『D300でマクロ撮影』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信16

お気に入りに追加

標準

D300でマクロ撮影

2008/01/15 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5
機種不明

D300の良さを知って頂きたく、シェアーNO-ワンの実力は、伊達じゃない

5D,K20Dなんて吹っ飛ばせ

レンズはS-VR105mmマクロ、ストロボスピドライトR-1で撮りました、お花です
このD300はシャッターを切っていて楽しいです
レスポンスが良く、マニュアルフォーカスもしやすい、シャッター音が良いですね、液晶の写りが又良いですので本当に撮っていて楽しくなります

書込番号:7250946

ナイスクチコミ!8


返信する
FZ20Worldさん
クチコミ投稿数:132件

2008/01/15 19:52(1年以上前)

D300をもってますが、やはりK20Dもほしい。

書込番号:7251075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/15 21:33(1年以上前)

>5D,K20Dなんて吹っ飛ばせ

別に吹っ飛ばさなくても、そっとしておけばいいと思います。

書込番号:7251572

ナイスクチコミ!37


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/15 22:01(1年以上前)

画像サイズが小さいですね(^^
次回は、長辺1250Pix位にして見て下さい。

書込番号:7251723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/15 23:31(1年以上前)

たらこのこさん こんばんは。

マクロは楽しいですね。
私も60mm〜180mmまで6本のマクロを愛用してますが(自慢ではありませんョ)このVR105mmマクロは最も使いやすいレンズの一つで、大好きなレンズです。

robot2 さんも仰るとおり、もっと大きいのが見たいな。

書込番号:7252290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 D300 ボディの満足度5

2008/01/15 23:32(1年以上前)

F6沼の住人です・・・D200やD300も使いますが。

買われて浮かれる気持ちも判りますが、あまり気分の良い書き方ではありませんね。
他メーカー・他機種にも、良い所はたくさんありますよ。


と、いうわけで、じじかめさんに一票。

書込番号:7252299

ナイスクチコミ!13


soh_kyanさん
クチコミ投稿数:32件 デジタル一眼 初心者 メタボ 

2008/01/16 00:39(1年以上前)

素晴らしいです!!!
本当にD300は良いですね!
私はCANONの40Dを使用しておりますが、
ニコン機の質感には、憧れます!!
最初は、D70が欲しかったのですが、
その当時お金がなくて、お金が出来た時に
ちょうどKISSDNがでてタイミグが良かったので
KISSDN→40Dになってしまいました。
本当にニコンは持っフィーリングは
最高ですね!!
私のような初心者には、まだまだ解らないことが多いのですが、
いとおおしい機器をかわいがって頂きたいと思いました。
気分を害されたら、申し訳ありません。
いっぱい好きな写真を撮りまくりましょう!!!

書込番号:7252707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/01/16 00:50(1年以上前)

もっと大きい画像ですね、了解しました

Nikonフアンの皆様に応援込めて、これからもシェアー1位を維持して頂きたいと思います
私の写真を見て頂き有り難うございました、

書込番号:7252753

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/01/16 10:41(1年以上前)

こんにちは
花を一つだけアップして、つぼみの白い毛先まで大きく写すと更にマクロの迫力が出ると思います。

書込番号:7253667

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/16 12:49(1年以上前)

 SB-R200良いですね〜。

書込番号:7254040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/16 13:34(1年以上前)

K20Dを待っているD300ユーザです。^_^;

別に吹っ飛ばしてくれてもいいですが、ほんの数週間前はK10D、K100DSユーザは今のD300ユーザなんてうらやましいくらい憂鬱だったんですよ。

そのあたりを配慮できる人になって欲しいなあ。。。


ちなみに構図で考えると、2つある蕾のバランスが悪いのでもっと2つを近づけるか1つだけにして角の対角線上やや下に配置すると絵が落ち着くだろうと思います。

書込番号:7254149

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/01/16 17:12(1年以上前)

ご感想、ご指導有り難うございます

つぼみが可愛く咲いてましたので寄ってみました
数ミリの大きさで、等倍近くでした、
もう少し寄れたかも知れませんので、今度もっと寄ってみようと思います

色々な角度からファインダーで覗き、しっくりいくところを探します
ベテランの方から、ご意見を伺えまして感謝いたします
出来ることでしたら、先輩の方と同行して頂いて
アングルの取り方を目の前で実感しながら撮れると一番良いでしょうね
もっともっとうまく撮れるよう楽しみながら勉強しようと思います

書込番号:7254661

ナイスクチコミ!4


kiss1さん
クチコミ投稿数:45件

2008/01/16 18:31(1年以上前)

たらこのこさん、始めまして。
いつもブログを拝見させていただき参考にしています。
D300私もほしいですがなかなか手が出ません。
良い写真を見せつけられて刺激を受けます。
私は今はキャノンボディなのですが
新たにボディを買おうと思っていましたのでニコンに
移りたくなってきていたところでした
ニコン磁石に吸い寄せられそうです。

書込番号:7254885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2008/01/17 11:24(1年以上前)

たらこのこさん、こんにちは
>本当に撮っていて楽しくなります
同感です☆
ファインダーを覗く感動
どのカメラもシャッターを押す喜び、素敵だと思います
マクロのボケ味、良いですね
これからもたくさん楽しみましょう

書込番号:7257641

ナイスクチコミ!1


Calidrisさん
クチコミ投稿数:62件

2008/01/17 12:24(1年以上前)

たらのこさんへ
ブログ拝見しました。花弁のクローズアップ、柔らかくていい感じだと思います。
参考になりました。

書込番号:7257780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/01/17 19:57(1年以上前)

冬場は外は花など咲いていなく、雪ばかりの場所ですので、
温室の植物のマクロ撮影は、貴重です
夏はあまり来ないところなので、冬場の特集としています

NikonのVR付きマクロは温室などで三脚が使えない場所でとても重宝しますね
等倍ですと少しの揺れでもピントがずれてしまいます

以前、AFモードを3Dにして、被写体でなく、体の揺れを
抑えてみることは出来ないだろうかと考えましたが
ゆっくりした揺れではAFは移動しませんし、隣のポイントまでも移動しない深度でしたので
やってみましたが、無理でした

又よろしければブログの方にもいらしてください

書込番号:7258980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2008/01/20 21:35(1年以上前)

僭越ながら、私はこの構図、お?面白いなっておもいました。つぼみ2個とボケの全体で見た印象です。つぼみをここに二個配置するのは、実際ちょっと勇気いりますよね?いいなとおもいました。

もちろん、いろいろな方のご意見もあるでしょうし、それもありでしょう。

マクロ・・・いいですねぇ

書込番号:7272202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング