『D700』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信42

お気に入りに追加

標準

D700

2008/07/01 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

HPに出ましたね

7/25発売とのことです。

書込番号:8014596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/01 13:06(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/
出ていますね〜。

書込番号:8014601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/01 13:07(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/index.htm
こっちの方がいいのかな?

書込番号:8014613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/01 13:09(1年以上前)

アクセスが集中しているのでしょうか?
重すぎてHPがなかなか開きません(~_~;)

書込番号:8014623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/01 13:09(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080630/1016179/?top

実売33万円とのこと。キタムラあたりなら初値で30万円割れ確実ですね。

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G付属キットが実売40万円だから初値348000円暗いかな?

SIGMAの120-400OSとあわせて買えば運動会までカバーできるかなりよいシステムになるかな?


書込番号:8014625

ナイスクチコミ!2


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/01 13:10(1年以上前)

ビック特価:\328,000だそうです。
おまけに10%ポイント付。

これは売れそうですね・・・

書込番号:8014630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/07/01 13:12(1年以上前)

ニコンでも此方なら軽いですよ(^^ゞ

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0701_d700_01.htm

書込番号:8014640

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/01 13:13(1年以上前)

 D3より良い点とすると小型・軽量と言う事と、バッテリーパックで単三が使えると言うことくらいでしょうか?
 この二点は相反しますが・・・。


 FXが欲しければD3が良いなぁ・・・。ちょっと迷う。

書込番号:8014646

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/01 13:16(1年以上前)

CNX2が付属品に・・・

書込番号:8014663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 13:24(1年以上前)

キタムラのネット会員価格
 
 ・D700本体   295,000円

 ・レンズキット  365,000円

書込番号:8014696

ナイスクチコミ!0


Takki〜さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/01 13:30(1年以上前)

私もPM1:00にNikonの製品情報にD700がアップされた瞬間を目撃しました!

超感動\(^o^)/

Nikon万歳です!


5yen-damaさん
ちなみにCNX2は別売りになってましたよ(^_^;)

書込番号:8014720

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/01 13:36(1年以上前)

>D3より良い点とすると小型・軽量と言う事と、バッテリーパックで単三が使えると言うことくらいでしょうか?

 ゴミ取りがあった!

書込番号:8014736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/01 13:37(1年以上前)

おめでとうございます!!
ニコンの本気に乾杯です。今年の秋は天下分け目ですねー、楽しみです。

書込番号:8014742

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D300 ボディの満足度5

2008/07/01 13:47(1年以上前)

こんにちは

ヨドバシは13:05分前後にNIKONの欄内に追加。その後、D700のカテゴリできましたね。
今はトップページに記載されています。

レンズキットが24−120VRでしたが、こちらはリニューアル無しなんですね。

7月25日届くと、夏休みにに間に合いますね...
夏の家族旅行は5DかD300どちらにするか考えてましたが、D700になるか?
レンズが問題ですね、24−70だと重いし、24−120VRが復帰となりますか。

到着が待ち遠しいです。

書込番号:8014779

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/01 13:48(1年以上前)

Takki〜さん
ありがとうございます。
携帯からの閲覧では表示がズレているようで・・・
何度確認しても付属品にCNX2が含まれているように表示されます。
携帯では正しく表示されないようです。お騒せしました。

書込番号:8014783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/07/01 14:34(1年以上前)

発表から発売まで1ヶ月未満!
すばらしい!

ニコンらしくないかな?
「予想以上のお問い合わせ、お引き合いをいただき・・・」
って発売延期にしないでよ!

書込番号:8014898

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D300 ボディの満足度5

2008/07/01 14:37(1年以上前)

水平が確認できる「デジタル水準器」をライブビュー画像に重ねて表示可能ですか
D3でもファーム改修で追加してくれないかしらね。

あとマウント面のFnボタンでライブビュー切り替えができるのも、使い難いといわれたLVの改善で好感もてますね。

書込番号:8014907

ナイスクチコミ!1


まさ59さん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/01 14:50(1年以上前)

液晶モニターカバーが装着可能ですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/others/index.htm#bm-9
ってことは強化ガラス仕様ではないってことでしょうか。
これもD3との違いですね。

書込番号:8014950

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/07/01 15:08(1年以上前)

NIKKEI TRENDY NETに早々と記事が出ましたね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080630/1016179/?ml

それにしても、みなさん意外と冷静ですね。

僕は、すげーニコンやったーと思って見に来たんですが
この値段なら買いかもとおもって、
「D700に装着可能なレンズおよび使用可能な機能」
を見てみたら、内容を理解出来ませんでした。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/features07.htm

できれば、乗り換え、買い足しのニコン初心者用に「D700で使えるレンズ型式一覧のリンク集」をニコンに作って欲しいです。

書込番号:8014995

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D300 ボディの満足度5

2008/07/01 15:09(1年以上前)

まさ59さん 

nikonの場合、液晶保護カバーの有無と、強化ガラスの使用の有無は関係ありませんよ。
D700がどちらかは判りませんが...

どうせだったら、D3とD700の液晶回りの配置同じにしてもらって、カバー共用だったらうれしかったですが(笑

書込番号:8014996

ナイスクチコミ!0


まさ59さん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/01 15:10(1年以上前)

↑自己レス。

強化ガラス仕様でした。

書込番号:8015000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 15:23(1年以上前)

興奮してきちゃった(笑)
ニコンも本気だね〜
これじゃあすぐに25マンくらいになりそうだね〜。
5Dの後継機の価格設定に大きな影響でるね(笑)
キャノンもびっくりしてるでしょう(笑)
やっぱりニコンかな(笑)

書込番号:8015037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 15:54(1年以上前)

何だって肝心な時にパソコンの調子が(泣)
3日に三時間くらいしか動かない(泣)
ナベアツでしょう?3は(怒)

書込番号:8015111

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D300 ボディの満足度5

2008/07/01 16:19(1年以上前)

す〜まるさん 

こんにちは、スタート時で実質29万円前半ですからね..

ソニーのフルサイズ機や、キャノンの5D後継が出揃う頃には24万円台突入してそうですね。
秋ごろでしょうかね???


書込番号:8015181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 16:29(1年以上前)

こんにちは(笑)
秋だと思うけど、どうかな〜。
D700が好調だと変わるかな?
今回は先出し有利だと絶対思うし(笑)

書込番号:8015211

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/01 16:59(1年以上前)

>それにしても、みなさん意外と冷静ですね。

 これならD3、と思われる方も多いのではないでしょうか?
 D3を買って後悔されている方は少ないと思います。

>できれば、乗り換え、買い足しのニコン初心者用に「D700で使えるレンズ型式一覧のリンク集」をニコンに作って欲しいです。

 MFレンズはマニュアルフォーカス。
 AFレンズはオートフォーカス。
 DXレンズはDXレンズとして使用可能。
 これらは当たり前の事で・・・、測光方式が本来のレンズの性能によって変わります。
 APS一眼レフ用のレンズ(IX)とAi改造していないの以外は全て使えると思って良いと思います。

書込番号:8015301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/01 17:08(1年以上前)

今のD3の価格帯であれば、うまい具合に棲み分けが出来たと言えるかもしれませんね

書込番号:8015346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/01 17:42(1年以上前)

D300とファインダー周りの互換性あるんでしょうか?
丸型ファインダー部分のみ移植できないかな?

書込番号:8015471

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/07/01 18:31(1年以上前)

5Dスレはお通夜会場のようで悲しいです。

過去のカメラと葬りさられたとか後継機でないとか。

私も持ってるので気持はよくわかります(涙)

書込番号:8015653

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/01 19:03(1年以上前)

こんばんは。

D700の情報ありがとうございます。

書込番号:8015773

ナイスクチコミ!0


hal69560さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 19:19(1年以上前)

どうにかして購買欲を押さえつけようと頑張ってみた。
視野率にケチをつけるしかない。

書込番号:8015846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2008/07/01 19:22(1年以上前)

そこそこ期待してましたが発表されましたね
発売は延期になるのかどうかわかりませんが、徐々にフルサイズが浸透しそうな感じですね
30万超ですよね、ニコンはそんなもんでしょうかね、ソニー、キャノンがどんな対抗してくるでしょう

書込番号:8015859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/01 19:34(1年以上前)

ニコンユーザーの皆さん おめでとうございます(^O^)/

私はキヤノンユーザーですが、ニコンユーザーならずともビッグニュースでワクワクしました!
私もぜひ実機さわってみたいですねー(*^_^*)

これでデジカメ界の高画素競争が終結し、撮像素子のサイズアップ(特にコンデジ!)に拍車がかかると良いと思います。

「やっぱいいわー!ニコン!!」

書込番号:8015924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/01 21:19(1年以上前)

D3とD300を同時発表した去年の八月の騒ぎを思い出します。
流出画像が少しづつ出てきて、毎日楽しませていただきました。
D700の違う点としては、中身がほぼD3で、外観がほぼD300ってことで、サンプル画像がなくても皆さんすっかりわかるってことですか、
いや、同じようでちがうのかな???

書込番号:8016430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/07/01 21:22(1年以上前)

おっしゃる通りですね。視野率を100パーセントにしたら、それこそ自社内D300迎撃機に完全になりますもんネ(笑)。

書込番号:8016455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/01 21:26(1年以上前)

こんばんは、発表されましたね。
DXから入った人間なので高感度しか私には魅力がありませんが
価格設定が安すぎる!う〜ん…(泣

ただ買ったとしてもレンズ資産がない(DXしかない)ので結局高上がりになっちゃいますかね。
これからDXの行方が気になります。

書込番号:8016483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/01 21:36(1年以上前)

これからの時代は、Nikonです

書込番号:8016545

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D300 ボディの満足度5

2008/07/01 21:42(1年以上前)

ととべいさん

今晩は

>D700の違う点としては、中身がほぼD3で、外観がほぼD300ってことで、サンプル画像がなくても皆さんすっかりわかるってことですか、

D700サイトのサンプル画像が今回はISO400どまりと言うのが少々気になっています。素子は一緒で画像処理も同じだとは思いますが、出さない理由??て考えています。

高感度を売りにするのであれば、ISO6400は別に3200ぐらいはサンプル出してもよかったのではと思いますけど。

そういえば、生産はアユタヤなんですかね?仙台なんですかね?
アユタヤでやるなら、量産効果がでる10万円台の低価格FX機(D80のFX版)みたいなのが、早々にでてきそうですし、ちょっと期待はしております。




書込番号:8016592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/07/01 22:36(1年以上前)

5Dの所ですが D700の話題ですごく盛り上がっているみたいです???
浮気しそうな人が何人もいました!
…D700良さそうですね

D300から浮気したい気持ちです
まだまだ使いこなしていないのに…




書込番号:8017005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2008/07/01 22:57(1年以上前)

1800万画素のD800を買う予定です。

書込番号:8017148

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2008/07/01 23:46(1年以上前)

D80からD300+MB-D10へ機種変更してからまだ半月足らずでD700の発表はびっくりしました。

フルサイズは年末の某茄子にD3もしくは噂のD3Xを考えてはいますが、実売価格が30万弱で7月末に出るようなので思わずマップカメラに予約入れてしまいましたよ!

書込番号:8017510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/07/02 21:06(1年以上前)

おお、遂に出たか。
視野率が95%か。プライスを考えると、まあ仕方ないか。

レリーズタイムラグが40msだと。廉価機にしては凄い。
Canonの最速機でAFロックしたのと、同じレベルだ。
D300も、MB-D10を足して、43msなので、こちらもそこそこ凄いのだが。

連写がMB-D10を足して、8コマ秒だと。
フルサイズでは、Canon最高級機ですら未到達だ。
でかいミラーを付けてるクセに、D300と同じじゃん。

感度は、D3と一緒じゃん。同じセンサーか?

フルサイズのくせに、内蔵ストロボも付いとるのか。こりゃたまげた。

重量は995g。D300よりもプリズムやミラーボックスが大きい分、当然だな。

半年、または一年待てば、25万以下にはなるな。

D3は、お金があっても絶対に変えないカメラだが
(単品としての価格が高すぎて家庭内稟議がまず通らない)、
値下がりした時期のD700ならば、可能性がある。
しかし、昨年末にD300をゲットしているから、しばらくはお預けだな。
いや、だからこそ値下がりした時期が丁度いい。
今しばらくは、D300で我慢だな。

しかし、D700という安易なネーミングから僭越ながら勝手に察して、
αじゃあるまいし、単なる噂に過ぎないな、と気にも留めていなかったが、
事前リークは本物本当だったんだな。ああ、たまげた。

書込番号:8020956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/07/03 00:30(1年以上前)

Giftszungeさん、ご無沙汰です。
さて、個人的に一番驚いたのは、FXに内蔵ストロボを付ける事が出来たことです。
どう?

書込番号:8022149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング