『madamada!D40で十分!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

madamada!D40で十分!

2008/04/27 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 
当機種
当機種
当機種

にわとり?

結構、厳つい頭です。^^;

トリミング大の翡翠です。距離約20m前後だと。

こんにちは、各メーカーから新機種が出揃い、D40は型遅れとなってしまいました。
でも、敢えて言わさせてもらうと、まだまだ十分に使えるカメラです!
迷ってる方へのメッセージです。

と、前書きはこのくらいで。
休みの日は翡翠の撮影に駆けずり回ってますが、初めて見た鶏?の仲間を貼らせてもらいます。
トサカの変わりに何とも言えないモヒカントサカの鶏です。
私が無知なので名前はわかりません。^^;
ご存知の方お見えでしたら、教えてください。

追伸・・・夏用の自作テントを作りました。ビニール製とはちがい少しは暑さをしのげるかと思い作りました。
アルバムの最初に載せてます。D40+VR70-300としてなら使えるテントです。大砲は無理なサイズです。^^;

書込番号:7730698

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/27 20:58(1年以上前)

>敢えて言わさせてもらうと、まだまだ十分に使えるカメラです!

何を持って使えないと言うんですかね〜、
型遅れとかというのは何なんでしょう???
使う上でそんなの関係ないと思うんですけど。

書込番号:7730761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/27 21:04(1年以上前)

ぼくちゃんさん
こんにちは

そうですね、突っ込みありがとうございます。

いや、ただ発売時期だけの意味でして、誤解を与えて申し訳ありませんでした。

書込番号:7730803

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/27 21:17(1年以上前)

この鶏は烏骨鶏(うこっけい)ですね。
卵などは非常に価値が高く、1個数百円で売れることもあるという話を聞いたことがあります。
うちの実家でも育てていて、卵をもらうのですが、とても濃厚でおいしい卵です。
卵は小さいけれど、中身はすばらしい!
まるでD40のような卵ですよ(笑)

書込番号:7730875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/27 21:23(1年以上前)

おそらく今年はD40の後継機が出るんじゃないかと思いますが、
D3に次ぐ高感度に強いデジイチとして存在価値はあると思います。
ぜひ壊れるまで(壊れても修理して)使い続けて下さい。

書込番号:7730904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/27 21:37(1年以上前)

リトルニコさん、こんばんは。

リトルニコさんは、カワセミオンリーかと思っていましたが、大きな鳥も撮られるんですね(ニコニコ)。

実はこの鳥、私の思っていたとおりの鳥でした。それは、烏骨鶏(ウコッケイ)という鳥のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E9%AA%A8%E9%B6%8F

ところで、夏用の迷彩テント、これ、ご自分で作られたんですか。すごいですね。

アルバム2枚目は、テント内からの撮影のようですが、なかなか涼しそうですね。
この中での待機でしたら、カワセミちゃんにはまったく気付かれませんね。

しかし、夏場はいろんなものが出る時期でもありますので、どうか無理をなさらないでください。
そのうちにまた、かわいいカワセミを拝見させてください。

書込番号:7730980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/04/28 00:50(1年以上前)

リトルニコさん
こんばんは。

自作のテントに脱帽しました。国防軍も真っ青!!
これなら、スズメバチ、蛇、クマからの攻撃も防げそうですね。

被写体に集中して、いい写真をお撮りになって下さい。頑張って下さい!!

書込番号:7731999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/04/28 07:39(1年以上前)

>自作のテントに脱帽しました。
確かに
でも、猟師に撃たれないようにね

書込番号:7732541

ナイスクチコミ!1


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 09:06(1年以上前)

写真にかける情熱を感じますね>自作テント

鳥は逃げないかもしれませんが、人が逃げるかもしれないですね(笑)

書込番号:7732687

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/04/28 10:15(1年以上前)

>自作テント<
売れるかも知れない!

書込番号:7732844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/04/28 17:30(1年以上前)

リトルニコさん、みなさんこんにちは。
僕はテント撮影したことないのですが、楽しそうですね。(⌒-⌒)
もし自分がテントの中にいたら、を想像してみるとお菓子をむさぼっている姿が浮かんじゃいます。
自然の中で食べるお菓子って美味しいですよね!
実際は真剣に作業なさっている事だと思います。失礼しました。m(_ _)m

D40活躍しているようですね!きっとこの先まだまだ活躍すると思います。
販売終了のアナウンスが流れたら、1台買い置きしようかな〜。

書込番号:7734002

ナイスクチコミ!1


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/04/28 22:22(1年以上前)

リトルニコさん こんにちは。

ついにできましたね。どういう素材で作ってあるんだろう、
網素材に迷彩パターンを縫いつけたんですか?
人間でもよほど近くまで行かないと中に人がいるとは気づかないかも。

蚊帳みたいな感じだから、虫さんは入ってこないのかな。
一応、防虫スプレーも要るかな。万が一怪我したときの為に
マキロンとかも。って余計なお世話ですよね。(^^;)

D40とVR70-300で、結果とマナーとを両立させようという姿勢
はとても刺激になります。

書込番号:7735223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/29 00:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは

ちと、ハプニングがおきまして返事が遅れてすみません。m(__)m

ayahito01さん
>この鶏は烏骨鶏(うこっけい)ですね。

聞いた事ある名前のです。教えていただきましてありがとうございました。

>卵は小さいけれど、中身はすばらしい!
まるでD40のような卵ですよ(笑)

良いこといいますね。^^正にその通りだと思います。

神玉二ッコールさん
>D40の後継機が出るんじゃないかと思いますが

ハイ、出て欲しいですね。D60ではなくD40の新型を望みます。

>ぜひ壊れるまで(壊れても修理して)使い続けて下さい。

はい、壊れるまで使い倒します。

群青_teruさん
>烏骨鶏(ウコッケイ)という鳥のようです。

サイトまで教えていただきありがとうございます。
食肉になった写真だけは見たくなかったかも?^^;

>しかし、夏場はいろんなものが出る時期でもありますので、どうか無理をなさらないでください。

はい、蛇が出た場所には夏の間は行かないと思います。^^;

童 友紀さん
>スズメバチ、蛇、クマからの攻撃も防げそうですね。

ん〜蛇は入ってきそうな気がします。^^;

teraちゃnさん
流れ弾はわかりませんね^^;

煉獄鳥さん
>鳥は逃げないかもしれませんが、人が逃げるかもしれないですね(笑)

木とか、茂みの隣なら分かりませんが、孤立状態ですと目立ちますよ。w
目と口をつけると愛知万博の「モリゾー」にそっくりになるかも?w

robot2さん
>>自作テント<売れるかも知れない!

はい、夏用のテントあれば売れるかもと思いました。w

けんチョメさん
>もし自分がテントの中にいたら、を想像してみるとお菓子をむさぼっている姿が浮かんじゃいます。

実は、食べてたりもします。^^;

ほわぴさん
>ついにできましたね。どういう素材で作ってあるんだろう、
網素材に迷彩パターンを縫いつけたんですか?

はい、できました。
一番困ったのが、テントの柱といいますか骨組みです。
カモネットは買いました。でも、実物見ると自分でも作れると思いました。

>蚊帳みたいな感じだから、虫さんは入ってこないのかな。
一応、防虫スプレーも要るかな。万が一怪我したときの為に
マキロンとかも。って余計なお世話ですよね。(^^;)

入ってきますよ!小さい虫は!w
スプレーはテントの中でこもるからやばいかもです。^^;
いちお、蚊取り線香を準備してます。まだ使ってませんけどね。
マキロンはいいですね!用意したいと思います。
蛇(毒蛇)に噛まれた時の為に、毒を吸い取る緊急セットを購入しようかとも思ってます。












書込番号:7735990

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 ボディの満足度4

2008/04/29 23:31(1年以上前)

なんの写真かと思いきや、迷彩テントですか!?

陸軍の狙撃兵(ゴルゴ13?)ばりですね。

書込番号:7740689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/29 23:39(1年以上前)

f5katoさん

>迷彩テントですか?

はぃ、えっと川に落ちたテントはこれとは違いますので、いちおw
これは先に書きましたように夏用です。
まだ、改善の余地が多々ありますが、狭いですけど何とか使えそうです。
北海道で冬用テントといえば、かまくらですかね?^^;
正に元祖自作ですね。失礼しました。m(__)m

書込番号:7740744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング