『改めて脱帽 D3』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信30

お気に入りに追加

標準

改めて脱帽 D3

2008/06/30 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:2299件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

好感度凄い 凄いと言われてますが 発売日に購入してISO6400で撮影する機会がなかった、と言うか使わなかった(^_^;) 使ってたまげた いやスゲェ 1年前では こんな写真は撮れなかった(^_^)v 

下記アルバムの1枚目と2枚目 リサイズのみ 画像いじってません

DLSのアトラクション

D3使用 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
ISO6400 F2.8 1/125秒

D3使用 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
ISO6400 F2.8 1/60秒

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159228&un=126674

書込番号:8009697

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2299件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2008/06/30 10:09(1年以上前)

好感度→→高感度 すいませんm(_ _)m

書込番号:8009701

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/06/30 10:30(1年以上前)

高感度、好感度で凄い!で良いと思いましたので(^^

書込番号:8009768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/06/30 10:32(1年以上前)

  HP拝見  ISO6400!
  すごい!  噂には聞いていましたが、これほどとは知りませんでした。
  ありがとうございます。
  

書込番号:8009772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/06/30 10:50(1年以上前)

≫ちゃびん2さん

そうなんですよ! (^^

> スゲェ 1年前では こんな写真は撮れなかった(^_^)v

1年前というか、昨年秋にも撮れていませんでした (^o^

ISO6400は私はまず、設定する事はありませんが、D2XだとISO200に
するにも躊躇していた場合があります。

ISO200なんて、D3では基準感度ですが、D2Xからでは感度を1段上げ
た感度ですもんねぇ・・・

D3では平気でISO800までは上げられます。
それより高感度にするかどうかは、そのときの状況次第ですが。


> 好感度→→高感度 すいませんm(_ _)m

ある意味、「好感度」と言ってもシャレになるくらいですね (^^

書込番号:8009810

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2008/06/30 11:07(1年以上前)

スゴイですね。
ますますD3が欲しくなりました。
キャノンからのシステム変更なので、なかなか決断ができません。
でも、こういう写真を見せられるとニコンにいきたくなっちゃいますね。

書込番号:8009846

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 11:07(1年以上前)

確かにスゴいですねぇ。特に高感度ノイズに関して、フルサイズの恩恵は計り知れないと思います。キヤノン5Dの画質もやはり素晴らしいですが、時代と共に進化していることを思い知らされますね。個人的にはD3ほどの高性能さは必要ないのでフルサイズ画質を新基準とした下位機種のラインナップが各メーカーから出揃えばなと思います。

書込番号:8009848

ナイスクチコミ!2


stern☆さん
クチコミ投稿数:195件

2008/06/30 11:33(1年以上前)

ちゃびん2 さん

低照度の室内でのISO6400のサンプル(特に2枚目)、凄く参考になりました !!!

>1年前では こんな写真は撮れなかった(^_^)v

私も写真が変わりそうな予感がしています。
D3はウエディングスナップには最高の一台になりそうです。
SB900も発売になりそうなカンジですし、乗り換えが楽しみです♪

書込番号:8009914

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/06/30 12:10(1年以上前)

ちゃびん2さん

こんにちは。
アルバム拝見しました。
私もISO6400は試し撮り程度しか設定したことはありませんが
やはり実用レベルであることを再確認させていただきました。

デジタル一眼マニアックでD700のスペックが投稿されていますが
肝心の画素数こそ記載されていないものの、D3と同じセンサー、
ISO200スタートということで高感度特性は期待できそうです。

ペンタックスからもフルサイズの噂が出ていますし良い意味でこれからフルサイズ戦国時代が始まりそうですね(^^

書込番号:8009997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/06/30 12:27(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんにちは。

おっしゃる通り、確かにスゴイですね(^^ゝ

おかげで帽子が脱げて、頭頂部に吹く風がさわやかです(^^;

といって、D3。。。ガマンするぞぅ(笑)

ありがとうございます。

書込番号:8010049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2008/06/30 12:53(1年以上前)

昼食食べて ここ覗いたらこんなにいっぱいのレス(*^_^*)

robot2さん、輝峰(きほう)さん、じょばんにさん、ecryuさん、HeartTimeさん、stern☆さん、insane999さん、footworkerさん

早々のレス有り難う御座いますm(_ _)m

ほんとにビックリの性能(*_*) もっともっと積極的にISO6400使えば良かったとチョット反省(>_<) 

D3は 正に“好感度”カメラですね(*^_^*)

書込番号:8010145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/06/30 13:30(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400 高感度ノイズ低減:OFF

ISO6400 高感度ノイズ:OFF→ノイズリダクション15%

ちゃびん2さん、こんにちは。
6400ノイズが乗らなくて綺麗なちゃびん2さんの画像ですね。
カメラの高感度ノイズ低減設定は、如何ほどにされていたのでしょうか(^^ゞ

私のD3は、高感度ノイズ低減をOFF設定したままISO6400の高感度をRAWで撮影していました。
NX2でリサイズしただけの画像では、多少ノイズが乗ってしまいました。
NX2でノイズリダクションを15%とリサイズを行なった画像は、かなりノイズも落ち着いてくれましたが・・・(^^;;;

書込番号:8010262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2008/06/30 13:51(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん こんにちは 

自分のD3は、高感度ノイズ低減 標準設定でした。ほとんど高感度撮らないので工場出荷のままだと思います。

次は ISO12800 ISO25600に挑戦です(^_^;)

書込番号:8010320

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/06/30 14:33(1年以上前)

これは、凄い・・・。
E-3だとISO200と同じくらいかも(滝汗
フルサイズ貯金はじめます・・・(ぼそっ

書込番号:8010434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/06/30 15:11(1年以上前)

≫ラングレー(no.2)さん
≫ちゃびん2さん

D3でも、元の高感度撮影したRAWには、それなりに色ノイズが乗って
いるのですが、カメラ生成JPEGや、Capture NX(2)で現像する場合には、
色ノイズを綺麗に消してくれています。

ノイズリダクションのパラメータとは別物で、デフォルトで消しています。

SILKYPIXでD3のRAWを開き、デフォルトのノイズリダクションパラメータ
を全て外した場合、Capture NX(2)で開いた時には見られない色ノイズが
ある事が分かります。

Capture NX(2)の色ノイズ除去ロジックは、素晴らしいと思います。
そういう意味で、純正現像ソフトとは切り離せない部分がありますね。
汚い色ノイズが無い事で、粒状ノイズが残ってもイヤミがありません。

D300は試していないので、分からないのですが。

書込番号:8010512

ナイスクチコミ!3


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/30 16:38(1年以上前)

当機種

Planar T*85mmF1.4 F1.4 1/25 iso6400です。

マニュアルであわせやすく高感度につよい。
こういったときに助かります。

フラッシュたいたら逃げちゃいますからね。

書込番号:8010777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/06/30 17:19(1年以上前)

 凄い写真ですね。

 実は私も結婚式でISO6400を使いました。はがきサイズ出力においては全く問題ありませんでした。確実にフィルム時代では撮れなかったものが撮れるようになりましたね。

書込番号:8010912

ナイスクチコミ!1


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/06/30 18:05(1年以上前)

こう言う写真を見せられるとD3がますます欲しくなります。
普段から1D3のISO800を使いまくってる(撮影環境が低輝度なもので)私としては、
CANONのシステムを崩して80万捻出しようかと・・・日々電卓叩いてます。

噂になってる新機種が明日発表(?)されると・・・悩みがまた増えそうで身体に悪いです。

書込番号:8011063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/30 18:46(1年以上前)

当機種
当機種

ちゃびん2さん、こんばんは。
ISO6400、使える画像です。
私はISO3200での撮影です。
参考になるかどうか、とりあえずアップしてみますね。
ISO6400と3200の比較というのも、おもしろいと思います。

書込番号:8011202

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/30 19:02(1年以上前)

ニコンに対する好感度が上がりました。
一年前にはここまでは考えられませんでした。
1D3を見てもはやニコンは追いつけないと深く溜息をついた自分を思い出します。

D3はニコンにとって革命的な好感度カメラだと思います。

買えないからまずD300から逝っちゃいます♪

書込番号:8011258

ナイスクチコミ!0


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2008/06/30 19:31(1年以上前)

いやあ、D3の高感度すごいですね。
私も7月末のヒメボタル撮影のため、D3狙っているのですが。チョット気になる後継機。
あ〜、7月末にはヒメボタルが出てきます。どうしよ〜・・・・・・・・・・。

書込番号:8011360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/30 20:33(1年以上前)

D2Xで最高感度はISO400迄と決めていましたが、このD3の高感度の凄さは優れものですね。

安心して感度を上げられるので、シャッタースピードが稼げて撮れなかった被写体に対しても撮れる感じです。

書込番号:8011625

ナイスクチコミ!0


ICBさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/30 20:49(1年以上前)

こんばんは。
スレ主様、便乗質問失礼いたします。

>>じょばんにさん

>Capture NX(2)の色ノイズ除去ロジックは、素晴らしいと思います。

私自身は通常CS3で現像しておりますが、純正ソフトには大きなメリットが
あるようですね。他スレによるとNX2はあまり快適ではない様ですが、
D3のRAW現像をどのようなフローで行うのが現状でお勧めでしょうか?

書込番号:8011696

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/06/30 21:46(1年以上前)

ICBさんこんばんは。

じょばんにさんのおっしゃる事そのとおりだと思います。私もそう感じます。

ただ私の感想ですがSILKYPIX、Capture NX2はプリントをすることが前提に作られている感があります。

Capture NX2は純正ならではのカメラとの連携、暗室的な要素が大きく占め、SILKYPIXはSILKYPIXの写真の色(絵作り)があり撮影時の感覚の要素があり、その上簡易的に操作感のよいものに仕立てられておりCS3のCamera Rawは印刷と写真加工を前提とした絵作りがなされていると思います。

ほぼ差がないように見られますがLightroomの方がコントラスト、色表現的にカメラマン寄りな絵作りに思えます。

ですから自分の仕上げの目的、好み、処理の量により使うソフトが分かれると思います。

私はほとんどのRaw現像はLightroomで表現によって加工目的ではCS3、時にはNX2で銀塩的に表現する場合があります。

答えにはなってないかもですが試してそれでお好みだと思います。

その際モニター、プリンターの好み、要素がかなり重要です。

ここがしっかりしてないなら軽くて使いやすいSILKYPIXもいいかもしれません。

書込番号:8012004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/30 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

ISO6400

こんばんは。
私も最近D3を購入しました。それまでは高感度の評判は聞いたり見たりしておりましたが、いざ自分が撮影し、改めて感激したうちの一人です。
写真はリビングにて、感度を1600、3200、6400と変化させて撮影した物です。
レンズはニコン50mmf1.4です。
パソコンに取り込んだ時、初めはぱっと見ただけでは感度の違いがよく分かりませんでした。

今後も撮影が楽しみですが、まだDX以外のレンズはこの50mmしか有りませんので、近々数本購入予定です。

書込番号:8012021

ナイスクチコミ!2


ICBさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/30 22:13(1年以上前)

>>passo4さん

ご返信ありがとうございます。

私はキャノンユーザーなのですが、D3の作例や評判が良いので
先日購入してみました。その際は過去のpasso4さんの御意見も参考に
させていただきましたよ。

Camera Rawで現像、その後Photoshop CS3で少々触って仕上げという
パターンでやっておりましたが、NX2試してみる価値がありそうですね。
もう少しD3での写真が貯まりましたらトライアル版を使ってみたく思います。

書込番号:8012158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/06/30 22:51(1年以上前)

みなさんこんばんは。私は、3ヶ月前にD3を購入して使用してますが、高感度ノイズの少なさには正直驚かされました。画がきれいのなんのって!ノイズの少なさも素晴らしいですが、ボディーの細部にわたる造りの良さやシャッターフィーリング、ミラーショックの少なさ、使用に対する安心感、どれをとってもニコンのフラッグシップ機の象徴ですね。D3のオーナーになり化け物だと思いました。

書込番号:8012399

ナイスクチコミ!1


skkfsyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/30 22:51(1年以上前)

当機種

ついでにご参考までに結婚式の写真 iso3200です

書込番号:8012402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/06/30 23:23(1年以上前)

≫ICBさん

passo4さんの御意見は、私などより色んなソフトを使い込まれて
おられ、尚かつ素晴らしい仕上げをされておられるので、非常に
参考になると思います。

> D3のRAW現像をどのようなフローで行うのが現状でお勧めでしょうか?

ハッキリ言って快適では無いソフトなので、試行錯誤中です (^^;
現在のところ、ベストのワークフローは無いに等しいです。

NX2になって、露出補正とトーンカーブ調整が別々に調整コピーが
できなくなっていて、使い勝手が悪くなっている部分もあります。

私のワークフローで一番多用しているのは、同様の調整を行う画像
を事前にサムネイルで決めておき、1枚を開いて調整し、調整の
コピーを行って、NX2のブラウザからファイル群を選択して貼り
付けという方法です。

これもバッチの一種なのですが、調整を保存しておいて、メニュー
からのバッチ処理よりも手間が少ないです。
それにしても、NX2になってから、NXよりも頻繁にエラーが発生します・・・

バッチが完了したら、強制的にNX2がアクティブになって、他の
作業の邪魔をするのも、閉口ものです・・・(^^;

書込番号:8012611

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 02:07(1年以上前)

NX2のワークフロー。。。

正直できたもんじゃないですよ。

仕事ではPhotoShop。自分の写真はApertureだけ使ってます。

仕事でニコンのRAWが来て、どうしてもPhotoShop・Apertureだけでは追い込めない時にしょうがなくNX2を数枚使う程度です。

ここら辺は他のスレでも散々言われていますので。。。

書込番号:8013367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2008/07/01 03:42(1年以上前)

改めて、D3の底知れぬ力を感じました。
Nikon機が高感度に強いなんて…ちょっと前までは考えられませんでした。
それが、D3の登場で、一挙にISO6400が使えるレベルですからね。
度肝を抜かれました。
恐るべしD3です。廉価版FX機も楽しみです。

書込番号:8013465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング