『私もD3入手できました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

私もD3入手できました。

2007/11/29 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

みなさんこんばんは。
今NPSに寄ってD3を引き取ってきました。
8月末に予約しました。

発売日が決った時に引き渡し日を問い合わせましたが、凄い予約が入っているので発売日に渡せるか微妙ですと言われていました。

そして今日問い合わせした所、夕方からなら渡していただけるとの事で、NPSの閉まる時間ぎりぎりにセーフで間に合い無事D3をゲットする事ができました。

今は帰りの電車の中です。家に着くのが楽しむです。

書込番号:7046197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/11/29 19:59(1年以上前)

購入おめでとうございます
私も今日入手。早く使いたい
土曜日にデビューです

書込番号:7046246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/29 20:01(1年以上前)

≫タクミYさん

私は、今充電中です (^^

D3でも、色々な情報を発信して頂ける事を期待しています m(_ _)m

書込番号:7046257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/29 20:09(1年以上前)

おめでとうございま〜す!

降車されるとき、電車とホームの間にご注意下さい(^^;


書込番号:7046283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/29 20:24(1年以上前)

部屋の中でも良いから、とりあえず写してみてくださいね。
ギョーン!!APS-Cとはまるで写りが違う!!

というのが、5D初試写の感想でした(笑)
今でも鮮明に覚えています。

書込番号:7046340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/11/29 20:48(1年以上前)

>タクミYさん
>MACdual2000さん
>じょばんにさん

みなさんD3ゲットおめでとうございます。

お祭りの始まりですね。

書込番号:7046437

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/29 20:49(1年以上前)

私は結局明日になりました。全然仕事終わりません。。

とりあえずデータアップのスペースは作ったので、
明日試し撮りして何点かアップする予定です。

そして明後日の旅行でいきなり本番です。

書込番号:7046449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/29 20:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私も本日24−70mmと一緒に入手しました。
電池はD2Xのものを使い、早速カメラのチェックを行ってみました。
ブログにその画像をアップしてみました。

私は12月1日に京都に紅葉の撮影に行きます。
撮影が楽しくなりそうです。

書込番号:7046472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/11/29 21:02(1年以上前)

>>nikonがすきさん

はじめまして、ご購入おめでとうございます(^^)
ISO1600すごいですね、さすがD3
24-70mm フードつけたところも見たいんですけど(^^ゞ

書込番号:7046515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/29 21:07(1年以上前)

縮小サイズだと今ひとつわかりませんね。

書込番号:7046539

ナイスクチコミ!1


s-magureさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/29 21:34(1年以上前)

私も本日、手に入れ室内で試し撮りをしました。
パソコンのモニターで画像を確認。
凄い!
思わずニヤリとしてしまいました。
別次元という感じ。
これぞ、ニコンのフラッグシップだと思いました。
ISO2000位までしか試していませんが、
感激しっぱなし。
今度の日曜日、どこに撮影に行こうかわくわくしています。

書込番号:7046700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/29 21:41(1年以上前)

AF35Mさん
ありがとうございます。
>24-70mm フードつけたところも見たいんですけど(^^ゞ

ブログにD3&24−70mmの画像を追加しました。
「D3の全貌」というところをクリックすれば見られます。

ソニータムロンコニカミノルタさん
>縮小サイズだと今ひとつわかりませんね。
私のブログのことだと思うので。
今回はノイズチェックではないので、縮小画像にしました。
ピントなら、ブログの画像程度でもわかると思いましたから。
ノイズチェックもやってみたいとは思っています。

書込番号:7046756

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/29 21:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良いですね、やはりフルサイズにはかないませんね。

書込番号:7046762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2007/11/29 22:08(1年以上前)

みなさん、(いろいろな意味で)おめでとうございます。

  私は、枯れ葉のように飛ばせないので、とても悩んでいます。

  私が1番知りたいことは、−−。
  ★「写真工業12月号」の記事。”D3・D300では、旧来レン   ズの倍率収差をほとんど吸収している。”
  これが真実なら、みなさんが同時購入されている高価なレンズは、  使<買>えなくても、現有レンズでいけるかなあ〜と。旧レンズ適  性<相性>のレポ−トもぜひお願いします。

  nikonがすきさん、私がお願いするまでもなく−−。
  D3による京都紅葉レポ−ト、とても楽しみです。


  

  

書込番号:7046927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 D3 ボディの満足度5

2007/11/29 22:44(1年以上前)

さて、私も仕事を終えたので家に帰ってD3をナゼナゼしようっと。(笑)

書込番号:7047167

ナイスクチコミ!0


D200VRさん
クチコミ投稿数:16件

2007/11/29 23:15(1年以上前)

こんばんは。

本日D3+24-70mm購入しました。
最初の一枚は息子の木琴をたたく姿でした。
(うんちした後なのでパンパース(^^;))

室内の息子と妻を感度を変えて撮りましたが、
ISO1600でもノイズの粒子?が細かくてD200の
ISO400よりも良好です。

アクティブD-ライティングは強だと色が薄く
なり、弱めにかける方が好みです。

機能が盛り沢山なので、当分楽しめそうです。

書込番号:7047391

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/11/30 07:58(1年以上前)

おはようございます。
沢山のレスありがとうございます。
D3祭りが始まりましたね!

今日の東京は曇りで撮影には今ひとつです。
高感度を使って夜の街でも撮ってみようと思います。
夜ブログに撮影データーをアップしたいと思っています。

書込番号:7048639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 10:32(1年以上前)

私も昨晩D3を入手しました。
うれしくて祝杯をあげすぎてしまい、少し二日酔い気味です。
本日午後無理やり休暇をとり、とりとり(鳥撮り)にいってきます。
カワセミがお祝いのポーズをとってくれるかも?

書込番号:7049048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/11/30 12:30(1年以上前)

>>nikonがすきさん

今ごろやっとブログ拝見できました(^^ゞありがとうございます。
流石に迫力ありますね。
明日からのご旅行、お気をつけて素敵な旅を満喫されてくださいね。

書込番号:7049431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/30 12:56(1年以上前)

 私も先程キタムラから電話があり明日(12月1日)引き渡し可能とのこと、26日電話で問い合わせたところ発売日の引き渡しから漏れたという連絡があり、半ば年内の入手をあきらめていました。
 D200からの追加購入です。土日が楽しみです。

書込番号:7049525

ナイスクチコミ!0


バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2007/11/30 15:40(1年以上前)

先ほど買いました。

昨日すでに物は有ったようですが店長が休みで、手違いがあり私の予約分は、初回入荷に間に合わなかったことになって、奈落に落ちた気分でしたが、今朝出社した店長より電話をもらい生き返りました。

悲喜こもごもの昨日から今日でした。
店長によるとその店(チェーン)でD3の予約は12台で今回入荷は2台、一台が私のでした。

今、ストラップ付けましたが質感が安ぽっくなってます(>_<) まあ、いっか。

書込番号:7049987

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 15:48(1年以上前)

バモ爺さん、買えてよかったですね。
おめでとうございます。

>今、ストラップ付けましたが質感が安ぽっくなってます(>_<) まあ、いっか。

これなんですが、付属のものは、私は使いません。
あれは一応セットにないといけないものなので標準品質でついてきますが、
標準なので最高ではないですから、使い心地のいいものを毎回別途入手して使っています。
私は最近はもっぱらニコンのオンラインショップで買えるネオプレーン素材のものを使ってます。
重いボディとレンズだとこういうのが一番ですよ。
肩に下げたときの重さ、肩へのストラップの食い込みをかなり軽減してくれます。
重いD3だから、なおさらGOODですよ。

書込番号:7050016

ナイスクチコミ!0


バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2007/11/30 16:05(1年以上前)

D2Xsさん こんにちは。

ストラップは、そんなの有るんですか、今度見に行ってみます。

これまでメインのD2Xには、95%は、428を付けて撮っているので、ストラップは無くても良いくらいですがD3では、室内撮影の機会がふえるので、気に入ったストラップが欲しくなるかも。

情報ありがとうございました。

書込番号:7050059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 16:14(1年以上前)

先ほど、受取ってきました。

早速、Kenko液晶プロテクターを取付行ないました。

D2Hより重い気がして重量スペックを再確認したら、100g以上D3の方が重いんですね。(^^;


これから帰宅して試写に入ります♪(^^)

書込番号:7050085

ナイスクチコミ!0


BE5CRSKさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/30 17:54(1年以上前)

 私も本日受け取ってまいりました。今充電中であります。
その間、しげしげと手に持って見回していたのですが気になる
点が一つ。
 カメラ本体に向かって左側のD3の表示。これってD2Xまでは
彫りこんであったんですがD3からはプリントになりましたね。
ちょっと残念だったのですが、プリントならば、D3の横にXとか
Hとかいろんな字が簡単に…
 まあ、気になっただけなのですがw

書込番号:7050393

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/30 18:00(1年以上前)

私も手元にきました。

箱を開けて最初に忘れてたっ。と思ったのはストラップでした。。
ここの書き込みみてからいけばよかった。
今度買いにいかなきゃ。

とりあえず充電中です。


書込番号:7050419

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/01 01:03(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、私の書いたのはこれです。
ネオプレーンストラッププロ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do

ニコンのロゴつけて出しているのはニコンダイレクトですが、
もとは有名な米OPTECHです。

最近いろいろ出ている同じネオプレーン素材でも
このストラップは幅広、厚手で、肩全体に重さを分散してくれます。
肩部には滑り止めもついているので滑り落ちにくいです。
ストレートタイプのものもOPTECHが出していますが、
そちらは幅が狭く、滑り止めもないので、こちらのものが一番いいと思います。

新宿と銀座のSCでも販売しています。
私はSCで購入していますが、在庫も多くはないようなので
事前に電話で在庫を聞いてキープしておいたほうが無難ですね。

書込番号:7052307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング