『レンズ別のAFについて』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ別のAFについて

2007/12/01 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:12件

ゴールデンウイークには価格も下がるだろうと、特に予約もしていなかったのですが、展示品を手にとって連写して液晶を見て、すぐ購入してしまいました。

「頂点の凄み」と言うだけあって、申し分ない以上の感動があります。
ひとつ皆さんにお聞きしたいのが、レンズ別のAFについてです。早速5本のレンズについてAF微調整を試したのですが、調整幅でカバーしきれないくらいの超前ピンレンズが2本ありました。それが AF 35 F2D ,AF 85 F1.8D 。ほとんど調整不要なのが、AF DX 18-70 ,AF DX 55-200 ,AF VR 70-300の3本。
D70ではこのようなバラツキはなく、5本とも良好な使用感です。Dレンズの情報がカメラに伝わっていないのかも、とか根拠もなく考えております。

皆さんのD300では、このような傾向はないでしょうか?

書込番号:7054597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/01 19:02(1年以上前)

ロリタンポさん こんばんは。

 ご購入おめでとうございます。

 AF微調整と書かれると、
「既出です」と返事があるかも知れません。そんなこといわれても・・・、ですが。ちなみに。
 →  にっぱち好きさん 2007年11月28日 00:46 [7039287]
  「平日は写真が撮れないけどカメラはいじっていたいのでピント調整をしてみました」

 価格.comは、少し前にカイゼンされましたが、更なるカイゼンをお願いしたいです。
D300はまもなく、口コミ投稿数が1万を超えます(もの凄いですね)。1週間前の有益な投稿を見ようと思ったら(この掲示板は宝の山ですが)、遭難覚悟です。

<カイゼン策提案>
1)過去の板の検索専用レーンを作る。
2)一度に20個のタイトルメニューを出す。
3)「次ページへ」をクリックしたら、字ページの20個のタイトルメニューが同じ位置に出る。したがって、更に「次ページへ」へ進みたいとき、そのままマウスをクリックすれば良い。
4)更に言えば、キーワード登録、キーワード検索機能があると、強力です。

 そうすれば、画期的に「検索操作性」が向上します。価格.comの利便性がさらに向上します。是非やってください。



書込番号:7055088

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2007/12/01 19:17(1年以上前)

ロリタンポさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます!
>皆さんのD300では、このような傾向はないでしょうか?
D300+AFS17-35 F2.8Dは調整不要でした。
その他のレンズに関しては・・・すいません。
私はAF単焦点を一本も持ってないので!分かりません。

ちょっと失礼。将軍と大奥さん こんばんは。
<カイゼン策提案>⇒全ての項目に賛成!です。

書込番号:7055161

ナイスクチコミ!0


はまっさん
クチコミ投稿数:36件

2007/12/01 19:58(1年以上前)

タイトルを覚えていたらRSS使うと便利ですよ。firefoxなら21のタイトルが出てきました。

書込番号:7055342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/01 20:33(1年以上前)

はまっさん こんばんは。

>タイトルを覚えていたらRSS使うと便利ですよ。firefoxなら21のタイトルが出てきました。

 タイトルは、普通は正確には覚えていないものですが曖昧検索もできますか。操作について具体的に教えていただけますか。価格.comがカイゼンされるまで利用できるかもしれませんので。

書込番号:7055499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/02 22:28(1年以上前)

将軍と大奥様、玉知安様、はまっ様、ご教授ありがとうございます。
今回のD300購入、何しろ私の経済情勢ではかなりのイベントに位置づけされていますので、平常心で対処することができないって感じです。(既出の件は知っていましたので・・・)
本日、外で撮ってきましたが、普通に使う分には全く気にならず、あまり神経質になるのも良くないような気がしました。

次はPCの買い替えが課題です。

書込番号:7061591

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/12/02 23:45(1年以上前)

私は、AF-S VR70-200mmGを調整しました。
まだやってないのですが
多分、AIAF180mmF2.8Dもやるような気がしてきてます。

書込番号:7062129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング