『子供のミニバスケット撮影』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

子供のミニバスケット撮影

2019/11/27 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:54件

お気に入りのd40は、手放したくないのですが、(売っても大したお金にならないし)体育館での子供のバスケット姿を撮影したいと考えています。
この機が屋内撮影に向かないのは承知で、諸先輩がたならどう撮るか教えていただきたいです。
レンズは、標準レンズからは買い換えようと思っています。
ちなみに一眼レフ風のfz200 で撮ってみたのですが、全然満足のものではありませんでした。

書込番号:23073502

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2019/11/27 21:03(1年以上前)

コートサイドならシグマ50-100of1.8、スタンドなら70-200of2.8。

70-200oはAF速度も考えて純正が良いと思います。
コスパを考えたらシグマのSラインが使えたら良かったんですがD40は使えないのが残念ですね。

ボディもD7500に更新したいのですが、D40ってならレンズ投資しないと厳しいかなと思います。

書込番号:23073545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2019/11/27 21:36(1年以上前)

最初から撮影することが判っていればD40を使うことはないのですが、
機材の持ち合わせが無い(私はD40を常備している)時には何とかするしかないですね。
D40しか持ってない状況だと暗いキットレンズで何とかすることになります。

ISOは1600固定でシャッタースピードは1/200(F5.6を前提)でギリギリだと思います。
適正露出より少々足りないので現像ソフトで何とか引き上げるということになると思います。

ノイズを無くすと、どうしても、のっぺりとした写真になります。しかし高感度で使えないので
仕方がないと諦めます。あくまで緊急避難として考えて下さい。


D40で何とかなるようにレンズを買い足す、中古の70-200F2.8G(現行の一世代前)になります、と
D7500のレンズキットと大して変わらない値段になりますね。

書込番号:23073627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2019/11/27 22:05(1年以上前)

ISO1600上限まで使って、レンズに中古Tamron70-200mm F2.8 A001を探す。
開放で甘くなるので尖鋭度は上げておく。
AFを外すと、行って来いをするので、短気にならないようにする。

書込番号:23073709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/11/28 03:31(1年以上前)

>さとやんパパさん
D40は保管しつつ、D7500ボディを追加するのが1番簡単かと思います。
高感度特性も優れていますし、フリッカーレス機能も有ります。
大切なお子様のインドア撮影には最適かと思います。
何よりも、D7500の価格がかなり下がっています。

書込番号:23074082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2019/11/28 05:54(1年以上前)

正直なところ、今の機材では難しいかと、
今より、高感度耐性の高いボディ
(さとやんパパさんのISOの許容範囲が6400以上)と
明るいレンズが必要と思います。


ボディがそのままなら
明るいレンズだけで満足なものになるかどうか…
あとは、流し撮りでどう思うか…

書込番号:23074117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19993件Goodアンサー獲得:1251件

2019/11/28 14:05(1年以上前)

>さとやんパパさん

室内スポーツ撮影の場合、
全部、「流し撮り」になるのではないでしょうか?

被写体に同期して流さないとブレが目立ち、失敗の確率が多いかと思います。

書込番号:23074843

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/11/28 14:52(1年以上前)

>さとやんパパさん

レンズとかそろっている前提で良いのでしょうか??

私なら、AF-S 70-200mmF2.8とか、AF-S 300mmF2.8を使用して
露出補正を -1.0程度、でRAW撮影し、

現像時に、明るく補正し仕上げると思います。

動きのある写真を撮りたいときは、多量の失敗覚悟で、流し撮り。

書込番号:23074932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/28 14:58(1年以上前)

>さとやんパパさん
D40は可愛いカメラでしたが、孫(当時幼稚園)の運動会で使いづらく手放しました。屋内では、なおさらではないでしょうか。
測距点が横並びに3点しかなく、動く被写体を捉え続けるのが大変だったと記憶しております。
ストロボも炊けませんので、やはり買い増しをお勧めいたします。
大切なお子様の成長及び活躍記録は、スレ主さんとお子様の宝物になると確信します。

書込番号:23074943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:47(1年以上前)

やっぱり7500ですね。ありがとうございました。

書込番号:23079080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:49(1年以上前)

やっぱり7500ですかね。ありがとうございました。

書込番号:23079087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:52(1年以上前)

行ってこいにならないように、純正ですかね?

書込番号:23079096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:53(1年以上前)

7500魅力的です。

書込番号:23079098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:54(1年以上前)

流し撮り。できる腕が欲しいです。

書込番号:23079102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:55(1年以上前)

流し撮り。できる腕が欲しいです。(⌒▽⌒)

書込番号:23079104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:56(1年以上前)

ありがとうございました。失敗から学びます。

書込番号:23079110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/11/30 18:57(1年以上前)

カメラ店で、新機種を触らしてもらいましたが、あまりの違いに驚愕でした。

書込番号:23079113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング