『カリッと設定。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カリッと設定。

2009/02/11 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:25件

D300ユーザーの皆さん、こんにちは!

このカメラで人物撮影の時、クッキリ、カリッとカッコ良く撮りたいのですが、皆さんはどの様なカメラ設定にしてますか?
参考にさせてください(^_^;)
レンズはシグマ 30mm F1.4 とトキナー 16-50mm F2.8 を使用しています。

書込番号:9075497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/02/11 12:35(1年以上前)

手前味噌さん、こんにちは。

>人物撮影の時、クッキリ、カリッと

私は上記のような写真を撮影したい場合は、絞りをF8程度に設定して撮影しています。

書込番号:9075584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/11 13:53(1年以上前)

う〜ん・・・被写体との撮影距離にもよりますけど。。。

1/500秒以上のシャッタースピードが稼げる「光」が存在すると言う条件で。。。
シグマ30mmF1.4HSMなら F2.8
TOKINA AT-X165なら F4.0〜5.6
あたりが・・・シャープに撮れるF値かな??

書込番号:9075974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/11 16:40(1年以上前)

 300はピクチャーコントロールで コントラスト や輪郭強調などなど いろいろの
 程度が自分の好みで設定可能です。
 
 人物をクッキリ カリッと 撮ると 本人から 嫌われることが多いので
 あまりそのようには 撮りません。

ただ瞳に写ったライトにピントをシャープに合わせるように心がけています。

 手前味噌さんの撮影シチュエーションがわかりませんので 的を得た返答では
 ないかもしれません
   

 

書込番号:9076764

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2009/02/11 19:15(1年以上前)

多少縮小しながらアンシャープを後からかけるのが一番かりっとすると思います。

最近はほとんど人物はACRを使っていますから、ACRにとって意味のないピクチャーコントロールを追い込んでいないので、ピクチャーコントロールを使うのもありかもしれませんけど。

書込番号:9077648

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/02/11 19:33(1年以上前)

RAWで撮れば カメラでの設定はNX2で設定するのと同じですから、好みの最適値を探す意味でも画像調整ソフトで、
再設定&調整するのが一番です。
彩度、コントラスト、明るさ、輪郭協調、色相(ピクチャーコントロールの選択とカスタム化)。
この結果を、カメラに送る方法も有ります。

輪郭協調は OFFにして、NX2でアンシャープマスクを掛けるのも良いと思います。
ホワイトバランス、対象の光の加減(具合)が重要です。
絞り、ピント(位置も)精度、手ブレ、被写体ブレに注意します。

RAWの場合 社外ソフトを使う場合は、画像調整ソフトの機能とその調整で変わりますので、
この場合はカメラの設定は普通にノーマルで構いません。

書込番号:9077745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/02/13 12:05(1年以上前)

ちょっと見ない内に皆様、色々と返信ありがとうごさいます。

なるほど、アンシャープですか!

後で試してみまーす(^0^)/

書込番号:9086421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング