『散り際のサクラ』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

散り際のサクラ

2008/04/28 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3873件

あれほど待ち焦がれたサクラも、今では散りはて、当地では既にみどり、みどりの葉桜になりました。

今春最後のサクラは、近場で55−200を付けて多少アップぎみで撮りましたが、私の場合、バックのボケ具合や柔らかな描写等で絞りF7.1程度がよかったですね。

散り際のサクラ、もしよろしければご覧ください。

書込番号:7733749

ナイスクチコミ!2


返信する
Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 18:01(1年以上前)

写真拝見しました。
人の写真を見るのは勉強になります。
確かに、バックのボケを意識しすぎて(あるいはシャッタースピードを上げたくて)
開放よりの絞りを使うと失敗することは多い気がしますね。

書込番号:7734132

ナイスクチコミ!0


himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/04/28 21:37(1年以上前)

これだけアップで撮り続けるのもすごいことですね。

書込番号:7734966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/04/28 22:34(1年以上前)

Canokonさん、ありがとうございます。

>人の写真を見るのは勉強になります。

いつも代わり映えしない画像で、そして、同じような画像で恐縮です。

撮るもの、撮影距離にもよりますが、私の場合、F8では写りすぎるし、かと言ってF6.3では、ピントが浅いような気がします。

また、しっかり合わせたつもりのピントがモニターで見てみて合っていないと、もう少しフォーカスエリアがほしいな、と思うときもあります。


himana66さん、ありがとうございます。

そうですね、高い枝のサクラは上を向いて構えるため、どうしてもブレやすいですね。

それで、慎重に何回もピント合わせすると、そのうちに疲れてきて腕がふるえ、これまたブレやすいです(ニコニコ)。

書込番号:7735282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/04/28 22:54(1年以上前)

群青_teru さん
こんばんわ♪

アルバム拝見しました。桜シリーズだけでも、沢山のアルバムになりましたね!!
それぞれに、被写体に合わせた撮りかたを工夫されていて、圧巻でした。

今回の、接写も素晴らしいです。特に後半の明るいお写真が好きです。
55−200レンズは、わたしも使って、接写しました。
もう少し寄れたらな、という場面もあり、苦労しませんでしたか?!

また、「桜やったー」スレにも、綺麗なお写真をアップして頂きありがとうございました。 

書込番号:7735431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2008/04/28 23:26(1年以上前)

童 友紀さん、ありがとうございます。

「桜やったー」では、お世話になりました。

皆さんの、各地のたくさんのサクラを居ながらにして観賞できて、とてもよかったですね。ありがとうございました。


>もう少し寄れたらな、という場面もあり、苦労しませんでしたか?!

とのことですが、私は、寄れないものは撮らない、主義ですので、そんなことはなかったですね。

主となる被写体の周りの雰囲気をどうしたら出せるか、ということも重要なことかと思っています。

そういう意味では、寄りたいところをグッと我慢して、少し離れて撮るのも、結果的に周りの雰囲気を一緒に取り込むことができて、いいかもしれませんね。

書込番号:7735621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/04/30 18:08(1年以上前)

こんにちは

花博士の本領発揮の時期でもありますね。
このような作品はこれから購入をご検討になられる方にも、大変参考になると思いますので、青群さんのように、絞りや感度などのコメントはとても貴重だと思います。

新型が発表になり作例を血眼になって探すのも分からないでもないですが、発表されて時間がたった今でも購入をご検討されているかたは沢山おられす。
その方達の為にこの価格のサイトは存在すると思いますので、ドンドン作品をアップされていいと思いますし期待しています。
夏には空の花が待ち受けてます。
仕事でいけるか分かりませんが青群さんの作品にも期待しています。
お互い楽しく頑張りましょう。

書込番号:7743478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/04/30 18:43(1年以上前)

群青_teruさん、こんばんは。

いやいや、私には散り際というよりも充分見頃の桜に見えますよ。
とても良い写真を見せて頂きありがとうございます。

私の住んでいる所はとっくの間に葉桜ですが、明日から北海道へ行きます。
北海道日高地方のある桜の名所は、今日開花宣言が出ましたので、私が行く予定の3〜5日
は満開の予感です(^^)/

書込番号:7743597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2008/04/30 21:00(1年以上前)

リトルニコさん、ありがとうございます。

きょう名古屋は27℃超で、とても暑かったですね。まるで、百花繚乱の春を通り越して、おや、もう夏なの、少し早いんじゃない、でした。

私は、昨年3月にレンズキットを購入しましたが、9月に55−200を入手後は、撮影範囲がグッと広がったような気がしております。

そして今では、18-55よりも55−200の方を長くボディに付けている私がいます(ニコニコ)。

それほど55−200は、私にとって便利なズームですね。

もちろん18−55も、ここは広角で(決まり)、というところでしっかりと働いてくれますので、気に入っております。

>その方達の為にこの価格のサイトは存在すると思いますので、ドンドン作品をアップされていいと思いますし期待しています。

ここWズームキットの板を、私ひとりで使っているようで申し訳ありませんが、この板がなくならないためにも、今後とも使わせていただきたいと思っております。

>夏には空の花が待ち受けてます。

そうですね、きょうのように暑いと、今夏は猛暑かもしれませんね。
今夏は、昨夏の花火撮りの借りを返すべく、何とか夜空の大輪を手中におさめたいところですね。

花火撮り等、またいろいろと教えてください。


☆ババ☆さん、ありがとうございます。ゴールデンウィークは北海道ですか、いいですね。私はまだ北海道、行ったことがありません。

日本列島は南北に長いので、可能であれば、それこそ桜前線と共に北海道まで北上できますね。

どうか北海道旅行が、素晴らしいサクラ撮りになりますように・・・。

書込番号:7744143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング