『コンデジ、ノンデジ、ノルデジの幸せ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『コンデジ、ノンデジ、ノルデジの幸せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

コンデジ、ノンデジ、ノルデジの幸せ

2008/05/10 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 kohiranさん
クチコミ投稿数:3件

私はアナログが現役ですが、コンデジとしてD70とD300を入手しております。レンズで一番信頼しているのは14-24です。これはとてもいいレンズで、高い買い物でしたがとても満足しています。また60mmのマクロレンズも秀逸だと思います。キャノンのレンズに対しては、ニコンを数十年アナログ時代ですり寄ってきた私のような人間にとっても、いまだに叶わぬ恋のような魅力をそそられます。そんな素晴らしい写真材料に恵まれている日本に生まれて、とても幸せに思っています。NIKON、CANONで対立するのではなく、いつかCANON党が魅せられる世界を、私も味わってみたいと思っています。レンズはともかく、コンデジとノンデジ仕様で大きな違いは、実際に使っている方の感覚で、どうなんでしょうか?またソニーが扱っているミノルタのノルデジも、やはりロッコールという世界に誇るレンズがあります。そんなことを考えていると、日本に住んでいる私は、なんと幸せな環境にいるんだろう、と感謝の毎日です。
写真っていいですよね〜。私自身のテクニックは未熟そのものですが、一瞬を捉える魅力に魅せられた方々のご意見を伺うのは、とても楽しみです。

書込番号:7786333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/05/10 00:51(1年以上前)

まず改行してください。

書込番号:7786381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/10 00:57(1年以上前)

不勉強で、すみません。

ノンデジ
ノルデジ

この二つの略語の意味が分かりません。
一般的な用語でしょうか?

D70とD300がコンデジというのも、一般的なカテゴリとして当て
はまらないので、書かれている文書の意味が理解できません。

書込番号:7786406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/10 01:05(1年以上前)

キヤノンとミノルタの略では?と思います。

D300の半分はニコンさんの努力ですが、半分はソニーさんのお蔭ですね。

書込番号:7786436

ナイスクチコミ!6


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/10 01:10(1年以上前)

お話ししたいのは解りますが・・・・カメラの様な嗜好品は「自分の満足度」に
勝るものは無いと思います。
てか、何のテーマについて話題を展開したいのでしょうか?
文章表現もさることながら、ただツラツラとご自身の感想を書かれても・・・

個人的に書かれた内容に返信するなら、「はい、そうですね幸せです。で?」で
終わってしまうと思います。

書込番号:7786450

ナイスクチコミ!6


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/05/10 01:10(1年以上前)

うる星かめらさんの説明で私も分かりました。
それから想像すると、コンデジは「ニコンのデジタル」でしょうか。

書込番号:7786455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/05/10 01:17(1年以上前)

おかしな方ですね。

>コンデジとノンデジ仕様で大きな違いは、実際に使っている方の感覚で、どうなんでしょうか?

デジタルになってお金がかかりますね。
あとはラティチュードの違いくらいしか感じないですね。

書込番号:7786483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/05/10 01:18(1年以上前)

Ikuru さん こんばんは
このあいだ家具の写真見ましたよ。素晴らしいです。

書込番号:7786491

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/05/10 01:24(1年以上前)

ニッコールHCさん
ありがとうございます!
いつかは木でくるんだカメラを作りたいです(笑)←無茶

書込番号:7786508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/05/10 09:08(1年以上前)

kohiranさん
おはようございます。

ニコン===>コンデジ
キヤノン==>ノンデジ
ミノルタ==>ノルデジ

いつからそうなったのでしょうか?
しかし、ニコンの一眼がコンデジとは、誤解を招きそうですから、コンデジイチの方が良いかも…。
コンデジイチ…、更に誤解されそうで、訳解りません…。


所でIkuruさん、ハッセルを処分してしまうのですか?
モッタイナイ!
宝物では無いのでしょうか。
せっかく、お子さんの良い絵を創ってくれて居たのに…、残念ですね。

書込番号:7787307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/05/10 09:27(1年以上前)

ペンデジとパスデジの立場は?^^;

書込番号:7787364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/05/10 09:41(1年以上前)

kohiran さん  おはようございます♪

>日本に住んでいる私は、なんと幸せな環境にいるんだろう、と感謝の毎日です。
 
 わたしも、そう思います。よくこのカメラは、ダメだとか、良いとか
 言いますが、日本製のカメラは、どれも良く出来て最高です。

>写真っていいですよね〜。私自身のテクニックは未熟そのものですが、
>一瞬を捉える魅力に魅せられた方々のご意見を伺うのは、とても楽しみです。

 わたしは、 >コンデジ 初心者です。
 ですから、みなさんのお話しを伺いながら、なるほどそうか・・・なんて勉強してます♪
 
 おかげ様で、やっと普通の写真(デジタル)を撮ることが出来るようになりました。
 そして、もっといっぱい撮って上手になりたいです♪  失礼しました。
 

書込番号:7787415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/05/10 09:43(1年以上前)

おはようございます。

まぁ、まぁ。。。語句のことはそのくらいにして(^^;

>なんと幸せな環境にいるんだろう、と感謝の毎日

スレ主さんの、心境が伝わってきますし、
自分自身も「感謝の念」は持ち続けたいと思っているものです。
こちらの板に登場される皆さんの、カメラへの情熱、造詣の深さに接することができ、感謝しています。

デジタル一眼も、多種多様あり、まさに”混デジ”状態ですが、
物を作れない者として、メーカーや開発者に感謝しつつ、撮影を楽しみたいと思います(^^ゝ

書込番号:7787418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/05/10 09:44(1年以上前)

kohiranさん、おはようございます。
掲示板ですから、みんながわかる言葉を使う必要があります。
特に意味不明な略語は、誤解を招きやすくなります。
一般的にコンデジといったら、コンパクトデジカメを指します。
もちろん、ニコンのコンをとってニコンのデジタルカメラといえないわけではありません。
でも、ここを見ている人の多くは、コンデジといったら、コンパクトデジカメのことだと思うのではないでしょうか。

書込番号:7787420

ナイスクチコミ!3


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/10 10:06(1年以上前)

こんなこと言うと、袋叩きに遭うかも知れませんが、今はもうデジタルが多数派の時代なのですから、カメラと言えばデジタルのことにして、必要ならコンアナとかアナイチとか言ったらどうなんでしょう?

書込番号:7787505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/05/10 10:08(1年以上前)

スレ主さんの文章には新しい略語が入っていてよくわからない部分もありますが、なんだか心暖まる文章でした。
僕も日本に生まれて良かったです(笑)

各社素晴らしいカメラと魅力的なレンズ群、様々選択肢があり悩まされますが、それもまた楽しい。
ユーザー間のマウントでの罵りあいや、なんだかよくわからないフルサイズ論争なんかよりも、カメラ愛好家同士もっと写真の方で交流を深めたいですね。

僕は残念ながらキヤノンしか使っていないので、ニコンや他社デジイチとの使用感の差はわかりかねますが、D300、APS-Cのフラグシップを羨ましく思いながらいつも見ています。

書込番号:7787514

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/05/10 10:48(1年以上前)

>コンデジ、ノンデジ、ノルデジ<
しばらく、頭から離れないかも?と思いましたので…

書込番号:7787644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/05/10 12:14(1年以上前)

> いつかは木でくるんだカメラを作りたい

外装や、シャッター音に拘る人も多いみたいですね。
壊れたヴァイオリンを使って、ストラディバリ・ハッセルを作ったら受けると思います。

書込番号:7787958

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/05/10 13:24(1年以上前)

略語が一般的かどうかを考えた上で、読みやすい文章にすることで、思いがより多くの人に伝わっていくように思います。

日本は撮影機材だけでなく、世界の中でも多様な被写体に恵まれた国でもあると思います。この恵まれた環境で、撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:7788207

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/05/10 13:56(1年以上前)

>いつかは木でくるんだカメラを作りたいです(笑)←無茶

 パスデジがやってくれると思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2006b/nr060925woodj.cfm

書込番号:7788324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/05/10 13:59(1年以上前)

横レスになります。

>syukai さん
>アナイチとか言ったらどうなんでしょう?

 わたしは、ちょっと抵抗ありますけど・・・^^;
 銀塩より、言いやすいですね♪

書込番号:7788331

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/05/10 14:57(1年以上前)

>日本に住んでいる私は、なんと幸せな環境にいるんだろう

私の場合はスウェーデンに住んでいますので、この点は本当に羨ましく思います。こちらで購入しようとすると高くて高くて。。。。
逆に「日本人で幸せだった」とも言えるかもしれません。最新の情報を集められますし、日本から送ってもらうことも出来ますしね


ダイバスキ〜さん
>ハッセルを処分してしまうのですか?

いえ、数は減らしていますが処分はしませんよ。ちゃんと自分用のカメラは確保してあります。仰る通り、宝物ですから。一台だけカメラを選べとなったら、たぶんハッセルブラッドが残ります(笑)。

うる星かめらさん 

>壊れたヴァイオリンを使って、ストラディバリ・ハッセルを作ったら受けると思います

そ、それはちょっと無茶ですよー。楽器を分解して材料を得ることは不可能では無いと思いますが、楽器に怒られちゃいます。基本的にはバイオリンも直せますし。

小鳥さん

おおー、これはすごい。木目をプリントするというのではなくて、木その物を加工してしまうんですね!

書込番号:7788531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2008/05/11 13:24(1年以上前)

こんにちは。

横レス失礼します、余談ですが、デジカメという言葉はサンヨーの商標だそうです。

ですから、ニコンのデジカメとかキヤノンのデジカメという言い方はNGということになるみたいです。

失礼しました。

書込番号:7793175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング