『D300の連続撮影枚数?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『D300の連続撮影枚数?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D300の連続撮影枚数?

2009/07/11 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 boochan224さん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせていただきます。この1週間前に、やっと念願のNikon D300を手に入れました。以前から、D70sを愛用してきましたが、連射速度に惚れて買ってしまいました。

ここで質問なのですが、全て初期設定のままで、6コマ/秒と取説に書いてありますが、実際レリーズを押したままでいると、3コマ/秒しか撮影できません。指を離して、押すと、また、3コマ/秒撮影できますが、これではD300にした甲斐がありません。
メモリーは「SanDisk Extreme V 30MB/s 8GB」を使用しています。誰か、お分かりになる方がいらしたら、ご指導ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9837512

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/11 12:11(1年以上前)

長秒時ノイズ除去(NR)が、ON に成っていますのでOFfにして下さい。
それから、シャッタースピードが遅いと駄目ですよ。

書込番号:9837523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/11 12:36(1年以上前)

> 全て初期設定のままで、6コマ/秒と取説に書いてありますが、

どこにそんな間違ったことが書いてありますか?
書いてないはずですが。

HPでは以下の通り、初期設定であること以外に、C,S,1/250以上という条件が付いていますよ。

※4 : フォーカスモードC、露出モードS またはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定の場合。
14ビットRAWに設定の場合は、最大連続撮影速度が約2.5コマ/秒になります。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/spec.htm
(取扱説明書のp74には、さらに電源がEN-EL3eであることが条件に加わっています。)


> 長秒時ノイズ除去(NR)が、ON に成っていますのでOFfにして下さい。

初期設定では「長秒時ノイズ低減」は「しない」になっているはずです。
従って、これは初期設定のままで大丈夫のはずです。

書込番号:9837613

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/07/11 12:59(1年以上前)

ま、まさか!
低速連写にしていませんよね(^^;

連写は低速モードと高速モードがあります。

書込番号:9837690

ナイスクチコミ!1


スレ主 boochan224さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 13:29(1年以上前)

皆さん、さっそくに回答ありがとうございます。

robot2さん
長秒時ノイズ除去(NR)が、ON に成っていますのでOFfにして下さい。
それから、シャッタースピードが遅いと駄目ですよ。
>>NRはOFFでした。シャッタースピードも、いろいろやってみましたが、結果は同じでした。

デジ(Digi)さん
HPでは以下の通り、初期設定であること以外に、C,S,1/250以上という条件が付いていますよ。
>>C,S, 1/250以上も試してみましたが、同じでした。

※4 : フォーカスモードC、露出モードS またはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで、その他が初期設定の場合。
14ビットRAWに設定の場合は、最大連続撮影速度が約2.5コマ/秒になります。
>>14ビットRAWにはしていません。

(取扱説明書のp74には、さらに電源がEN-EL3eであることが条件に加わっています。)
>>電源も、EN-EL3eです。

kyonkiさん
もちろん、高速モードのCHにしています。

買った某大手家電店に相談したところ、初期不良の可能性があるので、お取り換えしますとのこどでした・・・しかし、それで解決するのでしょうか・・・?







書込番号:9837799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2009/07/11 16:08(1年以上前)

>指を離して、押すと、また、3コマ/秒撮影できますが

ブラケティング有効にしてませんか?

書込番号:9838361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 boochan224さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 16:39(1年以上前)

ココナッツ8000さん 
>>ビンゴです。もう一度、表示を確認していたら、BKTを見つけ、おぉと思いOFFにしてやってみたところ、パシャパシャパシャ・・・と軽快な音をたて始めました。某大手家電店にも、さっそく電話して交換の必要なしと、伝えました。

皆さん、いろいろなアドバイス、ありがとうございました。これからも、ド素人の質問たくさんすると思いますが、懲りずに、よろしくお願いいたします。

書込番号:9838479

ナイスクチコミ!0


スレ主 boochan224さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 16:41(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございました。これからも、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:9838486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング