公式にも出ましたね
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2008/wnew080730.htm
52500円に未だに躊躇しています。
書込番号:13156637
1点
こんばんは
情報ありがとうございます
一応しておこうっと
書込番号:13156906
1点
どうしようかなー・・・ (なんちゃって・・・)
書込番号:13159741
3点
tiffinさんへ
はじめまして。
私も、躊躇しているあいだに、他に予算をつかってしまいました。
無理でしょうが、ゴミ取り機能とバッファメモリー増設両方できるものなら、何の迷いもなく出せたとおもいます。
いちよんまるさんへ
はじめまして。
情報提供させていただきましたが、ワタシ自身お金がありません(笑)。7月20日までに、\52,500が貯まりません。私のD3は、バッファメモリー増設されることなく、かわいそうです。
いちよんまるさんの機材は、D3バッファメモリー増設済み、D2H、D300s、D700とすばらしいメンバーになりますね。うらやましいかぎりです。
hαruパパさんへ
はじめまして。
新機種前に、サービス打ち切りですか?増設するぐらいなら、新しいの買いなさいって、ことですね。
じじかめさんへ
ごぶさたしております。
D3いっときますか?
ところで、D3sの『S』ってD3の文字より、すこし小さく記載されるのが、正しいのでしょうか?それとも、同じ大きさでしょうか?カメラ本体には、少し小さく表記されているようですが、ニコンのホームページでは、『S』の文字が同じようなサイズに表示されているような気がします。
どっちでもよいのでしょうが、わかるかたが、いらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:13164168
0点
>ところで、D3sの『S』ってD3の文字より、すこし小さく記載されるのが、正しいのでしょうか?それとも、同じ大きさでしょうか?カメラ本体には、少し小さく表記されているようですが、ニコンのホームページでは、『S』の文字が同じようなサイズに表示されているような気がします。
どっちでもいいんじゃ無いでしょうか?
あえてニコンでの使い方を踏襲するなら、シンボルとして明示するときは「D3s」で、この口コ
ミのように文章中に明示する場合は「D3S」ですね^^;;
書込番号:13172119
0点
bagi01さんへ
はじめまして。ご返信いただきありがとうございます。
そうですよね〜。どっちでもよいのですね。
シンボル的につかうなら、『S』を小さく。なるほどです。
書込番号:13174901
0点
このクチコミやニコンの公式発表を拝見し、52,500円は相当な金額ですが今月20日までという一種の強迫観念に負け増設しました。以前レビューで書かせていただきましたが、それ程連写する機会も多くないのですが、増設後の連続撮影能力の一層の凄さに圧倒されています。
これまで多くの方が増設についての感想を書かれていますし、D3sを愛用されている方には当たり前の状況かも知れませんが、改めて一桁機の信頼度の高さを実感しています。
D3はまだまだ使える一桁機だと思いますし、増設について迷ってる方には再度前向きなご検討をお勧めします。
書込番号:13213748
1点
黄山仙人さんへ
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
バッファ増設おめでとうございます。
やはり、連写すごいですか?
うーん、羨ましいですね。
私的にはフルサイズで、RAW連写、36枚撮りできないのが、D3で納得できないところなんです。
このことは、バッファメモリー増設で、解決しますもんね!
書込番号:13213946
0点
あんそくさくさん
ご返事ありがとうございました。
あんそくさくさんのクチコミがなければ、増設サービスの終了予定について知ることがなかったと思います。ありがとうございました。これからはニコンのサイトをもう少し頻繁にチェックしたいと思います。
フルサイズのRAWで連続撮影可能コマ数36コマ程度というのはD3sと同程度だと思いますし、これから本格的に連写することがあっても、ほとんどストレスを感じることはないと思います。
後継機で画素数が増えるとこの点はどのようになるのでしょうか。もっとも、後継機が発売されても、当分の間、店頭で触る程度だと思いますが・・・
書込番号:13217423
1点
黄山仙人さんへ
お金がありませんといいながら、私も貯金を崩して逝くか迷っております。
そんななか今日、ニコンのカスタマーサポートセンターに電話しました。ニコンプラザサービスセンターに持ち込み日の締め切りが、20日であるということと、バッファメモリ増設料金の発生は、完成品を受け取るとき、支払うそうなのです。
つまり出来上がるまでに、\52,500.-準備できれば…。
あと、サービスセンターに持ち込みできない人は、ニコンピックアップサービスに電話すれば、宅配便のセットを送ってくれるそうです(有料)。それにいれて送ると、増設完了品が、代引きで帰ってくるそうです。
しかし、宅配便で送ると、7月20日を過ぎてセンターに着く場合、20日に間に合ってないので、できませんと、ピシャリと返品されるかと言うと、そうではないようです。
ある程度ゆうよがあるそうです。ゆうよが何日間とは、明言はありませんでした。
黄山仙人さんのおっしゃるとおり新機種は、画素数アップによりRAW連写枚数が、どうなるかわかりませんね。
でも、悩みますね増設。D3sが型落になって、ニコンダイレクトで整備済み\270,000.-ぐらいで売られませんかね〜?
ダイレクト販売自体ないかも。D3のマイナーチェンジだから、初期不良返品のタマ数があまりないかもしれませんしね。
書込番号:13218371
0点
あんそくさくさん
それ程重要なことではないのですが、この機種はピップアップサービスをインターネットを通じては利用できないのでしょうか。
http://www.nikon-image.com/support/repair/
ご心配されている増設依頼品が20日までに修理センターに届かなくても20日までに電話で増設の申し込みをしておけば受付けてくれるのではないでしょうか。もっともサービスセンターに持ち込む場合の受付けは20日までかも知れませんが。
ニコンダイレクトの整備済みにD3sが出るとしも後継機の発表の前後以降でしょうからまだまだ先ではないでしょうか。またD3が270,000円でしたので、それより機能的に少し充実しているD3sは270,000円よりも高いと想定されますが・・・。後継機のスペックにもよりますが、D3sが270,000円で買えれば欲しいですよね。
20日まであと2週間ありますので再度ご検討下さい。連続撮影をされるのであれば増設もお勧めです。
書込番号:13221328
1点
黄山仙人さん
ニコンピックアップサービスのリンク貼り付けありがとうございます。
はい、おしっしゃるとおり、インターネットから申し込めば、なにも問題ありません。
しかし、わたしのようにインターネットがない人は、電話によるしかありませんね。
D3sは、やっぱり27万円以下になりませんかね〜。
書込番号:13268744
0点
あんそくさくさん
インターネットをご利用でないとは存じませんで大変失礼しました。
D3が27万円ですからD3sがそれより安くなるとは思えません。後継機が大幅にグレードアップされ、D3s用の部品で後継機に転用できないようなものが大量に過剰在庫になっているためにその在庫処分のためにD3sを相当数製造し整備済みとして販売するような場合は別だと思いますが、一桁機は大量生産するようなものではないと思いますし、ニコンとしてもFX機はあまり儲からない商品と考えているようなので、部品の数量管理も一層厳格なのではないでしょうか。バッファメモリーの増設をするユーザーは限られており、希望者はすでに増設を終えていると思いますし、このサービスの終了も増設用メモリーの在庫管理の一環で、今後は補修用のもののみを用意しておくということなのではないでしょうか。まったくの想像ですが、後継機で使うメモリーはもっと最新のグレードアップしたものになると思います。
書込番号:13271725
0点
本日、積立をおろして、7万円ありました。『良かった。\52,500.に足りる。』と思い、すぐニコンサポートセンターに、電話しました。すると、『本日到着(工場に)のD3しか、バッファメモリ増設できない』との回答!
あれっ?この前と、言う事が違う。前電話した時の、応対されたかたの、お名前も忘れましたし…。 前に電話した時は、大丈夫なように、言われましたが…。程度しか言い返せませんでした。
『ピックアップサービスでの受付が、20日でもよいです。』と、確かにおしっしゃってたのですが。
私には、バッファメモリ増設の縁が、なかったようです。
残念なような、スッキリしたような、気分です。
黄山仙人さんへ
おっしゃるとおり、ニコンさんは、D3販売数を掌握してますし、バッファメモリ増設完了機体数を鑑みて、もうバッファメモリ増設サービス打ち切りをしてもよいと、決められましたようですね。
書込番号:13276016
0点
あんそくさくさん
残念でしたというよりも少し腹立たしいですね。日頃いだいているイメージのニコンの対応とは思えませんし、同社の製品に対する信頼感も崩れそうですね。同社のHPのサポート案内でも20日までの「持込み」とは明記されていません。同社にも言い分はあるとは思いますが、D3を愛用しているからこそバッファメモリを増設しようとした訳ですし、20日(21日以後ではなく)の電話ですし、その前の同社の電話でのご回答もあった訳ですから、もう少しカスタマー・オリエンテッドな対応をされれば同社の評判も益々向上した訳ですし大きなチャンスを逃し残念ですね。ニコンは、本当はお役所だったのか、顧客サービスなどどうでもよく利益のみを追求する極度の営利企業で連続撮影を求めるのであればD3sを買いなさいということでしょうか。
書込番号:13279121
2点
スレ主さんのご関心はすでにD3sに移られているようですね。
私は銀座のSCで増設について親切で適切な対応をしていただきましたので、スレ主さんへの修理センターの対応にコメントするのはいささか立場が違うような気がしてきました。
考えてみれば、D3をより快適に使えるようにとのニコンの配慮により増設サービスも開始された訳ですし、ニコンの物作りに対する姿勢を評価すべきでした。ごめんなさい。
今後も一層素晴らしい製品を作られることをニコンにお願いしたいと思います。
書込番号:13293918
0点
黄山仙人さんへ
ご返信ありがとうございます。
わたしも、少し腹立たしいといいますか、かなり腹立たしくおもいました。
せっかく増設できるといわれて、迷いに迷って定期を解約したのに、今度電話した時には、できません!
担当者によって言うことが違うってどういうこと?って感じですね。
そこで、電話ごしにニコンのカスタマーサポートセンターの担当者とケンカするのも、疲れそうで、電話代もかかるし、説明するにも時間もかかりそうで、アホらしくなりました。
D3s買わせるための、誘導電話対応なら、ニコンもたいしたものです。
今さら、グズグズ言っても、バッファメモリは、増えませんし…。
はい、たしかにわたしの関心は、D3sへ移っております。
書込番号:13295061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 17:02:47 | |
| 9 | 2024/12/02 20:30:05 | |
| 15 | 2023/05/20 14:10:11 | |
| 4 | 2023/03/19 19:26:53 | |
| 21 | 2023/02/23 20:29:09 | |
| 11 | 2022/12/01 7:51:19 | |
| 11 | 2022/10/08 20:42:36 | |
| 6 | 2022/07/18 7:31:22 | |
| 9 | 2022/10/10 15:21:26 | |
| 13 | 2022/04/22 17:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








