『D3と5Dの画像(参考までに)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

D3と5Dの画像(参考までに)

2008/01/27 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

当機種
別機種

D3

5D

使用レンズはTAMRON 28-75F2.8
ともに75mm F8 1/8 ISO200 SILKYPIXで標準のまま現像したものを切り出しています。

それぞれの評価は各人のご判断におまかせします。

書込番号:7303799

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:33件

2008/01/27 22:34(1年以上前)

切り出しのみで縮小はしておりません

書込番号:7303856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 22:38(1年以上前)

両方、綺麗ですが、若干5Dが模様の綺麗に写ってますね。
あと、印刷されている上部の数字は、D3の方がはっきり写ってますね。

評価はまかせますって、何が言いたいのかよく分からない。

書込番号:7303881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 22:43(1年以上前)

>若干5Dが模様の綺麗に写ってますね。

訂正です。打ち間違い。
正)若干D3の方が模様が綺麗に写ってますね。

まぁどちらもハイクラスな比較だと思いますが。

書込番号:7303925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2008/01/27 23:12(1年以上前)

箱の文字のぼけかたの違いとか、テーブルに映っている反射の違いとか、
同じレンズ使ってもこれでは比較できないな。

書込番号:7304118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/27 23:15(1年以上前)

こんばんは。

どちらが良いのかほとんど分かりません。
つまり、価格の差を考えれば、数段5Dの方が出てくる写真は良いですね。
あとは、カメラのメカ部分に価格差の必要性があるかどうかだけです。

書込番号:7304136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2008/01/27 23:23(1年以上前)

ホワイトバランスはオートっすか?
両社かなりちがうね。
AEもD3が半段くらい明るく出てるね。
D3は明るすぎだと思う。
アクティブDライティングだっけ、あれ使うの前提みたい。

書込番号:7304188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2008/01/27 23:33(1年以上前)

当機種
別機種

D3

5D

ホワイトバランスはオートです。
フォーカスは「千円」にセンターのセンサーを合わせてカメラまかせのAFで撮りました。
MFだと微妙にずれる恐れがあったので。

元画像です。1024×681に縮小してますので参考にはなりませんが。

書込番号:7304256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/01/27 23:47(1年以上前)

機種不明

両機種の露出レベルの違いによる影響をなくす意味で、フォトショップで自動レベル補正をかけてみました。
結局、画質は同じですね。

書込番号:7304344

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/01/28 09:38(1年以上前)

比較は 設定が同じでも基準露出レベルがカメラによって違う場合が有りますから、
D3の基準露出レベルを、−3/6か−4/6位?でやって見て下さい(5Dと揃えます)。
ピクチャーコントロールは ニュートラル、アクティブDライティングOFFとか設定を変えて見て下さい。

書込番号:7305499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/28 12:12(1年以上前)

タムロン28-75の75mmって結構甘いんですよ。
(ズームの望遠側は大抵そうですが)
比較には解像感が出るワイド側の方が向いています。

しかしRAWレベルの比較では(勿論同一の現像ソフトで)レンズが同じ、イメージサイズ同じ、画素数ほぼ同じなら、「違いは無い」というのが技術的な一般論です。
それがデジタル。
(しかしLPFの特性で解像感が違ったり、色フィルターの違いで色味が違ったりはします)

書込番号:7305910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/28 12:51(1年以上前)

ご尽力にはまことに頭が下がる思いですが(^^;;)、
平面も撮ってもらった方が良かったのではないかと思います。
(こういった比較で、いつもそう思います。)
-----------------
千円札の朱印の下の文字あたりの描写が違って見えますね。
何が原因なんでしょうか?
マウントがもたらす5Dの有利差があるのかも知れませんネ。
バックフォーカス長とか??

D3もAF微調整機能が付いてるんですよね?

書込番号:7306055

ナイスクチコミ!2


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件

2008/01/28 16:43(1年以上前)

フォルムが必要ださん、こんにちわ。

以前にD3&5Dの比較画像を拝見したいとお願いした者です。
この度は分かりやすい比較画像有難う御座いました。

D3は多数の作例を拝見するとオーバー傾向にあると感じていたのですが、やはりその通りの結果になっていると思いました。
が、デジ(Digi)さんの補正画像で更に確認してみると、ほとんど区別が付かないですね。
シャッフルされたら区別が困難だと思います。

5Dと比べるとD3は僅かにシャープさで劣るかなーと感じていたのですが、掲示して頂いた画像では差が感じられません。
うーむ、装着レンズの差、または現像ソフトの差だったのだろーかぁ?
D3の作例は撮って出しJPGが多かったので、そのせいだったかもしれません。

改めて、フォルムが必要ださん有難う御座いました!

書込番号:7306724

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/01/28 19:03(1年以上前)

感度が高くなればD3の優位性がでてくるのでしょうけど、
低感度(ISO200)の比較ですとメーカーが違っていても、
まったく差がでないんですね。
面白い比較ありがとうございました。
勉強になります。


書込番号:7307255

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/01/29 11:44(1年以上前)

D3の方が、シャープで諧調豊か(諧調表現が良い)と思います。

書込番号:7310696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/29 12:14(1年以上前)

低感度で差が出ないということは予想していましたが、よろしければ高感度もやっていただけたら面白いですね。
私個人のRAWレベルでの観測では、D3が一段位上回っているように思います。

書込番号:7310789

ナイスクチコミ!2


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 09:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D

D3

ソニータムロンコニカミノルタさんのご紹介で見に来ましたが、とても参考になりました。
フォルムが必要ださん、どうもありがとうございます。

カメラボディのメーカのWBの設定が違う様で、元画像は違って見えますが、写りの差はないですね。画像をお借りしてPhotoshopでチェックしてみましたが、このレンズだとD3は注意しないと白飛び気味、5Dはアンダー気味になりやすそうです。でもPhotoshopの自動補正画像は350dpiの印刷版下に使うなら、どちらも十分以上だと思います。

私も高感度側の比較を見てみたいのでよろしくお願いいたします。

重いしカメラもそれに見合うレンズも高いので、画質が5Dより良くても、たぶんD3は買えないとおもいますが、1DsMKIIIに比べたらずいぶんお買い得なので、D3はいつも気になってます。
ただD3は使い慣れたISO100が使えないのがちょっと気になります。

書込番号:7315331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング