『レンズ取り外しボタン修理の見積もり』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『レンズ取り外しボタン修理の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ取り外しボタン修理の見積もり

2010/02/06 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:46件
別機種

レンズ取り外しボタンが添付の画像のように浮き上がった状態になっており内部のスプリング及び白い部品が隙間から見えている状態です。ぐらぐらしていて強く引っ張ると取れそうな状態です。レンズの取り外しはなんとかできます。サポートセンターに修理の見積もりを尋ねてみましたが、レンズ周りの修理ということで4万円くらいということですが、どなたか同じような修理をされていませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら修理金額を教えていただければ幸いです。宜しくおねがいします。


オンラインのサポートに画像を添付して問い合わせていますが、未だ回答ありません。

書込番号:10896420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/02/06 18:52(1年以上前)

痛い出費ですね。

おおよそ、サポセンに聞いた通りだと思います。

https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do
※レンズ脱着の作動不具合

工料 17,200円
部品代 26,800円
合計 44,000円

書込番号:10896642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/02/06 19:49(1年以上前)

眠れる森様

早速の情報ありがとうございます。
そうですか、やはり4万円かかりますか。このボタン、どう考えても内部をばらさないと交換できませんもんね。
大変参考になりました。

書込番号:10896905

ナイスクチコミ!1


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 20:06(1年以上前)

こんちは!
同じ症状で修理しました。4万は掛かりませんよ。
2万半ばだった記憶があります。
当然ラバーは張り替えですよ。

書込番号:10896999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2010/02/06 20:17(1年以上前)

tentakaku様

おお!そうなんですか。二万円くらいですか。販売店の五年間保障を使うかどうか迷うところです。
貴重な情報ありがとうございます!!

書込番号:10897049

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/06 20:25(1年以上前)

Nikonの場合修理見積もりは最大でこれくらいかかりますよ、って金額を出してるはずなのでそれより安くなる可能性もあります。
ただ本体自体の価格があれだけするのだからD3クラスの機種で壊れたらこれくらいかかる気もしますよね、当然。

書込番号:10897092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/02/06 20:44(1年以上前)

G3.5m様
頑丈さが気に入って購入したんですが、修理金額もそれなりに高額なんですね。
素直に修理にだします。
コメントありがとうございます。

書込番号:10897177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/02/06 21:21(1年以上前)

ばっさいさん

以前同様の修理されたtentakakuさんからレスが入り、金額も2万半ばだった
ということで、多少お安く済むようで良かったです。

メーカーに電話したりウェブ上で確認する以外に、同一ユーザーのコメントも
参考になるし、有難いです。 早く直るといいですね。

書込番号:10897365

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/07 04:35(1年以上前)

この際、一緒にやっちゃた方が効率的っていう修理OR整備OR交換箇所って何かないですかね?
もしあれば、一緒にやっちゃえば時間工賃も省略できるし、結果的に安上がりだったりして。。。。。
クルマと違ってLABOURって時間換算(つまり時間工賃)じゃないのかな???

書込番号:10899262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/02/07 07:23(1年以上前)

眠れる森様
まさにおっしゃるとおりですね。より正確な情報を素早く知ることができるのは、この掲示板ならではのことだと思います。ほんとうに助かりました。

書込番号:10899471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/02/07 07:25(1年以上前)

kawase302様
それは、とてもよい考えですね。バッファー増設かシャッターユニット交換か良く考えてみます。
アドバイスに感謝いたします。

書込番号:10899478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2010/02/07 07:27(1年以上前)

皆様、貴重な情報やアドバイス、ありがとうございます。メーカーに問い合わせるよりも迅速に正確な情報を知ることができました!

書込番号:10899485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/02/08 21:23(1年以上前)

以前、同じ症状で修理に出しました。

購入から、一年以上過ぎてましたが、

「購入後半年くらいで、徐々にボタンが浮いてきたけど、
撮影等で、なかなか修理に出せなかった」

と事情を説明したら、
無償修理にしてくれました。
で、ラバーのゴムが新品になってかえってきましたww

私は、有償修理でも購入店の5年保証があるので、
どちらにしても、無料でしたけど・・・

それにしても、D3のこのボタン、
ボディの高級感に比べて、貧相です(@_@)

書込番号:10908421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/02/09 07:47(1年以上前)

ニコンの修理は、見積もりを聞いてから取り消すことが出来ますから
あれとこれとこれを修理点検するといくら?
と聞いてから判断するといいですね

部品代はたいしたことないけど、人件費が高いですからね

なお、見積もりは最大見積もりで、それ以上かからないと言う金額です
簡単に直るものは安くすむ場合が多いです

わたしならオーバーホールしちゃうかなぁ

書込番号:10910227

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/09 19:41(1年以上前)

解決済みになってますが、参考にならない私の報告です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=7988441/

保証内だったので、タダでした。

書込番号:10912829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/02/10 15:42(1年以上前)

@さんきち様

それは、ラッキーというかニコンは良心的ですね。
情報ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:10917458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/02/10 15:44(1年以上前)

atosパパ様
オーバーホールもついでにという御意見に心が揺れ動きます。この際だからやってしまうのもいいかもしれませんね。
良きアドバイスに感謝します。

書込番号:10917465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/02/10 15:48(1年以上前)

h_k様

たいへん参考になりました!わざわざ教えていただきありがとうございます。少なからず同じ故障があるのに驚きました。私も銀塩カメラの時代からこんな故障ははじめてです。

書込番号:10917481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング