『念願の一桁機』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

念願の一桁機

2010/07/22 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

ここの過去レス参考に(関東のアウトレット情報6月投稿)
岐阜のアウトレットモールが最近増床セールを行っていることもあって
ニコンの店に昨日行ってきました。
ガラスケースにD3が2台、298,000円で並んでいました。

 店員さんにセール中ならもっと下がるの?と聴いた所
メール会員になる等の条件で更に10%オフになるとの事。
気持ちは即決でした。

 初めてのFX機という事もあり改めて店頭のD700とD3sを手に
シャッターとファインダーの感じを比較しました。
同じシャッタースピードでの比較ですが剛性感が全然違いますね。
ピントの山の掴み具合もあきらかに違いました。
 店員さんにD3とD3sの違いを尋ねましたが、
店頭価格での約20万円の差額ほどの違いとは思えず
ついに購入しました。 
3年のオプション保険と3300円のプラスワン購入で、
トータル284,580円+オリジナルの黒バックです。
209****と206****のうち、209****の方をセレクト。

やっと35ミリレンズが35ミリとして使える喜び
F時代も含め、初めての一桁機。
次に奇数の一桁機がでて(リオデジャネイロオリンピック前?)
価格がこなれてくる6〜7年位は
十分に持つ喜びを感じながら撮れるものを手に入れました。

D300にMB-D10をつけてこの日の為に備えていました。
D3に切り替えても一見D300+MBD10と妻には同じに見える筈で。。。(笑)

書込番号:11663068

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/22 16:17(1年以上前)

 >D3に切り替えても一見D300+MBD10と妻には同じに見える筈で。。。(笑)

 ⇒ ?????

  ・さあ〜  どうかしら??

  ・女性は、直感がするどいですので、、、、(笑い)

  ・まずは、ご購入、おめでとうございます。

 >D300にMB-D10をつけてこの日の為に備えていました。

  ・D3もD300も視野率100%、よかったですね。

  ・でも、奥様の視野率も100%、、、、
  ・そうなると旦那様の逃げ場がありませんね、、、、(笑い)
   そうなる前に、自首して、自白しましょう、、、家庭円満のために、、(笑い)

書込番号:11663143

ナイスクチコミ!7


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2010/07/22 16:29(1年以上前)

輝峰さんこんにちは
早速のレス有り難うございます。

やはりバレるのは時間の問題でしょうね。。。

>奥様の視野率も100%
うまいこと書かれました。ナイスです。
防湿庫に2台並んでいる事に気が付けばバレますね。

一見D300+MBD10≒D3 というのは浅はかですね−
我ながら。。。

書込番号:11663183

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/22 17:25(1年以上前)

おめでとうございます!
「これってパカッと上がるんじゃなかったっけ?(内蔵ストロボ)」
とか奥様に言われないことをお祈りしております(笑)

書込番号:11663332

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/22 17:26(1年以上前)

機種不明

D3s

そのにやけ顔でバレバレ(笑)。。。。


D3とD3sで店頭価格での約20万円の差額ぅぅ????
やっぱsは後で書きたすことで十分な気がします。

念願の念願のフルサイズ+一桁機。
ふたつ同時に、おめでとうございまーーーーーーす!

(ひとりごと:ふたつ同時でこの値段なら安い←これが一番言いたいこと)
 

書込番号:11663334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/22 17:27(1年以上前)

>D3に切り替えても一見D300+MBD10と妻には同じに見える筈で------

カメラは同じに見えても、顔付きが全く別物(物ですいません)に見えるようですよ。
今までと同じ顔付き、カメラD3をやたらにいじり回さないなどですが、
ま〜努力の甲斐もなく程なく撃沈。

それと何となく自慢しそうになって、-----。おめでとうございます。

書込番号:11663341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/07/22 20:08(1年以上前)

AF Nikkoriさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
>D3に切り替えても一見D300+MBD10と妻には同じに見える筈で。。。(笑)
違うと気づいても、きっと黙っていてくれますよ、奥様は。

書込番号:11663893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/22 20:19(1年以上前)

スレ主様
ご購入おめでとうございます。

まだまだ暑い日が続きますが、ガンガン使ってあげて下さい。

奥様には、バレる前に自首されたほうが…

うちは了解をもらって購入しましたが、未だにブツブツ言われます…

書込番号:11663947

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/07/22 20:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
撮影はもちろんですが持つ喜びもカメラの魅力ですよね!

書込番号:11664102

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/07/22 22:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
 Dシリーズを頻繁に入れ替えていましたが、D3を購入して以来、落ち着きました。
 ただ、機種が・・・という言い訳はできなくなりました。

 奥様には顔で白状していると思いますよ。 

書込番号:11664563

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2010/07/23 00:09(1年以上前)

さっき妻が寝にいったのでこっそり書いてます。
皆様のあたたかく沢山のレスを頂きましてニヤけ顔になっています。 
有り難うございます。

AE84さん、さすが女性観点のコメントですね。それ突っ込まれたらアウトです。

kawase302さん、同時購入したのはD3ボディとD300モードラでD3のバッテリーが使えるアダプターです。
決してD3とD3sの2台を購入したのではありませんよ。もしそうなら夢見たいですね。

うさらネットさん、とりあえず今夜は妻の前ではD300+モードラにわざとらしく35-F2Dを付けていじっていました。
寝に行ったのでこの後D300に付けていたNPSのストラップをD3に付け替えます。
これで意外とカモフラージュできますよね。

nikonがすきさん、そこまでできた妻ならこんなに前もって下準備はしませんよ(笑)
購入額のことは決して言いませんが、(家庭平和のためにも)
聞かれるまでは白状しないと思いますねー。

だ_い_の_す_けさん、そうなんです。手持ちの35ミリ、24ミリが実画角で広々と写っているファインダーを
みると気温40度近い外でも何のそのでガンガン撮る意欲が沸いてきます。

arenbeさん、中二で初めて親父のEL2を手にして以来はじめての
D一桁というその時期のフラッグシップ機を所有できた喜びが一番ですね。

gajitojunさん、オリンピック1年前にメジャーVer.UPを繰り返すメーカーなのでロンドン前の2011でD4、
その次のリオ前の2015でD5と読んでいます。
奇数機種が名機と信じる私としてはD5価格がこなれてくる2017あたり迄はこのまま行こうと思っています。


書込番号:11665221

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/23 05:40(1年以上前)

「ふたつ同時」って、もちろんD3、1台のことです。
D3買ふってことは、一桁機とフルサイズの両方が一気に手に入るってことですよね。
ひとつぶで二度おいしいというか、盆と正月が一緒に来ちゃうというか、おねえさん誘ったら妹も来ちゃったみたいな(叶姉妹のことですが)、そんな感じですね。
それで30万かー。
ぐらつくが、私には宝の持ち腐れっぽい。。

書込番号:11665722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/23 15:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

子供の運動会で知人に
「旦那さんのカメラいいカメラですね」
と言われた奥さんが
「結構高かったんですよね」
と返答し
「EOS-1D Mark IIIとEF400mm F2.8L IS USMですから140万ぐらいですよね?」
と世間話の中で金額を知ってその晩、家庭裁判・・・被告:旦那さん、裁判員:奥さん

罰金刑に処された方を知っています(まだ、罰金刑で済んだので良かったですが)

自首される事をお勧め致しますw

書込番号:11667109

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/23 15:25(1年以上前)

 自分の裁量でカメラが買えるくらいなら問題ないと思います。
 私は自分で家庭内予算を決めている時はカメラを買えませんでした。

 今は思いきって(?)妻に任せて私は小遣い制となりましたので小遣い内である程度好きにカメラを買えるようになっています。

>一見D300+MBD10≒D3 というのは浅はかですね−

 うちでは絶対に気付かれません。
 D300とD300+MB-D10の違いに1年間気付かなかったくらいですので……。
 D700が増えて2台になってたのにも気付かれませんでした。
 気付かれない方が悲しいですよ。

 あ、付属のストラップを使った事は一度もありません。

書込番号:11667167

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2010/07/23 18:15(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして
念願のD3ご購入おめでとうございます。
うれしさが良く伝わってきます。

皆さん<自首>を勧められてますが、私はばれるまで黙っておく、を勧めます。
奥様が値段を知ると・・・一桁機は普通のカメラ(コンデジ等)とは値段も一桁違いますから(知らぬが仏が絶対にいい)

その分たくさん撮影されて(奥様、ご家族、ご友人等他)ご主人様はカメラマン!と認めてもらったら、ばれても許してもらえますよ(我が家の場合ですが)

ご健闘お祈りします。


 

書込番号:11667645

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2010/07/23 20:51(1年以上前)

自首するか、しらばくれるかで皆様にご意見を頂きまして
有り難うございます。感謝感謝です。

拝見しながら(決して罪悪感はありませんが)
早い内に「新しいカメラ買ったよ」程度は打ち明けようかと思うこの頃です。
さすがに購入額はいえませんね。

kawase302さん、宝の持ち腐れにならないように使い倒そうと思います。

第6代社長さん 奥様同士の恐ろしい話をどうも有り難うございます。
買った事だけは伝える気にさせてもらいました。
金額聞かれたら中古だから安かったよ程度ですめばいいのですが。。

小鳥さん、ストラップはいいカモフラージュになりますよね!

虎819さん、有り難うございます。 幸いにも妻からは昔からカメラ小僧と見られていますので自分のかいしょで買った事ですし、早い内に伝えようと思えてきました。 

皆様の貴重なあたたかいご意見を頂きまして有り難うございました。
重ねて御礼申し上げます。


書込番号:11668169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/29 12:13(1年以上前)

AF Nikkoriさん D3格安での御購入おめでとうございます。

ニコンダイレクト 土岐店のセール中でのナイスなタイミングでの御購入は、羨ましい限りです。

ぜひ、D3を使い倒してやって下さいね!

奥様の眼力の件は、通常なんとかなると思ってます。

やはりD700との差は大きいと思います。ダストの面ではD700に分がありますが、シャッター音やレスポンスでは、D3が良い感じですね!

当方も昨年末にニコンダイレクト神戸三田店でD3を3年の保険を掛けて購入しましたので、ほぼ一緒ですね!

その時、D3sはニコンダイレクトに展示はありましたが、販売前でした。

当方も自分の甲斐性で買える物しか買ってないのですが、「今日は何々を買いに行くから」って言って買い物に行ってます。

当方の教育のせいか?白レンズはもちろんD2系との違いが判りちょっと困っています。防湿庫も4台目を新たに購入しなくては、なりそうです。

その代わり、いつの間にか限定品やオーダー品のLVのバッグが増えています。(泣笑)

今年に入って神戸三田店で、型落ちのAF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF)を¥398,000(3年保障付き)で購入しました。

今は、店頭在庫のAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VRの在庫の価格見直しは、まだかな?と待っている処です。

PCも自作で新調して暑い日々をしのいでいます。(汗!)

最近 Nikonのメディア ポートUP300xを、なんとなくモニター購入してちょっと悪戦苦闘の日々を送っていてカメラの活躍の季節はまだかな〜って感じの、ちょっとNikon三昧日々を送っています。

書込番号:11691949

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2010/08/05 18:37(1年以上前)

有馬 温泉さん 有り難うございます。
異母(?)兄弟としたらお兄さんですね。(w)

>防湿庫も4台目
4台とはすごいですね。(置き場所も含めて) 
私も最近ついに東洋リビングのED-55CDBを購入しました。
レビューも載せましたが、もっと早く購入すればよかったと思っています。

現在の所は55サイズで良かったと思うこの頃ですが、
機材が増えれば台数増える。 
大サイズで空きがあると何か機材を増やしたくなる。。。
嫁がこれ見たらツノが速攻生えてきそうです。

定期的にやってくる欲しい欲しいのレンズ沼、ポチッとする病ですが、
とりあえずはその後(D3購入後)は
タムロンSP180ミリのマクロレンズ(セコ)の購入で病が治まっています。
あっ、その前に防湿庫買ったことを忘れてました。(w)

ちなみに防湿庫の中にそれとなくD3とD300を入れてますが、
裁判は行われていません。 
かわりに「また武器が増えた」 って言われてちゃんちゃんです。 (^^;)

書込番号:11723465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング