『AFトルクはもの凄い!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

AFトルクはもの凄い!

2008/01/07 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:433件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

D3のAFチェックを試みました。
今回はカワセミの餌取りの突っ込みを無限遠からどれ位のコマからピントが来るか何度か試しました。

水面に王冠が出来ると瞬時に駆動して3コマ目にはジャスピンになりました。

私の脇では1DMVも撮影していましたが、5コマくらい甘く続き殆ど甘いままでした。

飛び込み位置が予想でき、置きピンしておいた場合D3は2コマ目はジャスピンでした。

1DMVは一コマ目から若干甘いピントながら来てはいますが、ジャスピンが数枚しかありませんでした。

飛翔の流し撮りについても、飛び出しについても同様の様に思われます。

恐るべしD3、今年から撮影の常識が覆され楽しみが湧いて来る思いです。

書込番号:7216797

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/07 18:58(1年以上前)

ナカザワさん、お久しぶりです。

できましたら、そのときのAF設定など、教えていただけると嬉しいです (^^

書込番号:7216855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:946件

2008/01/07 19:06(1年以上前)

あんなけ潜っても濡れないのですね すごいな

書込番号:7216885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/07 19:36(1年以上前)

4枚目の画像は、すごいですね!!!(^^ゝ

もちろん撮影者の勘、置きピン、それと3Dトラッキングの威力の合わさったものでしょうか。

D3の魅力。。。D300でも可能ですよね?

400mmは、ヨンニッパでしょうか?

D3予約入れて良かった、です。(本音)
動体にも挑戦しなくっちゃ。。(ムリか。。。)

写欲増進剤的画像のUP、ありがとうございます(^^

書込番号:7217003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/07 19:47(1年以上前)

≫footworkerさん

> D3予約入れて良かった、です。(本音)

やっぱり (^^

書込番号:7217055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/07 19:48(1年以上前)

これだけきれいに連写できると、撮影が楽しいでしょうね。

書込番号:7217061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/07 20:19(1年以上前)

>>じょばんにさん

見つかりましたか(汗)。

でも、あくまでもD3は通過点で、目指すのはD3X。。。さらにD4Xです。(終着点)
高感度機と高画質機を併用できるようになれれば、という10年計画4年生の現時点での夢で〜す(^^

書込番号:7217198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2008/01/07 20:31(1年以上前)

はい  皆さん

D3購入は野鳥の分野では素晴らしいと思います。
皆さんも動体撮影に是非チャレンジしてみてくださいね!

ちなみに私の飛び込みの設定は51点ダイナミックAFです。
流し撮りも51点ダイナミックでいけます。
3Dトラッキングは飛び出しだけに有効です。

飛び込み撮影は筒の中に入れる事が一番苦労すると思います。

皆さんも頑張ってみてください。

書込番号:7217258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/01/07 22:27(1年以上前)

ナカザワさん、こんばんは。
私もこのようなシーンを、同じ設定で撮影にチャレンジしています。
しかし、今まで成功は0でした。
ナカザワさんの写真を見て、意欲が湧きました。
またチャレンジしたいと思っています。
木に止まっているところからホバまでなら、3Dトラッキングで十分にいけます。

書込番号:7217889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/01/08 00:11(1年以上前)

ナカザワさん、ありがとうございます。

51点ですか。
それにしても、素晴らしいですね。

カメラの性能も良いですが、それだけで撮れるものでも
ありませんから (^^

書込番号:7218577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6689件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2008/01/08 08:45(1年以上前)

別機種

画像は、D2XにVR328+1.7テレコンです。

ナカザワさん お久しぶりです。
428も買われたのですね。
ノイズにAFストレスがなくなって撮影も楽しそうですね。
私は、D3Hが出ることを期待して、D3を見送りVRロクヨンを発注してしまいました。
当分D2Xでがんばります。
画像は、D2XにVR328+1.7テレコンです。

書込番号:7219415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2008/01/08 09:25(1年以上前)

皆さん お早うございます。

懐かしい方々のコメントをいただきあらためてニコンのシステムで良かったと・・・・

VR600F4私も欲しいです”高い機材ほどむずかしい”さん
早くD3H出ると良いですね!
私は旧型400F2.8をこの春に買ってしまいました。分っていれば待ったのですが・・・
風景の方にはD3X早く出ると良いですね!

今回のAFチェックでD3の素晴らしさがAFだけでなく高ISO感度撮影が相まって
撮影状況の常識を変えていると思います。今までチャレンジしても無駄と思う状況でも
平然とGETできてしまう・・・そんな感じです。

ですから D3は1200万画素で良かったのだと・・・・

ニコンの関係者の皆様ありがとうございました。

書込番号:7219493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング