『とうとう・・・D300へ^^』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

とうとう・・・D300へ^^

2007/12/19 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

D50を使って早2年が経ちました

D200をずぅ〜と我慢して・・・なんとかスルーしてましたが、
こちらの口コミでD300の存在がどうしても気になり
先週ヤマダ電機に触りに行ってきたが最後でした・・・^^
気がつけばボディを注文してました(笑

約1週間でボディが届くとの事でしたが、
今週になってボディは1月中旬になると連絡がありました。

長いなぁ〜と思っていたら、18-200キットの在庫が1個だけ
あるとの事で「いくらですか?」と聞いた所
「¥270.000のポイント18%です」との事

1月まで待てないので今日買って帰りました^^(策略に落ちた?
先程充電が終わりまして、無駄にシャッターを切っております^^

問題はD50と一緒に買ったタムロン18-200が・・・
しばらく純正と撮り比べたいと思います。

すべてがD50とは違いすぎますが・・・
D50は1眼の楽しさを教えてくれた思い出がたくさん詰まってますので、
2台体制で運動会や飛行機にこれからも使い倒していきます。

しかしD300は撮るのが本当に楽しくなりますね〜
本当に購入して良かったです^^




書込番号:7136674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/19 23:53(1年以上前)

  ご購入おめでとうございます。ラッキーでしたですね。

  ・私も、当初予算上から、D50を買うつもりでしたが、D200発売当日
   だめもとでヨドバシカメラに何店舗か電話かけてまわったら、3店目で、
   川崎の店でD200レンズキットがキャンセルで1台ありますと言われて、至急、
   お金を家中かき集めて足りない1/3ほどは女房殿のお情けをいただき、
   川崎のヨドバシカメラまで飛んでいきました。
  ・人生、買えるときって案外、こういうご縁ですね。
  ・私もD200を買えてよかったです。
   さすがD300までは今回手が出ませんが、、、。

書込番号:7136929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/12/20 00:30(1年以上前)


はやく上手になりたいなさんご購入おめでとうございます。

実は私も先日買ったばかりでかなり興奮気味です。

D300のシャッター音とファインダーは本当にいいですね。お互いにいい写真が
撮れるようにがんばりましょう。

書込番号:7137118

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2007/12/20 00:42(1年以上前)

早く上手になりたいなさん はじめまして。こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

>D50を使って早2年が経ちました
D300がデジイチ初購入の私から見れば、
十分ベテランです!(^-^)

>1月まで待てないので今日買って帰りました
あの〜、買う気マンマンだったのでは・・・。(^-^;)
でも、とにかく購入できてラッキーでしたね。
焦点距離が思いっきりかぶってしまったのは・・・。
早く欲しいと言う気持ちはすごーくよくわかりますから。

>今週になってボディは1月中旬になると連絡がありました。
なんと!未だに品薄なんですか?(・_・)

今回D300の発売で感じたことは、
どうもお店によって在庫がかたよってるな〜、と言うことでした。
特に首都圏に在庫が集中していたようです。
実は、私の場合、本体は発売日に届いたものの、
MB−D10が届いたのは、今月の15日でした。
本体と同時に、9月下旬に予約したにもかかわらずです。
まあ、これもビジネスの力学上、止むを得ないのかと感じる一方で、
地方在住の私としては、販路と価格に釈然としない部分がありました。

愚痴になってしまってすいません。m(_ _)m
D300とともに、良いお年を!

書込番号:7137174

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2007/12/20 01:04(1年以上前)

早く上手になりたいなさん ご購入おめでとうございます。

途中他メーカーにも寄りながらではありますが、私もD50→D300の1人です。

D50は今でも気に入っているのですが、使い比べるとD300はすべての感触がまったく違いますよね。
最初に触れたときはファインダーが広いことと、シャッター関係(ミラーの戻りとか)がとにかく速くて嬉しくなりました。
いつまでたっても写真は上手くならない私ですけど、こういうカメラ持つと気持ちがちょっとだけ上向きます(笑)。

VR18-200レンズのほうは賛否両論あるとはいえ、ものぐさな私は最高の1本だと思ってます(^_^)。

お互いいい写真撮れるよう頑張りましょうね。

書込番号:7137246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/12/20 01:37(1年以上前)

輝峰(きほう)さん
>私も、当初予算上から、D50を買うつもりでしたが
D200もすばらしいカメラですよね^^(何度買おうと思った事か・・・)
D50も絶版?ですが、いいカメラだと思います^^
サブでどうですか?

こち亀亀さん
>D300のシャッター音とファインダーは本当にいいですね
本当にしびれますね〜^^
撮る楽しみが倍増ですね〜

玉知安さん
>どうもお店によって在庫がかたよってるな〜
>実は、私の場合、本体は発売日に届いたものの、
MB−D10が届いたのは、今月の15日でした
すごい待たされましたね〜><
>早く欲しいと言う気持ちはすごーくよくわかりますから
はい^^確かに買う気満々でレンズキットを買ってしまいました・・・^^
8連射良さそうですね〜私も欲しいです^^

Dongorosさん
>D50は今でも気に入っているのですが、使い比べるとD300はすべての感触がまったく違いますよね
まさしく・・・こんなに違うのか〜!
と、ツクヅク思いました
タムロン18-200は1番最初のレンズでかなり使用頻度が高い方です。
明るい単焦点を使い出してから18-200の使用頻度が少し落ちましたが・・・
1本だけで出かける時は便利なので手放せません^^
D300でどんな写りをするか楽しみです^^

NXの使い方も勉強しなくては・・・^^

書込番号:7137338

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/20 05:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

待つ事は体にも精神的にも良くはありません。(笑)
欲しいときが買い時です。
D300羨ましいです。

書込番号:7137616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/21 09:02(1年以上前)

早く上手になりたいなさん はじめまして。
D300キットの御購入、おめでとうございます。

「270,000円のポイント18%」とは、ずいぶんお得な買い物でしたね。
私は、キタムラで購入しましたが、セットは日数がかかるとのことで、それぞれ単品で購入しました。D300は、205,200円−3,000円。VR18-200は、83,800円−3,000円で、ポイントは、1パーセントでした。

そう考えると、早く上手になりたいなさんは、かなり上手な買い物をしたと思います。しかも18パーセントのポイント付き。

「1月まで待てないので今日買って帰りました^^(策略に落ちた?」←幸せそうですね。
私から見れば、決して、策略に落ちたとは思えません。

それに、年内に購入できたこともたいへんラッキーでしたね。
所有したいときに、即、入手できることは、最高に幸せを感じますから・・・。

「D300は撮るのが本当に楽しくなりますね〜
 本当に購入して良かったです^^」

D300とともに、幸せな2008年をお迎えになり、そして、楽しく充実したフォトライフを・・・。

拙文、失礼をしました。


書込番号:7141745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2007/12/21 20:56(1年以上前)

titan2916さん
>欲しいときが買い時です。
D300羨ましいです。

いいカメラとレンズをたくさんお持ちですごく羨ましいです〜^^
実は・・・40Dと18-55F2.8 USMもいいなぁ〜
なんて思ってました。
キヤノンも買えば、望遠は100-400も欲しくなるので
そんな財力も無いので100-300F4&X1.4テレコンで
頑張ります^^

F6&S5Proさん
>かなり上手な買い物をしたと思います
結果として、安く(早く)手に入れられて、とてもうれしいです^^
多分、店員さんが1週間っ言ってたのが、入らなくなったので
安くしてくれたのでしょう^^

D300持って家族と来月TDLに行くので
今のうちにたくさん練習出来るので
良かったです^^




書込番号:7143650

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2025/04/27 11:55(8ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
 >早く上手になりたいなさん
 
 > 2007年に「¥270.000のポイント18%です」

 こちらのスレを拝見しますと、当時の新発売カメラに対する興奮が伝わってくるような気がします。
 
 

 今ではヤフオクで1万円ちょっとなんですが、素敵な写りはそのまま・・・
 しかも、作りがしっかりしているので壊れそうにありません。
 
 
 
 
 12,680円のボディと700円のレンズです。
 Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (OLD)

書込番号:26161295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング