『D3よ、ありがとう。オークションへ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3よ、ありがとう。オークションへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

D3よ、ありがとう。オークションへ

2012/03/10 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

D3を使い続けて、幾年の月日が流れました。
高感度はとても役に立ち、暗い体育館でもフラッシュ無しで撮影できたり、
連射でベストショットを撮れたりしました。
自分の思い通りに動くカメラで故障もなく最後まで満足して使うことができました。

思えばD3の発表は衝撃的でしたね。私も思わず即予約したほどです。
D4に買い替えなのですが、動画以外の魅力はあまり感じられないのが
残念です。もちろんD3よりは熟成したと思うのですが。

ところでレーリズ回数を確認したら5000弱でした。結構写真撮ったつもりなんですが
ぜんぜん撮れてないですねwD4では動画に微速度撮影など撮影してカメラの機能を
十分に発揮させたいと思います。

そんな訳で、もう少しでお別れの予定ですが、D3はD1に継ぐ名機だと思います。

書込番号:14265739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2012/03/10 01:12(1年以上前)

その言い方だとD2Hの立場が....^^;

書込番号:14265790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/10 04:20(1年以上前)

個人的にはD2Xって凄く名機と思ってるのだが(笑)

書込番号:14266036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2012/03/10 05:51(1年以上前)

お早うございます。

10000万ショット超えたところの我が機ですが、
ニコン初のFX機としてずーっと使っていくと思います。

D4/D800は懐具合の関係と欲しい病発症がないので、スルーです。
5000弱なら良い方が現れるでしょう。

書込番号:14266104

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/10 06:01(1年以上前)


えー、10000万ショット???
30万回が寿命と言われているD3ですが300回もシャッターユニット交換されたのかな?
変な突っ込み失礼。多分10000ショットの間違いですね。

スレ主様
D4もうじき入手ですね。
ぜひインプレッションと作例をお願いします。

書込番号:14266115

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/10 06:12(1年以上前)

D2H・D2Hs・D2xも名機だったと思います。

書込番号:14266129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/10 07:36(1年以上前)

おはようございます
5000ショットでオクですか
そりゃ買われる方はラッキーですね

D3Sなら私が落札しちゃいます

私もD4予約ですが 発売延期で大分とりのがしました

15日に来なかったら 一旦キャンセルかも
D3で足りちゃうんですよね

書込番号:14266251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/10 08:05(1年以上前)

自分がそう思えば、じゅうぶん立派な名機です!!

書込番号:14266320

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/10 08:31(1年以上前)

>レーリズ回数を確認したら5000弱でした

私のD3sは1ヵ月半で2000ショット‥‥‥^^;

書込番号:14266392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/10 09:30(1年以上前)

要するに、程度のよいD3を出すよ、という宣伝だな

書込番号:14266578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2012/03/10 10:04(1年以上前)

>↑
 えー、10000万ショット???

10000ショットの間違いで、こりゃまた失礼仕った。

書込番号:14266706

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件

2012/03/10 18:01(1年以上前)

D2シリーズを使ってる皆さんには失礼をしました。
でも今回のD4、前評判やら雰囲気がD2に似ているんですよねぇ。
D2もいい機種でしたが、D4も同じようにいい機種になることを期待しています。

D4では動画撮影にチャレンジしてみようと思ってます。

書込番号:14268649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/03/10 22:34(1年以上前)

D3、名機ですよね。
D4が発表された今でも、まだまだ輝きを失っていないと思います。

私のD3は、半年前シャッター数が1,000,000回を越え、
ニコンからも、次回は修理ができないかもしれないと言い渡されました。
D4が、まだまだ発売されていなかったので、
バックアップ用として、中古のD3を調達しました。

お店では、シャッター数が確認できませんでしたが、
買って、調べてみて、37,000程度だったので、
ラッキー!と思ったくらいです。

D4がもう間もなく、我が家にも来る予定ですが、
私は、まだまだ、D3も使い続けていきたいと思っています。

書込番号:14269972

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/11 08:18(1年以上前)

>1,000,000回

ひゃ、百万回ですか!
さすがD3は凄いですね。

10万回の間違い????

みなさん、数字の桁数は実社会では非常に大切ですよ^^;

書込番号:14271415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/03/11 08:48(1年以上前)

桁数は間違っていません。
1,000,000シャッターです。(カンマを入れたのも、間違い防止です。)

今まで、
シャッターユニット   2回
ミラーチャージユニット 3回
それぞれ交換しています。
(ユニット交換、約\25,000。技術料:1回約\25,000)


十万シャッターで、いくら何でも、
修理不能には、ならないでしょう。

そのくらい、D3は信頼性の高いカメラだと、お伝えしたくて。

書込番号:14271489

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/11 09:18(1年以上前)

間違いなく百万回でしたか。大変失礼しましたm−m

それにしても凄いですね。
D3を発売当時に買ったとして52ヶ月。1ヶ月平均約19,230ショット。

おみそれしました。
わたしはD3sを買ったばかりですが。とことん使い込みたいと思います。

書込番号:14271577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング