『D3のバッファ増設』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D3のバッファ増設

2010/04/06 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

D3のバッファ増設を考えていますが、何方か増設済みの方居られましたら教えて下さい。
@標準のと比べてどのように実際は違いがありますか?
AニコンのCSでは、価格が55000円で2週間くらいは日数が掛かると聞いていますが?
Bマイナスの面は有りませんでしょうか?(不具合が発生とか)

書込番号:11198070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/04/06 23:28(1年以上前)

私はしておりませんが、おおむね10日〜14日程度・費用面はお書きの通りです。
そのうちにと思っておりますので、私もこの関連のご意見や情報をお聞きしたいです。

RAW+JEPGの連写が40枚近くまで可能になるのはかなり、魅力です。

書込番号:11198137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


minamino!さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 03:00(1年以上前)

機能的にはマイナスの面は特にないと思います。
連射枚数が増加するだけでなく、バッファ開放時間も短縮されるので、連射を重要視される方にはサービスを受けても後悔はされないと思います。
わたしは増設はしましたが、子供の昨年の運動会が新型インフルのため中止になってしまったので、その恩恵にまだ浴しておりません。

書込番号:11198983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2010/04/07 07:01(1年以上前)

初めまして、RED MAXと申します。
私も約一年程前に増設いたしました。
@違いを感じる場面はそんなに多くないと思います。
私の使い方では、撮る瞬間が判らない時に、乱写(連写)する時、または
次から次に連写し結果的に、バッファフルになる時が、時々有りましたので
増設しました。
A日数は実質1週間程度でした。金額はその程度だったと思います。
B現状、特に問題は無いと思います。

結果として、現状の使い方で、バッファフルになる様なケースがどれだけ
有るかで、その価値は変わってくると思います。

書込番号:11199180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

2010/04/07 07:55(1年以上前)

☆奥州街道 さん

始めまして!
早々のご回答有難うございました。

この様なバージョンアップは嬉しい限りですよね!
僕は今年の暮れ前には行おうかと考えています(経済的な事で(爆笑))

書込番号:11199282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

2010/04/07 08:02(1年以上前)

☆minamino! さん

お早うございます。

早々のご回答有難うございます。

僕はカワセミの撮影に重点を置いていますから、連写は必需昨日でして、ましてやバッファ開放時間も短縮されるなんて最高ですね!

昔から『下手な鉄砲も数撃てば当る』をモットーとしています(爆笑)
これは経済的な事が解決すればやるしかないですね!
※大蔵省が怖いですが(-_-;)

書込番号:11199300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

2010/04/07 08:10(1年以上前)

☆RED MAX さん

此方こそ始めましてm(__)m

僕はカワセミを追っかけていますが、毎回一度はオーバーブローしますよ。
なにせ『下手な鉄砲も数撃てば当る』ごとく『一発必殺』は僕には出来ませんから、バッファ増設はやるべきですね!

有難うございました。

書込番号:11199321

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2010/04/07 09:57(1年以上前)

不具合の、発生なんか有る筈が有りません(聞いた事も無いです)。
CFでも、変わりますが、SanDisk Extreme Pro は使われていますか。

書込番号:11199530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

2010/04/07 10:14(1年以上前)

☆robot2 さん

ご連絡有難うございますm(__)m

不具合が無く安心しました!
CFはSanDisk Extreme W 8GB×2を使用しています。



書込番号:11199567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

2010/04/07 10:21(1年以上前)

皆様色々アドバイスを有難うございました、
今年の冬にでもバッファ増設を行いたいと考えています。

書込番号:11199589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2010/04/10 07:01(1年以上前)

>今年の冬にでもバッファ増設を行いたいと考えています。

既に生産完了の機種ですからいつまでこのサービスが続くか確認しておく必要が
あるかもしれませんね。
今年の冬まで少し時間があるのでその間にサービスが受けられなくなってしまうかもしれません。

書込番号:11212047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/28 12:44(1年以上前)

僕のD3もバッファ増設を考えていて、昨日ニコンのサービスに問い合わせしました。

金額 52500円(税込み)
期間 1週間〜10日間

*作業の関係でグリップラバー交換

現時点の増設サービス終了予定日
2014年10月位 (部品の関係で前後するそうです)

子供の運動会前には増設したいですねぇ・・・

書込番号:11291074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 D3 ボディの満足度5

2010/04/28 15:14(1年以上前)

☆ちゃお吉 さん

僕がニコンに問い合わせた時には終了日の事は何も言ってい無かったですがね!

今冬にでもやろうかなと思います、後プリズムの中にゴミがあり気になっていますからこれもついでにと思います。

書込番号:11291467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング