『D40に35mm f/1.8G EDを買おうかな!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『D40に35mm f/1.8G EDを買おうかな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

D40に35mm f/1.8G EDを買おうかな!

2014/03/04 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 Gtc,coさん
クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種
当機種

30mmF1.4

30mmF1.4

30mmF1.4

現在はシグマ30mmf1.4旧製品だけなので、新しく出たNikon FXフォーマット35mm f/1.8G EDを買い増ししたいです。タブレット、スマホで写真管理してるので600万画素は助かります。

書込番号:17262186

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/04 00:28(1年以上前)

絞り8枚だと光芒が奇麗ですね!

ニコンの今のレンズは絞りが奇数枚ですからこうなりません。

書込番号:17262247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/04 00:39(1年以上前)

スレ主様こんばんは♪

2枚目くらいの光条好きです(´▽`*)
あと3枚目の電車の窓のちっこいの(´▽`*)


8本線のクロスフィルター装着してるんだと思ったけど、
絞り羽の枚数でこういう風にできるんですか(°_。) ? (。_°)

書込番号:17262289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 05:54(1年以上前)

Gtc,coさん
買ってゃ〜。

書込番号:17262587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/04 07:08(1年以上前)

エンジョイ・カメラライフ!

書込番号:17262674

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/04 07:56(1年以上前)

Gtc,coさん
おはようございます。

二本目のレンズも画角の近い単で
粋なセレクトですね^ ^
D40にピッタリかと思います♪

D40スタイルに似合うかは
わかりませんが、
Gtc,coさんは夜景風景も撮られるので、
Σ30mmf1.4を残されるなら
シグマ 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
\77,414〜
http://s.kakaku.com/item/K0000582946/
なんてのも
楽しいかもしれませんよ〜☆
(※僕は持ち合わせていません)

書込番号:17262769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 レンズキットの満足度5

2014/03/04 09:08(1年以上前)

シグマ30/1.4を持っているのに35mmの追加はあまり意味がないと思います。

書込番号:17262926

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/04 10:29(1年以上前)

よく撮れてますね、良いレンズをお持ちなので、何か明確な目的がないと・・・むだなような?

書込番号:17263114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2014/03/04 10:37(1年以上前)

35mm良いですね。
私は、35mm追加すると28/35/50mmF1.8Gの三兄弟になりますので考え中。
D40に装着は全く考えなかったですね〜。

Sigma 30mmF1.4DCより周辺解像がかなり良いですから使い分けでしょうか。

書込番号:17263126

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gtc,coさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/04 10:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございます、現在のレンズより、近くに寄れる、多少軽いのが魅力で考えています。

書込番号:17263137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/04 10:43(1年以上前)

シグマ30mmf1.4は女性ポートレート向きの柔らかい描写をするレンズですね。

対してニコン35mm f1.8Gをはコントラストの強いクリアな写り方をします。
鉄道写真ならニコン35mm f/1.8Gの方が向いているかもしれません(好みですが)。
それぞれまったく違う描写をするレンズですから両方持っていてもいいと思います。

カメラがDXフォーマットのD40ならレンズはDX35mm f1.8でもよいと思います。
このレンズも安価ながら優秀なレンズですよ。

書込番号:17263141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 12:41(1年以上前)

Gtc,coさん
おう!

書込番号:17263462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gtc,coさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/04 16:29(1年以上前)

ありがとうございます、ますます買いたくなりました、DX35mm1.8は持っていたのですが故障と、見た目がイマイチだったので売却しました。

書込番号:17264066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 16:31(1年以上前)

Gtc,coさん
そうなんゃー。

書込番号:17264068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 12:30(1年以上前)

機種不明

スレ主様
こんにちは。
私もd40で主に夜景を綺麗に撮影できるよう特訓中何ですが、この電車の写真がとても綺麗で感動しました。
同じような写真をとってみたくなりこんど北海道に行くことになりました。
そこでお聞きしたいにですが、この駅はどこですか? 三脚は使える環境ですか?
良かったら教えてください。

書込番号:17461375

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gtc,coさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/30 01:11(1年以上前)

gladiator548様 スレ主のGTCです、右から、北海道 石北本線 遠軽駅 上川駅 銚子電鉄 仲ノ町駅です。自分は三脚は使っていませんが、おそらく使えるところは有ると思います。

書込番号:17464102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/01 00:18(1年以上前)

ありがとうございます。5月初旬、北海道へ行くことになりました。遠軽までは遠くていけませんが札幌近郊で
いい所を探して撮影したいと思います。

書込番号:17467662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング