『探していたシルバーモデル!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『探していたシルバーモデル!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信9

お気に入りに追加

標準

探していたシルバーモデル!

2021/07/11 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

ふと立ち寄った中古カメラ屋さんでD40シルバーモデルのレンズセットを見かけて気付いたら購入してましたw

ワンオーナーでショット数も7,000枚程度とまずまず、なかなか程度のいいものが見つからなかったので掘り出し物でした。
価格も8,000円とお安く大満足です。

撮って出しなのに色の感じがいいのは気分良く購入できたからでしょうかね...?

書込番号:24234949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2021/07/11 20:32(1年以上前)

おめでとうございます。

シルバーモデルなんて、もう「絶滅種」なんだからあるだけでも凄いのにショット数、価格とも良い買い物をされましたね♪


>撮って出しなのに色の感じがいいのは気分良く購入できたからでしょうかね...?・・・

アハハ、確かにその効果もあるでしょうが、D40の色味って妙に人の五感に訴えてきますから。気分良く撮影出来るのは幸せなことですよ。高い機材買って、眉間に皺寄せて「う〜む・・・」なんていいながら撮るより(行なの?)遥かに健全且つ幸せですよ。


書込番号:24235064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/07/11 20:33(1年以上前)

機種不明

AF-S NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G ED

ランチをパシャリ

書込番号:24235065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2021/07/11 21:39(1年以上前)

カラー設定がモードIIIa だと少し派手ですね。
私はIa にしています。

5-6年前まではシルバーも見かけましたが、近年はD40出物自体がぐっと落ちているようで。

今年の2月購入の黒はレリーズ9000弱で5kでした---安くなりましたね。
因みに所有3台 (売却込み4代目) になっちゃいました。

書込番号:24235227

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2021/07/11 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

大型機に比べて貧相(?)に見えるものの

すっかりハマってしまいました。勿論、今でも全て健在

外撮りでは文句なし

9号機で撮影:夏はAqoursの季節

こんばんは、D40の板にようこそ。
うさらネットさん、電弱者さん、おひさしぶりです。

シルバーモデル、触った感はプラスチッキーで現行時代はブラックのほうが人気だったようですが、絶版となったら逆転してシルバーのほうが人気が出たそうで、たまに見かけてもすぐに無くなってたといっていい状態でした。

7000ショット程度でしたら、自分が最初に買ったシルバーのD40がそれくらいでした。
それから7〜8年以上経っても未だ元気です。

最近はD40に限らずほとんど撮ることはありませんが、たまにコンディションをみるくらいでも、しっかり機嫌良く(?)立ち上がってくれます。

D40、難しく考えるとかえって隘路に陥るし、時たま手痛く裏切られることも。
スペックは現行機達に比べても見るかげもなく、高画素化の進んだ中で置いてきぼりを食った感は否めないものの、原点にかえって見つめ直すと必要にして充分。
D40フリークになれたことを誇らしげに(?)大切に使ってあげてください。

まだまだD40の灯は消えそうにはありません。
いや、消してはいけない…………のかな?

書込番号:24235250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2021/07/11 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

青の車体で

まとめてみました^^

>青のカメラの人さん

こんばんは!

いい出会いに恵まれて何よりでした^^

シルバーくんでのパチリを末永く楽しんでください(^^)/

書込番号:24235482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/07/12 00:48(1年以上前)

>day40さん
>Hinami4さん
>うさらネットさん
>電弱者さん

皆さんまだまだD40愛消えてないですね!!!

さすがにメインカメラとはいかないですが
軽いですしお散歩カメラには良さそうです。
キットレンズ写り良いですし軽いし...!!!

派手なコントラストや彩度好きなのでモードも色々いじってみます!

書込番号:24235651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:350件

2021/07/12 06:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

私のD40は昨年6月に購入し1年が過ぎました。

季節の花々を追いかけて楽しんでおります。

書込番号:24235783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:82件

2021/09/16 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おいおい もう秋が来ているのにいつまで咲いてるつもり?

低い背丈の草花は苦手です・・・歳のせいでかがむのが辛い(*´∀`*)

黄花は明るくていいですね

季節の花百日紅 ずっと前に まる・えつ 2さんから撮影要領を教わりました

青のカメラの人さん

 シルバーモデルとの出会い、お慶び申し上げます。
 遅レスですが、私はD40 2台を交互に使っています。

 今日から台風の影響で大雨が来そうです(来ています)。
 初秋の花が嵐で傷む前にと、小雨の中D40 A機(1号機)を持ち出しました。
  (注 D40は防水型ではないので無理ないで下さい)

 D40オリジナルのピクチャーコントロールを活かして 最新NX-StudioでRAW現像を楽しみました。
 D40って飽きの来ないタフなカメラですので、末永く可愛がって下さい。

書込番号:24345741

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2021/09/19 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、もう見てないかな。

D40、久々に外撮りで持ち出してみました。
このD40は付き合いだして何年になるかな?
飽きのこないというのはシンプルさ故なのか。

うまく撮れたと思っていても、持って帰るまでわからないというか、がっかりすることも一度や二度ではないこともあったりと。

まぁ、撮っているときだけが至福のとき(?)と思えば、何てことはないかな?
リベンジとばかり勢いついて返り討ちにってこともあったりしますし……

そんな中でも懲りずに撮ってきました。
D401号機に55-200VR無しのレンズ使用。
やっぱりD40で撮ったものはD40板に載せるのがしっくり来るのかな?(謎

書込番号:24351499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング