『ついに・・・!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

ついに・・・!

2013/12/13 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件
別機種
別機種
別機種
別機種

[D3]

[D3]

24-70

70-200

ついに。あこがれのD3を購入しました!

なかなかD3の中古が見つからず、もうすぐ冬休みもあり、もう諦めて1D3にしようかと検討していましが、購入しようと決めていた日の前日(正確に言うと、当日の午前1時)にキタムラのネットで都内に一台あるのを発見してしまいましてー

あまり、Fマウントのレンズ、いいの持っていなかったのでレンズも買いました。
さらに、カメラバッグと三脚も更新しました。

・ニコンD3
・シグマ24-70F2.8
・ニコン70-200F2.8(一世代前のもの)
・GITZOカーボン三脚 GT2531
・SLIK SBH-330
・サンディスク16GB 90MB/s 2枚
・NTIONAL GEOGRAPHIC W2131
・マップカメラのレンズフィルター77mm、87mm

総額約50万円で購入することができました。

実際に購入したのは一昨日で、昨日ローパスフィルターと点検をニコン新宿SSでやってもらいました。
レリーズ回数は8万7千回とのこと。
D3は30万回のテストをクリアしているので余裕です。

明日、テスト撮影を行おうと思います(^u^)ウシシ


ところでニコン羊羹って今も買えるのかな!?

書込番号:16952513

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/13 21:14(1年以上前)

10ダイデスカ?(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16952528

ナイスクチコミ!3


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/13 21:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

背面

70-200

GITZO〜!

雲台

ところで、私のアイコン、50歳以下になっていますが本当は20歳以下です。
なぜ、このアイコンにしているかというと、このアイコンのきている服が制服っぽいから(笑)

価格さん、制服を着ている20歳以下のアイコン作ってくれませんかねー・・・

書込番号:16952549

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/13 21:19(1年以上前)

おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

D3良いなぁ♪( ´▽`)

撮ったら見せてくださいね(^-^)/

書込番号:16952550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/13 21:21(1年以上前)

さくら印さん、返信ありがとうございます。
それ、フジヤカメラの店員さんにも言われました(笑)

書込番号:16952560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/13 21:25(1年以上前)

もう〜 

これからバンバンと撮影を楽しみましょう。

書込番号:16952571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/12/13 21:43(1年以上前)

うぉ〜〜〜
おめ…おっめ…おめでちょ…おめでとうっす〜\(^o^)/

久しぶりにD3の歌が聴きたくなったっす
地獄のキャノネットなんてぶちのめしてくださいっす〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:16952641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2013/12/13 21:44(1年以上前)

良いですね。若い内に良いものを使うと、色々見る目が出来てためになります。

書込番号:16952649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/13 22:11(1年以上前)

浮気物ー“o(>ω<)o”

書込番号:16952765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/13 22:12(1年以上前)

私が10代の時は
写るんです
でした・・・(汗)

書込番号:16952774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/13 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ばんばん写真撮ってください!

ただひとこと言いたい

男は黙って単焦点!

書込番号:16952787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/13 22:15(1年以上前)

はい、どうぞ。
美味しいですよね。

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400

書込番号:16952789

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 22:32(1年以上前)

おー!!

D3購入おめでとうございます (^^)/

書込番号:16952870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/13 22:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

しばらく中古の出物がありませんでしたからね。
痩せても枯れてもD1桁機。貫禄は充分です。

思う存分楽しんでください。

書込番号:16952939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

2013/12/13 22:58(1年以上前)

5、50万(((・・;)

書込番号:16952988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/14 05:13(1年以上前)

10代で50万円ですか…あるところにはあるんですよね(;^_^A
私も若い時に良いカメラを使っておくと視点が変わりますので良い経験になると思います。
カメラだけでなく資産管理においても、身になることが多く良い経験になるでしょう。

書込番号:16953708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 05:52(1年以上前)

velvia100さん

D3購入おめでとうございます。
50万って思い切りましたね。40代の私でも(40代だからか)出せない。。。

たくさん撮影して楽しんでください!!

書込番号:16953741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2013/12/14 08:48(1年以上前)

velvia100さん

ご購入おめでとうございます。
10代でD3はじめこれだけのレンズや三脚等をお持ちになれるとは羨ましいですね。
中古でも発売後6年間で9万回弱のレリーズですから一桁機としてはまだまだいけますね。外観も目立つような傷等もなさそうですし、愛着が持てると思います。
一桁機の素晴らしさを十分に堪能してください。しかし、今後は一桁機以外の機種には行けなくなると思いますよ。D5を目指して次の貯金を始めてください。その前に単焦点か広角ズームですかね。ストロボも必要になりますね。大いにニコンさんに貢献してください。

書込番号:16954055

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/20 23:36(1年以上前)

皆様、沢山の返信ありがとうございます。
個別に返信出来なくて、また、返信が遅れてしまい、すみません。

いきなりですが、自分は10代と言いましたが、最初の方のレスで「制服」と言ったように、まだ大学生にも達していない者です。
10代で これだけの機材を持つことを否定的な意見を持つ人がいなくて少しほっとしました。
逆に、肯定の意見の方が沢山いて驚いています。

なんか、つまらないレスですみません。

書込番号:16979888

ナイスクチコミ!1


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/21 00:09(1年以上前)

さて、D3について ですが、3Dトラッキングと高速連写の組み合わせ、凄っ!!!
って感じです。
鉄道の撮影では、「今までの苦労は何だったんだろう・・・」みたいな!?
もう、メインカメラは1桁機以外は選べませんね。
D3が凄過ぎて、D4への憧れも、ほとんど無いんです。

後は純正24-70f2,8を目指すのみです。(笑)

書込番号:16980055

ナイスクチコミ!2


zg107030さん
クチコミ投稿数:64件

2013/12/21 21:04(1年以上前)

すごっ! 雑誌で読んだのですが、昔はD3ボディ単体で50万以上したとありましたよ。お得なお買い物でしたね。ちなみにニコン羊羹ちゅうもんされましたか?ニコンダイレクトで販売してましたよ〜

書込番号:16983294

ナイスクチコミ!3


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/21 22:50(1年以上前)

zg103070さん
すべて品切れになっています(@_@)

書込番号:16983736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/11 12:22(1年以上前)

当機種

群馬県富岡製糸場にて

velvia100さん、D3購入おめでとうございます。
パワフルD3絶好調のようですね。

当方は昨年、6月出物が有り、購入しましたよ。信じられないでしょうがレリーズ約8000回の掘り出し物でした。
カメラ屋さんによりますと 前オーナーさんはD4への乗り換えのようです。
この方、御高齢で動物園での動物撮影を趣味にされているようでとにかくカメラを大事にされるとか80−400mmDレンズですが併せて同一の方が出されたもの購入しました。併せて、26でしたよ。

D3Sはまだまだ高価ですし良い買い物をしました。
D3のスレッド書き込みが淋しい気がします。よければ作例やレンズの情報ありましたら御案内くださいね。

書込番号:17059307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング