『よみがえるコンタックスP80/1.4』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション
RSS


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

よみがえるコンタックスP80/1.4

2022/05/04 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

作業風景

前群も分解できます

カニ目レンチ

made in West Germanyが時代を感じさせるね

さて
NIKONの10MP、CCD機の中で唯一持ってなかったD40Xを買ってみた

まあ欲しかった18-55GU買ったらおまけに付いてきた感じだけども(笑)
セットで3300円(税込)でOP/TECHとか書いてあるストラップもついてた
動作未確認だったけどもバッテリーが完全に死んでるだけで
D40のバッテリー入れたら使えた♪

さてついでに先日買ったカニ目レンチのシェイクダウンてことで
10年以上前に水洗トイレに水没させて
一応すぐ真水で丸洗いして乾燥剤入れたタッパーにしばらく放置したのだけども
やはり水道水ゆえに水滴が乾いた跡が残ってた
コンタックス・プラナー85/1.4を早速分解清掃してみた

カニ目レンチは先っぽが交換できるのにするか固定式のにするか迷ったのだけども
交換式にして大正解だった
マイナスドライバーのような形のだと
このレンズは前玉の曲率がきついので干渉してしまい
欠けているタイプのが無いと分解できなかった

分解してアルコールで拭いて無事完了

十数年ぶりに復活させられて感無量です♪
(*´ω`*)

書込番号:24730893

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11283件

2022/05/04 17:16(1年以上前)


タイトル間違えてP80/1.4になってた…
(´・ω・`)

P85/1.4です

書込番号:24730912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/04 17:24(1年以上前)

見せてもらおうか、コンタックスの85/1.4の性能とやらを!(`・ω・´)ゞ

書込番号:24730923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2022/05/04 17:38(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
「N.H」とは、なんでしょうか、
後からレタリングをしたのでしょうか?

書込番号:24730944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/04 17:47(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

わからん
名入れサービスがあったのかなあ?

中古で買ったときから入ってた

書込番号:24730956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2022/05/04 17:50(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。

書込番号:24730960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2022/05/04 18:39(1年以上前)

見返すと、18-55mm GII は何気に宜しいです。簡便で分解もしやすい。
昨年秋に、1k購入のを一本修理したのでフードを淀殿に持ってきて貰った。三本目、また増えた。

D40x 原始カメラ、いですよ。

N.H? 西独にニューハンプシャーないしね。

書込番号:24731031

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2022/05/04 19:46(1年以上前)

N.Hは名入れサービスなのか依頼してものではと思います。

ニコンなんかでも名入れサービスなのか名前が入ってるF3とか見たことあるし。

書込番号:24731132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/04 23:07(1年以上前)

>うさらネットさん

とりあえずGU使ったことないのに
定番としてVR、VRUを奨めるのもなんだかなあと思ってたので
使ってみたかった(笑)

まだきちんと試写してないけど無難に写りますね
爆安なら悪くない選択肢だね
AF時のVRUと同じだけ寄れるし

書込番号:24731493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/04 23:10(1年以上前)

>with Photoさん

MF時代とかボディへの名入れは普通のサービスだったけども

レンズでやってたとこあったかなあ?
と記憶に無いんですよね

ショップオリジナルサービスとか?(笑)

書込番号:24731498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2022/05/05 08:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

ED 18-55mmは個体差がちと --- これに限った話じゃないですが。
三本中の一本は、解像が甘めだなと思ったら若干後ピンで、-10で良化。

レンズは甦っても、使う側は劣化するばかりと、誰かが言ってた。 <(_ _)>

書込番号:24731814

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 D40x ボディのオーナーD40x ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/05/05 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

目黒川 

増上寺

Nikon1V1で 上野東照宮ぼたん園


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん


>まあ欲しかった18-55GU買ったらおまけに付いてきた感じだけども(笑)セットで3300円(税込)で

3300円安すぎ!!!

私はカメラ5500円、レンズ5500円で手に入れてそれでも安いと思ってましたが、両方で3300円は安すぎませんか!!!!!

「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」を4400円でD40x用に手に入れました。

このカメラには少し大きいですが、沈胴式で無い分使いやすいですよ。

カニ目レンチ カメラ修理する人には是非欲しいアイテムですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711081/SortID=24730893/ImageID=3686504/

これを使って絞りが粘ったレンズを修理しましたが暫くするとまた同じ様になりもとには中々戻らないです。

この頃は持ち出しが少なく3月末に撮ったのが最後でした。

今は最近手に入れたNiko1V1を持ち出す事が多いです。


書込番号:24733036

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9977件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2022/05/06 16:55(1年以上前)

トイレでレンチ?
どんなシュチュ?

てか
写りは?どない?

書込番号:24733847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/06 20:51(1年以上前)

>うさらネットさん

まあ検証してみるよ
とりあえずAF精度は悪くない印象かな♪

書込番号:24734207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/06 20:54(1年以上前)

>shuu2さん

まあ動作未確認のジャンクなので(笑)
今回は大当たりでラッキーでした♪

カニ目レンチは二回目の購入なのだけども
前回はレンズ修理セットに入ってたしょぼいのだったので
ちゃんとしたの買ったら使いやすくてびっくりでした
(*´ω`*)

書込番号:24734214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/06 20:55(1年以上前)

>ktasksさん

まあ、トイレとレンチは無関係なので
勘違いしてるぞ?(笑)

書込番号:24734217

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9977件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2022/05/06 21:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あー
レンズをトイレに?

それも俺には無いシュチュやけど
無いとは言えんね





盗撮はダメやよ

書込番号:24734240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件

2022/05/06 21:20(1年以上前)

>ktasksさん

知り合いに依頼されてポールダンスのイベント撮影してて
上着のポケットにP85/1.4入れてトイレに行ったとき
何かのひょうしに便器に落ちた(笑)

書込番号:24734258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング