『カードスロット開けるつまみ破損』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『カードスロット開けるつまみ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

カードスロット開けるつまみ破損

2009/12/09 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:46件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

こんばんは。
D300発売日に購入して、楽しんでいる初心者です。
既出でしたら、スルーしてください。

昨日、CFカードのデータをPCに取り込もうとして、
カードスロットのふたを開けるつまみ(?)をいつものとおり
右方向に回したら、そのつまみが破損してしまいました。
(回すつまみが折れて、内部に連動している部分が本体内に見える状況です。
わかりにくい表現ですみません)

思わず、ふたを手で閉めたんですが、当然開かなくなってしまいました。
(CFカードを入れることができません)

ニコンのサイトでは、この修理価格が掲載されてないようでしたので、
電話して修理の見積もり価格を問い合わせたところ、あの小さなパーツの交換は、
本体をばらす必要があるとのことで、18,000円程度と言われました。

どなたか同様な問題にあわれた方がいらっしゃいますでしょうか?
私は決してヘビーユーザーではなく、休日にたまに撮る程度なんですが、
そんな通常の使用方法で破損すること自体、少し納得できません。

まして、修理価格が2万円近いので、金欠の私は修理に出すのに躊躇して
いる次第です(かと言って修理しないと全くD300自体が使用できません)。

ニコンへの交渉方法を含めて、いい対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教示お願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10605553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D300 ボディの満足度4

2009/12/09 22:14(1年以上前)

かなり不便で長期的には無理だと思いますが、CFカードを入れっぱなしにして使うのはどうでしょうか?

カメラのUSBからデータを取り出して、フォーマット(削除)はカメラ側で。
と言う感じですれば、CFを交換しないでも使えることは使えると思います。

書込番号:10605605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/12/09 22:31(1年以上前)

Johnson Macさん、早速ありがとうございます。

そういう方法がありますね。何とかふたを開けることが
できましたら、それを試してみたいと思います。

今は、スロットのふた自体が閉まったままで、
開かない状態ですので、CFカードを入れることが
出来ません。

ありがとうございました。

書込番号:10605729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 ボディの満足度5

2009/12/09 22:34(1年以上前)

壊れちゃってかつ保証期間も過ぎているようでしたら、修理してもらう他ないのではないでしょうか。

余談ですが…ウチの子は2年経過しましたが、(多分)何処にも怪我はありません。

書込番号:10605750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/09 22:59(1年以上前)

既にD300は売ってしまいましたが、確かあのつまみは回転力で蓋を開けるような物ではなく、
ロックレバーを単に外すだけで、蓋そのものはバネか何かの力で開くものだったと記憶しています。

なので、蓋自体を90度くらいまで一杯に何かに当たるところまで回す必要はなく、
角度にして30度程度だけちょこっと回してやれば、あとは自然に開くものだったと思います。

なので、開閉には力は全くいらないわけで、よほどのことがない限り壊れることはないと思います。
壊れるとすれば、勢いをつけて右一杯に思い切り回しきっていたとかではないでしょうか。
要は、不必要な力の入れ方をした、つまり使い方が悪かったんでしょう。

書込番号:10605943

ナイスクチコミ!6


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/09 23:06(1年以上前)

この様なトラブルがあるからD700タイプに移行してるのでしょうか?
個人的にはD300タイプの方が好きですが。

書込番号:10606002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/09 23:07(1年以上前)

普通メーカーの見積もりは高めに出来てます。
修理後に見積もりより高くなってしまうことが無いようにです。
ですので実際に修理をしてみると案外安かったりします。
ヘタにご自分にで触って状態が悪化するよりも素直にメーカー修理に出すことをお勧めします。

書込番号:10606003

ナイスクチコミ!11


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 01:49(1年以上前)

普通の使い方をしていて自然に部品が壊れた(=シーズンクラックかも)なら、それはメーカ瑕疵で当然無償修理だと思います。

貴方が思った疑問「普通の使い方で無理な力を加えてもいないのに折れた」ことをニコンサービスセンターに直接電話で伝え、そのとき対応してくれた担当者の名前を聞き、その人に宛てて現品を送り、ニコン品質管理部門で折れた原因を調査してもらう。その調査結果に納得がいけば、そのときに有料修理を考えては・・・

原因調査の時間が待てないとか、折衝が面倒ならきっぱり有料修理で・・・

書込番号:10606919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/12/10 06:50(1年以上前)

> 普通の使い方をしていて自然に部品が壊れた(=シーズンクラックかも)なら、それは
> メーカ瑕疵で当然無償修理だと思います。

> 貴方が思った疑問「普通の使い方で無理な力を加えてもいないのに折れた」ことをニコン
> サービスセンターに直接電話で伝え、そのとき対応してくれた担当者の名前を聞き、その
> 人に宛てて現品を送り、ニコン品質管理部門で折れた原因を調査してもらう。その調査結
> 果に納得がいけば、そのときに有料修理を考えては・・・

これ、本気で言ってます??、この思考は”形有る物は永遠”的思考で
保証期間は”永久”っていう考え方ですよ、しかも、保証期間外でも
”メーカー瑕疵だから無償修理のハズ”なんて訳のわからない難癖付けて!

自分基準の普通の使い方って、証明も保証もなにも無いじゃないですか
その使い方が公的機関で証明されて、かつニコンの品質チェック基準に合致するなら
いざ知らず、そんないい加減な基準でメーカーの作った物が壊れた時に
”自分基準では普通の使い方”だから、”壊れるのは変だ!永久に保証しろ”
なんて理屈が通じると思いますか?

プラスチック部品なんて、力加減で幾らでも劣化は加速します
そもそも工業製品なんて程度の差こそあれ、材質に関係なく
放っておいても劣化するんです、置かれる周囲環境によっては
すぐに非可逆劣化しますよ。自分的普通の使い方だからって
永久に変化のない物質なんて、少なくとも地球には存在しません。

この考え方は、悪い言い方をすればモンスタークレーマーです。

書込番号:10607290

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/12/10 06:57(1年以上前)

まとめレスご勘弁願います。

ココナッツ8000さん、ありがとうございます。
そうですね、修理に出さないと直らないですよね。


デジ(Digi)さん、ありがとうございます。
結果論は、おっしゃるとおり使い方が乱暴だったのかもしれません。
その可能性は排除できませんよね。


45の人さん、ありがとうございます。
私もそう言う問題があったのかな?とか思ってしまいました。
ニコンに聞いても教えてくれない領域でしょうね。


hotmanさん、おっしゃるように素直に修理に出すべきでしょうね。
自分でいろいろいじっていよいよ壊してしまったら、どうしようもないですね。
ありがとうございました。


genki444さん、ありがとうございます。
もう一度電話で、原因として考えられることを聞いてみるのも一つの方法ですね。
疲労で壊れるような場所でもないような気がしています。
時間がかかるようでしたら、素直に修理に出すようにします。

書込番号:10607297

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/12/10 07:12(1年以上前)

> 普通の使い方をしていて自然に部品が壊れた(=シーズンクラックかも)なら、それは
> メーカ瑕疵で当然無償修理だと思います。

 それは保証期間の話ですよね?
 保証期間過ぎたら飾ってあるものが壊れたとしてもダメでしょう。


 私のD300は発売日から使ってますが全く問題ありません。
 割れた原因は疲労でしょうか?
 私もその状態になったら納得いかないと思います。
 でも保証修理かどうかは違う話ですね。

 ちなみに店舗の5年保証に入っています(5%なので追金で1万円以上)。

書込番号:10607318

ナイスクチコミ!4


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 11:06(1年以上前)

デジタルエタノールさん 小鳥さん
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
無償修理はメーカーが瑕疵を認めたらの話です。
自分で独断判定せずに、メーカに判断を委ねてはと提案してます。
そのためにメーカーに製品を送って破損原因を調査してもらう必要があります。

たとえ1年のメーカー保障期間を過ぎていたとしても数年の使用でメーカの瑕疵で起きた不具合なら
(最近の有名家電メーカー サンヨーさんやパナソニックさんのリコール事例を見ても)メーカー責任で
対処してくれるのではないか思います。当然、有償無償の判断もメーカーに委ねることになります。


書込番号:10607891

ナイスクチコミ!1


uratinさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 14:06(1年以上前)

D200で同じ経験をしました。普通に丁寧に使っていたつもりでしたが、突然、予兆もなくレバーが取れてしまいました。修理代ですが、キタムラの5年保証に入っていた為助かりましたが費用はちょっと覚えていません。(伝票紛失のため)結構高かったと思います。

書込番号:10608478

ナイスクチコミ!0


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 00:50(1年以上前)

>たとえ1年のメーカー保障期間を過ぎていたとしても数年の使用でメーカの瑕疵で起きた不具合なら(最近の有名家電メーカー サンヨーさんやパナソニックさんのリコール事例を見ても)メーカー責任で対処してくれるのではないか思います。

リコールならそうでしょうが、今回の「つまみ」の件には全く縁のない話です。

書込番号:10611612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/12/11 08:06(1年以上前)

保障終了後の無償修理はメーカーのわたしたちへの還元ですよ?

それを、永久無償・・・・。 話が良すぎます。
形あるものいつかは壊れる。 それだけD300を使ったってことで
追加投資してあげましょうよ。

書込番号:10612263

ナイスクチコミ!5


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 11:37(1年以上前)

>形あるものいつかは壊れる。 それを、永久無償・・・・。 話が良すぎます。
my name isさん、貴方のおっしゃるとおり、それは当然です!!
誰もそんな極端なお話をしたつもりはないのですが・・・誤解を与えましたか??。

一年過ぎたらメーカー責任無罪放免・・・・。これもまた話がよすぎると思いませんか。

15万回ものレリーズテストをクリアーといわれているシャッターユニット(15万回保証とはいっていません)がもしも、もしもですよ、
ごく普通に使っていて2年目に5万回で不具合を起こしたら貴方ならどうしますか?
メーカー保証期間を過ぎてるので不満一つ言わずに有料修理に応じますか?

書込番号:10612840

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/12/11 12:30(1年以上前)

>ごく普通に使っていて2年目に5万回で不具合を起こしたら貴方ならどうしますか?
>メーカー保証期間を過ぎてるので不満一つ言わずに有料修理に応じますか?

 当たり前だと思いますが?
(不満には思うと思いますが、有料修理は当然だと思います)


>一年過ぎたらメーカー責任無罪放免・・・・。これもまた話がよすぎると思いませんか。

 無罪? 何の罪があるのでしょうか?

>リコールならそうでしょうが、今回の「つまみ」の件には全く縁のない話です。

 と思います。

書込番号:10613001

ナイスクチコミ!4


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 15:35(1年以上前)

>無罪? 何の罪があるのでしょうか?

短期間で壊れることを隠して出荷すれば立派な詐欺罪かな?
ニコンが不具合に頬かむりして出荷するなんてことは考えられません。
ニコンでは評価試験や品質管理、工程管理を徹底的に行っているはずです。

短期間(強度不足やエージング不足や予期せぬ要因)で壊れるような不備な
製品を気付かずに出荷してしまったことに対するメーカー責任ではいかがでしょうか。

>不満には思うと思いますが、有料修理は当然だと思います。

小鳥さんのように有料修理は当然だと思う方が結構沢山いるみたいですね。
それで、不満の捌け口は・・メーカー不信!!2度とニコン製品は買わないぞぉ〜だったりして!!
クレームに真摯に対応してくれたら、不満解消!!ますますニコンに惚れ込みますよ。

小鳥さんのように一年過ぎたら有料修理が当然だと思われる方は
それはそれでいいのじゃなですか \((^c^))/
何も無理してまでクレーム(報告、いちゃもんかな?)つけなくてもいいのですから。

ところでクレームは何もメーカーに負担をかけたり、迷惑をかけるばかりとは限りません。
クレームが届かないばっかりに対策が遅れ、予期せず不具合品やメーカー不信を市場に撒き散らすことになるかも・・・・ これまたお節介!!

書込番号:10613713

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/12/11 17:00(1年以上前)

>小鳥さんのように有料修理は当然だと思う方が結構沢山いるみたいですね。

 上でも書きましたが、当然だと思っているので延長保証に入っています。

 いちゃもんや無理難題をメーカーにぶつけるのは当然と思っている人が同じニコンを使っているとは思いませんでした。
 クレームに真摯に対応ってどういうことですか? 暴力団にいいなりになる企業と同じだと考えると分かり易いですね。 



>リコールならそうでしょうが、今回の「つまみ」の件には全く縁のない話です。

 と思います。

書込番号:10614002

ナイスクチコミ!2


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 18:00(1年以上前)

>いちゃもんや無理難題をメーカーにぶつけるのは当然と思っている人が同じニコンを使っているとは思いませんでした。

小鳥さんによって、とうとう私は悪者(難癖つけるのが当然と思ってる人)にされてしまいましたね。恐れ入りました。

メーカは細心の注意をはらって物つくりしていますよ。
それでも人間がやっていることなのでクレームは回避できません。

今回の事例も設計者は回しすぎて壊れるような強度不足の摘みを設計などしていないはずです。設計していないと断言できます。最近では落としても壊れないように、とまで考えているのですから。
もちろん悪意を持って壊そうとしたら壊れないものはないでしょう。

私は永久保証しろだとか、難癖をつけろ、なんていっさい言っていませんよ。
言ってもいないことをさもいったように歪曲して(難癖つけて)悪者にしてしまうことこそ
難癖つけてるのではないのかい!!ひょっとして貴方が難癖つけ人じゃないの?

自分が壊したと自覚しているのにクレームだというのはもってのほかで、これがいちゃもんとか難癖というものでしょう?

>不満には思うと思いますが・・
なぜ不満に思うと思うのですか?貴方にとっては想定内の事態が生じただけじゃないでか。
保険に入っておいてよかった!!自分の判断に二重丸\((^c^))/で済むはずですが・・・

何を不満に思うか?ぜひ想定される不満を聞かせてほしいものです。
えらい早く壊れたな、こんなぼろい製品だったのか、また壊れるんじゃないのか?、
今度は保険利かないよな〜。

不満のはけ口がまさか他社に乗り換えなんてことになりませんよね。





>リコールならそうでしょうが、今回の「つまみ」の件には全く縁のない話です

書込番号:10614235

ナイスクチコミ!1


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 19:01(1年以上前)

ひょっとしたらこれって欠陥じゃないのと思ったときには
私ならちゃんとメーカで調べてもらいます。

製品モニターにでもなったつもりでニコンサービスセンターに「欠陥じゃないの」との自分の考えを率直に連絡し製品を調べてもらって、ニコンの判断を仰ぎます。

いちゃもんつけてるとか、難題を吹っかけてるいるのでは、なんて自分を卑下することはありません。むしろメーカーに情報提供して役に立つ(先方がどう思うかは??)ぐらいの気持ちです。これって変ですか??たぶん異論を投稿してる人には理解不能でしょうね。

これはあくまでも私の考えであって、一つの参考になれば・・と思って投稿しています。
くれぐれ
いちゃもんや難題の吹っかけをあおっている訳ではありません。はたまた永久無償保障を強要・推奨しているわけでもありませんので、誤解されませんようにお願いします。

これにて一件落着させてください。





書込番号:10614439

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2009/12/11 19:29(1年以上前)

>ジテジテ さん

 以前に下記の書き込みをされてますようですが、今回のレバーの破損はこの事故と関係がありそうに思いますがいかがでしょうか。レンズの破損状況からしてほかにも問題が発生しても不思議とは思えないのですが。事故のことはもうお忘れなのでしょうか?

以下はD300スレッドのジテジテさんのクチコミから引用

>>>>>>>>>>>>>

まったく情けないことですので、恥をしのんで書きます。

23日にゲットしたのは、本体と18−200のレンズ。

大いによころんで24、25日と取説見ながら勉強しました。

調子に乗って、ヨドバシで3脚とバッグを買ってうちに帰り、
3脚にセッティングして・・。

ところが雲台がちゃんと設置できてなかったらしく、カメラが
落下してしまいました。

レンズは、中央付近でまっぷたつ。

F2につけていた、AF24−120をつけたのはいいけど、
やっぱ、本領は発揮できませんよね。

8万円は、捨ててしまうことになるのでしょうか。

一応、買ったKデンキに持って行きましたが、
保証はききません、とのことでした。

あ〜、これが私のデジ一レポートです(涙)。
さすがに昨日はショックで、よく眠れませんでした。


2007/11/25 22:52 [7029883]

<<<<<<<<<<<<<

書込番号:10614575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/12/11 23:03(1年以上前)

genki444さん
> 普通の使い方をしていて自然に部品が壊れた(=シーズンクラックかも)なら、
> それはメーカ瑕疵で当然無償修理だと思います。

まったくその通り。
genki444さんの主張が正論である。


デジタルエタノールさん
> これ、本気で言ってます??、この思考は”形有る物は永遠”的思考で
> 保証期間は”永久”っていう考え方ですよ、しかも、保証期間外でも
> ”メーカー瑕疵だから無償修理のハズ”なんて訳のわからない難癖付けて!

それは難癖ではない。
保証期間外でも、メーカ責任が発生する場合がある。

たとえ保証期間を多少過ぎていたとしても、
通常の使い方をしているにもかかわらず、経年劣化とか自然故障とかではなく、
通常ではあり得ない不自然な壊れ方をした場合は、最初から不良であった可能性もある。
その場合はメーカ責任で対処するのが通例である。

僕も、ドイツ製産業用制御機器メーカの者だが、
たとえ保証期間を数年過ぎていようとも、
明らかにメーカ側に非があると判断したケースでは、無償サービスとさせて頂いている。
それがメーカの立場としての信用と信頼の証だ。

逆に、日本製カメラや家電製品で、保証期間を過ぎて修理依頼しても、
こちらから特に要求しなくても、
メーカ判断で無償サービスの適用を受けたケースも多々ある。
決して珍しい事例ではない。

ましてや、壊れ方に疑問がある場合は、その疑問を提起すること自体は、
決して悪いことではない。それはメーカにとっても必要な貴重な良い情報である。
それが積もり積もれば、リコール事例ともなり得る可能性がある。

> この考え方は、悪い言い方をすればモンスタークレーマーです。

こういう考え方の方が、一方的な見方による悪い考え方である。

メーカに疑問を呈すること自体が、即モンスタークレーマーとはならない。
メーカに疑問を呈することそのものは、メーカにとっても良いことだ。
それを聞く耳を持たないメーカが、悪いメーカだ。


洋品店さん
> リコールならそうでしょうが、今回の「つまみ」の件には全く縁のない話です。

突然リコールは発生しない。
不自然な不具合事例が積もり積もって、それからリコールとなる。
リコールとならなくても、個別の不具合製品に無償修理サービスの適用事例もあり得る。

書込番号:10615753

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2009/12/11 23:04(1年以上前)

>genki444 さん

過去のご発言読ませていただきました。今回のご発言もそうですが、過去の発言のもなかなかで感服いたしました。こういう方は、自動車運転も制限速度絶対遵守に違いないとお見受けしましたがいかがでしょうか。その節はD70のごみとりの件で大変ご苦労様でした。キヤノン40Dの戸惑い動作するシャッターの具合はいかがでしょうか。その後どうなったのかまったく書き込みがありませんが、首尾はいかがでしたか。お友達のキャノン40D、50Dのその後はいかがでしょうか。まあ書き込みがないとところをみると、D300ではなくてキヤノン40Dにされて大正解と推察いたしておりますが、まさかD300に未練があるというわけじゃないでしょうね。いけませんよ、ころころ目先を変えては。ごみとりや、故障に対するよくもわるくも終始一貫した姿勢と同様にキヤノン一筋でいっていただきたいものです。

書込番号:10615767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/12/12 11:33(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

いろいろ読ませていただき、参考になること多々ございました。
保証期間は完全に切れていること、プラスチックパーツなので劣化は免れないこと、
私の使用方法に問題があった可能性等を考慮し、素直にニコンでの修理をネット経由で
申し込みました。

本当に皆様のご意見を拝読させていただき、感謝しております。


pingpong35さん、
そうでした。購入してすぐに落下させていました。
プラスチック部品ですので、そのときの衝撃が影響して
いる可能性もありますね。ご指摘ありがとうございました。

修理から戻ってきましたら、できれば報告させていただきたいと思って
おります。

書込番号:10617915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング