『念願かなって手に入れましたが、困っています。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『念願かなって手に入れましたが、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:262件

おかげさまで念願かない、D3を手に入れることができました。
D50からのグレードアップですが、仕事でも使うので、思い切って3年ローンで手に入れました。
ここの掲示板の方々からは、購入前にいろいろとアドバイスをいただきましたことを、
深く感謝いたしております。

さて、実際にカメラが届いたのは良いのですが、
目の前のD3に緊張してか、なんだか不安になってきました。

買う前はすごく喜んでドキドキだったのですが、
いざ手に入れてみると、なんだか50万円のカメラに恐れ多くて、
ボディーを眺めているだけ・・・・・。
といった感じなのです。

どうしたら良いのでしょうか・・・・。

書込番号:7798151

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/12 16:55(1年以上前)

見ているだけではせっかくのD3も50万の置物になってしまします。
カメラは使ってなんぼだと思います。
思い切って使い倒しちゃいましょう。

書込番号:7798159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1132件

2008/05/12 17:03(1年以上前)

D3xが出てくると只のカメラになります。(☆_*;)☆\(-_-;)
早く使ってやって下さい。

書込番号:7798186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/05/12 17:24(1年以上前)

返品するとか  (☆_*;)☆\(-_-;)

(冗談ですよ)

書込番号:7798236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/05/12 17:28(1年以上前)

車買ったら、高級車でも乗りますよね。ぶつけても高級車だとへこみにくい。

カメラも高くても(安くても)、撮りましょう。

D3だと堅牢だから、少しくらいぶつけても壊れないのでは・・・?

撮れば愛着がわき、たちまち良い道具になってくれると思います。

書込番号:7798246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/05/12 17:30(1年以上前)

ニコ兄さんさん 皆様、こんにちは!


まずは、ご購入おめでとうございます。


>さて、実際にカメラが届いたのは良いのですが、
目の前のD3に緊張してか、なんだか不安になってきました。
買う前はすごく喜んでドキドキだったのですが、
いざ手に入れてみると、なんだか50万円のカメラに恐れ多くて、
ボディーを眺めているだけ・・・・・。
といった感じなのです。
どうしたら良いのでしょうか・・・・。


お気持ちは良く分かりますが、使っていて楽しいカメラですので、がんがん使いましょう。

私は、D3を買うまでの機種は、売ることを考えてか、自然と丁寧に使用していましたが、D3は、なぜか片時も手元から離さずにがんがん使用しています。
D3を、心の奥底まで売るつもりが無いんだと、最近気が付きました。
お陰で、2回ほど車の中を転がり落ちました。(笑)

書込番号:7798250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/05/12 17:36(1年以上前)

思い出すなぁ。。。(¨ )遠い目
D2xや1Ds2が来たとき、カメラと一緒に一晩寝たなぁ・・・。奥さんそっちのけで。(☆_*;)☆\(-_-;)

書込番号:7798270

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/05/12 17:49(1年以上前)

>ぶつけても高級車だとへこみにくい。

 高級車だとボディがクッションのようになって凹みやすい気もします。
 ・・・ってそれじゃ、ダメですね。


 使って使って塗装もはげて下地が見えているようなカメラの方が格好いいと思いますよ〜。
 どんどん使いましょう。

書込番号:7798306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/05/12 17:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。いや〜羨ましいです。
私もいつかはD3と思っております。
確かに50万円のカメラですからお気持ちはわかりますが、
使用して初めてその価値があるのではないでしょうか?(特に過酷な状況かで)
眺めているだけでは50万円の価値はないのでは。。

書込番号:7798315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/05/12 18:02(1年以上前)

道路では、前が高級車だと、後続車の運転手は心理的に車間をあけて走行します。

よって、事故に遭う確率が下がり安全です(^^

あ、カメラの場合も同じです、みんな近寄りません。。。(冗談です)

ご購入おめでとうございます(^^ゝ

書込番号:7798349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/12 18:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ガンガン使ってあげてください。自分が撮りたいと感じるままに
ファインダーを覗き、ピントを合わせ、シャッターを切ってあげてください。
すごく愛着もわきますし、楽しくなりますよ

書込番号:7798364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/12 18:24(1年以上前)

とりあえずテスト撮影からスタートかな?。

仕上がり設定やISO、レンズ等を変えながら撮影すればカメラの設定も煮詰まって来ますしカメラにも慣れて来ますから良いのでは?。

書込番号:7798428

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/05/12 19:11(1年以上前)

ニコ兄さん

ご購入おめでとうございます。
D50は私がはじめて買ったデジ一です。
その後、何台か乗り換えてようやくD3に辿り着きましたが一気飛びでD3にステップアップは正解でしたね。

レンズは何をお使いですか?
とりあえず装着してPモードでパシャパシャ撮影してみてはいかがでしょうか・・・^^;
ぁ、ファームアップも必要ですね。

書込番号:7798591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/12 20:00(1年以上前)

蕎麦にある、FXフォーマットのレンズを、装着して、プログラムモードとマルチパターンモードで、撮影しましょう。

書込番号:7798815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/12 20:01(1年以上前)

↑訂正です。

誤:蕎麦にある
正:側(そば)にある

書込番号:7798818

ナイスクチコミ!1


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/12 20:05(1年以上前)

ニコ兄さん さん
こんばんは。
御購入おめでとうございます!!

使わないともったいないですよ〜〜〜!

使い出したら最後です!D3の魔力(魅力)にとりつかれますので覚悟してください(^^)

冗談はともかく

ほんと良いカメラです!!D3!!
ガンガン使いましょう!!


αビート660G
こんばんは!!

>>2回ほど車の中を転がり落ちました。

すいません!笑っちゃいました!
男らしくてカッコいいです(^^)
愛の鞭ですね(^^)

書込番号:7798832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/05/12 20:07(1年以上前)

--> ニコ兄さん さん

> さて、実際にカメラが届いたのは良いのですが、
> 目の前のD3に緊張してか、なんだか不安になってきました。
> 買う前はすごく喜んでドキドキだったのですが、
> いざ手に入れてみると、なんだか50万円のカメラに恐れ多くて、
> ボディーを眺めているだけ・・・・・。
> といった感じなのです。

あなたの場合は、写真を撮ることが目的だったのではなく、最高価格機種を所有することが目的だったのです。
であれば、絶対に写さないことをお勧めします。

何しろ、写しても写さなくても、所有していることには変わりありません。
下手に写して、写真の出来の悪さにショックを受けたら、満足感が消えてしまいます。

カメラは別に写真を写さなければいけないという決まりはありません。
「所有する」、「眺める」、「買ったぞと自慢する」、これらはいずれも正当な趣味です。

そもそも、「D3を買ったと自慢するためにスレ建てする」というのも立派な趣味ですから。

書込番号:7798847

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/05/12 20:26(1年以上前)

ニコ兄さんさん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。
せっかく購入したのですから、使いましょう。
数多く撮影しているうちに、違和感がなくなるものです。
D3での撮影は、楽しいものです。

書込番号:7798929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/12 20:28(1年以上前)

↑自分が使いこなせないからといって決めつけない。
カメラは使ってなんぼ。
使い倒してこそカメラも喜びます。
カメラは技術でなく感性です。技術やカメラのグレードなんて関係ない。技術なんて5%以下 誰でも使えます。

書込番号:7798943

ナイスクチコミ!5


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/12 21:01(1年以上前)

ニコ兄さんさん

こんばんは。
まずD3ご購入、おめでとうございます。
お気持ちはよ〜く分かります。実は自分もそうでした(笑)。
傷付くのが怖くて、神経質なほどに丁寧に使ってました。
でも今は、「ぼろぼろになったらOHすればいい」とか
「n年後はD5買うからいいや」と自分に言い聞かせて、
気にしないことにしました。

どうしても怖いなら、
もう一台観賞用に購入すれば、解決ですね...もちろん冗談です。m(__)m

書込番号:7799099

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/05/12 21:06(1年以上前)

無理に 撮る必要は、無いと思いましたので…
しばらく眺めているのも、決して悪い事では有りません。

書込番号:7799139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/05/12 21:24(1年以上前)

趣味だけではなく、お仕事でも使うのですね

>いざ手に入れてみると、なんだか50万円のカメラに恐れ多くて、・・・

じきに慣れますよ^^
使い出したら、止まらないかも(笑)

書込番号:7799256

ナイスクチコミ!4


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/12 21:37(1年以上前)

ぴんさんさんの

>使い出したら、止まらないかも(笑)

に一票!

最初は慣らしも兼ねて(カメラも、そしてニコ兄さんさんご自身もね)
部屋の中で何でもいいですから撮ってみてはいかがですか?
そうするうちにだんだん外で撮ってみたくなると思いますよ(^^)

書込番号:7799348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 kのデジイチ日記 

2008/05/12 21:37(1年以上前)

では 私のD300と交換しましょうか・・・?

書込番号:7799354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/05/12 22:45(1年以上前)

お値段がお値段なだけにお気持ちは良くわかります。私の場合は
女房にばれないように車の中にしばらく隠していました(^^;
ですからD2Xと入れ替えで家の中にこっそりと運び込んだときは
嬉しくて家の中で一日で1000ショット以上切ったような気がします。

最初はやたらと神経を使っていましたが、CMOSにゴミが見つかって
自分で清掃してからはやっと道具としての感覚になり、今でもショット数を
気にせずフィールドでシャッターを切りまくっています。でも私の場合は
天気が悪い時用のD300のサブ機としてほとんど使っているのでそこそこ
セーブしながら使えています。(まだ目立つ傷はないかな?)

書込番号:7799806

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/12 22:45(1年以上前)

じゃあ、私のD50と交換・・・・

D50荷台体制でも意味ないか・・・・(笑)

書込番号:7799809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/05/12 23:27(1年以上前)

自分もD3使っていて、ここでいつも勉強させていただいてます。
そんな感じでロムばかりですが、今日は妙に親近感が湧くスレ主様なので
レスさせていただきます。

自分はD80からのステップアップだったのでスレ主様のお気持ちもよくわかります。
でもですね、自分も含めスレ主様の目標はD3を購入することではなく、D3を使って
どのような写真を撮るかが重要なはずです。
50万が100万でもカメラは写真を撮る道具だと思います。
道具と考えれば、ガツガツ使って始めて役に立つんですよね。
お互い楽しみながらがんばって行きましょっ!!

書込番号:7800088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/12 23:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もD70からのステップアップですw
図々しくもHPとかで写真を公表しています・・・今日も更新しました。
こんなヤツでも堂々と使っていると、どんどん活用していただけたらと思います。

お仕事でも使うのでしたら早く慣れていい写真が撮れるようにするのは大事かと。
D3は撮影しててとても楽しいです。
周りを気にせず、まずは気楽に撮影を楽しんでみてはどうでしょう。

買ったら、後は楽しんだ者勝ちですよ♪

書込番号:7800175

ナイスクチコミ!2


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/12 23:48(1年以上前)

高いからこそ、使ってください!
ガンガン使ってこそ、50万払った価値があります!
使わない物に50万は高すぎです!

書込番号:7800230

ナイスクチコミ!2


tiger1001さん
クチコミ投稿数:53件

2008/05/13 00:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます☆

自分も最初は50万のカメラとドキドキしながらシャッターを押してましたが今では腕は変わらず下手ですが。。。
シャッター音が心地よく何か上手くなった気分にさせてくれます☆

今ではD3のシャッター音でないと満足できません(笑)

せっかくですからバンバン使いましょう☆

書込番号:7800388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2008/05/13 00:44(1年以上前)

>みなさんへ

ああ、私のスレなんかにこんなにたくさんの人からお返事が・・・。
感激です。ありがとうございます。

一つ一つにお返事を書きたいのですが、
朝が来てしまうので、まとめてご勘弁願います。
きちんとひとつ残らず皆さんのアドバイスを読ませていただきました。

いやいや、一晩立ちまして、D50を片手にD3を眺めている私です。
なんせ3ヶ月間、ビックカメラとヨドバシに寄ってはD3を眺めていた時代を
ひしひしと思い出しました。

50万円の置物にならないよう、使おうと思い、いじりました。
大変なものを手にしている気分です。笑
Hモードで連写をしてみると・・・・・

スゲー!!!!知っていたけどヤッパリスゲー!!!

うわさのISO6400で撮ってみると・・・・

わー、あわあわ、こんなので撮れるのかよ!!明るい!!!

とにかく驚くばかりです。
機械負けしないよう、使いこなしていこうと思います。

おそらく、もう少し眺めています。
そういっているうちに、手元にはD3パーフェクトガイドが・・・笑
こないだ新聞屋さんにもらったギフトカードで買ってきました。

皆さん、アドバイスありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。


書込番号:7800526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/05/13 03:30(1年以上前)

スレ主さん、完結しちゃっみたいですね。
道具は、使ってナンボです。
是非使い倒してあげてください。
壊れたら修理に出せばいい、少々の傷は自分と共に歩んだ勲章。


それにしても、、、あまりからみたくはないが、どうにもスルーできない書き込みが一件。

どうして、そういう失礼な決め付けするのかな?
仕事でも使うから3年ローンで買ったって正直に書いてあるじゃない。

自慢したいだけならもっと違う資産価値のあるカメラ買うと思うけどな。
D3は実用最強カメラであり、資産価値はない。
あったとしても数年で償却しちゃう。

時計なら偉大なる実用品であるロレックスをコレクションのために買ったって糞の役にも立たないだろう。使わずに自慢するなら、パテックやバセロン、ピゲ、ブレゲ、ブランパンをはじめとする高級時計を買うもんだ。それとてわたしなら躊躇なく使うけどね。

書込番号:7800861

ナイスクチコミ!8


MP7A1さん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/13 10:27(1年以上前)

youtubeでD3を検索すると
落としたり、水をかけたり、金槌がわりにとんでもない事をしている
外国の人の動画があり、胸が痛みます。
お金持ちなのかわかりませんがすごく嫌な気持ちになりました。

D3は写真を撮って良き思い出を残すスーパーカメラ!
どんどん使ってあげましょう!

書込番号:7801436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/13 10:43(1年以上前)

ニコ兄さんさんこんにちは、D3購入おめでとうございます。D3は本当に最高のカメラだと思いますよ。フィーリングも文句なしです。私は、D3と24-70を使っておりますが、FXフォーマットのD3で単焦点レンズを使いたくなって昨日、AF50mm f1.4Dを購入しました。今後ニコ兄さんもレンズ沼にはまって行くんではないでしょ〜か(^〜^)

書込番号:7801474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/13 11:47(1年以上前)

ニコ兄さん こんにちは

ご購入おめでとうございます。

私の場合は、もともと持っていた85mmF1.4で、購入した日の夜に、室内でそこらへんに転がってる子供のキャラクター人形を撮りました。WBはオートで適当に。。。

たぶんびっくりすると思いますよ。(もう撮られました?)

傷がついてもOHも出来ますし、その傷もいい思い出になるかもしれません。私のD3は、幸いにもまだ無傷ですが、多少の傷がある方が、上手な人に見えるかも。。。(笑)

では

書込番号:7801644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/05/13 13:44(1年以上前)

念願かなって入手したのですから
あとはできるだけ長く大切に所有することかな。
D3Xが出ようとも見向きもせずに。
そうすると使わなくてよいのであれば使わず長持ちさせることですね。
D3を観賞して楽しむのも良いのではと思います。
そのうち見慣れて、あとは「道具」として使うことになると思いますよ。

書込番号:7801956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/05/13 13:58(1年以上前)

ニコ兄さんさん、こんにちは。
D3御購入おめでとうございます。
D3ボディは、丈夫に作られていますので、多少ラフに使用して
擦り傷が付くような扱いしても確りと撮影に耐えてくれますよ(^^

カメラは使用しないとカメラその物としての価値しかありませんが、
使用して様々な画像を残していくと
更に素晴らしい価値を生み出せるものだと思います。

私のD3は、既に擦り傷がありカメラとしての価値は下がっていますが、
娘のとびっきりな笑顔の画像を残せた代償としてなら全く気にしていません(^^ゞ

書込番号:7801994

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/13 14:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


追伸

M型やバルナック・ライカ、ハッセルなどのクラシックカメラと違い、写真を撮らないのにデジタル一眼を買う人はまれだと思うのですけどいかがでしょうか。そういう人がいてもそれは個人の自由だと思いますが。

書込番号:7802114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2008/05/13 19:16(1年以上前)

>辛口 and 激マジさん 

書込、ありがとうございます。
いつの日か、使い倒せるようになるまで、修練にはげみます!!

気になる1件の書込とは、たぶんデジ(Digi)さんですかね?
デジさんには、毎回ひどい書込をされるので困っています。
確かに知識はある人なのですが、人格を疑う発言ばかりですよね。
彼に関しては今回もスルーでいきたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>MP7A1さん

書込、ありがとうございます。

  >>D3は写真を撮って良き思い出を残すスーパーカメラ!
    どんどん使ってあげましょう!

スーパーカメラだけに、引いてしまう部分がありました。
負けないよう、スーパーな作品仕上げるよう、修練します☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>いいお天気さん

書込、ありがとうございます。
レンズ沼は、かなり深いと伺っております笑

早速なのですが、これも仕事に使うため、80-200/F2.8 を狙っています。
VRつきは、ビンボーなため当分無理です泣
VR無しはオークションで運がよければ半額以下で落札できるので、
粘っている次第でございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>かわいい翡翠を撮りたいさん

  >>85mmF1.4で〜

書込、ありがとうございます。
かわいい翡翠を撮りたいさんは良いレンズをお持ちでうらやましい限りです。

早速、アドバイスをいただきました通りに、持ちレンズの50/F1.8で撮影しました。
室内なのに驚くほどよく止まります。しかもきれいクッキリ!!
近くに転がっていた携帯充電器を撮ってみちゃいました!
いろんなものにチャレンジしたいですね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

>なつみだよさん

書込、ありがとうございます。

  >>そのうち見慣れて、あとは「道具」として使うことになると思いますよ。

今の自分はランドセルに小学生がくっついている感じなのですが、
まずは「小学生がランドセルをしょっている」レベルになるまで、
楽しみながら道具にしていきたいです^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>ラングレー(no.2)さん

  >>私のD3は、既に擦り傷がありカメラとしての価値は下がっていますが、
    娘のとびっきりな笑顔の画像を残せた代償としてなら全く
    気にしていません(^^ゞ

書込、ありがとうございます。

良い写真が撮れると、すっごい嬉しいですよね!!
私も「買ってよかった!!」と思える写真に出会いたいです!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>↑☆↑さん

  >>写真を撮らないのにデジタル一眼を買う人はまれだと思うのですけどいかがでしょうか。
   そういう人がいてもそれは個人の自由だと思いますが。

書込、ありがとうございます。

↑☆↑さん、申し訳ありませんが、何を意図した発言なのか、よくわかりません。

冒頭にあるように、私は仕事のために購入しました。
今回、掲示板にてうかがった件は、
「購入したけど、使いたいんだけど緊張してしまい使う気になれない」
という相談をしたく、スレを立てさせていただきました。

書込番号:7802956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/05/13 19:40(1年以上前)

ニコ兄さん、こんばんは。

憧れのカメラが届いてドキドキして眺めているだけだとか?
その気持ち、とても理解できますよ!
私の場合は逆に「撮影に行かなきゃ」と思い、本当は週末に違う用事があったとしても
折角カメラを買ったのだからと撮影の方に変更していました。
ニコ兄さんと逆の行動なのですが、カメラに振り回されてる(カメラを意識している)のは
一緒ですね(笑)
でも、それは最初の1ヶ月位だったんですけど。
D3とのカメラライフが始まりましたら、きっと毎日でも使いたくなりますよ。

書込番号:7803059

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 10:44(1年以上前)

ニコ兄さんさん

不明瞭な書き込みで、すみませんでした。
ご趣旨は存じていたのですが、私も特定の方の書き込みに違和感がありましたので。
適当にスルーしてください。

書込番号:7805811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2008/05/14 16:38(1年以上前)

>☆ババ☆さん

書込、ありがとうございます。

  >>D3とのカメラライフが始まりましたら、きっと毎日でも使いたくなりますよ。

そうですね☆もう手放せなくなっちゃいますね!
D3持ち歩いたら筋肉が付きそうです!
1年後には2キログラムが軽く感じたりするかもです笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑☆↑さん

返信の書込に感謝いたします。

  >>不明瞭な書き込みで、すみませんでした。

私の理解力も足りませんでした。スイマセンでした。
これからもアドバイス、よろしくお願いします^^

書込番号:7806747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/15 11:42(1年以上前)

ニコ兄さんさん、そこまでしびれるカメラが手元に来て本当によかったですね。
まあ、恋女房と同じようなもので、ドキドキ、おそれ多いという感覚が、時間の経過とともに「愛情」のようなものに変わることでしょう。

そうしたら、自然に、軽い50mmレンズをつけて、毎日のように持ち歩き、フットワークで最適なポジションに移動して撮影することになりますよね。

今は、カップル成立ホヤホヤのような天にも昇る気分を味わってください。
羨ましいですね。(私は、もう結婚30年くらいの気持ちですので。)

余談ながら、私も、D3につけていることが一番多いのは50mmです。明るいレンズ(F1.4なのでF2.8レンズより2段明るい)とD3のコンビは最強ですね。

書込番号:7810090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2008/05/17 01:46(1年以上前)

>時空一元さん

>>今は、カップル成立ホヤホヤのような天にも昇る気分を味わってください。

書込、ありがとうございます。
天にも昇る気分は良いものですね!
最近は朝おきてから、シャッターを押すのが日課になっています笑

わたしも50mmは大好きです!
明るいですからね!!
これでバスケとかの室内競技にむけて練習したいです!

書込番号:7817230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/05/17 03:09(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> あなたの場合は、写真を撮ることが目的だったのではなく、
> 最高価格機種を所有することが目的だったのです。
> であれば、絶対に写さないことをお勧めします。

D3を使いこなせないで、D3を酷評するデジ(Digi)さんに
そんなことぬかす■は無いだろう。

※ ■=四角=資格=豆腐の角に頭

> カメラは別に写真を写さなければいけないという決まりはありません。
> 「所有する」、「眺める」、「買ったぞと自慢する」、
> これらはいずれも正当な趣味です。

スレ主さんは、趣味のためではなく、仕事のために購入されておる。

> 「D3を買ったと自慢するためにスレ建てする」というのも立派な趣味ですから。

毎度毎度執拗に「D3を酷評するためにスレ建てする、レスをする」というのも、
D3を使いこなせないデジ(Digi)さんの立派な趣味なのかな?

書込番号:7817370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/05/17 03:16(1年以上前)

ニコ兄さんさん

D3のご購入おめでとうございます。
今回ご購入されたのはD3だけですか?
レンズは何をお持ちですか?お使いですか?
主にどういうジャンル、カテゴリーを撮られるのでしょうか?

> どうしたら良いのでしょうか・・・・。

カメラは車(営業車)よりも安い道具です。
ガンガン使い倒して、もし壊れたら修理して、また思う存分に使おう。

書込番号:7817381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/05/17 21:54(1年以上前)



お気持ち、わかります。
でもカメラはやはり写真を撮ってこそ、です。

これからの長い撮影人生の中で、
時には雨曝しの中で何時間も撮影せねばならない時もあるでしょう。
ちょっと目を離した隙に、近くに居た子供達が三脚ごと振り回しボディやレンズを
滅茶苦茶に壊されることもあるでしょう。
盗難だって考えられます。
それにカメラは消耗品です。
いずれご臨終を迎えます。

でも、やはりカメラは使わねば意味がありません。
バリバリ使って下さい。

武士の戦場傷はその人の誇りだったといいます。
ピカピカのカメラよりも、ボコボコになってるカメラの方がカッコイイぞぉーーーーっ!!

書込番号:7820658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2008/05/19 00:00(1年以上前)

>Giftszungeさん

>>D3のご購入おめでとうございます。
>>今回ご購入されたのはD3だけですか?

書込、ありがとうございます。
このたびは、以下のレンズを購入しました。

 ・TAMRON 28-75/F2.8
 ・SIGMA  70-200U/F2.8

以上の2点です。
仕事で、スポーツ撮影がメインになるため、
悪天候や室内でも対応させる必要がありましたので、このレンズになりました。
望遠側が足りなくなる場合、DXフォーマットか、コンバージョンレンズを
使用しようと考えています。
仕事では主にスポーツを中心に、商品撮影、ポートレートなど、オールラウンドです。
SB-800が必要なところですが、一気に買うことができないので、
夏休みまでにそろえようと思っていました!
この際、ニッシンストロボも良いかなと思っています。


  >>カメラは車(営業車)よりも安い道具です。

ですね汗
僕は車を持っていないので、その分、使い倒して楽しみます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>鉄道写会人さん

書込、ありがとうございます。

  >>武士の戦場傷はその人の誇りだったといいます。
  >>ピカピカのカメラよりも、ボコボコになってるカメラの方がカッコイイぞぉーーーーっ!!

熱いお言葉、ありがとうございます!!
武士の誇り見せたいです!!!!!

書込番号:7826145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング