ方は色々でしょうが、
一応当たりを引いたと思っています。どれくらい使うかははてなです。
書込番号:16318177
11点
ご購入おめでとうございます。
シルバーのカメラいいですね。今、発売の現行機種は、黒以外は、赤とか茶しかないですからね。
なぜ、シルバーのラインナップがないのでしょ?
書込番号:16318271
0点
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
CCDの写りの良い機材です。
大切にお使いください。
書込番号:16318394
0点
D40を複数台持っている方けっこういらっしゃいますよネ。^^
自分では同じ機種を2台持つ気にならないですが、購入価14,000円はオトクかも。
D3200やD5100を予備にと思っても、その価格で買えませんから。
(D3100はピントのチェックもできない粗い液晶モニターなので候補にはならず。)
買うならD60は「ない」ですし、D50もD40xもないです。
安価予備機はD40しかないですネ。
書込番号:16318523
0点
こんばんは〜、シルバーゲット、おめでとうございます。
ショット数が870なら極上品ですよ〜。
購入価格も安いです。
大事に使ってあげてください。
良い作品が撮れましたら、この下の私の板に遊びに来てください m(_ _)m
書込番号:16318698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有栖川_PQさん、最近このカメラの仲間が減って寂しい限りですが大当たりです。おめでとうございます。
サンプルでアップして頂いたような美しい写真が撮れましたら縁側にも遊びにきて下さい^^
書込番号:16318782
2点
有栖川_PQさん
よかったゃんかー!
書込番号:16318921
0点
良いですね。D40。
デジタルで非AIレンズを使いたくてしばらく探したんですが、出物が無くてレンズを処分したばかりですσ^_^;
Nikonのマウントは歴史がありすぎて、AF以降のシステムは小生には理解不可能なのです^^;
書込番号:16319047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご購入おめでとうございます。1年程前に小型のデジ一をサブで探しましたが、D40はありませんでした。
書込番号:16319398
0点
当方2台ともブラックです。シルバーの出物は少ないですね。
870ショット、14kは買い得ですう。
D40命の連中にからまれないように、ご注意くだされ。
書込番号:16319620
0点
velvia100さん、あんそくさくさん、DX→FXさん、REALTマークの四駆^^さん、Hinami4さん、童 友紀さん、
nightbearさん、かづ猫さん、じじかめさん、うさらネットさん....書込み(お言葉)有り難うございました。
D40はこれまで買って、売ってを5回繰り返してきました。そして今2台所有という不思議なカメラです。
メインはEOS5Dになっていますが、軽くて持ち出しやすいD40の出番が多くなりそうな気がします。
書込番号:16332357
1点
有栖川_PQさん
おう!
書込番号:16332569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有栖川_PQさん、こんにちは。
私的なことですが、ここのところ体力的にも精神的にも限界を感じ、プライベートでの撮影を引退していましたが、
こちらのスレッドを拝見しまして、写真を心から愛する人は、やはりいい道具を選ぶものだと感じました。
これを機会に、私も撮影意欲を取り戻し、新しい作風にチャレンジしようかと考えはじめた次第です。
ありがとうございました。
こどもスナップ作家 童 友紀
書込番号:16335738
2点
童 友紀さん こんにちは。
私の叔母は77歳になりますが、今でも元気に跳び回っています。
週に一度は必ずカメラを抱えて撮影に出かけます。
それもEOS 5D Mark II にEF70−200f4Lのレンズを付けて。
でも最近ショルダーを肩に掛けていると腰が痛くなると云って専らリュックを背負って
います。
どうか童 友紀さんも熱中症にお気をつけていつまでも頑張って下さい。
書込番号:16338362
1点
シャッター数が少ないと喜んでいたら、突然センサーとフアインダーにゴミが出てきました。
天罰かも。早速SCへ行くことに。
やはり中古は安くない。
書込番号:16364832
1点
童 友紀さん
体力が無くたって写真は撮れますョ。^−^
D40に軽い標準ズームでもイイじゃないですか。
短焦点もマクロも軽くて安いのもあるし!
写真は感性で撮るものです。p^^q
気分転換に安めの良いレンズでも買って使ってみる、何でも良いから何冊か写真集を観てみるなんて良いと思います。
私も先日、Nikonへ行った時に久々に、置いてあった写真集(土田ヒロミ氏の写真集やオリンピックの写真集)を観て、「撮らなきゃ(自分も撮らなきゃ)」と感化されました。
“写真は止まったら終わり”と言った人もいますが、私はそうは思いません。
何かのきっかけで(小さなきっかけでも)、また動き出せばいいんです。
有栖川_PQさん
私も先日、D40で初めておカネを払ってLPF清掃しました。(¥1050-でした。)
点検の際にニコンで勧められたからなんですが、センサーとファインダー内に小ゴミが付いて帰って来ました。^^;
全体的には綺麗にしてくれたんだと思いますけど。^^;
画像に大きな影響が無きゃ、LPF清掃なんか出さないほうが返って良いかもです。
書込番号:16365901
1点
皆様、おはようございます。
●有栖川_PQさん
コメントを控えていましたが、七夕の写真、ボケといい空気感もあってとてもよいです^^
叔母様、お元気ですね。うちの母も76かな。女性は逞しい^^
カメラ多少のゴミは気にしないで、写ったゴミは作風にして下さい^^;
●REALTマークの四駆^^さん
写真観を伝授頂き、ありがとうございます。
お言葉を頂き励みになりました。来週こそは頑張って、皆が待っている縁側に渾身の一枚をアップする予定です。
よろしければ、貴兄も景気づけの一枚を上げて下さい。楽しみです♪
ありがとうございました。
書込番号:16370539
0点
> D40はこれまで買って、売ってを5回繰り返してきました。そして今2台所有という不思議なカメラです。
読み返してみますと、これはすごいご縁ですね Σ('□'*
ところで、いずれ訪れることではあったでしょうが、ゴミの件は少々残念でしたね。
でも、「やれやれ、早速ヤンチャ坊主がぐずり始めた(笑)」くらいの感覚でいかがでしょうか。
手のかかる子ほど愛着が湧いたり、居なくなると寂しかったりもします。
馴染みのものほど、キズやヨゴレとともに思い出もつのっていくものだったりします。
有栖川_PQさんのD40×2でのフォトライフが、楽しい×2ものでありますように♪
書込番号:16395000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D40 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 10:41:57 | |
| 3 | 2025/04/17 22:29:35 | |
| 15 | 2025/04/09 16:51:41 | |
| 25 | 2025/01/26 11:35:52 | |
| 1 | 2024/12/14 6:58:20 | |
| 9 | 2024/11/23 4:45:44 | |
| 2 | 2024/11/13 2:42:37 | |
| 11 | 2024/10/20 23:37:53 | |
| 19 | 2024/11/28 2:47:46 | |
| 10 | 2024/10/25 21:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












