『価格降下中、下げ止まりは?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

価格降下中、下げ止まりは?

2008/02/26 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 ukt.さん
クチコミ投稿数:41件

皆様こんにちは。
ここ一週間で¥3000位値下がりしてますよね〜。
何時頃落ち着くでしょうか?また値段の落ち着きどころは?
皆さんどの様に察しますか。
購入しようとずっと検討していて「ヨシ買うぞ!」と思ったら価格↓になってきたんで悩んじゃいます。
でも近々購入しますけどね。

書込番号:7449388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/02/26 11:49(1年以上前)

時期モデル発売近くまで止まらないと思いますけど…。

書込番号:7449407

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/26 12:29(1年以上前)

 買ってもしばらく使わない(使えない)なら使う直前に購入。
 直ぐに使いたいなら今購入。

 数千円程度の価格が気になるなら、そこそこの価格の近くのカメラ店で購入すれば最初から最安値ではないので価格は気にならない・・・?

 価格は下がってもD200よりは高いと思います。
 今のD200の新品価格、及び中古価格を見るとそんな値下がりを気にするほどでもないと思いますが・・・。

書込番号:7449548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/26 12:41(1年以上前)

凄い下がり方ですね・・・
D200の1年後発売の『S5Pro』を抜く日も近くないかもですね・・

書込番号:7449608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/26 12:54(1年以上前)

値下がりが気になるなら、買わないほうがいいと思います。
買った後で、値上がりすることは、まずありませんので、買うならその後の価格は無視するほうが
いいと思います。

書込番号:7449676

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/26 13:15(1年以上前)

購入したら価格情報を見ないようにすれば価格の下落も気にならないでしょう。

書込番号:7449764

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/02/26 14:35(1年以上前)

>値段が、下げ止まってから買う<
写真が趣味なのか、下げ止まってから買うのが趣味なのか、判らなく成ったりしませんか。
買いたいと思った時に、なるべく安く(直ぐ)買うのが良いと思いますけど…

書込番号:7449994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/02/26 16:21(1年以上前)

販売価格が低下している事によって、購入するカメラの価値が下がるのを悩み
撮影出来ないでいるよりも販売価格の下落分以上に
自身にとって価値のある画像を沢山残したり撮影に楽しんでしまえば何時購入しても大丈夫ですよ(^^ゞ

書込番号:7450353

ナイスクチコミ!1


kotaizumiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/26 17:10(1年以上前)

最低価格で購入できずとも、信頼できる販売店、そして信頼できる店員さんから購入できれば
其れで納得できるでしょう。
私は昨晩D300を購入しました。
キタムラ(店名は伏せましょうか)で代々店長さんから信頼の交際、所謂常連さんだと思っていました。
昨日店長さんは休暇で、以前からの知り合いの店員さんは\20万だと云います。
幾らなんだって其れは、、止めようかと思いましたが、
その他にレンズも購入しましたが高い、ボディだけ19万になりましたが引けないと言います。

今迄はほぼ大勉強してもらったから今回はまあ、いいか、
この店員さんから購入しなければ良かったと後味悪かったけれど、買える時が一番良い時、
数ヶ月前まで20万以上だったのだからと思う事にしました。
価格次第でその場で決断、で購入するのはどうでしょうか?

書込番号:7450528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/02/26 20:53(1年以上前)

ukt.さん、こんばんは。
一円でも安く買いたいというのが人情です。
値下がりが続いていると、もうちょっと待ったら・・・という気持ちになるのは当然ですね。
しかし、そうしていたら、いつになっても買えません。
欲しいときが買い時ではないでしょうか。
私は、⇒さんと同じです。
買ったら、もう価格は見ないことにしています。

書込番号:7451552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/02/26 21:07(1年以上前)

欲しい時が買い時ですよね。
早く入手されて楽しまれるのが一番。さぁ、逝っちゃいましょう。

書込番号:7451634

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukt.さん
クチコミ投稿数:41件

2008/02/26 21:55(1年以上前)

皆様沢山返信ありがとうございます。
私の書き込みはちょっと思いが伝えられない投稿でした。
底値を待ってる訳じゃありません。地元のキタムラで購入しようとこちらの値を参考に2月中旬に出向きましたが今回はどうしても折り合い付かずネットで購入しようかと購入先を模索中でした。そうしたら先週から急に値が下がり始めたので???人間(主婦)の性でしょうか、次の落ち着きどころあたりで購入できればな〜なんて考えてしまったしだいです。これから半月内には購入します、お騒がせしました。

書込番号:7451939

ナイスクチコミ!1


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/02/27 00:19(1年以上前)

 真実は定かではありませんが、キタムラ等ではD300は発売3ヶ月間は
値下げをニコンからとめられているという書き込みがありました。
 ちょうど3ヶ月を過ぎた頃なので、値下げ解禁になったのかもしれませんね。
 uktさん、安く購入できるといいですね。

書込番号:7453038

ナイスクチコミ!1


TOIZARASUさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/27 02:57(1年以上前)

思うんですが決算に合わせ今各販売店駆け込みで皆料金を下げているのではないでしょうか。たぶん3月を迎えると再び値段上がるのではと予想しております。間違ったらごめんなさい。ちなみに私買い時だと思い2日前にD300購入しました。

書込番号:7453554

ナイスクチコミ!1


kotaizumiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/27 04:31(1年以上前)

最近品物は動きが止まって(売れないで)いる状況のようです。
6台位積んでありました。
uktさん、お店では幾らと言ってますか? 
下った価格の値戻りの可能性は低いかも知れない。

書込番号:7453627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2008/02/27 05:07(1年以上前)

何かの機会に越境して、となりの県で価格を確認してみるのも手ですよ。私は昨年12月にキタムラで買いましたが、同じキタムラでも、仕事で行ったとなりの県の方が一万円以上安かったので、そちらで買いました。
ちなみに、キタムラは県単位(地域単位?)でこれ以上は引かない≠ニいう協定価格を決めているようで、県内の何店舗かで確認しましたが、皆同じ値段でした。

書込番号:7453649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 10:35(1年以上前)

こんにちは!

このサイトを利用する以上は
使い勝手の他に、価格も気になりますよねー・・。

私は、高額は通販避けたいので、
地元のキタムラで、バッテリパック込みで20万で
購入予定です。

1月中はさすがに一蹴されましたが、
最近は、なんだか脈有り!って感じになってきました。

でも、使用する目的がハッキリしているなら、
直ぐ買って、ガンガン使えば得ですよ!

いまならNXも付いていますしね♪

書込番号:7454179

ナイスクチコミ!1


fwnz3172さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/27 12:06(1年以上前)

私は楽天オークションで、個人の出品者から160,000円で購入しました。
個人からなので最初は心配でしたが、新品未開封で保障書もついており商品到着後動作確認をしましたが正常に作動しました。

書込番号:7454414

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/27 12:11(1年以上前)

>fwnz3172さん

 その場合保証書は有効なのでしょうか?

書込番号:7454429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/27 23:09(1年以上前)

わたしは今週の日曜にMB-D10付きで約\198,000で購入できましたよ。
ヤマダ電気ですが、内訳は本体\188,000でポイント10%還元、
ポイント\18,800分+\9,770でMB-D10購入でした。

書込番号:7457150

ナイスクチコミ!0


Ikokaさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/28 00:46(1年以上前)

ukt.さん、こんにちは。

少しでも賢い買物をしたと思うのは人情ですから、当然相談したい部分ですよね。
価格.comにはそのために価格変動の推移グラフも表示されています。

やはりどんな品物でも区切りの価格を切ったところで一時的に止まることって多いです。
価格.comの最安値で言えば、180,000円で一旦止まって、またじょじょに下がって意外と175,000円はすんなり切っちゃいましたので次は170,000円っていうラインを切ったすぐ下のところで一時的に下げ止まる可能性が強いと思いますよ。
あくまで私の予想ですし、全然違う動きをするかも知れませんけど。
物を売ってる方の立場で考えればそんな感じです。

安い買物じゃないですし(もちろん人によるとは思いますが)、気持ちよい買物をしたいし、得した気分で買えればさらにいいですものね。
もちろん、気持ちが待てなくなったら価格に関係なく即買いですね。
皆さんのアドバイスの通りだと思います。

書込番号:7457813

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukt.さん
クチコミ投稿数:41件

2008/02/28 22:05(1年以上前)

沢山の皆様、最後にコメントを頂いたIkoka様
本当にありがとうございます。
書き込みをし色々なご意見を頂きちょっと心が曇ってましたが、Ikoka様のコメントに心が和みました。
買える事を幸せに思い、自分なりに気持ち良く購入したいと思います。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:7461501

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukt.さん
クチコミ投稿数:41件

2008/02/29 18:39(1年以上前)

皆様こんにちは。
迷った挙句、購入しました。
ボディー+VR70-300+4G/ExtremeW+MCフィルターPROU+ハクバ液晶フィルム
込み々〆て¥248,078
最安値店では無いですが、保証あり、NXソウフト付でしたのでまとめて1店で購入しました。
あーここ数日のもやもやが晴れました。明日からバシバシ撮ります。
色々ありがとうございました。

書込番号:7465122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング