『父のカメラ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

父のカメラ

2019/07/03 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

まともに歩けなくなって、一年半。
認知症も進んでいる父、今は寝たきりです。
そんな父が使っていたカメラ類を先日からメンテナンスしています。
定年退職後Nikon F4sからカメラを始めた父。色々出て来ました!
ただ、風景写真が好きだった父のレンズは単焦点ばかり・・。
使いそうもないレンズを下取りに出して、D300(ランクAB、18380円)をキタムラネットで
ぽちっちゃいました。外観は然程悪くはなさそう・・SNは210***・・後はシャッター回数ですね。
レンズ下取りの関係でネット受け取りができる近くのお店での取引としました。
結果は3、4日後。楽しみです。
ちなみにD100 バッテリーグリップ付き、D80(ERR有り、ミラー異常無し)も出て来ました。

書込番号:22774567

ナイスクチコミ!2


返信する
令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/03 16:34(1年以上前)

カメラ買うよりお父さんの撮った作品をプリントして額縁に入れて部屋に飾ってあげた方が良くない?自分ならそちらの方が嬉しいぞよ。額縁は1000円台からあります。

書込番号:22774628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2019/07/03 16:39(1年以上前)

harockさん こんにちは

D300 自分も持っていますが このカメラ修理可能期間過ぎてしまっているので 故障してもニコンでは修理不能だと思いますので注意が必要です。

書込番号:22774636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/03 16:39(1年以上前)

どうも。

金銭的な価値はさておき、御父様の使っていたカメラ
折角ですから元気なウチに肖像を撮影しておいては如何でしょうか、
きっと良い思い出になるかと思います

書込番号:22774637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/03 17:06(1年以上前)

途中まで、いい話かと思って読んで損した

書込番号:22774681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2019/07/03 17:10(1年以上前)

せめてD100は売らないで

書込番号:22774686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/03 17:22(1年以上前)

自分でカメラを買ったのは、キヤノンA-1からですがF2Aでニコンに入党、
F4Eから、D100+MB-D100でデジタル併用したクチで、そこは似た経路ですね。
D100は予備・予備---で、4台になってしまいました。手元に置いて日常記録に使ってます。
D80のエラーは、シャッタチャージ系だと修理が厄介。

私はまぁ、あまり会社にぶら下がっても申し訳ないし、給与は名ばかり管理職で嘱託扱いになってやる気出ないので、
数年前にお気楽稼業に鞍替え --- こりゃ誠にハッピー。
ここだけの話、就業中も価格.comにせっせとカキコしてました。PC二台運用で、こそっと。ここだけの話。

機材は使って上げてください。

書込番号:22774701

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/03 17:52(1年以上前)

 私の父はすでに他界.

 何が一番親孝行か難しいのですが, 私だったらお父様のカメラを売ったお金でお父様の撮った写真を写真集にする事を考えます.

書込番号:22774754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/07/03 18:22(1年以上前)

思いは人それぞれ・・

お父様の機材を整理して、自分の気になる機材を購入する。
親から子へと同じ趣味を引き継いでいくのも私は素晴らしいと思います。

お父様の機材の中からD300で使えるレンズをひとつでも残して使い込
んでいくのもすてきですね。


書込番号:22774820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/03 22:17(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

御父様の使っていたレンズを売ッパラってD300を買ったのですね♪(´・ω・`)b

書込番号:22775296

ナイスクチコミ!2


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2019/07/03 22:20(1年以上前)

皆さん、つまらぬスレにお付き合い頂きありがとうございます。
寝たきりの父、今は病院のベットの上で人工呼吸器を付けて寝たきりです。
出て来たボディーは、D80(ERR)を除いて手放すつもりは有りません。
比較的実用性の有るレンズ5本は手放しません。

私も昔はD70、D80を使っていてスピードライトSB-600だけ手放さずに残したままでした。
今はCANON派ですが。
それでもパナソのL1にNikonカニズメレンズ(Fマウント)をつけて時々楽しんでいます。

父が使っていたD80用バッテリー2本も有るのでD300を選択した次第です。
下取りに出したレンズも父の保管が悪く、”うーン、カビが・・”というしろもの。
でも今のD80役目は、時々親父の耳元でシャッター音を聞かせてやっています。
「作品を額に入れて・・」と言うご意見も有りましたが、結構コンテストなどに出品していたので。
そうそう、ドクターイエローの写真が父の自慢でした。
・・「写真集」いいですね!前々から考えていました!。
ただ、兎に角フィルムで撮った写真が多い!!中には中判(FUJI G645、まるでオモチャのような)
も有ったりして・・。急遽スキャナーを中古で購入、”ブローニーフィルムホルダー有り”をヤフオクで落札した処です・・。

書込番号:22775301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/07/04 07:54(1年以上前)

せっかくナノで、お持ちだったレンズを全部ここで一覧にしたら、お父様がどんな写真を撮るのが好きだったのか?とか思い起こす事が出来て良いと思うのですけど。

書込番号:22775800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2019/07/04 10:21(1年以上前)

>せっかくナノで、お持ちだったレンズを全部・・

覚えている範囲で。
下取り分は、カビが生えまくってたTokinaAT-X840Dだったかな?
単焦点:
NikonAF Micro 105mm F2.8(?)、AF85mm F1.8(少し埃が入ってました。)
AF28mm F ? (これも埃が・・)
手元に残した分:
ボディ:F4s、D100 バッテリーグリップ付き、FUJIG645(Pro?)
COOLPIX-B700、D80(ERR)

レンズ:NikonAF50mmF1.8D,AF70-210mm F4、SIGMA15mmF2.8D EX,DC18-125mm F3.5-5.6D
SIGMA APO170-500mm F5-6.3D(外観はぼろぼろですがレンズフィルターが付いてたおかげか
難を逃れています。)、以上です。
レンズ群は、F4s使用時期に購入したものと思われます。
風景や鳥を撮るのが好きでした・・。

書込番号:22776008

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2019/07/04 11:49(1年以上前)

ついでに、パナソL1(中古で購入)用に購入したレンズは以下の通りです。
NIKKOR-H Auto F3.5 28mm
NIKKOR-S(Nippon kougaku)35mm F2.8
NIKKOR 50mm F1.4
Zoom-NIKKOR 35-70mm F3.5-4.8
OLYMPUS 40-150mm F4.5-5.6ED
OLYMPUS 14-42mm F3.5-5.6ED
*全てジャンクや中古、上限5千円と決めて購入しました。
それとNikon用レンズアダプター(AF対応無し)

書込番号:22776147

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2019/07/05 22:18(1年以上前)

今日キタムラより連絡が入り受け取りに行って来ました。
レンズの下取り額もかなり厳しかったです。
Tokinaのレンズの他にも、もう1本カビにヤラレテいるのが有ったそうです。
下取り額は計11000円。
シャッター回数はMacで調べた処34千半ばでした。

D300は親父のAT系レンズで、
D100とL1は私のNikonオールドレンズで楽しみたいと思います。
ただ、NIKKOR 50mm F1.4は絞りリングを削らないといけないので
その作業は”時間が有る時に”と言う事になります・・。













書込番号:22779025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング