『PhotoshopCS4 特価(1/15まで)』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

PhotoshopCS4 特価(1/15まで)

2009/12/26 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1393件

こんにちは!いつも有益な情報ありがとうございます。
何処に書き込もうか迷いましたが、D300使いなのでこちらに書き込みます。

で本題、PhotoshopCS4が安く手に入る耳寄りな情報です。
一月前ぐらいからキャンペーンやっていた様ですが、スレ立ってなかったと思うのであげさせて頂きます。

Elementsユーザーは8.22万でアップグレードが可能ですが、1/15までは5.04万でアップグレード版の購入が出来ます。
https://store3.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-JP&view=ols_prod&category=/SpecialPages/Misc/PhotoshopUPSL&trackingid=FBPIT#view=ols_prod&category=/SpecialPages/Misc/PhotoshopUPSL&loc=ja_jp&store=OLS-JP

さらに、Elementsもデジタル画像編集ソフトを乗り換え対象にして安く購入できます。

うまく組み合わせると6万ちょっとで購入できます。
期限が間近ですが、Elementsをお持ちの方、Photoshop購入をお考えの方、
相当安く入手できますので、検討してみては如何でしょう。

書込番号:10690015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/12/26 22:39(1年以上前)

CS5が目の前で買う人いるのでしょうか?

書込番号:10690084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/26 22:49(1年以上前)

月額制にならないのかな…アドビソフト
森沢フォントみたいに。

>CS5が目の前で買う人いるのでしょうか?

むしろトラブルの枯れた
前バージョンのほうが仕事には安全かと思います。
わたし仕事場のマシンに、さいきんやっとCS3を入れました
4はまだ誰も使ってないよ…
ていうかもうバージョン上げなくていいよ…おなかいっぱいなんだよ…。

書込番号:10690139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/26 22:51(1年以上前)

うお、これは耳寄り情報!
Elements 8.0も持っているし、いずれCS4にしたいと思っていたので、
何とかしたいです。1月15日かぁ〜悩むなぁ。MacBookPro 15に
しようと思って貯めていたお金があるのでお金は何とかなるけど…。

とにかく、情報ありがとうございました。しばらく悩みの日々は続き
そうです。

書込番号:10690151

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/27 00:28(1年以上前)

普通だったら、多少バージョンが古くても問題ないんですが。
如何せん。Photoshopの場合最新のPhotoshopでなければ最新のACRは使えないという問題があります。
僕も以前はPhotoshopは1個とばしでバージョンアップしていたんですが。
新しい機種に対応したACRを使おうとするとPhotoshopごとバージョンアップせざるを得ません。
しかもCS5が目前なので、5万円のすぐ後に+2.5万円が必要になってしまうかもしれません。

営利だ、当然だといわれるかもしれませんが。
せめて1バージョン古いくらいのPhotoshopでもACRがつかるようにしてくれてもいいような。

書込番号:10690755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/12/27 08:11(1年以上前)

RAWさえ考えなければ古い物で問題無いんですよね。 ただ、初めて買う人がいれば、安さよりも最新の物を購入した方が無駄は格段に回避できます。

まあ、CS5登場前後の新モデルはCS4では対応できないので・・・結局は買い替える人が出てくるんですよね。

アドビも美味しい商売をしているものです。

・・・カメラメーカーが個々のボディ用のプラグインでも付けてくれれば一番安心できるのですが、アドビが許してくれないのでしょうね。

書込番号:10691682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/27 08:28(1年以上前)

>CS5が目の前で買う人いるのでしょうか?

ってなんだろ?と思ってたら目前の事ですか。はやいですねー。でもイラネ。イラレもイラネ。

ところでACRってナニ?
と思って調べたらアドビカメラRAWですって。ベイシティローラーズかと思った。

イチからPhotoshopで現像するメリットってそんなにあるのかな?
現像的にはLightroomやシルキーの方がいいような。。。

駄レスすいませんm(_ _)m

書込番号:10691730

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/12/27 08:47(1年以上前)

> イチからPhotoshopで現像するメリットってそんなにあるのかな?
> 現像的にはLightroomやシルキーの方がいいような。。。

Lightroomに対する優位性は、Lightroomのライブラリーで画像を扱わないといけないのが嫌い。管理するならフォルダー単位で自分でコントロールしたい。
また、劣る点っていうと、RAWをいじった際の操作がステップごとにアンドゥできる(LR)、できない(ACR)というくらいじゃないでしょうか。
ACRの場合やっぱりやり直すという場合、全部やり直さないといけませんが。
LRだと問題の部分まで戻ればいいという点くらいでしょうか。
後は、前後を比べるとかもでしょうか。

それよりは、管理面でLRやiTune、Picture Motionなどのライブラリー式はどうにも好きになれないので、ACRを好んで使っています。

SILKYPIXに対する優位性は、SILKYPIXをD300で使うと黒が浮いて黒のしまりがなくなること。黒レベルを含め色々試してみたもののついぞ納得できなかったことが1点。
ACR(LRも同じ)の方が白飛びへのつなぎがスムーズであること。
SILKYPIXのDR拡張よりも、ACR(LR)の白飛び抑制の方が遙かに自然に仕上げられる。
ということで最近はACRの使用頻度が高いです。

まあ、個人の好みと慣れみたいなものですが。

書込番号:10691778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/27 08:58(1年以上前)

>それよりは、管理面でLRやiTune、Picture Motionなどのライブラリー式はどうにも好きになれないので

あれは顧客囲い込み手段ですよねえ
いま何となくApertureをつかいはじめてしまったんですけど
これ、他のソフトに移行しようとするとき激しく面倒…

書込番号:10691809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/27 09:01(1年以上前)

>管理面でLRやiTune、Picture Motionなどのライブラリー式はどうにも好きになれないので

この意見には完璧同意しますねー。直感的に扱えないしトロいし。。。(PCが遅い&整理下手なのかもですけど)

あと関係ないけど(ちょっとあるけど)PSDのサムネールをエクスプローラで表示できなくなったのもムカついてます。
CS2かCS3からかな?裏ワザで表示させてますが。。。

Bridgeを使わせようとしてるのかもですけど、慣れませんorz

書込番号:10691821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件

2010/01/03 20:13(1年以上前)

皆様、あけましておめでとうございます。
コメント下さいましてありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、一括での返信、ご容赦下さい。


> カメカメポッポさん 
確かに、CS5の発表が近いのでこの様なキャンペーンやっているのでしょうね。
ご意見は様々でしょうが、CS5が出てから10万近くで買うか、
2.6万でアップできる切符を5-6万で手に入れておくか
の選択でしょうか... (次回2.6万でアップできるか不明ですが)


> Customer-ID:u1nje3raさん
確かにお腹いっぱいの感がありますし、月払いにしたらもっとユーザー増える気がしますね(その分安くなってくれれば大歓迎)。
私もAperture使ってます。オリジナルファイルはFinderで扱えるし、NX2とか他のアプリからもオリジナルにアクセスできますので、iPhotoよりは管理しやすいかと。
iPhotoみたいなライブラリ一式管理は、Finderで無理矢理開いて中を見れるとはいえ、今ひとつ馴染めないのは確かですね。
ライブラリがどんどん肥大化して行くし、バックアップも難儀ですしねぇ、あまり良いとは言えませんね。
写真管理はこれという決め手がなく、どう管理するかが本当に悩みの種ですね。


> akira.512bbさん
かえって、迷惑だったでしょうか? スミマセン
MacBookPro、使ってますよ。LED Cinema Displayも良いですよ(悪魔の囁き)。


> yjtkさん
いつもクールなご意見、参考にさせて頂いております。
> 新しい機種に対応したACRを使おうとするとPhotoshopごとバージョンアップせざるを得ません。
Mac版Elementsで対応するバージョンがないとかのエラーが出ていましたが、それが理由だったんですかね。
理解しました。
新機種のRawファイル対応は、旧版ユーザーにもう少し配慮してほしいですね。


> ざんこくな天使のてーぜさん 
> イチからPhotoshopで現像するメリットってそんなにあるのかな?
> 現像的にはLightroomやシルキーの方がいいような。。。
おっしゃる通りだと思います。
自分の場合は、現像ではなく加工に使うことが多いです。
Elementsとかで、やれないことはないんですけどねぇ
以前、仕事で使っていたこともあり、操作系が染みついているのも購入理由かな。


前々から購入を考えていたものの、Elementsを踏み台にしても8.2万では易々と手は出ませんよね。
ボーナス時期とも重なって、アドビの思うつぼにはまってしまったのかも知れませんね。
まぁ、しばらくは、カメラ本体の更新はしない予定なので、CS5へのアップは当分先です。

あと10日程度ですが、アドビの罠にはまってみるのは如何でしょう? (^_^;)

書込番号:10727603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング