『展示品が11万円』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

展示品が11万円

2009/09/17 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

みなさん、こんにちは。

D40を春先に買ったばかりのものです。D40には満足をしていますので、
暫くはカメラを買い換える予定はなかったのですが、近くのBIG カメラで
展示品を11万円で売っています。見た目は綺麗で、欠品もなく保証書つきです。

ちょっとグラっときています。11万円ってお買い得なんでしょうか…
これを見なかったら、もう少し先にD90クラスのを購入して、D40は
息子に上げようとか思っていたのですが。

欲しかったら買えばいいじゃん、っとか連れに言われそうなんですが、
贅沢は自戒したい気持ちもありますし…

書込番号:10168649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/17 18:34(1年以上前)

ショーケースの展示品?
誰でも触れる展示品は・・・。

書込番号:10168695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/17 18:37(1年以上前)

私だったら大手量販店の展示品は買いたくないですね。カメラの扱いもわからない人がいじり回したやつは。

書込番号:10168710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 18:39(1年以上前)

hornbill2さん、こんばんは。

11万円なら お買い得です。
ただし、良くチェックしましょう。

息子さんの笑顔をD300で撮影。
息子さんにはD40と撮影する楽しさをプレゼント(^O^)/

書込番号:10168716

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/17 18:51(1年以上前)

客が自由に触れる展示品なら11万安いとは思えません。

ショーケースの中なら。

書込番号:10168776

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/09/17 18:52(1年以上前)

 信頼出来る店なら良いですがBIGカメラなんて店では買わない方が良いと思います。
 と、言うことは置いといて・・・。

 追加で延長保証に入れるのだったら良い買い物だと思います。

書込番号:10168780

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2009/09/17 19:04(1年以上前)

みなさん、早々にアドバイスありがとうございます。

そうですよね…量販店って店員さんがいつもついている
われではないので、いじくり放題ですよね…
展示品って買ったことないしなあ…
但し、小鳥さんも言われているように、延長保障とか
ついていれば、壊れても心配はないですね。

すぐいるものではないので、もう少しじっくりと現物を
確認してみたいと思います。

書込番号:10168834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/17 19:28(1年以上前)

お客さんが、さんざんいじくりまわした商品を「展示処分品」としてショーケースに入れたりして・・・(?)

書込番号:10168930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件 D300 ボディの満足度5

2009/09/17 20:13(1年以上前)

展示品て壊れている事がありますよね^^;

BICカメラ(ですよね?)ならチェツクはすると思いますけど。。
(家電量販店よりは安心そう・・)

書込番号:10169130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/09/17 20:22(1年以上前)

hornbill2さん、こんにちは。

展示品なら、保証のある中古と解釈して良いのじゃないでしょうか。
D300の場合、発売から1年10ヶ月ぐらいは経過していますので、その間はずっと触られっぱなしと言う事ですよね。
ファームウエアのヴァージョンで、設置時期をある程度特定も出来るかも知れません。
普通に連写を試したくなる機種でもありますし。
枚数撮ってるからと言って悪いって事ではないのですが、新同でもなく、まして旧モデルですから、安くて当然です。
もし買われるなら、もっと値切りましょう♪

書込番号:10169171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/09/17 20:40(1年以上前)

上手い値付けじゃあ〜りませんか。中古はオール11万円台。
バッテリへたり分の値引きとか交渉でしょう。外観スレ・USB接続部の蓋などは?
現品次第で私なら買います。中古だとメーカ保証なしですが、本品はありですよね。

書込番号:10169259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/09/17 20:51(1年以上前)

hornbill2さん、こんばんは。
もう結論を出されているみたいですが、私もちょっと。
みなさんがおっしゃるように、どのような状態にあったかが一番の問題です。
それがわからないのなら、ハッキリ言ってやめるべきではないでしょう。
私なら、スルーします。

あと、BIGカメラじゃなくてBICカメラですよね。
つまらないツッコミですけど。

書込番号:10169316

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/17 20:54(1年以上前)

保証がついてるなら一般中古保証なしよりは加点でしょう。
というか保証と言う客観価値により、程度とか前歴とかより確実にリスクは減るわけです。

でも、それでもいろいろ考えてリスクはとりたくないら、やはりやめた方がいいでしょう。
私はリスクもちゃんととる覚悟があるので、全部中古でそろえています。
しかも人に聞いて人に左右されて決めたりもしません。

書込番号:10169330

ナイスクチコミ!2


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 21:35(1年以上前)

こんばんは!

皆さんが言っておられるように、量販店のデモ機なんて触られ放題で
よしたほうがいいかもしれません。

デモ機といえども、中古の商品として認識したほうが宜しいかと思います。

書込番号:10169557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/09/17 23:28(1年以上前)

hornbill2さん
私なら買いません(キッパリ)

もう4万出せば新品ですよ。

書込番号:10170377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/18 00:07(1年以上前)

店頭展示品でもお客様がお買い上げになった日、その日からメーカーは一年間の品質保証をするのでしょうか?散々使い込んだ商品でも。
何か妙な話ですよね、気になりだすと気になりますね?

書込番号:10170639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/18 10:15(1年以上前)

 展示品には2種類あります。
 1、誰でも自由に触ることが出来るもの。
 2、ケースに入っていて申し出た人のみに触らせるもの。

1、の場合は、中古以下。ジャンク品に近く、私なら、半値でも買いません。中古品の方が、  問題なく大事に扱われていると思います。

2、の場合なら、新古品。車で言うならば、ショールームに飾ってあるものと同じようなもの  と思います。こちらなら、検討の価値はあると思います。
   展示品が11万円は、三宝カメラの新品131,250円の2万円安です。店の信用と、  展示の状態で判断するしかないような気がします。
  

書込番号:10172035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/18 11:32(1年以上前)

壊れて保障してもらうより、壊れないほうが良いに決まってます。
海外旅行に行って故障なんてしたら笑い話にもなりません。不特定多数の人がいじくり倒したものより、ワンオーナーで大事に使われた中古品の方がずっと安心できます。
ショーウィンドウにおいていたものなら話が変わってきますけど(^^)

書込番号:10172227

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/18 16:01(1年以上前)

とらうとばむさん>>>>>
おっしゃるとおり『壊れて保障してもらうより、壊れないほうが良いに決まってます。』です。
でも、展示品の話題なので、ここでの話しは『壊れても保障されないより、壊れても保障してもらえるほうが良いに決まってます。』とも言えると思います。
つまり、この固体が保障つきなら保障のない中古より良いという考え方も出来ると思います。
まぁ、新品購入を含め、どの哲学に沿うかは買う人次第ですけど。。

私は、中古を買う場合、他人に聞いて買うか買わないか決めるなどということはしません。
自分の哲学と相場観と経験と目で買うか買わないかを決めます。
それらがないうちは『中古はやめろ!!』とはいいませんが『失敗を覚悟しておくべき』と思います。
何ごとも経験です。

書込番号:10173059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/18 22:14(1年以上前)

考えた方。。捕らえかたは。。ヒトそれぞれとは思いますが。。

スレ主様の。。お気持ちしだいか!?と。。

何処までいっても。。中古です!!

中古のヤフオクも。。通販の中古も。。


それよりは。。有利なんじゃないでしょうか??

スレ主様は。。実物をごらんになっておられるのだから。。。



自分は。。パソコンの展示品買ったコトありますが。。

それなりに 割り切った買い物だったので。。後悔は無かったですが。。

運が良かっただけかも。。


保障とかの問題は。。はっきり!! お話ししておくべきと思います!!


☆★たとえ。。新品買ったところで。。壊れるトキには壊れますよ!!


すべては。。自己責任と。。。


書込番号:10174718

ナイスクチコミ!0


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件

2009/09/23 13:36(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスをありがとうございます。

展示品 = 中古品。確かにそうかも。ヤフオクでの展示品にも
12万円台の値段がついていたので、割安なのかなぁっと思った
次第で。なんかこういうのに弱いタイプで ^^;)

1年のメーカー保障が付くので、壊れたら直せばいいか位なノリ
でしたが、今スグいる、すぐ欲しいわけではないので、今回は
パスします。資金は必要な望遠レンズに回します。

今回思ったのはD40で慣れてきたせいか、D300でもそれほど大きさ
重さが気にならなくなってました。

書込番号:10199387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング