『特別天然記念物(タンチョウ)と天然記念物(オジロワシ)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『特別天然記念物(タンチョウ)と天然記念物(オジロワシ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 
当機種
当機種
当機種
当機種

1年振りです。

画像を遊びでいじってみました。

オジロワシ、お魚を横取り

キャッチ!!

もう10日位前になりますけど、釧路及びその周辺で撮影してきました。
動物系は主にタンチョウやオジロワシでして、この手の撮影旅行はもう4回目になりますが、
残念ながらあまり上達していないようです><
3日間、場所を変えて何度も何度もチャレンジした割りに成果はもうひとつでしたが、それでも
いろいろな写真が撮れて良かったっす。

また、高感度はどの位必要かどうかという議論がたまに起こるじゃないですか。
私のタンチョウ撮影の範囲では、「ISO 819200」が許容できる画質になれば言うことありません。
この事がはっきり分かりましたね。

あと、撮影機材はD3sをチラホラ見かけましたが、まだD3の方が多いですね。
キヤノンは7Dユーザーが結構目立ちました。

書込番号:10922912

ナイスクチコミ!10


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/02/11 14:52(1年以上前)

こんにちは
3→4の魚、良いですね(^^

書込番号:10922947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2010/02/11 15:29(1年以上前)

☆ババ☆さん、こんにちは。

こうやって見せて頂けると、自分でも撮ってみたいと
思ってしまいます (^^

さすがに無理ですので、☆ババ☆さんの写真を拝見
するだけで我慢します・・・

ありがとうございます、目の保養になりました (^o^

書込番号:10923100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/11 17:04(1年以上前)

robot2さん>
ありがとうございます。
空を飛んでるワシは楽勝で撮れるんですけど、地上から近いところではハイスピードで捕らえ
きれてないです。


じょばんにさん>
ありがとうございます。
じょばんにさんが無理というのは時間がネックということでしょうが、是非是非行って下さい
ませ。他には雪道運転とかもあるのかな。
2枚目の写真は珍しくRAWをシルキーピックスで現像してしまって、倍率色収差が出ていました。
(アップ直後に気が付いた^^)

書込番号:10923585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/02/11 17:12(1年以上前)

 ・よく撮れていますねえ!
 ・一瞬、ツルがワシに襲われているのかと錯覚しました。

 ・いいタミングですね。

 ・ホワイト・バランス(WB)も露出も決まっていますね。さすがですね。

 ・近々とんぼ返りの撮影予定の登別や札幌の様子が気になります。
 ・思い切って、ポジで撮ろうかしら、、と。
  私の腕では、雪が灰色になるかも、、、(笑い)

書込番号:10923622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/11 18:04(1年以上前)

輝峰(きほう)さん>

コメントありがとうございます。
>一瞬、ツルがワシに襲われているのかと錯覚しました。
ツルも負けてはいないんですよ。それほど魚に執着してないのに、取られたら怒るんです(笑)
近々北海道へいらっしゃるとか?
寒いので防寒に気を使って下さいね。

書込番号:10923939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/02/11 18:42(1年以上前)

はじめまして。

猛禽類は実に絵になりますね。
私の尊敬する写真家さんも知床でオオワシを撮っています。
その影響で私も今一番撮りたい被写体ではありますが何せ寒さが苦手で・・・。
タンチョウの白と黒のコントラストも素晴らしい。
D3は持っていませんが何とか機会を作ってでも行きたいと思わせる写真でした。
ありがとうございました。



書込番号:10924142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/11 20:12(1年以上前)

ブローニングさん>
コメントありがとうございます。

オオワシも居たのですが、なかなか下まで降りてきてくれないのです。
羅臼まで行けば撮れそうですけど、時間が無かったですね。

>D3は持っていませんが何とか機会を作ってでも行きたいと思わせる写真でした。
どうもありがとうございます。
写真としてはなっていないんですけど、雰囲気は伝わったように思います。
3・4枚目は珍しいから載せたんですけど、そう言って下さってアップして良かったです。

書込番号:10924653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2010/02/11 21:51(1年以上前)

すばらしい写真ですね。

大きな望遠レンズが並ぶ中、3枚目と4枚目のシャッターチャンスは一斉にシャッター音が鳴り響く情景が目に浮かびます。

見れば見るほど、羨ましいかぎりです。


書込番号:10925320

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/11 22:58(1年以上前)

☆ババ☆さん

今晩は&初めまして♪

お写真三枚目と四枚目、決定的瞬間をナイス・ゲット!お見事です♪

愚問ですが、AFで撮られてるんでしょうか?

私も今年になって鳥撮りに挑んでおりますが・・・難しいですね。でも楽しい♪

書込番号:10925885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/11 23:26(1年以上前)

素晴らしい
の一言です。

書込番号:10926083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/12 06:51(1年以上前)

気ままな時間人さん>
コメントありがとうございます。
確かにレンズにNマークが入ったバズーカ砲が多くて、連写音も気ままな時間人さんの想像した
ものに近いですね。


電弱者さん>
コメントありがとうございます。
>愚問ですが、AFで撮られてるんでしょうか?
はい、全てAFで撮っています。
つけ加えますとここの状況のように光が回った状況では、露出はマニュアルでやっています。


背面飛行さん>
お褒め頂き、ありがとうございます。

書込番号:10927115

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/14 23:29(1年以上前)

>「ISO 819200」

!!
環境とか、品質の規格番号じゃないですよね?
感度ですか?確かにすごい写真が撮れそうです。
最近D200からD300にしてみたのですが、予想したほど高感度ノイズが違わないので(確かに違うけれど、のっぺりした感じで・・・)、これが135サイズで実用になれば、APSサイズでも期待しちゃいます。

書込番号:10942795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/16 17:15(1年以上前)

naga326さん>
コメントありがとうございます。
>>「ISO 819200」

>!!
>環境とか、品質の規格番号じゃないですよね?
一応根拠を言いますと、経験則で12月程度の気温で早朝タンチョウが飛び立つ明るさの時に
ISO25600で撮影しました。
で、その写真を見て、
「あと何段明るく撮りたい」
「あと何段絞りたい」
「あと何段SSを速くしたい」
こういう感じで計算すると、現時点での私の被写体及び撮影方法でD3の実効感度では
「ISO819200」を許容できるまで進化してほしいということですね。
ちなみに、AFは単発なら充分合焦する明るさでした。

書込番号:10950816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2010/02/18 08:52(1年以上前)

鶴の写真見ると、西田敏行が主演のドラマを思い浮かべます(^_^)v

冬の北海道 行ってみたくなりました 素晴らしい写真ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:10959355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/02/20 10:18(1年以上前)

ちゃびん2さん>
返信が遅れてすいません。

>鶴の写真見ると、西田敏行が主演のドラマを思い浮かべます(^_^)v
確か池中玄太80キロでしたよね。
ちゃびん2さんは肥後の重鎮と同じくらい機材を持っているので、いろいろな写真が撮れそう
ですよね。

書込番号:10969074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング