『ISO感度設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『ISO感度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ISO感度設定について

2009/04/05 07:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:27件

みなさん、こんにちは。

MASPモードでのISO感度設定でオートを選ぼうとすると
「現在のカメラの設定・状態では、このメニューは選択できません」
と表示されます。どこか設定が間違っているのでしょうか。

書込番号:9351010

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/05 07:55(1年以上前)

カスタムメニューの「感度自動制御」で「する」を選択すればよろしいかと思います。
詳しくは取説のP110をご覧下さい。

書込番号:9351044

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/05 08:28(1年以上前)

まおぴょんさん はじめまして おはようございます

おかしいですね、通常あり得ないと思うのですけど・・・ 感度自動制御が薄くなって選べない状況ですか?

間違ってるかもしれませんけど次のことをお試しください。

まず、撮影メニューでISO感度を調べてみてください もし、HI1になっているようでしたら1600以下に設定してみてください。

次にカスタムメニューで感度自動制御が選べるようになっていれば、「する」に設定してみてください。

書込番号:9351126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/04/05 08:29(1年以上前)

おはようございます。
Autoでは殆どがカメラまかせになります。モードをP(プログラム)でお使い下さい。
PモードではダイアルでEV値一定のままA/Sの組み合わせをシフトできます。
さらに内蔵スピードライトの自動ポップアップは停止します。ファインダにフラッシュ点滅表示。

書込番号:9351128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/04/05 08:37(1年以上前)

すいません。読み違えて反対の回答になっていました。
モードがAutoで、ISOがオート。Autoモ−ド以外ではISOのオートはありません。

書込番号:9351141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/05 10:38(1年以上前)

Auto以外のシーンモードでもISOが選べるようです。

書込番号:9351536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/05 11:11(1年以上前)

訂正
「ISOが選べる」→「ISOオートが選べる」

書込番号:9351639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/05 15:48(1年以上前)

⇒さん、厨爺さん、うさらネットさん、じじかめさん
返信ありがとうございます。

厨爺さん、前にRAW画像の件でお世話になりました。

質問を入れたあと出かけてしまい、出先からニコンのカスタマーセンター
に電話しました。 MASPモードではISOオートは選べないそうです。

お騒がせしました。

書込番号:9352564

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/05 15:58(1年以上前)

>厨爺さん、前にRAW画像の件でお世話になりました。

なにか、見た名前だなーなんて思ってましたが、朝早くからボケをかましてスミマセン。私以下の件何か勘違いしてますでしょうか・・・

>質問を入れたあと出かけてしまい、出先からニコンのカスタマーセンター
>に電話しました。 MASPモードではISOオートは選べないそうです。

私のD40はISO感度オートで使えてる気がしすが・・・ うーん変ですね、何か表記が違うのでしょうか?

書込番号:9352588

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/05 16:16(1年以上前)

>私のD40はISO感度オートで使えてる気がしすが・・・ うーん変ですね、何か表記が違うのでしょうか?

訂正です

私のD40はISO感度オートで使えてますが・・・ うーん変ですね、何か表記が違うのでしょうか?

書込番号:9352646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/04/05 16:24(1年以上前)

厨爺さん、こんにちは!

撮影モード(花マークや景色のマークのところ)ではISOオートに設定できるそうですが、MASPモードではISOオートにはできないそうです。しかし、⇒さんに教えていただいたとおり、自動感度制御をするに変更するとISO感度は変更されるのでISOオートと同じことということだと思います。

カスタマーセンターのお姉さんは「ISOオートはできません。」の一言で自動感度制御のことは教えてくれませんでした。皆さんのおかげで解決できました。ありがとうございます。

初心者でいつもとんちんかんな質問ばかりですみません。

書込番号:9352681

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/05 16:28(1年以上前)

D40の AUTOは、初期設定は200〜1600の間のISO感度自働に成っています。
P S A M の場合は、 初期設定は感度自働OFFで、基準感度IEO200と成っています。

感度自働設定に 付いては、マニュアル110Pの 10:感度自働制御(撮影モード P S A M で設定可能)をご覧下さい。
何か お判りに成らない事が有る場合は、こちらのPDFマニュアルで検索を掛けると楽ですよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

ニコン担当者の 説明を、取り違えられたんだと思います。
或いは ニコン担当者が、質問の趣旨を取り違えたのでしょうね、許して上げて下さい。

書込番号:9352695

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/05 16:46(1年以上前)

>初心者でいつもとんちんかんな質問ばかりですみません。

まおぴょんさん そこがまた可愛いのでドンドン質問してください。また私はボケをかまして混乱させます(不謹慎・セクハラ発言スミマセン)

書込番号:9352764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/04/05 17:12(1年以上前)

厨爺さん、これからもよろしくお願いします。

robot2さん、ありがとうございます。

書込番号:9352874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング