『念願!! D3購入!(中古ですが)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『念願!! D3購入!(中古ですが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

念願!! D3購入!(中古ですが)

2009/12/23 02:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:1605件

D700を里子に出し、中古ではありますが、
念願のD3を購入しました。

2年前・・・
D300購入時に、手の届かない存在でした。
そして、D700を購入。

しかし、D300との色合いの違って違和感がある。
個人的に、シャッター音が、どうも気に入らない。
ふと、中古市場で30万を切ってる(27万ちょい)D3を発見。
後先考えずに注文してしまいました。

まだ少ししか使ってませんが、
色合いの違和感もなし。
値段は違いますが、D300とD3はある意味・・同級生。
また、シャッター音も短く・重い感じで、
フィルムカメラのシャッターを想像させられました。

1つお聞きしたいのですが、
予備のバッテリーで、ROWAなどのバッテリーは、
問題なく使えるのでしょうか?

もし使っておられる方がいらっしゃれば、
使用感を教えて頂ければと思っております。

書込番号:10671505

ナイスクチコミ!1


返信する
h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/23 03:34(1年以上前)

1日にどれ位撮るのでしょうか?


〜5000枚ぐらいは1個で楽勝です。


純正を薦めます。私は購入時に予備1個買いました。

普通に使ってたら予備を使うことはまずありませんけどね。

書込番号:10671552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/23 04:06(1年以上前)

D3の新品は価格.COMの最安値より数万円安くなってます(30万は割れてないと思いますが)。

書込番号:10671581

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/23 06:24(1年以上前)

純正バッテリー、ライブビューや液晶チェックは最小限度で、
RAW+JPEG、4000カットを撮影して、まだ4割ぐらいの電池容量残です。

基本的には帯が1本あれば十分で、1日撮影して充電時間がとれるなら予備は不要。
このクラスを使うなら、純正バッテリーにしましょうよ。

書込番号:10671679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/12/23 07:30(1年以上前)

お早うございます。

中古でもMr.あえらすさんにとっては新品、同じ事ですね。
購入おめでとうございます。

撮っている時には重さを感じず片手で振り回していますが、
居間で設定などの確認をしようとすると大きさと重さを再確認させられるカメラです。

たくさん撮られてください。

書込番号:10671775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/23 09:08(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

>値段は違いますが、D300とD3はある意味・・同級生。

私もこの2台持っていますが、個人的にこの2台はニコンの「中興の祖」って思ってます^^;

バッテリーに関してはみなさん仰るように、普通に撮っている分には1日で予備まで使う
ことはまずありません、ライブビューを長時間使ったりしない限りは。
ROWAとかも使えると思いますが。。。私も純正をお勧めしますね。

書込番号:10672006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/12/23 11:15(1年以上前)


 おおーっ! Mr.あえらすさんも、D3村へ入村ですか。 おめでとうどざいます。

 旅行や、長期出張ならば、予備バッテリーも欲しいところですが、
 常時電源ON、VR作動しっぱなし、連写ばっかり。モニター長時間仕様の4条件でなければ、
 1日なら、標準添付のバッテリーで持つような気もします。

 1日でバッテリーが不足するくらい撮影したら、CFカードの容量では足りない。
 ストレージ、ノートPCにデータ移動...。
 いろいろと、バッテリー以外に気を使うような気もします。


 ちなみにワタシは、フル充電だと、3、4回は使っています。

書込番号:10672458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2009/12/23 11:23(1年以上前)

●h_kさん
はじめまして!
毎日は撮りませんが、冬だと鳥撮影に使ったりしますので、
2000枚前後です。
その他だと、1000枚以下です。
フル充電して行けば持ちそうですね。
ありがとうございます。



●うる星かめらさん
良く、展示品処分などと30万前後で見かけます。
私は、27.5万で中古でした。
シャッター数は確認してませんが、
外観・箱も凄く綺麗で、付属品は、ほとんど未開封。
電池劣化0で、店印アリの日付無記入の保証書もついてました。


●TAIL5さん
やはり、信頼の純正ですかね。
D300のグリップに純正を使いたいと思いましたので、
D3用に、予備で・・サードパーティがよぎりました。
長く使うなら、安心の純正にしたいと思います。



●うさらネットさん
ありがとうございます。
私にとっては、新品。。そうですね。
扱いは同等です。
一応、防湿庫ではD300が先輩なので、新入りです(笑)


●ちゃ〜坊さん 
ありがとうございます。
鳥撮りで、D300+D3の時に、D300グリップにはD3純正を使い、
そうすると、D3が動かなくなるので、安価なROWAを候補にしてしまいました。
やはり純正にしたいと思います。

書込番号:10672490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2009/12/23 11:26(1年以上前)

●ボギー先輩@ホームさん
1回の充電で、1日では使いきりそうにない。
まさにそうだと思います。
D300で夏の1泊2日の旅行でも、良くて1500枚前後でしたし。

鳥撮りの時のD300グリップに入れようと思いまして。。
その時のD3に予備が必要かなと思いました。

書込番号:10672503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/12/23 12:53(1年以上前)

なるほど、そういうことで安く済ませたいのなら、MB-D10はエネループ運用
して、EN-EL4aはD3にという手もありますよ。

書込番号:10672826

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/12/23 15:44(1年以上前)

こんにちは
ROWAには、D3の互換バッテリーは確か無かったのでは?
中国製が 有りますが、純正が一番では無いでしょうか。

書込番号:10673460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/12/24 08:20(1年以上前)

当機種

D3+VR600F4G

Mr.あえらすさん、D3ご購入おめでとうございます。

D3はとても良いカメラですね。
使っていて安心感があります。
バッテリーについてお悩みのようですが、信頼性のの為にも
是非純正のご購入をお勧め致します。
1つで普通に使えば3000コマは撮れるバッテリーですが
予備が1つあれば大抵の場合安心して撮影できます。
フィルム代と思えばそれほど高いものでもありませんので
安心感を買うつもりで買うことをお勧め致します。

お祝いに作例を一枚アップしますね。♪

書込番号:10677038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/12/24 08:57(1年以上前)

mr.あえらすーさん
ROWAのバッテリー使えますよ。
現在2台の、D3使って居ますが、
純正は高価ですので、ROWAの商品を使って居ます。
国内に、セルを製造しているメーカーは、
GSやサンヨーが主です。
その為、私はサンヨーの、セル使用と記された物を
使用して、トラブルは無かったです。

書込番号:10677125

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 06:33(1年以上前)

当機種

Mr,あえらすさま、購入おめでとうございますぅ。D3ワールドへようこそ(笑)

私も今年の5月にヨドバシさんで触ってしまいそれが始まりでした。D300は持っているもののなんだこのモンスターマシーンは!!と1週間も経たないうちに中古で36万で購入しました。

でも安くなりましたね。新品が買えますからね。ただ半年間楽しめたのでよしとしていますが・・・家電製品と一緒だからしょうがないですよね
SD・CFだって少し前まで16GB・8GBでもとても高かったですよね。

D3はとてもストレスなくとれるカメラです。D3サウンドが撮るぞって気にさせてくれるカメラですよ。今後も宜しくお願いします。

書込番号:10696545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2009/12/29 00:08(1年以上前)

諸先輩の方々、ありがとうございます。
返信が遅くなりました。

悩んだあげく、純正バッテリーを購入しました。
やはり高いぃ〜・・しかし安心と言えば安心です。
ありがとうございました。

=================================================
●ちゃ〜坊さん
こんばんわ。
現在エネループを使ってるんですけどね・・
電池残量が満タンから、一気にナシになったりするもんで。。



●robot2さん
こんばんわ。
ROWAから互換バッテリー出てるのは出てます。
ただ・・MB-10Dでは使用不可なのです。。


●天文中年さん
こんばんわです。
その節はありがとうございました。
純正にしました。
充電器が大きいので、持ち歩きように予備が欲しいと思いました。
毎回、継ぎ足し充電して行くのも、少し抵抗がありましたので。


●ふるさん1946さん
こんばんわ
使用出来ますか!ありがとうございます。
結局、MB-10Dでは使えないみたいですので、
純正にしてしまいました。ありがとうございます。


●209.233さん
こんばんわ
D3のシャッター音は魔力ですね。
どんどん切りたくなります。
重いのは、あんまり気にしないんで大丈夫です(笑)

書込番号:10700437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/31 03:30(1年以上前)

始めまして、私も中古ですがD3を購入しました、運がよくショット数が300以内でキタムラカメラの保障付きを入手しました
D3の購入目的は、札幌ドームでプロ野球の日本ハムの選手の撮影を、500mmF4でD200を使用して、バックスクリーン後方の立ち見席(超望遠を使用するので他のお客の迷惑にならない場所、ちなみに札幌ドームでプロ野球の撮影はOK、但しボールが飛んで来たときにすぐに退避出来る状態すなわち、手持ち撮影ならok、そんなこと500mmで出来るかよ、立見席の前の手すりや柱にレンズの三脚座を置いて撮影しました)
バッターまでの撮影距離約110m、少し暗いのでD200では合焦マーク点灯するけどピントが合わない
そこでD700の新品を買うか迷ったけど、いろいろクチコミ参考にしてD3の中古を購入しました
結果は抜群、信じられないくらいピントが合う、但しFXフォーマットになったのでTC14を併用してますが
ISO 6400は少しトリミングをするとノイズが目立つのでISO3200で使用してます
と言うことで
札幌ドームでD3で500mmF4(VR無しのレンズ)+TC14で、レンズ開放、1/400秒で
バッターから110mの距離のバックスクリーンの手すりにレンズ三脚座を置いて撮影してまがすべて満足のいくピントで撮影してます

書込番号:10711173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件

2009/12/31 11:15(1年以上前)

●千歳の旅人さん

こんにちわ
おめでとうございます。

ゴーヨンですか!
いいですねぇ〜!!!
私は最長でも、VRサンニッパ+テレコン3種です(笑)

『VR長玉ってどうよ』

で検索すると出てきまが、
サンニッパとロクヨン以外は、VR無しの方が良いようです
鳥屋さん数名の使用感らしいですが・・・

書込番号:10712169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/01 02:26(1年以上前)

Mrあらえすさんへ
VRに関する情報ありがとう御座います
VRは安定するまで時間が少しかかりますね、70-200mmF2.8VRを使用してますが
鳥などの動きの早いものは、不向きだと思います経験上
動きの予測できるものを低速シャッターで流し撮りや夜景を手持ちで撮影するときは
有効だと思います
D3を使用すれば、屋外ならISO3200までなら何の問題も無く使えるので、シャッター速度は
1/3000秒以上が使えるので、軽量のゴーヨン(3.4kg)は手持ちで十分撮影可能です
(私地元は千歳航空自衛隊がそばので、F15戦闘機をゴーヨン+TC14で手持ち撮影してます)
F15戦闘機撮影の時中央のフォーカスポイントで捉える事が難しいのですが、オートエリアA/F
モードを多様しますが、綺麗にぴんとが合いますね、編隊飛行等は特にこのモードを使用してます
ということで、鳥の撮影もこのモードを試して見たいです
余談ですが、さすがに目の前を飛ぶトンボは捕らえる事が出来なかったですね
これが唯一、D3でピントが合わなかった時ですね、でも再度チャレンジして見ます

書込番号:10716171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング