『今更ながらシェイクダウンしてきました(中古購入)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『今更ながらシェイクダウンしてきました(中古購入)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件
当機種
当機種
当機種
当機種

今更ながら、D3を中古で購入して、本日ドッグランにて本格シェイクダウンしてきました。

D90の滑らかな写りが忘れられなくて、
その当時のフルサイズだとどんな写りなんだろう・・・と、ずっと憧れていて、
中古で購入しました。
現在の機種の写りとはまた違ったなんとも言えない写りで、とても気に入りました。
流石にAF速度とか、操作性は良いとは言えませんが、イイ感じだと思っています。

最近のSIGMAのカリカリ系ART単焦点との相性も、
予想外に、言葉では上手く表現できませんが、
カリッとフワッとみたいな感じになって丁度イイと思っています。

あくまで自分の感じ方で・・・なので、なんともアレなんですが。

添付した写真の方は、トーシロの写真なので、
あんまりツッコまないで下さい・・・心が弱いもので・・・


300F2.8VR2編です。

書込番号:21048633

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/07/16 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135F1.8ART編です。

書込番号:21048635

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/16 22:45(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
ご購入おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

今度いじいじさせて下さいね〜♪

書込番号:21048641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/17 00:50(1年以上前)

いや、全く古さを感じさせないお写真ですね。

写真って、機材の能力じゃなくて撮りての実力なんだなぁと証明するようなお写真だと思います。

D3は良いカメラですけどね。 ^ ^  

書込番号:21048894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 03:17(1年以上前)

ニコンのフラッグシップの作りは昔から非常に良いですね!本当に真面目なメーカーです。

シャッター音の良さと言い、バランサーによる振動が良く抑えられていて、シャッターを切った時の振動が
非常に少ないです。

特にD2X時代はEOS-1D Mark II Nとの差が明確です!

D2Xのシャッター切った時の振動の少なさを基準にすると、EOS-1D Mark II Nのシャッター切った時の振動は
あまりにも大きすぎて、「何これ!大丈夫?壊れてないよね?」くらいの違いは有ります。

その後のD3ですから完成度は半端無いです!

私もD3を手に入れましたが仕事で手首を痛めまして、泣く泣く手放してしまいましたが
(手放した時のシャッター数は3700)
手首も完治しましたので、程度の良いものが有ったら危険ですにで近寄らないようにしています。

KID.R33GTRさんの購入した状態は如何でしたか?購入店など教えて頂けると参考になります。

自分が購入した時に比べて、D3の数も少なくなっている現状ですので気になります。

最近、EOS-1D Mark II Nのまさかのスレ無し無傷の極上品でシャッター数2700を目の前にしてしまい、
DIGIC2好きもあって購入してしまいましたが振動による違和感によるストレスでなかなか馴染めないですね。



別件ですが未だに欲しい車は33GTRです!なんとかして手に入れたいです。

33GTRか36のM3か31GTSRか夢のフェラーリのF355です。
シャッター音とエンジンサウンドにはこだわりがあります!

書込番号:21049010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2017/07/17 04:32(1年以上前)

当機種
当機種

中古D3、ご購入おめでとうございます。

D3はリアルタイムで使っておらず、
当時はフィルムカメラF6を中心に使用し、
デジタルカメラにはまだ移行していませんでした。

発売の時は、フルサイズD3ということで欲しいと思いましたが、
パソコン、インターネット環境を持っていなかったのと、
発売価格が高いので買わなかったのを覚えています。
他にも欲しい機材がありましたし、、、

中古D3は、2015年と2016年に入手しました。
バッテリーEN-EL4aがまだ販売されているのはありがたいです。

D3は良いですね ♪

書込番号:21049038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2017/07/17 07:41(1年以上前)

近年はDX機の性能が良くなったので出番は減りましたが、現用機です。
何と言っても、FX熱望期の熱望機。

書込番号:21049178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2017/07/17 08:54(1年以上前)

・生き生きとして、素晴らしいです!!

・当時あこがれていたカメラも、本当にいいですね。

・撮り手の腕もいいと感じています。

・被写体が、何とも言えない、いい仕草と、表情と、
 撮り手との間の、以心伝心、感応道交(かんのうどうこう)?とを、
 感じています。

・当方、D800、Df、など、数年間、防湿庫のままです。
 最近は、もっぱら、Coolpix P310。です。(笑い)

・被写体の、愛猫が亡くなってから、丸7年。
 秋彼岸のときは、お寺の愛猫埋葬のお墓に、墓参しなくっちゃ、、

書込番号:21049315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/17 09:44(1年以上前)

D3導入おめでとうございます♪

なんかKIDさんらしい感じがします(^_^)

135artとの相性が意外といいみたいですね。

これからも可愛らしいお写真たくさん見せてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21049408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/17 09:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。
モデルも大喜びですね♪───O(≧∇≦)O────♪
それにしても可愛すぎですね(^-^)

書込番号:21049441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/07/17 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>柴-RYOの輔さん

有難う御座います。

操作性は縦位置マルチセレクターが有れば最高なんですけどね。
D40使っていて使い難いボディは結構慣れて来ました。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

操作性やAF速度や追従性、各種ボタン類のカスタマイズなどは古さを流石に感じますが、
撮れる写真はイイなぁと感じます。(技術が有るとかセンスが有るとかは別にして)




>チビすけちゃんさん

自分は今まで自分が使った・・・ってのが前提なんですが、
D90が一番シャッター音が好きなんですが、
D3もミラーが大きいだけあって結構好みの部類に入りますね。

R33GTRはもっとも人気が無いGTRって感じでしたね。
ただ、自分は姿形が一番好きです。

あとこのD3ですが、ヤフオクです。
自分は田舎在住の為、中古品を手にとって確認も出来ずと言うか、
中古カメラ店も無いです。予算もアレなので。
予想外に良かったのは、バッテリーがEN-EL4aだったので良かったです。




>まる・えつ 2さん

有難う御座います。
写りがD5とかよりも自分の好みのため、ワンコ撮影専用機にしようと思っています。



>うさらネットさん

ホント最近のDX機の性能には驚きます。
ただ最近は旧旧機種で考えながら撮ると言う事を楽しんでいます。




>輝峰(きほう)さん

有難う御座います。
もっともっと生き生きとした自然な表情や動きが撮れるように頑張ります。





>mirurun.comさん

有難う御座います。
なんか予想外に135F1.8ARTとの相性がイイというか、
自分の好みの写りになりました。



>lovesaitamaさん

有難う御座います。

シーズーの方はダラダラとして走ってくれませんでした。

書込番号:21049462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/17 10:42(1年以上前)

D3のご購入おめでとうございます(^-^)v

自分はカメラ始めてそんなに経ってないのでD3は全然知りませんが良いカメラなんだな!!とは思います。

ワンちゃん達の素敵な表情が何とも言えないですね♪

書込番号:21049531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/17 11:39(1年以上前)

KID.R33GTRさん

こんにちは。D3ご購入おめでとうございます♪

いつもながら杏ちゃん結ちゃん、可愛いですね。

写真を見る目はないのですが、なんとなく全体的に柔らかい感じがしますね。

これからも杏ちゃん結ちゃんを沢山見せてください。

書込番号:21049676

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2017/07/17 13:55(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

こんにちは。
D3ご購入おめでとうございます。
良いでしょD3!
我が家にもありますよ!
あの衝撃の発表から10年…
ワクワクドキドキしながら発売日を待ったのが懐かしいです。
これからもD3を可愛いがってあげてくださいね!

書込番号:21050010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/17 18:21(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

私もいつ買おうかと思っています。

書込番号:21050576

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2017/07/18 02:17(1年以上前)

こんばんは、遅くなりました。
程度の良さそうな個体を入手されて何よりです。
初のFXフォーマットであり、エポックメイキングといっても良いものであります。

ずっしりとくる心地良い重みはともかく逞しさもあり、材質も良いものが使われ、現行機がスペックと引き換えにコストダウンが否めないものへと変わってしまった上、自分的には入れ込める機種も無くなってしまいました。

自分は数年前入手しましたが、たしなむ程度で使用頻度は多くないものの、道具感もあってやる気を出させてくれる機種だと思い、旅行にも持っていきました。

古さは確かに否めないものの、これからも大事に使い続けてください。

書込番号:21051676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/07/18 14:05(1年以上前)

KID.R33GTRさん♪D3購入おめでとうございます\(^^)/

もう10年になるんですねぇ〜♪
当時D3が発表されてニコン派の人達が狂喜乱舞していたのをとても良く覚えています。
まさに「待望の」という状態でネットや雑誌でもお祭り騒ぎでしたね♪
僕個人としては銀塩αからデジタル移行を真剣に考えていてニコンにするかキヤノンにするか悩んでいた時期でもありました。
そんなタイミングだったので本当に「ものすげーの出してきたな!」の思いが強く今でも別格な印象ですね♪

まぁ、ナンセンスな例えかもしれないですけど、個人的にはR32GTRのような強烈な印象を持っています(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

たっぷり楽しんでくださいね♪

書込番号:21052434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/07/22 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>カメキューさん

どうもありがとうございます。
今のボディの高性能さも良いのですが、
D200、D40を使う様になってから、
古いボディもイイなと思える様になりました。



>イソノマスオ(旧姓)フグタさん


どうもありがとうございます。
そうですね、自分も柔らかく感じます。
見る人にとっては、アマイ、と感じるかもしれませんが、
昨今のカリカリレンズで撮ると、
カリカリもあるしふわっともあるし、みたいになる気がしています。



>虎819さん

どうもありがとうございます。
中古品ですが、ワンコ撮影専用機として大事に使っていこうと思っています。



>太郎。 MARKUさん

中古品はリスクも有りますが、
コストパフォーマンスは高いと感じます。
安く楽しく遊べる・・・というか。



>Hinami4さん

最近のものは流石に値段の割には安っぽそうだなぁとは感じます。
性能は良くなっているんでしょうけど。



>ぽん太くんパパさん

どうもありがとうございます。
R32GTRの例えはなんとなく分かる気がします。

書込番号:21061463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/22 10:52(1年以上前)

KID.R33GTRさん

ご購入あめでとうございます!
流石の腕前ですね。撮影楽しんでください。

キッドさんの影響でこんな機種が気になってます。
http://kakaku.com/item/00501610731/?lid=myp_favprd_itemview

いつものショップに状態の良い中古が入ったら...

書込番号:21061648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/07/25 09:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=21048633/ImageID=2810302/

これ、とても楽しそう!


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=21048633/ImageID=2810303/

これは超難易度高そう! あんちゃんが! 


撮影者の腕前が良いことは今さらなのであえて言わな〜いです。 ^^)b

書込番号:21069506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/25 16:57(1年以上前)

遅くなりましたが…   おめでとうございます〜〜〜♪

いや〜〜〜〜素晴らしいです。 

やはり上手い人は機材を選びませんね^^ どんなカメラでも綺麗に撮影してしまう腕にあこがれちゃいます。


自分はシグマのレンズがあまり好きではないんですが(怒らないで^^;)
D3だと解像しつつ うまい具合に柔らかくなりますね。。。。  超好み^^!!!!



・・・・・まぁ ボクの好みなんでどーでもいいですよね;;;

書込番号:21070235

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/25 17:08(1年以上前)

シグマの135mmの写りが凄くないですか

328に引けを取らない

正面で向かってくるワンちゃんにバチピン!



あっ、D3のご購入おめでとうございます。

書込番号:21070258

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/07/27 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そろそろ同じような写真になってきちゃいました。



>PARK SLOPEさん

コレ、イイですね。
CCDみたいだし自分も欲しくなりました。
田舎なので狙うとしたらヤフオクになってしまいますが・・・




>始まりはStart結局はエロ助…さん

ピントがあっていそうなのを厳選して添付しているだけです。
どこぞのプロなどは余裕で撮れるのでしょう、
縦横無尽にダッシュしていても。



>Empty Spaceさん

どうもありがとうございます。
SIGMA135F1.8ARTとは自分的には相性がよさそうです。
あと自分的には超望遠以外では純正レンズを買う気がおきません。
105F1.4も結局、かなり寄れて尚且つ解像度も高い135F1.8ARTに置き換えてしまったので。
まあ、それよりも価格が高くて自分の中での費用対効果が悪いと感じ、
純正レンズ買うならサードパーティーのレンズ2本買った方がイイや・・・と。




>jycmさん

どうもありがとうございます。

被写体が300F2.8に比べて近いのも影響してるとは思いますが、
まあ凄い解像度だと思います、135F1.8ARTは。
解像度高いし、AF速度はマアマア速いし、
AF精度もフォーカスリングの回転角が大きくなった事もあり純正とほぼ変わらず、
そして小型犬撮りには超ありがたい寄れる・・・ってのが、
とてもイイです。

書込番号:21075396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング