『D300か40Dか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D300か40Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

D300か40Dか

2008/02/08 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 yuleyuleさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
D50を使って2年半ほど経ちますが、なかなか初心者の域を抜け出せません。
しばらく前から上位機種が欲しくなりD300の購入を考えていました。
ですがキヤノンの色写りが好みに合うのか、(友人がキヤノンが好きなので洗脳されているのか?)
どうもキヤノン製品が気になってしまいD300と40Dで悩んでいます。


レンズも今までのが使えるし、今までnikonユーザーでしたので愛着もあるのですが
価格を見ると随分と差があるのでマウント変更してもその差額でレンズも買えてしまうと
いうところが悩みを助長しています。

被写体は普段は自分の作った食べ物やインテリアなど家の中が多いです。
それに加え、体育館などで子供の習い事の格闘技を撮ります。
今もっているレンズはWズームキットレンズとAi AF Nikkor 35mm F2D
それとAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8Gです。


40Dよりもお勧めの点とか、大きく違う点があればその辺りとか・・・
皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:7359928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/02/08 17:32(1年以上前)

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8Gなどの高いレンズもお持ちなのでD300がいいのかなぁなんても思うのですが。

色のこのみってのもどうでしょう。設定しだいというきもしますし、RAWであとでいじるってのもいいのかもしれないです。

書込番号:7359937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/08 17:53(1年以上前)

yuleyuleさん、こんにちは。

目移りしている状態で、D300を買ってしまうと、後悔する
ような気がします。

ただ、40Dを買ってから、D50やD300と大差無いと感じたら、
レンズまで処分した事を後悔する事が無いとは言えないですね。

確かに、悩ましい (^^;
隣の芝は、青く見えますから、余計に。

どっちみち後悔する可能性があるのなら、目移りしている方に
行かないと、自分に言い訳が効かないですね。

書込番号:7360018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/08 17:55(1年以上前)

自分はニコンファンでこれからもニコンを使用し続けていきますが・・・マウント変更するのでしたら早い方が怪我が少ないです。今がチャンスと思えばそれが良いと思います。

どちらが良いとか悪いとかではなくて好みの問題ですから・・・気に入らないシステムをいつまでも使用しているより踏ん切りをつけた方が後悔しないと思います。

書込番号:7360026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/02/08 18:34(1年以上前)

こんばんは、失礼します。

>隣の芝は、青く見えますから

これ、よく分かります、私はキヤノンユーザーですけど、D300にはすごい憧れがありますもの。
(それなりにキヤノンマウントのレンズを持っているので身動きがとれませんけど..)

yuleyuleさんは既に4本もレンズ持っているのだからニコンを使い続けるのが吉かと私は思います。
(手ブレ補正付きマクロレンズなんて、他社にはありませんよ♪)

書込番号:7360153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/08 18:39(1年以上前)

別機種

梅とメジロ

こんばんは。

既にAi AF Nikkor 35mm F2DとAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8Gを所有されているので、
D300の方が良いかと思います。

書込番号:7360176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/02/08 19:27(1年以上前)

目移りしている状態で、D300を買ってしまうと、いつまでも気になって仕方ないと思いますね。
趣味で使うのでしたら両機とも好きずきだけの問題でしょうから40Dをとりあえず購入されたら如何かと考えます。レンズ資産も少ないことですし、まずはやってみることでしょうかねえ。

書込番号:7360346

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/08 19:58(1年以上前)

40Dに鞍替えしたら
お子さんの格闘技用のレンズは?

書込番号:7360477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/08 20:37(1年以上前)

>どうもキヤノン製品が気になってしまいD300と40Dで悩んでいます
>価格を見ると随分と差があるのでマウント変更してもその差額でレンズも買えてしまう

何処までのスペックが必要かで選択するのが良いかと。

後、レンズで選べば良いかと思います。
特にLレンズ(単焦点)は良いかと思いますが?


書込番号:7360652

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 2008年撮影 

2008/02/08 23:30(1年以上前)

私はD300しか見えていなかったので40Dのことはよくわかりませんが、

カメラ屋さんでD300、40D両方触ってみましたか?
両方触ってそれでも40Dが欲しいなら40Dを買ったほうがよいと思います。
値段の差額でレンズも買えるし、35mm F2D と 105mm F2.8Gを下取りに出せばさらにレンズが一本買えちゃいます。それで今とほぼ同じレンズ構成が出来るのではないでしょうか?

どうせ後悔するなら自分で決めたカメラを買って後悔しましょう。

P.S.
どうも背中を押してほしそうだったので押してみました。
個人的にはD300最高です。

書込番号:7361628

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuleyuleさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/09 00:22(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
どの意見もうん、うん。と頷きながら読ませてもらいました。
隣の芝、確かに青いです。どちらにしても選ばなかった方が気になるのかも・・・。
今ならまだ資産が少ないので怪我が少ない・・・も考えました。
手ぶれ補正のあるマクロレンズは他にはないんですね〜。
何だか嬉しいです。やっぱり、ニコンが好きなのかな。
カメラ屋さんで触ったのですがシャッター音やルックスはニコンが好きです。


みなさんのご意見を読ませてもらったあと、お気に入りの女性写真ブログなどを
改めて見に行ったりして気持ちの整理をしていました。

今、思っているのはカメラ自体のランク(言葉が適当ではないかも知れませんが・・・)が
上ならばD300がいいのかな、と。
もし、40Dを選択した場合、こういう所がイヤだなとか不便だなと思ったときにまた
もっといいのが・・・とすぐに新しいのが欲しくなりそうな気がしています。
今回、買ったら出来るだけ長く大切に使いたいと考えていますので。

明日またカメラ屋さんに見に行って来きます。
決まったら報告させてくださいね。


ちなみに、うちの近所のキタムラの表示価格ではこのD300のレンズキットは27万3000円でした。
40Dはボディが12万円代で勧められたタムロンのレンズが6万くらいのものだったと思います。
地域によって差があったりするみたいですが今はどのくらいまで交渉余地があるんでしょうか?


書込番号:7361923

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/02/09 04:29(1年以上前)

yuleyuleさんこんばんわ。
私はD50からの追加組です。
個人的にはオーナーのひいきでD300をお勧めします。
D50からだと操作系は全く違和感なくはいれますよ。
また、D50の不満点を全てクリアーしています。(私の場合)
キャノンはフォーカスポイントをボタンを押しながらでないと変更できなかったような?
(間違ってたらすみません)

実際に触ってみて手にシックリくるのを選ぶのが一番かと。

あと値段ですが、ボディのみですが、
17万の後半で買えました。
ここの最安値より安かったです。
顔見知りの店員さんに迷惑がかかりそうなので何処とはいえませんが、
家電量販店のほうが値引きは良いみたいです。

近くのライバル店の値段を引き合いに出せば交渉に応じてくれますよ。
但し、価格comのネット通販店はだめです。一笑されます。
ヨドバシはポイント分を現金値引きしてもらうのがやっとの様です。

書込番号:7362587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/09 08:23(1年以上前)

yuleyuleさん

こんにちは

D300か40Dか
この設問を見て、昨年末の私を思い出しました。

その頃の私は、カタログ情報、ネット情報、雑誌情報、店舗での実物確認等、暇さえあれば、情報入手をしていたものです。
店員との談話も数多く行ったものです。(但し、両機種に詳しい店員は少なかったです。)
決めてが見つからず、これはじっくり検討しなければと思い、キャノンとニコンのホームページから、取説をダウンロードして、両方の内容を1ページづつ読んでみました。
その結果、自分に合っているのはどちらか、自分が求めているのはどちらかが明らかになりました。

この方法が、あなたに適合するかは分りませんが、参考になればと思い掲載しました。

<参考>
・Canon 40D 取説ページ数    :196ページ
・Nikon D300取説ページ数    :456ページ

<追記>
・両方の取説を、およそ半分位読んだところで、購入機種が決まりました。

書込番号:7362858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/02/10 14:26(1年以上前)

こんにちは40DオーナーのTakaTaka818と申します。(^O^)/
私も年末D200、D300、40Dで悩みました。
今まで、NikonF4を使っていましたがレンズ資産も無いに等しいし
僕は予算がなかったため40Dにしました。

>今回、買ったら出来るだけ長く大切に使いたいと考えていますので。

僕が、yuleyuleさんの立場なら間違えなく
Nikonのレンズ資産があるのでD300かD3で悩みます。
僕も新しいものに目移りするタイプなので
買う時は高くても、出来るだけ良いものを買って
長く使う方を選ぶ様にしています。
今、yuleyuleさんが40Dを購入されても、
すぐ、5D→1D Mark IIIに目移りしてしまうような気がします。

もし、Canonにしたらお子さんの格闘技用の
EF70-200mm F4L IS USM \113,900や
室内撮り様にEF24mm F1.4L USM \156,574等の
レンズも必要になってくるだろうとも思うので
D300かD3で選んだほうがいいと思いますよ〜(*^^)v

書込番号:7369555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/02/12 01:45(1年以上前)

D300の中身はD2XとD2Hの発展型ですから40Dと比較するのは適切ではないと思います。
やはりD300はD3と比較して悩むべきでしょうね。

書込番号:7378790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/12 02:16(1年以上前)

D300が40Dよりずっと良いカメラだと思いますよ。
VR18-200が良いレンズと思いませんけど。

レンズはキヤノンのラインアップが全然良いと思いますが、
VR105/2.8に相当するものがありません。

> 体育館などで子供の習い事の格闘技を撮ります。
50/1.4はキヤノンもニコンも大差ないと思いますが、
85/1.8と、135/2Lは絶対キヤノンの方が良いです。
良く使う望遠ズームの70-200も、完全にキヤノンですね。

ニコンも頑張って同じレンズを出してくれるかも知れませんが、
それはD400もD500も出た後の可能性もあります。

トータルを考えたらキヤノンでしょうか、
D300を買わないとすっきりしないでしょうね(自分が)。

書込番号:7378879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/02/12 02:47(1年以上前)

>体育館などで子供の習い事の格闘技を撮ります--------------<
となるとD3しかないでしょうね。D300のISO;3200も常用しておりますがD3の6400が良いですからねえ。

書込番号:7378928

ナイスクチコミ!0


寛卓さん
クチコミ投稿数:43件

2008/02/13 20:58(1年以上前)

私も、D300と40Dで悩みましたが、下記レスの40Dの画像を見て、40Dは止めました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7246533/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=d50&LQ=d50

書込番号:7386607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/15 16:13(1年以上前)

yuleyuleさん、初めまして。
かく言う私も、つい最近40DとD300のどちらを購入しようか迷い、結果D300を購入した男です。今までは、単焦点レンズの使い勝手や取り回しの良さ、何より画像が私好みだったのでK100Dを使用してました。その前は、istだったり…。まぁ、それはさておき。

で、撮影していくうち興味の対象が動物やスポーツ関係に傾いてきたもので(無論、従来どおり風景も撮影しますけど…)。そうなると、連写を機軸としたパワー関連の強さがモノを言うニコンかキャノンかな…と。そんな所へ、降って湧いたかのような40Dの登場。そして、それに待ったをかけるかのようなD300とD3の登場。『うぅむ…これは…』と、相当に迷いましたね。だって、ペンタのレンズ資産もかなりありましたし、それほどK100Dを『使い倒したぞー!』と言う訳でもなかったですからね。正直、勿体無いかな?とも思ったりもして。でも、『”よく欲しい時が買い時”とも言うしな』とか自分に上手い事、言い聞かせて(?)家内を説得して、購入にこぎつけました。

まぁ、私なんかはカメラしか趣味もないので大目に見てもらってるんですが…(苦笑)
で、感想は『あぁ、やっぱりD300の方を買ってよかったな』でしたよ?店頭で40Dを持って、空シャッターも切らせてもらったのですが…。40Dもきっと間違いなく良いカメラに違いありませんよね。でも、私にはやはりD300を買って良かったと思わせる”何か”がありました。それは、yuleyuleさんには感じ取れるものかどうかは解りかねますけど…ね。

でも、きっと価格以上の満足感と言うか充足感を与えてくれると思いますよ?私は、少し大袈裟かもしれませんけどこのD300と言う相棒と、ある意味”一生”付き合っていこうと思っていますよ。兎にも角にも、買って良かったですよ!これから春が来るのが楽しみです!

また、再度こちらでyuleyuleさんにお目にかかれたならば、その時は是非私によろしく写真の御指導のほどを賜りますよう、お願い申し上げます。では、よいカメラライフを送って下さいね!長くなってしまってごめんなさい。

書込番号:7394285

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuleyuleさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/15 18:30(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
こんなに色んな意見をもらえると思ってなかったので本当に嬉しいです。
どの意見も貴重なものとして、考えに取り入れさせてもらいました。

で、決心しました。
と言うか買いました。
D300!
大きな転身をする勇気がなかったとも言えますが、どちらにしても
買わなかった方が気になると思うので、それならレンズも少しですがありますし
いいカメラを長く使って行こうと思いました。
もちろん、40Dもきっといいカメラだと思いますが。

まだ、室内撮りしかしていませんが、いいですね〜。
全然、違います。比較対照がD50なので当然かもしれませんが。
(カメラ屋ではもう無くなったカメラだとか、比較にならないとか、こてんぱんに言われました・苦笑)
細かな描写ができると言うんでしょうか。すごいですっ!!
これからは、しっかりと勉強してこのカメラの良さを発揮できるよう
大事に使って行きたいです。
本当に本当に未熟なのでまた、色々と相談すると思いますが宜しくお願い致します。


書込番号:7394662

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5 2008年撮影 

2008/02/15 21:12(1年以上前)

>yuleyuleさん

ご購入おめでとうございます。

背中を押したつもりが正反対の場所に落ちちゃいましたね。

書込番号:7395368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12986件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/17 08:26(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、間もなくVRレンズ・キャッシュバックキャンペーンが始まりますよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/vr_cashback/index.htm

書込番号:7403594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12986件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/17 08:34(1年以上前)

すみません。よく読まずに返信してしまいました。
スレ主さんは、もう購入してしまったのですね。参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:7403608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング