『もう一度手にしました』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

デジタル一眼レフカメラD80と手ブレ補正機構搭載高倍率ズームレンズAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『もう一度手にしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

もう一度手にしました

2022/06/27 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
当機種
当機種
当機種

ショット数は1932枚

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)


Nikon D80は一番最初に手にした一眼レフカメラでした。(約15年前)

それまではサイバーショットやイクシー等のコンデジで撮っていました。

手に入れて2年後位にD90→D300s→D800(Df)→D850(D4s)→Z7(Z6U,Zfc)と一眼レフからミラーレスに換えました。

現在はミラーレスがメインで使ってますが、一眼レフのDfは残してあります。

今はCMOSセンサーですがCCDの懐かしさが忘れられずCCDの一眼レフを集めるようになり、1台しか無かった一眼レフですが10台に増えてしましました。

ヤフオクで落とし最後にD80が手に入りました。(中々いい個体が手頃な値段で出て来ません)

落としたのは新品同様のレンズセットでしたが、Errが出て撮ることが出来ないカメラです。

D80の持ち病の様で自分で修理するのは敷居が高いので、業者に修理を依頼し生き返りました。

D90は買い戻していますが、D80ももう一度手にしました。

書込番号:24812767

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2022/06/27 18:01(1年以上前)

当時、勤務先の同僚が使ってましたが、んまぁ〜通り過ぎてました。
7年前にどんなもんじゃということで購入、
さらにErr持病ヲジャンクも仕入れましたが、こちらは修理箇所へのアクセスが面倒で放置。
普段のCCD機は専らD60を使ってます。

ED18-135mmはVRなしなのでISO感度の厳しいCCD機では、テレ側は青天専用ですね。

買う一方で売却はほぼしないために増殖しております。(^_^)

書込番号:24812815

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2022/06/28 20:09(1年以上前)

shuu2さん

D80を手放してD90へと進みましたが、D80の色合いが忘れられずにいます。
是非、青空のある写真を撮ってここで堪能させて戴けませんか?? お願い!!

書込番号:24814223

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/28 20:57(1年以上前)

当機種
当機種

>うさらネットさん こんばんは

>さらにErr持病ヲジャンクも仕入れましたが、こちらは修理箇所へのアクセスが面倒で放置。

私も自分で修理をしようとErrのカメラを買ったのですが、あまりにも奇麗だったので修理を頼みました。(5,000円)

ヤフオクにその修理をしてくれる人が掲載しています。

Webで修理の仕方など出ているのでもう少し安いカメラで挑戦してみょうかとも思ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=6XZJEO4FgYQ&t=4s
https://www.youtube.com/watch?v=mBzH_zO3xZM

そのほかにもいろいろと修理している動画などがあるのでひょっとしたら自分でも修理出来るかなと。

今迄フイルムカメ等は修理してきましたが、デジタルは修理したことが無いので若干不安はあります。

>ED18-135mmはVRなしなのでISO感度の厳しいCCD機では、テレ側は青天専用ですね。

手振れに慣れた撮り方をしているので、その機能が無いと確かにブレブレの写真の量産をしますね。気を付けます!

書込番号:24814282

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/28 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

青空にひかれてシャッターを押してます

横浜のみなとみらいで ため息の出る様な夕日でした


>新シロチョウザメが好きさん こんばんは


>D80を手放してD90へと進みましたが、D80の色合いが忘れられずにいます。

私も同じ様にD80からD90に変えました。D90も下取りでD300sに!

D90は2年前位に新品同様品があったので買い戻してます。

D80は中々機会が無かったのと、いい商品が出てこなかったので今になりました。(安くていい商品)

確かに新シロチョウザメが好きさんが言うように、青空と夕日が忘れられずに買い戻しました。

このカメラでも撮ってみますが、その時の写真があったのでアップしてみます。





書込番号:24814293

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/29 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタバのアナベル そろそろ終わりですね

ノウゼンカズラ


近くで試し撮りをしてみました。

セットレンズの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」は望遠側では油断すると手振れがします。

100枚位撮りましたが1割位手振れが、それと白飛びもまあまあありますね。

やはり心して撮らないと、今のカメラの様には撮れない感じがします。

それでも15年前のカメラとしては優秀の方ではないでしょうか。

初めて手にした一眼レフ、あの頃の想い出がよみがえります。

書込番号:24814774

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/29 09:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



D40xも一緒に持って行ったので同じ様に撮ってみました。

仕上がり設定がD80はより鮮やかに、D40xはカスタマイズして撮ってました。

レンズは「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」を使用。


書込番号:24814792

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/29 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

結構汚れてました

このクリーニングキットで清掃

奇麗になりました

心置きなく青空が楽しめます



絞って撮ってみたら結構センサーが汚れていました。

以前購入してあったクリーニングキットで清掃し、すっかり奇麗になりました。

これで奇麗な青空が楽しめます。



書込番号:24815005

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2022/06/29 14:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日陰だと厳しいこともあるが

日が当たれば今でも充分

まだまだ今から

室内はほとんど使ってません。DX18ー55GU使用

こんにちは、D80をついに入手されたんですね。
持病、うちのも過去に修理に出した記憶があります。

D200に比べて気難しいとこが無くて色合いも比較的はっきり出る。
シャッター音も控えめで気兼ねする(?)こともない機種です。

白トビには敏感で、ちょっとでも白いものがあると過剰に反応してくれることもありますが、逆にそういった神経質な面があるので飽きが来ないかも。

DX18ー135Gは外撮りのときに付けっぱなしにしているレンズで、確かにアマいとか収差多めだとかあるようですが、気がつかないのでお構い無しだったり。
1本でいける手頃な便利さゆえとの引き換えで仕方ないのかも。

現行ミラーレスはD80のような苦労しなくてもいいんでしょうけど、上級機であってもペラペラで道具感が無いのと、専ら他のものに投資中ということもあり考慮していません。
ただスマホだとのっぺりして平面的な絵作りなので、そこだけが嫌なのでスマホで撮ろうとは思っていません。

時たま思い出したようにですが、画像を載せていきます。
常用のD40とS5Pro以外、こういった機会があると持ち出せていいですねというのが本音でもありますがw

>10台
うちも気に入った機種は予備機を入手してはいますが、うさらの親分さんには遠く及ばないかも。
後はD60とD3000くらいでしょうか。
PENTAX Kー10Dの質実剛健な造り、小さく軽くてもガシッとした面は今も引き継がれ、妥協を許さない的な部分もいいですね。

書込番号:24815096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/29 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



>Hinami4さん こんにちは


D60やD70も考えましたが、これ以上増やしても使わないだろうと思い止めました。

D80は初めて買った一眼レフなので思い入れがあります。

色々な所に持ち出して夢中で撮ってました。(楽しかったなー)

それまでは300万画素位のコンデジなので違いがはっきり分かり、今の4600万画素より新鮮に感じましたね。

何時も持ち出す機材では無いので作例が少ないですが、その内CCDのクチコミでもと思ってます。




書込番号:24815123

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/02 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日比谷公園のアバカンサス

ユリなども咲いています



日比谷公園でアバカンサスを撮って来ました。

道ばたに咲いていますが、日比谷公園には群衆で咲いています。

少し見頃は過ぎたようですが、もう少し楽しめそうです。

公園内にはユリなども咲いていて華やかな感じです。

D80にセットレンズの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」を付けて撮って来ましたが、望遠側はVRが無いので油断すると手振れがしますね。

書込番号:24818762

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/04 07:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アガパンサス

オニユリ



懐かしい感じで撮って来ました。

15年前はこれ1台しかなく、やっと買えた一眼レフでした。(150,000位したかな)

今は中古でこの時代のカメラは1万前後で購入できるので、いい時代になったのか寂しい感じもしますね。

昔も今もそんなに変わらない様に見えるのでこれでも十分の様か気がします。

何で新しい物を買ってしまうのでしょうか!





書込番号:24821032

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2022/07/05 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう咲く時期ですね

掴み所が無い難しさ

まだ残ってました

ついでに見つけました

こんにちは、時たましか撮れませんが。

新しいものをというのは、やはりスペック的に今より凄そうなものや便利そうなものがついて楽になりそう……そういった要素もあるのではないかと考えられます。

ところが、ある日ふと気が付いて「要るものよりも要らないもの」が多くなってたりとか、使わないものが多かったり。カメラに限った話ではありませんが。

まぁ、その域に到達するまでにどれだけ投資しているか考えただけでもゾッとしますが、それで懲りずに次のものをと。

その繰り返し、そんなものでしょう。

今日、こちらは台風の影響で雨が降ってますので、昨日撮ったものです。
駐車場にクルマを取りに行くまでなので大したものではありませんが。

このクルマも自宅の車庫の他に駐車場にもあると。
カメラのほうがお金がかからないといえばかからないんですけどね。
でも現行ミラーレスはもういいかなと、新機種は買わずに古びていってますw

D80にDX55-200 VR使用

書込番号:24822572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/05 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この時は6台持って行きました

写っていないカメラで X100F

最新のカメラで撮っても

15年以上前のカメラで撮ってもそんなに変わりません



>Hinami4さん こんばんは


>その域に到達するまでにどれだけ投資しているか考えただけでもゾッとしますが、それで懲りずに次のものをと。

本当にその通りです。

ここにもそんな事が書いてあります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/akagi/1422328.html

これを見て反対に「エプソンR-D1」が欲しくなったりしてます。(約15万位ですかね)

もういらないと思ってもチェックしてしまう自分がいて、まだ欲しい病にかかってます。

以前はデジカメよりフイルムカメラを集めていて現在200台位に減っては来てますが、流石フイルムカメラは集めなくなりました。

その代わりじわりじわりとデジカメが増えつつあるような感じですね。

これを撮りに行った時は6台程持って行きました。

周りで撮っている人がいて、変なおじさんに見られている様な感じでした。(実際見られていましたね)

どんなもので撮っても細かく見なければ同じようだと分かっているのですが………





書込番号:24823132

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/07/07 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

増上寺



増上寺で七夕祭りがあります。

短冊に願い事を書いて!

今日の夕方からキャンドルを灯し祈祷するようです。

書込番号:24825476

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/09/22 14:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)




たまにはシャッターを切らないと、と思い近所を撮って来ました。

まだ咲いててもいい様な気がしますが、近所の彼岸花は咲き終わっていました。

D200も連れ出しましたがこのカメラは軽いのがいいですね。

レンズはセットレンズの「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」です。

書込番号:24934697

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/12/31 10:00(1年以上前)


購入した時はErrが出て撮れなかったのですが修理をして使えるようにしたD80。

ショット数2500枚の新品同様のカメラでしたが、結局使わなかったので11月27日のヤフオクで手放してしまいました。

購入した人は北海道の方でした。



書込番号:25076139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング