『花の庭・D300の出番』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信76

お気に入りに追加

標準

花の庭・D300の出番

2010/06/19 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件
当機種
当機種
当機種
当機種

ピース

百合たち

デリアナとトライアンフェター

皆様今日は

 梅雨時の今、外出もままなりませんので、庭の花を撮ってみました。

 皆様にとって、お口汚しならぬ、お目汚しでしょうが、
悪しからず大目に見てやって下さい。

書込番号:11517301

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/06/19 20:17(1年以上前)

Verdant さん

梅雨の晴れ間の,貴重な一コマ(4コマ?)をありがとうございます。
今日は,一日かなりの長距離を走って,目が疲れていたところだったので,
目の良い保養になりました。

やっぱり花っていいですね(^_^)

書込番号:11517592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/19 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボタン・名前は忘れました

ボタン

ボタン

モッコウバラ

Verdant さん 今晩は。
 うちの猫額も、バラが終わりに近づきました。ちょっと古いですが、ボタンとモッコウバラの駄作を見てください。

 今年は、雨ばかりで、花も私も困りました。モッコウバラは、穏やかないい花でが、花期が短いのが残念です。

書込番号:11517665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/06/19 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 ・D200やCoolpix P5000です。F6+リバーサルフィルムは今日、現像に出したばかりです。
 ・雨ばかりで大変ですね。
 ・この数日間、庭の花を撮りました。

 ・目の見えないときから哺乳瓶で育てて、毎日私の布団で寝て、私たち家族と
  人間同様の会話をしていた、愛猫ハッピー(10歳、人間換算63歳)の突然の今週の死。

 ・いつも見ている庭の花などが、なにやら変わって見えてきます。

書込番号:11517770

ナイスクチコミ!4


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/19 21:09(1年以上前)

別機種

久住山のリンドウ

martinD−35さん
 今晩は。
 早速のご返信有り難うございます。

 そうですね。花は本当に心を和ませますね。
 私は、この頃、退職後始めた花の庭造りに励んでいます。

 山登りをしていた頃の山野草など、野の花の写真もたまりました。

 皆様の花の写真の投稿をお待ちしています。

 それにしてもD300はいいカメラですね。
 いつも手元に置いて撫でまわしております。


 やすもうさん
 今晩は。

 常連のやすもうさんの返信と、花の写真の投稿を戴いて大感激しております。
 本当に有り難うございます。

 丹誠込めて作られたのでしょう、ボタンとモッコウバラ実に綺麗です。
 白いボタンは、白王獅子又は新五大州ではないでしょうか。
 間違っていましたら御免なさい。

>花期が短いのが残念です。
 
 そうですね。花の命は短くて・・・・・ですね。
 また、そこがいいところでもありますね。

書込番号:11517807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13069件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/19 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Verdant さん、こんばんは。

ユリが素敵ですね。今日は梅雨の合間に近くの、あじさい寺に行ってきました。

熊谷市の能護寺というところです。花の咲き具合は5分咲き位でした。

書込番号:11517809

ナイスクチコミ!2


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/19 21:48(1年以上前)

輝峰(きほう)さん
 今晩は。

 常連の輝峰さんのご返信を戴きまたまた感激しております。

> 目の見えないときから哺乳瓶で育てて、毎日私の布団で寝て、私たち家族と
> 人間同様の会話をしていた、愛猫ハッピー(10歳、人間換算63歳)の突然の今週の死。

 ハッピーくん(さん?)とのお別れ、心からお悔やみ申し上げます。
 ペットとはいえ、目の見えない頃から愛育されていたとのこと、残念ですね。
 その寂しさ、落胆のほど、お察し申し上げます。

> ・いつも見ている庭の花などが、なにやら変わって見えてきます。

 そのお気持ち良く判ります。なにをしていてもつい思い出してしまう・・・。
 それを忘れない、そのことが、尊いことだと存じ上げます。

 お宅の庭でバラを作っていらっしゃるのでしょうか。
 見事な作品をお見せいただき感謝しております。
 早く元気になられて、更なる投稿をお待ちしております。

 ラルゴ13さん
 今晩は。

>今日は梅雨の合間に近くの、あじさい寺に行ってきました。
>熊谷市の能護寺というところです。花の咲き具合は5分咲き位でした。

 豪華な紫陽花の花々・実に素晴らしい色彩の氾濫・・・。

 いいですねー。私も行って見たくなりました。

 もっと沢山の作品を見せてください。お願いします。

書込番号:11517980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13069件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/19 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

現在の藤棚です

Verdantさん、有難うございます。

最近、寂しかったD300のクチコミもVerdantさんのおかげで活気が出てきましたね。

今回の写真は、先週行った、あしかがフラワーパークのものです。

藤が有名な場所ですが、この時期は薔薇や、花菖蒲、紫陽花が見頃を迎えています。

書込番号:11518051

ナイスクチコミ!2


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/19 22:42(1年以上前)

ラルゴ13さん

 再度の投稿有り難うございます。

>最近、寂しかったD300のクチコミもVerdantさんのおかげで活気が出てきましたね。

 私のお陰かどうか判りませんが。花が好きな方が多いのは間違いのないことだと思います。
 最近はD300のこの欄が何となく低調になっていたのが気に掛かっておりました。

 皆様の活発な投稿を期待しております。

それにしても、花の話題なのに女性の方の投稿が少ないように思えますが・・・


>今回の写真は、先週行った、あしかがフラワーパークのものです。

>藤が有名な場所ですが、この時期は薔薇や、花菖蒲、紫陽花が見頃を迎えています。

 藤棚の大きさと藤の木の太さに圧倒されますね。
 何れの花もそれぞれ満開の時に行って見たいと思います。

書込番号:11518192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/20 08:56(1年以上前)

当機種
当機種

久住山のエヒメアヤメ

久住山・キイロスミレ

 皆様お早うございます。

 九州 久住山の山野草をアップロードしてみました。

 山の好きな方がた、あなたの「庭」である山の植物・動物何でも、
 山野で出会った諸々の写真の投稿をお待ちしています。

書込番号:11519796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/20 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

皇居東御苑:宮内庁桃華堂と花畑

居東御苑:アカバナミツマタ

大天井岳南斜面からのコバイケイソウと常念岳:20D

 Verdant さん お早うございます。有難うございます。

 花は何時見ても、撮っても楽しいですね。自分だけのもですから、多少ボケていても楽しいです(本当は凄く悔しいですが?)。

 中央部がほんのりと桃色に染まる白花のボタンは、ボタンで有名な静岡県の可睡斎で購入したものです。名札は付いていたはずですが、どこかへ行ってしまいました。桃色のボタンは、八千代椿のようです。

 誉められて木に登ったつもりで、春に行った皇居東御苑の花2枚。ついでに、20Dの時に撮った、コバイケイソウと常念岳。好きな1枚です。
 デジタルになってから、登山の回数が減り、高山植物の写真も少なくなりました。気合を入れているのですが、年にはなかなか勝てません。

書込番号:11519902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/06/20 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

はじめまして。

D300ではなくD40で撮影した画像です。
体力の衰えからD300を持ち出す機会が少なくなりました。

書込番号:11520137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/20 11:20(1年以上前)

「久住山のりんどう」が可憐でいいですね。左側の葉が邪魔ですが、自然でいいと思います。
先日、某花しょうぶ園に行きましたが、入口に「三脚禁止」の張り紙があり、園内にも
「芝生内には入らないでください」の看板があるのに、芝生内で三脚を設置して撮影している人が、
何人かいましたし手前のほうの花には、何故か水が・・・

書込番号:11520319

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/20 11:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

jジャーマンアイリス

 やすもうさん
 お早うございます。

 八千代椿 懐かしい名前のボタンです。
 実は6年ほど前まで我が家の庭に咲いていたのですが、
ちょっとした油断から、テッポウムシ(カミキリムシの仲間の幼虫)に被害し、
全滅してしまいました。
 
> 春に行った皇居東御苑の花2枚。ついでに、20Dの時に撮った、コバイケイソウと常念岳。
>好きな1枚です。

 これは又、高貴な花と高嶺の花の登場。 畏れおおいことです。
 私など滅多にお目にかかれない花ばかり。
 有り難うございます。

 これらの写真を見る都度、その当時の楽しかった事柄などを思い出されることと存じます。
 
> デジタルになってから、登山の回数が減り、高山植物の写真も少なくなりました。
>気合を入れているのですが、年にはなかなか勝てません。

 私も同じです。数年前 椎間板ヘルニアから脊柱管狭窄症になり、
山歩きが困難になりました。
 それでも何とかD300を相手に遊んでおります。


 有栖川_PQさん
 お早うございます。

 綺麗な花の写真 掲載有り難うございます。

 この花は肥後アヤメでしょうか? それとも花菖蒲でしょうか?。
 我が家にない花の名は、良く判らずに申し訳有りません。

>体力の衰えからD300を持ち出す機会が少なくなりました。

 私もそれを実感していますが、我が家周辺をウロウロと歩き回って頑張っております。
 これ程の写真を撮られる方なら、他にも沢山の写真をお持ちのことと存じます。
 是非とも、追加掲載をお願いいたします。

書込番号:11520413

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/20 12:20(1年以上前)

当機種

我が家の花畑

じじかめさん
お早うございます。

 常連のじJかめさんから返信を戴き恐縮しております。

>「久住山のりんどう」が可憐でいいですね。左側の葉が邪魔ですが、
>自然でいいと思います。

 有り難うございます。
 久住山の草藪を押し分け、山風の中、苦心して撮った一枚です。
地表に張り付くように咲く花々は、山の遠景を楽しむ人には殆ど気付かれません。
 その様な小さな花をピックアップするのも楽しいものです。
 特にじじかめさんから「可憐」の一言を頂戴すれば、舞い上がってしまいます。

>先日、某花しょうぶ園に行きましたが、入口に「三脚禁止」の張り紙があり、園内にも
>「芝生内には入らないでください」の看板があるのに、
>芝生内で三脚を設置して撮影している人が、
>何人かいましたし手前のほうの花には、何故か水が・・・

 私は田舎に住んでいますので、あまりひどい姿は見られませんが、
最近は、お説のように、エチケット・モラル と言う言葉が死語になった感がする事が度々ですね。
 うっかり注意しようものなら・・・・・・・

 じじカメさん 今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:11520537

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/20 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは

美しい花の写真をありがたく拝見させていただきました。
Verdant さん、やすもうさん、輝峰(きほう)さん、ご自宅にこれだけきれいな花が咲いているとは、本当に羨ましいかぎりです。

ちょうど私も昨日花を撮ってきたところですので、ちょっとだけ参加させてください(^_^)。
雨の合間の暗い空の下ですが、それでも蓮は美しかったです。


>輝峰(きほう)さん
うちも先月今月と続けて2匹の猫を亡くしました。
お気持ちお察しいたします。

書込番号:11520812

ナイスクチコミ!3


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/20 18:03(1年以上前)

当機種

 Dongorosさん

 今晩は。

 美しい蓮の花の写真を掲載下さいまして有り難うございます。
 見事な花や葉の色ですね。

 池底の泥土の中から生育した蓮が、どうしてこのような色の花を生みだすのか、
いつも不思議に思います。

 蓮台に仏像を置いた古の人々の気持ちが判るような、清々しい写真ですね。

Dongorosさんの更なる投稿を期待しております。


 

書込番号:11521719

ナイスクチコミ!0


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/20 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
皆さんのすてきな写真に触発されて、私も昨日撮った写真をUPしたいと思いま。
色とりどりの花がきれいな季節になりましたね。

私は、D300+タムロンのマクロレンズで撮影しました。

書込番号:11521972

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/20 20:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

ダーリン

ソニア

ブルームーン

 ayahito01さん
 今晩は。

>色とりどりの花がきれいな季節になりましたね。
>私は、D300+タムロンのマクロレンズで撮影しました。

 見事に咲いたバラやお庭の草花の投稿 有り難うございます。
 本当にいい季節ですね。
 梅雨の最中で露地栽培のバラには少し苦しい季節ですが、
この梅雨が日本の農業を支えていると思えば、有難いことですね。

 タムロンのマクロ 素晴らしい表現力ですね。

 私も、時々タムロンの28〜300mm F3.5〜6.3を使用しています。
 軽量で使いやすいレンズだと思います。

書込番号:11522425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/20 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ビオウヤナギ

アジサイ-1

アジサイ-2

スレ主どの

花一杯でいいですね。
D300板もこのごろさびしくなってきましたので、ぱっと花を咲かせましょう。
私も、庭のお花を少しアップします。

横レスですが

輝峰師

猫ちゃん亡くなったなったんですか!!
このごろの猫としては10歳というのはちょいと早いですよね。
以前輝峰さんがアップされた猫の写真、両前足をスリッパに突っ込んでいる写真でしたが
よく覚えています、可愛いかったですね、、お悔やみ申し上げます。

書込番号:11523171

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/21 08:19(1年以上前)

当機種
当機種

鉄砲百合

河原撫子

 ととべいさん
 お早うございます。

>D300板もこのごろさびしくなってきましたので、ぱっと花を咲かせましょう。

 同感です。この板を開いた主目的も其処にあります。

>私も、庭のお花を少しアップします。

 有り難うございます。
 常連さんの投稿は、本当に嬉しいものですね。

 ビオウヤナギ・・初めて見聞きする名と姿 綺麗な珍しい花ですね。
 草本なのでしょうか?それとも木本なのでしょうか?

 D300も導入の時代が終わり、活用の時代に入ったと思いますので、
皆様の活発な作品発表を期待しております。

 登山・クライミングの好きな方は、お花畑の高山植物。
 園芸・ガーデニングの好きな方は、庭園の花。
 散歩・ウオーキングの好きな方は、路傍の草花。
 
 花でなくても何でも楽しい作品を期待しております。

 D300を選択したのが、誤りではなかったことを実証するためにも・・・・

書込番号:11524251

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/21 08:46(1年以上前)

当機種
当機種

アジサイ

アマリリス

Verdantさん はじめまして参加させてください。

D40、D300でほぼ花撮り専科のFFcomです。

庭のつるバラも咲き終わりアジサイは枝垂梅の下で身を細めています、アイリスは数年前娘が女房に「母の日記念」の贈り物です。

書込番号:11524295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/06/21 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Verdantさん

きれいなお花がいっぱいで、楽しませて頂いております。


ところで、私にはアヤメとショウブの違いがわかりませんが、どなたか・・・・・



自宅前公園に花壇があるのですが、植えてある花の茎が幾何学的に見えました。

先週撮ったものを投稿します(3枚目は2日後の小雨のときに撮りました)。

書込番号:11524365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/21 10:22(1年以上前)

当機種

クチナシ

 FFcomさん

 お早うございます。

>庭のつるバラも咲き終わりアジサイは枝垂梅の下で身を細めています、
>アイリスは数年前娘が女房に「母の日記念」の贈り物です。

 花は美しいのみならず、その一株一株、一輪毎に様々な思い出に繋がるものですね。
 親孝行の娘さんの優しさが思われます。

書込番号:11524514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/21 10:38(1年以上前)

当機種

アグロステンマ

 カークダグラスさん
 
 お早うございます。

 私好みの俳優さんの名前当てに、メールを送るのは初めてです。・・・笑

>ところで、私にはアヤメとショウブの違いがわかりませんが、どなたか・・・・・

 これは判りにくいですよね。
 私もいつも気になるのですが、何方様か明快な説明をお願いいたします。

>自宅前公園に花壇があるのですが、植えてある花の茎が幾何学的に見えました。
>先週撮ったものを投稿します(3枚目は2日後の小雨のときに撮りました)。

 アガパンサスの花は、我が家にも咲き始めました。
 この花が咲けば梅雨真っ盛りですね。

 カークダグラスさんのご活躍と新たな作品の投稿をお待ちしています。

 アグロステンマは秋の花ですが、優しい花ですので・・・・・・

書込番号:11524548

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/21 10:50(1年以上前)

間違えました。

>アグロステンマは秋の花ですが、

 正しくは
 「アグロステンマは、麦秋の花ですが、」

 この花は、一名「麦仙翁」とも呼ばれ、
フランスの麦畑に咲く雑草の園芸用改良品種とのことでした。

 ついウッカリしていました。申し訳有りません。お許し下さい。

書込番号:11524582

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/21 10:55(1年以上前)

カークダグラスさん、はじめまして


>私にはアヤメとショウブの違いがわかりませんが、どなたか・・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%96

>先週撮ったものを投稿します(3枚目は2日後の小雨のときに撮りました)。
http://blog.zukan.net/blog/2006/07/30-post_184.php

花を撮っていてもその時は覚えているのですが帰ってきて写真を整理していると名前が思い出せません、コンデジで写してこようと思い買ったけど撮影行には必ずもってゆくのを忘れてしまいます、困ったものですね。

書込番号:11524590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/21 15:03(1年以上前)

別機種

アヤメ

 アヤメ、カキツバタ、ショウブ。違いを覚えたつもりでも、すぐ忘れてしまいます。
取りあえず、コンデジで2〜3年間に撮ったアヤメでです。山取りの、正真正銘ののアヤメです。
 アヤメは、花が小さめで、優しい感じがします。花期は短いです。

書込番号:11525225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/21 15:37(1年以上前)

当機種

Verdantさん、FFcomさん

私の撮った花の名前は、まったく知りませんでした。
花のお世話をされている方にお聞きしようと思っていましたが・・・
アガパンサスですか、もう咲きそうです。
散歩するとよく見かけますから、結構好きな方がおられるようですね。

花といえば桜と紅葉程度は分かるんですがね・・・・

FFcomさん

アマリリスの花は初めて見ました。
小学校の時に、”アマリリス”の曲を音楽の時間に教わったのを思い出しました。

”アガパンサス”、覚えておくようにします。 有難うございました。


家の庭にはアジサイが咲いておりますが、今年はあまり色ずきが良くなくて
撮っておりません。
昨年の写真を一枚UPさせて頂きます。

品種改良が進んでいるのか?、ぶちになっているアジサイを見かける近頃です

書込番号:11525308

ナイスクチコミ!1


Coyote666さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/21 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Verdantさん、みなさん
こんにちは。
僕もちょっと前までは“花”の撮影なんて特に興味なかったんですが、
最近ようやくその魅力に。。。
マクロレンズ持ってないので、欲しくなってきました。
所謂“沼”ってやつですかw
駄作ですが、最近撮ったやつらを!

書込番号:11525323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/06/21 15:58(1年以上前)

やすもうさん

”正真正銘のアヤメ”の写真有難うございます。

直感的にアヤメとショウブの違いが分かりました。

書込番号:11525375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/06/21 16:03(1年以上前)

スレ主様〜みなさまこんにちは〜♪


やっとこのスレに参加できた(llVωV)

我が家の薔薇も一輪だけ咲きました♪♪

雨上がりにカメラ持ち出すことが滅多にないのですけど
新たな境地です( ´艸`)

書込番号:11525384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/06/21 16:04(1年以上前)

当機種

薔薇が咲いた♪

データあげるの忘れた(;´ω`A ```

書込番号:11525390

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/21 19:12(1年以上前)

 FFcomさん

 アヤメと菖蒲の判別法の返信有り難うございます。

 私も本などを見てその判別法を知ったつもりになるのですが、
いざ本番になるとアレッ・・となってしまいます。・・汗・・・・

>花を撮っていてもその時は覚えているのですが帰ってきて写真を整理していると名前が思い出せま>せん、コンデジで写してこようと思い買ったけど撮影行には必ずもってゆくのを忘れてしまいま
>す、困ったものですね。

 ヤア 私だけではなかったァ・・ みんな同じですね。・・・と ホッとする? 笑

 図鑑ネット拝見しました。活躍されているご様子。敬意を表します。

やすもうさん
 アヤメの作品有り難うございます。

>アヤメ、カキツバタ、ショウブ。違いを覚えたつもりでも、すぐ忘れてしまいます。
>取りあえず、コンデジで2〜3年間に撮ったアヤメでです。山取りの、正真正銘ののアヤメです。
> アヤメは、花が小さめで、優しい感じがします。花期は短いです。

 同感です。花の命は短くて・・・・  だからみんな好きなのではないでしょうか。

 カークダグラスさん

 花の名前は知っている方が便利ですが、
知らなくても、その花を見て「美しい。」と感じられれば、私は、それで結構と思っています。
 あじさい・紫陽花・オタクサ・ハイドランジア・・・・
何れの呼び方にも関わりなく、花って本当に美しく楽しいですね。
 何と呼ぼうとバラはバラ、その香しさに変わりなし・・ ですよね。


 Coyote666さん
 今晩は。
 花の写真の投稿有り難うございます。

>僕もちょっと前までは“花”の撮影なんて特に興味なかったんですが、
>最近ようやくその魅力に。。。
>マクロレンズ持ってないので、欲しくなってきました。
>所謂“沼”ってやつですかw
>駄作ですが、最近撮ったやつらを!

 花は朝と夕方では、全く表情を変えます。一瞬一瞬が勝負です。
 バラの花など撮影するとき、レンズ交換の手間と時間が惜しいと思うときがあります。
 丁度、日の出・日の入りの時の山岳写真撮影のようです。

 ですから、私は、ニコンD300にはDX VR 18−200G又は
         タムロンAF28−300 F3.5ー6.3を付けっぱなしで撮っています。
 これで結構写ります。つまり、マクロレンズを使う機会が少ないのです。

 駄作ですとご謙遜ですが、私は何れも素晴らしい作品だと思います。
 益々のご発展を期待しております。


 川崎@さつきさん

> 我が家の薔薇も一輪だけ咲きました♪♪

 いいですねー、素晴らしいスタイルと色彩ですね。
 我が家にはこの花がありません。
 一株欲しくなって参りました。
 品種名が判りましたら教えて下さい。

書込番号:11525953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/21 19:37(1年以上前)

 カークダグラスさん はじめまして。お役にたてて嬉しいです。
 アヤメで有名なのは、山梨県の櫛形山山系の裸山の斜面です。毎年7月中旬にアヤメ祭りが行われます。土日は、人で一杯です。

 もう、久しく行っていませんが、林道を車で上まで行くよりも、県民の森グリーンロッジから、中尾根の昔からの登山道を登る方が楽しいです。

 

書込番号:11526046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/21 22:32(1年以上前)

スレ主殿

>ビオウヤナギ・・初めて見聞きする名と姿 綺麗な珍しい花ですね。
>草本なのでしょうか?それとも木本なのでしょうか?

オトギリソウ科の半落葉低木だそうです。
ビヨウヤナギとも言うらしいです。

おしべが長くてたくさんあるのが特徴、アップした写真はマイクロ105mmで
撮ったものですが、マクロレンズで近づくと被写界深度が
小さいので、全部にはピンが来ません。

そんなに珍しい花ではありせん、道を歩いていれば、垣根からちょっとか顔を出
していたり、よく見かけます。

書込番号:11527061

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/22 06:23(1年以上前)

当機種

 ととべいさん
 お早うございます。

>そんなに珍しい花ではありせん、道を歩いていれば、垣根からちょっとか顔を出
>していたり、よく見かけます。

 そうですか。これから気を付けて歩いてみます。
 しかし綺麗な花ですね。
 もし見付けたときは、一枝お願いして挿し木をしてみたいと思います。

 有り難うございました。

書込番号:11528358

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/06/22 06:34(1年以上前)

別機種
別機種

Nicole(ニコール)

新宿御苑/バラ花壇にて

花の話につられて立ち寄った通りすがりのものです(D300でなくて済みません)。

先月、Nikkor(ニッコール)マクロ60mmを購入しました。
ここ一カ月、そのテスト撮影で公園、植物園などを巡ってきました。
小雨降る新宿御苑で、Nicole(ニコール)と云う品種(バラ)に遭遇しました。

Nikonとは何の関係もありませんが、話のネタとして・・・紹介させていただきました。

その後、二週間程して大和農園通信販売部発行のカタログに掲載・市販されているのを知りました。そんなに珍しい品種でもないような・・・と思いました。

書込番号:11528374

ナイスクチコミ!1


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/22 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

ハナショウブ

アゲハチョウ

←です

Verdantさん、みなさんおはようございます。

花菖蒲の季節もう終わりですね。

ととべい さん
>ビヨウヤナギとも言うらしいです。
ヒペリカムカリシナムという名前の花も有りますが私には区別がつきません、「赤い実がなり生花に使う」「秋には紅葉する」、などで区別するようです。

私がUPした1枚はマクロレンズを持ち合わせていなくて70-200mmVRのものです。

書込番号:11528569

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/22 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダッチアイリス

デロスペロマ

キンギョソウ

 doragon15さん
 今日は。

>花の話につられて立ち寄った通りすがりのものです(D300でなくて済みません)。
 
 ようこそ、お立ち寄り下さいました。
 バラ・ニコール 綺麗ですね。
 コルデスが、1985年に作出したバラですが、
 私の持っている図鑑の写真より、doragon15さんの作品の方が遙かに綺麗です。

>先月、Nikkor(ニッコール)マクロ60mmを購入しました。
>ここ一カ月、そのテスト撮影で公園、植物園などを巡ってきました。

 是非ともその際の作品を、この板にUPしてくださいますようお願いします。
 ニコールを照会してくださいまして、有り難うございました。


 FFcomさん
 お早うございます。

>ヒペリカムカリシナムという名前の花も有りますが私には区別がつきません、
>「赤い実がなり生花に使う」「秋には紅葉する」、などで区別するようです。

 私の知らない花 ご紹介下さいまして有り難うございます。
 今後は気を付けて探して歩いてみようと思います。

書込番号:11528852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/06/22 11:45(1年以上前)

当機種

トーナメントオブ なんtなら?かなぁ^^;

>Verdant さん

昨日の赤い薔薇はどうやら黒真珠だと思います^^;
詳しいことはわかりません^^;

裏庭にピンクが一輪咲いていたので捕獲してきました^^;
調査結果・・・結論が出ないのですけどトーナメントオブローゼズという品種に似ています^^;

薔薇だけでもたくさんの品種があって驚きました^^;


あ、レンズはシグマAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM です。

書込番号:11529039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/22 12:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レブンウスユキソウ

エゾツツジ

レブンハナシノブ

花より団子:最北の宿・民宿「スコトン岬」特別注文の夕食

 もうお終いでしょうか。見せたがり屋の年寄りの、最後のつもりで礼文島での写真を1枚。20Dです。その前はフィルムでした。
 D300になってからは行ってません。来年あたりにと大蔵省と交渉しようかと思っています。北海道の寝台車連結の夜行特急が廃止になり、不便になりました。
 
 蛇足ですが、時間と体力セーブの為、マクロは使いません最大撮影倍率0.3倍位(35mm換算で0.45倍位)の、質の良い標準ズームが欲しいです。
 ニコン18−55位寄れると申し分ないので、そのVR付きを買ってしまいました。なんちゃってマクロです。

書込番号:11529073

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/22 13:22(1年以上前)

 doragon15さん

 申し訳有りません。変換ミスがありました。
「ニコールを{照会}してくださいまして、」

 正しくは
「ニコールを紹介してくださいまして、」
でした。

書込番号:11529367

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/22 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニオイバンマツリ

 川崎@さつきさん

>昨日の赤い薔薇はどうやら黒真珠だと思います^^;

 黒真珠は1988年鈴木省三氏の作出されたばらとのことですが・・・・

 バラの品種数は「今や天文学的」と書かれた本を読んだことがあります。

 物凄い話ですね。


 やすもうさん

>最後のつもりで礼文島での写真を1枚。

 私も礼文島には今年あたり行きたかったのですが、
 どうやら「不可能」の3文字がちらつきはじめました・・・・ 

 レブンウスユキソウ 
 平成7年 ツエルマットのホテル前の鉢植えで見たエーデルワイスにそっくりです。

 最後のつもり・・・・などと言わずに今後も宜しくお願いします、

 特注の夕食・・旨そうですね。・・・・・・

書込番号:11529463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/22 22:23(1年以上前)

FFcomさん

>ヒペリカムカリシナムという名前の花も有りますが私には区別がつきません

ほんとよく似ていますね、写真では区別できません。
もっとも、同じ「オトギリソウ科」のようで、近縁なので似てるんですね。

書込番号:11531295

ナイスクチコミ!2


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/23 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Verdant さん、こんにちは。

ふと立ち寄ってみたらこんな良いスレが立っていました、忙しくて今年はあまり撮っていないですが、去年の物を貼らせて下さい、全くのお目汚しです。

それでは貼り逃げごめん。


書込番号:11533819

ナイスクチコミ!1


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/23 14:55(1年以上前)

当機種

55mm f=1.2

Verdant さん、こんにちは。

雨間です、何年か前にデパートのカメラ中古展示即売会で「NIKONのレンズはどの機種でも使えるよ」と言われまだD40を手に入れる前でしたが衝動買いしたNippon Kogaku NIKKOR−S 1:1.2 f=55mmをD300にも使えるように自分で改造したレンズで遊んでみました。

書込番号:11533904

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/23 16:10(1年以上前)

当機種
当機種

ピース

ソニア

ednhtmさん
今日は。

 お立ち寄り下さいまして、有り難うございます。

 素晴らしい写真、これは(間違っていましたら御免なさい)花菖蒲ですか?

>それでは貼り逃げごめん。

 などと、つれないことを仰らずに、再度も再三度もご投稿下さるようお願いいたします。


FFcomさん
お待ちしておりました。

>Nippon Kogaku NIKKOR−S 1:1.2 f=55mmを
>D300にも使えるように自分で改造したレンズで遊んでみました。

 世の中には、物凄いことをなさる方も、おいでるのですね。
 レンズの改造とは、全く恐れ入りました。!!!
 私でしたら、破損が恐ろしくて、トテモトテモ・・・・

書込番号:11534131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/23 17:23(1年以上前)

当機種

アガパンサス

 我が家の庭で、変わった姿のアガパンサスが咲き始めました。
花茎の中途から 別に花が咲き始めています。

書込番号:11534363

ナイスクチコミ!1


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/25 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Verdant さん、おはようございます。

拙作へのコメントありがとうございます、仰る様に花菖蒲です。

D700を導入してからめっきりD300の出番が少なくなってしまいました、以前は両方持って出ていましたが最近はD700オンリーで出かけることが多いです、従いまして貼る写真も去年の物で申し訳ありません。

それでは失礼します。



書込番号:11541825

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/25 18:30(1年以上前)

rdnhtmさん
 今晩は。

 やはり花菖蒲でしたか。アヤメの仲間は見分けるのが難しくて、・・・・

> D700を導入してからめっきりD300の出番が少なくなってしまいました

 そうですよね。D700を導入すれば、当然D300の出番はなくなりますよね。
 私も、D700によろめきかけていますが、必死の態勢で踏みとどまっております。・・笑

 今気付いたのですが、誠に申し訳ないことに、前回、
貴下様のニックネームのつづりを誤っておりました。
 大変失礼いたしました。心からお詫びいたします。
 お許し下さい。

書込番号:11543138

ナイスクチコミ!1


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/28 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ショウジョウトンボ

?トンボ

ハス

カラー(黄)

Verdant さん、こんにちは

梅雨時。雨間(アメマーと叫んでいるタレントランナーさんが今ヨーロッパで走って居ますね)に撮ったものです
曇り空で良い色が出ませんね、特に濁り水を背景のトンボはイマイチというところでしょうか、カラーは久しぶり(3年目)に咲いたところです。

書込番号:11555352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/28 18:38(1年以上前)

別機種
当機種

ナミヒョウモン?

カラスアゲハ?

FFcomさん 今晩は。

 2枚目のトンボは、「コシアキトンボ」ではないでしょうか。 
 
 私も、蝶を2枚。1枚目は、「ナミヒョウモン」ではないかと思います。ヒョウモンとつく蝶は種類が多くてよく分かりません。
 5年くらい前に、中房温泉〜燕岳〜大天井岳〜槍ヶ岳〜上高地と歩き、横尾で休憩の時、飛んできて手に留まりました。汗に含まれている塩分を舐めに来たようです。

 2枚目は、「カラスアゲハ」と思うのですが。昨年八ヶ岳へ行った時、夏沢鉱泉小屋前の地面にいました。大分弱っているようでした。
 両者とも、名前に確信が持てません。どなたか教えて下さると有難いのですが。

 他に、クジャクチョウなどの写真がありますが、フィルムの時ですので載せられません。

書込番号:11556659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/29 07:40(1年以上前)

FFcomさん お早うございます。

 トンボ・ハス・カラーの写真 有り難うございました。
 外出しておりましたので、返信が遅れて申し訳有りません。

>曇り空で良い色が出ませんね、特に濁り水を背景のトンボはイマイチというところでしょうか、カ>ラーは久しぶり(3年目)に咲いたところです。

 ショウジョウトンボ 綺麗なトンボですね。その良い色が出ていると思います。
 2枚目のトンボ(ハンサムですね。)は、やすもうさんの説の通り、
「コシアキトンボ」の雄だと思います。
 カラーも綺麗な色が出ていますね。
 我が家のカラーは、既に開花時期を終えてしまいました。
 又、綺麗な昆虫や花の写真を期待しております。


 やすもうさん お早うございます。

 返信が遅れて申し訳有りません。 
 
> 私も、蝶を2枚。1枚目は、「ナミヒョウモン」ではないかと思います。ヒョウモンとつく蝶は>種類が多くてよく分かりません。

 「豹紋蝶」の仲間の様ですね。手持ちの図鑑の写真とは、色彩はよく似ているのですが、黒班のデザインが微妙に異なります。
 豹紋蝶の細分類・同定は困難ですね。

> 2枚目は、「カラスアゲハ」と思うのですが。昨年八ヶ岳へ行った時、夏沢鉱泉小屋前の地面に>いました。大分弱っているようでした。

 これも良くは判りませんが、図鑑の「ミヤマカラスアゲハ」に似ております。

 蝶の仲間の同定・判定は、専門のカメラマンの登場を期待するほか有りませんね。
 何方様か、詳しい方の登場をお待ちします。

 やすもうさんは、登山ができて羨ましい限りです。
 私は、山登りは諦めました。

 更に多くの山の花や昆虫の写真をお待ちしております。

 それから、私は、古い山のフイルム写真を見るために、スキャナーを導入しました。
 しかし、今見ると、何れも駄作で、ガッカリしております。

書込番号:11559124

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/29 08:08(1年以上前)

当機種

ハッチョウトンボ?

Verdant さん、おはようございます


やっと咲いたカラーは購入してから5-6年になりますが久しぶりの一輪だけの開花です、なぜか暫く咲かないので肥料の切れた古鉢土で栽培したのですがまだ肥料が効きすぎているようですね。

やすもうさん
>2枚目のトンボは、「コシアキトンボ」ではないでしょうか。
 ショウジョウトンボ(猩々とんぼ)コシアキトンボ(腰明?とんぼ)など昆虫や植物などの名前は「そのまんま」の命名が自分たちど素人には解りやすくて良いですね。
貼り付けた一枚はハッチョウトンボ(だと思います)

拙宅の庭に植えてある柚子の木にも毎日キアゲハが来て産卵していますがカメラを持ち出す暇が無いほどさっと産卵して去ってゆきます。

書込番号:11559184

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/06/29 12:22(1年以上前)

FFcomさん

 ハッチョウトンボ綺麗な色ですね。
 子供の頃は、アカネの一種だと思っておりました。

>やっと咲いたカラーは購入してから5-6年になりますが久しぶりの一輪だけの開花です、なぜか暫>く咲かないので肥料の切れた古鉢土で栽培したのですがまだ肥料が効きすぎているようですね。

 カラーの葉の色は、仰るとおり窒素過多が疑われますね。
 しかし、これからは肥料バランスがとれて、良く咲いてくれると思います。

 皆様
 花鳥風月 何でも美しい写真作品を投稿下さるよう期待しております。

書込番号:11559891

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/06/30 18:57(1年以上前)

Verdant さん

>カラーの葉の色は、仰るとおり窒素過多が疑われますね。

ご指摘ありがとうございます、店頭で販売しているカラーはどれも肥料の切れた感じで葉は細り花も小さめでしたので咲かない理由は肥料過多と思い肥料が効いていないだろうと思われる為古土に植え替えていたのですが今年からは、植え替え無し無肥料土で育ててみます。

書込番号:11565218

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/01 09:48(1年以上前)

当機種

FFcomさん お早うございます。

>ご指摘ありがとうございます、店頭で販売しているカラーはどれも肥料の切れた感じで葉は細り花も小さめでしたので咲かない理由は肥料過多と思い肥料が効いていないだろうと思われる為古土に植え替えていたのですが今年からは、植え替え無し無肥料土で育ててみます。


 つい出過ぎたことを申し上げてしまい、失礼いたしました。
 転勤生活から足を洗い、小さな庭付きの家に住み、土いじりを初めて15年。
 これだけで、一丁前の口を利くなんて・・・・誠に申し訳有りません。

 花を作り、それをD300で撮り、エプソンPX-5600でA3ノビに焼き、友人知人に見せびらかし、
実に他愛のない生活をしています。

 今後ともご指導下さいますようお願いいたします。


書込番号:11567816

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/07/02 08:14(1年以上前)

Verdant さん,お早うございます


>転勤生活から足を洗い、小さな庭付きの家に住み、土いじりを初めて15年。
 これだけで、一丁前の口を利くなんて・・・

やはり!「写真見ただけでずばり肥料バランスが分かる」なかなか経験のある方でないと見抜けません。

私も転勤生活が長くやっと定年間際に自宅に落ち着くことが出来ました、定年後はあちこち菜園を探し2箇所ほど契約して栽培しています、しかし、5月末には自宅に一番近い荒地同然の土地の持ち主と話が着きトラクターで耕した後自分の「ピアンタ」で少しずつ整理し徐々に野菜を増やそうとしています。

「ほぼ花撮り専科」の私も「専科」が増え退屈を紛らわせているところですのでこれからもよろしくご指導のほどお願いします。

書込番号:11571718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/02 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FFcomさん

 今晩は。

> 5月末には自宅に一番近い荒地同然の土地の持ち主と話が着きトラクターで耕した後自分の「ピアンタ」で少しずつ整理し徐々に野菜を増やそうとしています。

 トラクターを使うほどの畑 とは本格的ですね。
 晴耕雨読の理想的な生活ですね。
 実に羨ましいことです。

 ところで、恥ずかしながら「ピアンタ」の意味を知りませんので、
教えて下されば幸いです。
 きくは一時の恥、きかぬは一生の恥 と申しますので・・・・・

 当地方は連日の雨降り状態で、D300を持ち出したくない日々が続きますので、
我が家で咲いたカトレアの古い写真をアップロードします。
 昨年は36輪 今年は32輪咲きました

 

書込番号:11573325

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/07/02 19:07(1年以上前)

erdant さん,こんにちは

>ところで、恥ずかしながら「ピアンタ」の意味を知りませんので、
教えて下されば幸いです。


ごめんなさいTVCMなどで流れています、HONDAの製品です(バイク自動車の他にも色々製造しています)
http://www.honda.co.jp/news/2009/p090212-fv200.html
菜園に往く最プリウスに積めること、社内がガソリン臭くならないなどの理由でしたが結構使い勝手良いですよ。
今度の菜園は約600平米で取りあえず半分を菜園にして後半分は花畑にしようかな?(腹案です)

カトレアの花素晴らしいですね!一時期蘭にも手を出したのですが今はオンシジュームのみです、秋から春まで室内で綺麗に咲いて楽しんでいます、画像は探してみないとどこに入っているのやら、
転勤で一緒に東京新宿まで連れて行った時は屋上に日陰を作り朝飯前&寝る前に楽しんでいました、自宅に戻る際増えすぎていて半分ほど置いてきましたが今はどうしているやら。

書込番号:11573433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2010/07/03 12:25(1年以上前)

別機種

私の住む地域は最近晴れが無いので庭で濡れた花びらを。

書込番号:11576606

ナイスクチコミ!2


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/03 20:18(1年以上前)

当機種

FFcomさん
 今晩は。

 返信が遅くなりまして申し訳有りません

 「ピアンタ」がイタリア語だったとは、全く見当が付きませんでした。
 良い名前の耕耘機ですね。 キット効率が上がることでしょう
 
>今度の菜園は約600平米で取りあえず半分を菜園にして後半分は花畑にしようかな?(腹案です)

 素晴らしいですね。健康保持のためにも可成り有効でしょう。
 完成の暁には、菜園と花壇風景をアップしてくださいますように、お待ちしております。

> オンシジューム・・・・今はどうしているやら。

 大切になさっておいででしたのでしょうね。
 小生も同じような経験があります。
 時々思い出しております。



 kouhei0809さん
 今晩は。
 投稿有り難うございます。 

>私の住む地域は最近晴れが無いので庭で濡れた花びらを。

 八重のガクアジサイの様ですね。 良い色が再現されていますね。
 更に重ねて投稿をお待ちしております。

 私のD80も300も、梅雨時には保管庫に閉じこもり、
外で働くのを拒否していますので。・・・・笑!! 

書込番号:11578423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2010/07/04 12:08(1年以上前)

当機種
当機種

昨日のはD80の画像でしたね(汗)

少し(?)前のですが…

書込番号:11581473

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/05 05:48(1年以上前)

当機種

kouhei0808さん
お早うございます。

 返信が遅れて申し訳有りません。

 花の写真の投稿有り難うございました。
 ところで、大変申し訳ないことに、私には、この花が何の花か良く判りません。

 最初の一枚は、クチナシ ではないかな?と思うのですが、・・・・
 二枚目の黄色の雄蘂は、何か判りません。バラの仲間でしょうか?

 梅雨時の今日、早春の雪の庭の写真をアップしてみました。
 可成り自棄になっています・・・・早く晴れてくださーーーい。・・・笑

 昨日の当地方は。早朝から猛烈な雷雨で、庭の芝以外は水難事故状態でした。
 D300の出番が待ち遠しいこの頃です。

書込番号:11585455

ナイスクチコミ!0


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/07/05 07:42(1年以上前)

kouhei0808さん、お早うございます。

この花は早咲きのバラ(白い花ビラ、一重咲、)「原種で園芸種に近いつるバラ」の裏側からと正面のドアップではないかと見受けますが?

名前は脳内のひだに引っかかって出てきません

書込番号:11585607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/05 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

ヤブカンゾウ

モントブレチア

みなさま

まだやってるんですね。
では、私も。
最近、うちの庭はオレンジいっぱいです。

書込番号:11588332

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/06 10:43(1年以上前)

FFcomさん
 お早うございます。

>名前は脳内のひだに引っかかって出てきません

 私も同じです!! ィェ’あの花の名前のことではなく、
このところ特に、物の名や俳優の名が表に出ることを嫌がっているようです。 笑

 あの花が、バラの一種と判っただけで、やはりそうかと納得しました。
 有り難うございました。


ととべいさん
 お早うございます。
 投稿有り難うございます。

>まだやってるんですね。
>では、私も。
>最近、うちの庭はオレンジいっぱいです。

 そうなのです、まだやっているんです。   ホソボソト! 笑

 ヤブカンゾウとモントブレチアのオレンジカラー
 梅雨さなかのこの時期 明るくていい花ですね。 救われる色彩ですね。

 そう言えば、以前、我が家にもありましたヤブカンゾウ 
 この所、見かけなくなりました。
 消えてしまったのですかネエ。


書込番号:11590522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2010/07/08 01:48(1年以上前)

Verdant さん 
FFcomさん 

以前の花はナニワイバラというバラの一種です。

書込番号:11598104

ナイスクチコミ!2


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/08 08:17(1年以上前)

当機種

kouhei0808さん
 お早うございます。

> 以前の花はナニワイバラというバラの一種です。

 そうでしたか。
 我が家にない花の判定は難しいものですね。

 再度の投稿をお待ちしております。

書込番号:11598550

ナイスクチコミ!2


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Verdant さん、こんにちは。
久しぶりにやってきました。
先日VR70-200Uを手に入れましたので、D300を持ち出しそのレンズを着け、D700にはマクロの2台体制で撮りに行った時の物をアップします。
VR70-200Uは色々言われたレンズですが、旧型とは比べものにならない描写です、特にD700とのコンビは最高ですね、当然D300でも言うに及ばずですが。
まだVR70-200Uを使いこなしていませんがアップしますのでご笑覧下さい。



書込番号:11599956

ナイスクチコミ!2


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/08 21:34(1年以上前)

rdnhtmさん
 今晩は。

> 先日VR70-200Uを手に入れましたので、D300を持ち出しそのレンズを着け、D700にはマクロの2台体制で撮りに行った時の物をアップします。
VR70-200Uは色々言われたレンズですが、旧型とは比べものにならない描写です、特にD700とのコンビは最高ですね、当然D300でも言うに及ばずですが。

 最初の一枚モントブレチアを拡大して拝見したとき、思わずアッと声が出ました。
 次の紫陽花もその次も次も、素晴らしいの一語に尽きます。

 レンズの良さもさることながら、rdnhtmさんの腕前によるところも大きいとは思います。
 しかし、実に美しい素晴らしい描写力・・・・その上、背景の美しいボケ味。

 このレンズ 欲しくなりました。
 だが、経済力と共に体力のない私には、その価額と質量がねーェっと、
つい考え込んでしまいます。・・落涙・・笑

 このレンズは、その昔のニコンレンズ特有のボケ味とは、可成り異なるような気がしますが、
いかがでしょう。
 
 投稿有り難うございました。まだ感動しております。
 

書込番号:11600858

ナイスクチコミ!1


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/07/09 09:29(1年以上前)

erdant さん,こんにちは

kouhei0808さん
>以前の花はナニワイバラというバラの一種です。
やはりそうでしたか、栽培種のバラが咲く前のモッコウバラが咲く頃雑木林の中から散歩道に垂れ下がって咲いていました、根元には花の名前の看板があってもすぐ忘れてしまいますね(せっかく里山保全会の努力が報われないですね)

Verdant さん
オンシジュームの写真見つけましたのでUPします。

書込番号:11602658

ナイスクチコミ!1


FFcomさん
クチコミ投稿数:144件

2010/07/09 09:35(1年以上前)

当機種

画像張り付け遅れました

書込番号:11602671

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/09 20:32(1年以上前)

FFcomさん
 今晩は。

>オンシジュームの写真見つけましたのでUPします。

 さながら、フランス人形の妖精のダンス。
 優しく可愛らしい花ですね。人気が高い理由が良く判ります。

 オンシジューム自身がよく考えてデザインした衣装を身にまとい、
大好きな彼とダンスしているような・・・・

 FFcomさんの優しい心根が判るような気がします。
 有り難うございました。

 

書込番号:11604554

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/10 08:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Verdant さん、おはようございます。
[11600858]
褒めすぎですよ〜。
でも褒められて悪い気はしませんねぇ、調子に乗ってまたのこのこ出てきました。
他の板で貼った物で恐縮ですが貼らせて頂きます。
でもこういうスレって良いですよね。
楽しいスレを立てて頂きありがとうございます。
また参加させて頂ければと思っています。
それでは失礼致します。

レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
カメラ:D300





書込番号:11606670

ナイスクチコミ!1


スレ主 Verdant さん
クチコミ投稿数:125件

2010/07/10 20:09(1年以上前)

rdnhtmさん
 今晩は。

> 褒めすぎですよ〜。

 いえいえ、決して褒め過ぎではありません。
 感じたままを述べたに過ぎません。
 今回も、画面構成は勿論のこと、実に美しい写真ですから・・・・・
 恐れ入りました。
 解放での被写界深度も想像以上に有りますね。

> レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

 私もこのレンズの入手を検討します。
 投稿 有り難うございました。

書込番号:11608945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング