『ついに購入しました!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました!

2008/04/14 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:65件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

みなさんこんばんは。私はD200を使用してましたが、D3が発売されてからどうしても欲しくて、このたびD200とVR70-200を売り払いついにD3を購入しました。レンズは標準の24-70 f2.8Gしかありませんが新70-200が出るまで頑張って腕を磨いて行こうと思います。皆様、何か解らない事がありましたらご相談にのって下さいませ。宜しくお願いいたします。

書込番号:7673649

ナイスクチコミ!3


返信する
insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/04/14 20:02(1年以上前)

いいお天気さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
望遠域がなくなってしまったようですが撮影に支障はありませんか?^^;
私は先月D3を手に入れたばかりですがD3の素晴らしさを日々の撮影で実感しています。
こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:7673680

ナイスクチコミ!3


雪輔さん
クチコミ投稿数:33件

2008/04/14 20:10(1年以上前)

いいお天気さんこんばんは。
D3ゲットおめでとう御座います。
使っていても気が付かないように上手く助けてくれる感じのするカメラです。
ガタイはデカイですが気の優しい力持ちみたいな・・・・

撮影、是非楽しんでください。

書込番号:7673720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/14 20:14(1年以上前)

> いいお天気さん

ご購入、おめでとうございます。

私も購入してから、約1ヶ月経ちます。

VR70-200mmF2.8Gはリニューアルするんでしょうか?

単焦点レンズのリニューアルを先に行って欲しい気がします。200mmF4マイクロや85mmF1.4ですね。

書込番号:7673732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/04/14 20:55(1年以上前)

いいお天気さん、こんばんは。
D3の購入、おめでとうございます。
これからGWもありますから、良い時期の購入です。
撮影を楽しんでください。
24-70mmは良いレンズですね。
私のD3には、いつもこれがついています。

書込番号:7673928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/04/14 22:54(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。私はD200購入と共に単焦点の35mmf2Dを購入して使っておりました。また、昨年VR70-200を購入して35mmf2Dを売却しました。そして今年24-70を購入して使用してましたが、やっぱりD3もほしくなり購入しました。これからはD3を使いこなせるよう頑張っていきます。

書込番号:7674743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/04/14 23:27(1年以上前)

いいお天気さん、こんばんは。
D3ご購入おめでとうございます。
24-70mmの良さ(ナノクリスタル)に惚れ込んでのVR70-200mmまで手放したとの事、
いち早くリニューアルされナノクリスタルが採用された70-200mmも入手出来ると良いですね(^^

書込番号:7674992

ナイスクチコミ!4


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/04/15 00:58(1年以上前)

いいお天気さん

標準ズーム1本というのも潔い感じですね。ここからが行楽シーズンですし、
日差しも強くなってきます。。。

ナノクリスタルの本領発揮のシーズンですかねぇ・・・。

逆光・・・はまったときの破壊力はあなどれないですよね。
私は盛大なゴーストにやられておりますが。。。

作例、楽しみにしておりまっす!

書込番号:7675507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/04/15 05:32(1年以上前)

初めまして。
一ヶ月以上このサイトを見学させてもらったので投稿できる事になりました。
あのFからず〜っとニコンファンで、デジタルはD1以来恥ずかしい位
キャッチ&リリースを繰り返しています。
D3購入後しばらくの間は、17−55付きD2Xも居ましたがすでに放出して
今は、24−70付きD3が可愛い相棒です。

D1と一緒に購入した17−35が手元に有りますが
17ー55の購入時に下取りしてもらおうかな?とも思いましたが
まぁ、待て、待て、ニコンがフルサイズを出したらまたコイツの出番もあるかと考えて
手元に置いていたのです。
でも途中、「ニコンはフルサイズを出さない」という某氏のお告げがあった時には
放出してしまおうかと思ったりもしましたが・・・危ない、危ない・・・。
某氏のお告げ通り、ニコンはフルサイズを出さずFX規格でした。
まぁ私にとっては、フルサイズもFXサイズもほぼ同じなのですが・・・。
D3のお陰で17−35も又、日の目を見る事が出来ました。

このサイトは私の様な素人には本当に勉強になります。
真理VSデマ、知識VS知ったかぶり、拘りVS思い込み等など
よ〜っく見極めて有益な情報を得たいと思いますので
どうぞ宜しく御願い致します。

追伸
某氏がおっしゃるように
5コマ/秒の連写サウンドはモデル、ポートレート撮影には最高です。
4コマ/秒では遅すぎて全くノリが悪いし、6コマでは機関銃のようで必ずビックリ顔です。
だから撮影会では全員5コマ/秒で撮ります。
でもね、その中で・・・
単写(1コマ/秒じゃない)しているカメラマン氏が
「チップ出すからこっちも向いて!」って言ったら
その単写カメラマンに微笑んだモデル嬢の表情が最高でした。

書込番号:7675949

ナイスクチコミ!2


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/04/15 06:15(1年以上前)

いいお天気さぁ^ん
おはよう ございまぁ^^す。。。(*⌒▽⌒*) 

とっても とっても☆
いい お天気 ですね(=⌒ー⌒=) 

ご購入 おめでとう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

これからも いっしょに
たのしく 撮って いきましょうね^。。。☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7676000

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/04/15 10:49(1年以上前)

いいお天気さん こんにちは
D3、24-70mm F2.8ご購入おめでとう御座います。
良いお写真を…

書込番号:7676544

ナイスクチコミ!2


seckyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/15 17:35(1年以上前)

>ずっとNikon さん 

>単写(1コマ/秒じゃない)しているカメラマン氏が
>「チップ出すからこっちも向いて!」って言ったら
>その単写カメラマンに微笑んだモデル嬢の表情が最高でした。

笑いました(^^)
案外、いい写真とボディ性能は関係ないかもしれませんねw

書込番号:7677648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング