『連写中に画像記録に白い帯状』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連写中に画像記録に白い帯状

2009/10/02 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

連写の途中からイメージ記録に異常発生。
液晶画面上で左右に約1cm幅で帯状に真っ白。
ISO下げたら微かにイメージ出るが白とび状態。
初期状態にリセットしても直りません。
映像素子の故障でしょうか。
皆さん、こんなご経験ありませんか。

書込番号:10246676

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/02 15:05(1年以上前)

その画像を ViewNX で見ると正常ですか。
正常で有れば、カメラの故障です。
同じで 有れば、CFへの書き込み不良かもですので、メディアを別のに換えてテストして見て下さい。

書込番号:10246707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D300 ボディの満足度5

2009/10/02 17:09(1年以上前)

ViewNXで見えているのはサムネイルで、実際の画像ではありません。
前に僕のD300でも同じ現象が出ました。
そのときは新品交換になりました。
最近D700でも出ました。
こちらはCFの書き込み基盤の交換でした。
それ以後は出ていません。
CFの書き込み基盤の故障の可能性大です。
サービスに一度点検出すのも一つかと。
ただ、再現しにくいとは思いますけれど。

書込番号:10247110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/02 19:23(1年以上前)

>D1Xユーザさん
>ViewNXで見えているのはサムネイルで、実際の画像ではありません。
こんばんは
上記のように、>実際の画像ではありません。<と、片づけるのは間違っています。
ViewNX には、3通りの表示方法があります。
サムネイル一覧。
イメージビュウー(サムネイルと少し拡大画像)。
全画面表示。
…ですね。

この 全画面表示で、JPEG画像はサムネルでは無く本来の画像を表示します。
RAWの場合は、画面左上の「RAW」をクリックすると、RAWデータ(カメラの設定を反映した本来の)標示と成ります。

サムネイルが正常で、本来の画像がトラブルの時も有りますので、確認は全画面表示で行って下さい。、
RAWの 場合は(全画面表示で)、上記のようにして下さい。

書込番号:10247600

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2009/10/02 19:39(1年以上前)

robot2さん、D1Xユーザさん、今晩は!
早速のレスに感謝します。

robot2さん、

>その画像を その画像をViewNX で見ると正常ですか。
>正常で有れば、カメラの故障です。
>同じで 有れば、CFへの書き込み不良かもですので、
>メディアを別のに換えてテストして見て下さい。

View NXで見ても同じです。

当日、側にいた御仁が親切にCF貸してくれ
撮影結果同じ現象が起こりました。

D1Xユーザさん、

>前に僕のD300でも同じ現象が出ました。

どんな状況で出ましたか。
やはり、連写中ですか。

>CFの書き込み基盤の故障の可能性大です。

どうやらBody側のようですね。

書込番号:10247675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D300 ボディの満足度5

2009/10/02 21:55(1年以上前)

はい、どちらも連写中でした。
12ビットロスレス圧縮RAWで撮っての事でした。
現像出来ず
しまいには本体側での再生も出来無くなって。
書き込み不良となりました。
ただ再現性がないのがこまりましたが

書込番号:10248352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2009/10/03 19:41(1年以上前)

D1Xユーザさん、 今晩は!

>はい、どちらも連写中でした。

D700もですか。
連写に弱いのでしょうか。
今まで連写には初期設定の10コマで使っていましたが
翡翠の飛込み往復4秒と想定して24コマに設定。
最初10数枚正常に記録されましたが次第に白い帯状が現れました。
ニコン修理と相談します。
有難うございました。

書込番号:10253315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 22:34(1年以上前)

機種不明

nikon_f2さんこんばんは。

このような症状でしょうか。
ニコンSCによると「シャッター幕(だっけな?)に隙間ができている」で、
即、入院しました。

以下の部品が交換でした。
・シャッター部組
・グリップゴム部組→これは作業上、交換となるらしい。

画像は某テーマパークなので修正しております。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:10254409

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikon_f2さん
クチコミ投稿数:103件

2009/10/05 15:37(1年以上前)

りさのりミキミニさん、今日は!

白い幅と位置で見ると良く似ています。

>ニコンSCによると「シャッター幕(だっけな?)に隙間ができている」

古いカメラならいざ知らず、今時のニコンカメラのシャッター幕に隙間?
信じ難いですが本当なのかな。
もし本当なら大問題ですね。

書込番号:10263200

ナイスクチコミ!0


nomo2004さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 13:02(1年以上前)

僕のD300も全く同じ症状です。今修理に出していますが、3万近くかかるそうなので(;_;)

書込番号:11805722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング