『D40にVR70-200』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

D40にVR70-200

2007/10/23 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:8件

デジ一デビューしたいのですが、色々と迷っています。

まず、D300を買うかD80の後継機を待つか。

どうするか1ヶ月ぐらい悩んでいたら
D300レンズキットとD40+VR70-200って同じぐらいの値段になりそうって。

2台体制も考えていたし、サブになるD40を先に買ってD80の後継機を待つのも良いかと。
その間にD80の後継機のお金貯めれば良いし。

D40+VR70-200の組み合わせで使っている方はいますか?
不釣合いでしょうか?
評判が良いレンズなので使ってみようかと思っているのですが。

あとD40はテレコンは使えますか?純正のテレコンにAF-Sって付いているので使えますよね?

宜しくお願いします。

書込番号:6896083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/10/23 00:47(1年以上前)

フルサイズまではご考えてなかったようですので、VR70-200/2.8は良いですね。
D80でしたら、もう少し頑張って80-200/2.8D + 85/1.4も素敵ですが。

書込番号:6896124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/10/23 00:57(1年以上前)

VR70-200はD40で使っても快適なのでお勧めかもしれないですね〜。
ケンコーのデジタルプラスは使えたので純正でも使えるかも?

書込番号:6896150

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/10/23 00:57(1年以上前)

レンズに ボデイを付けた感じに、成るかもですが良いと思います。
写りは、素晴らしいです!
テレコンは、勿論使えます、VRも大丈夫です。

書込番号:6896152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/23 00:59(1年以上前)

> 不釣合いでしょうか?

レンズにカメラを付けてるようになります (^^;
重量のほとんどは、レンズの重さになります。

不釣り合いという事はないですよ。
D2Xだって、500mmや600mmの望遠を付けたらレンズに
カメラを付けたようになりますから (^o^

> テレコンは使えますか?

使えますよぉ〜 (^^)v

書込番号:6896161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/23 01:01(1年以上前)

おっと、トロトロ書いていたら、表現がrobot2さんと
カブってしまいました (^o^;

書込番号:6896168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/23 01:35(1年以上前)

>不釣合いでしょうか?

そんな事はないと思いますよ。
軽量のカメラ+VR70-200mmF2.8Gの組み合わせでは、レンズを持つ左手にほとんどの重量がかかりますので、手ブレを軽減するという点からもよろしいかと思います。

また、高額なカメラと安価なレンズの組み合わせより(D300レンズキットの事ではありません)、安価なカメラと高額なレンズの組み合わせの方が、玄人っぽく見えます。

書込番号:6896286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2007/10/23 09:03(1年以上前)

 おはようございます。

 D40の連写スピードがもっと速ければ、
 アマチュアスポーツ撮りに使ってみたい組み合わせです。

 確かに重量バランスは、ほとんどレンズだけのようになりますが、
 なんとかなります。
 手持ちだったら、左肘を体の中心寄りに絞り込むフォームにするといいですよ。

 もっとも、ワタシはスポーツ撮りの時は、待機時間の疲労軽減のために
 常に1脚を私用するのですが。 

書込番号:6896767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/10/23 10:34(1年以上前)

たけと〜さん、こんにちは。
D40とVR70-200の組み合わせ自体には何も問題ないと思います。

但し被写体によってはカメラ又はレンズが
撮影に相応しいものなのかは判断が判れると思います・・・(^^ゞ

書込番号:6896916

ナイスクチコミ!1


xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

2007/10/23 19:37(1年以上前)

D40とVR70-200/2.8でも十分良いと思いますよ。

重量バランスはかなりレンズ寄りになりますが、自分はサンヨン+x純正
1.7テレコンにD40で散策鳥撮り(晴れの日限定ですが)に使っています。
重量面ではVR70-200/2.8と同じ位と思いますが、レンズを支えるという感じで
軽くレリーズ出来るので、D40の高感度と併せて非VRのサンヨンでも却って
ブレにくいと感じています。

VR70-200/2.8ならx1.4、x1.7、x2.0何れの純正テレコンも使えますし、D40を
サブという位置付けで既に考えておられるのなら、色々楽しめると思います。

書込番号:6898006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/23 22:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
D40レンズキットにVR70-200に決めました。

D80の後継機をゆっくり待ちたいと思います。
連写が秒5枚になるとうれしいかな。

買いましたらまっ先に報告しま〜す。

書込番号:6898866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/10/23 23:20(1年以上前)

KDX + 70-200/2.8L(13万弱)か、70-200/4LIS(11万強)の方が全然良いと思います。
VR70-200/2.8は後発ですが、70-200/2.8LIS(20万弱)と同じレベルになったか疑問です。
KDXはD80とほぼ同じレベルで、凄く良いカメラですよ。

書込番号:6899023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/23 23:35(1年以上前)

うる星かめらさんへ。

キャノンの40D+70-200も考えたんですが、
白は派手なので黒のニコンが良いかなーって感じなのです。
白の方が温度の関係で良いらしいけど・・・。

それにニコンの株主でもあるし・・・。

KDXはシャッター音が好きじゃないかな。
EOS40Dのシャッター音は不評みたいですが僕は好きです。

レンズ、白を黒に塗ってくれる業者さんとかありませんかね?
車の板金屋さんとか上手に塗ってくれそう。
塗ったら改造になってメンテナンス拒否されるんですかねー?

書込番号:6899087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/10/23 23:51(1年以上前)

ニコンでも300/4のグレーの方が値段が高かったと思います。
昔(今のペンタも)アルミ削り出しの鏡胴に魅力を感じます。
私は何時も黒いガムテープを持ってますが、白が嫌と思ったことがありません。

何よりも70-200はニコンのアキレス腱の一つですね。
お蔭さまで今でも80-200/2.8(AF-Sが一番ですが、私はAF-D)を使ってる人が多いです。
一番の狙いはそのメーカーの強いところじゃなければと思いまして・・・
個人的に、KDX + 70-200/4LIS + 135/2Lでしたら最高だと思います。

書込番号:6899177

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/10/25 19:52(1年以上前)

>塗ったら改造になってメンテナンス拒否されるんですかねー?

単純に塗ってあるくらいなら拒否なんかされないと思いますよ。
泥が付いている程度で・・・(カモフラ目的で)
分解して、部品の一つ一つ塗ってあるようなきれいな仕上げでしたら
逆に改造品と言う扱いをされちゃうのでは?

温度のこと気にするのであれば、布カバーで問題ないですよ。
それこそ、自作、特注に力を入れるべきでしょうね。

あ、VR70-200の白レンズを黒くと言うことかな??
入手しやすいのは黒なんだけど。
白は、ネットオークションくらいしか簡単に手に入らないんじゃないかと思うけど。
最近よく出ているんですよ。


>不釣合いでしょうか?
この不釣合いがどのことをさすのかは人それぞれですが

機能としてみた場合
絶妙のバランスですよ。
普段は18-200でD40使ってますが、200付近の想定の場合
70-200にします。D40で。

BLACK PANTHERさんも仰ってますが
D200などに取り付けるより重量バランスもとてもいいですよ。

書込番号:6905263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング