『D60にシグマ、タムロンの???mmー600mmレンズはつけられるのか』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60にシグマ、タムロンの???mmー600mmレンズはつけられるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

私は現在主に鉄道を撮影しているのですがD60にタムロン、シグマの???mmー600mmレンズはつけられるのでしょうか?詳細含め教えてください。

書込番号:22830460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/07/31 04:36(1年以上前)

電磁絞りだった気がするのでダメかも

書込番号:22830469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2019/07/31 04:46(1年以上前)

シグマもタムロンも最新のは電磁絞りだから使えません
シグマの150−600(コンテンポラリー、スポーツ)とタムロンの旧150−600(A011)は使えます

ちなみにタムロンの電磁絞り対応機種のリストは
修理可能のカメラだけが記載されているので注意
リストになくても対応できるカメラがいくつかあります
D300とかD700ね

https://www.tamron.jp/product/lenses/electromagnetic_diaphragm.html

なので電磁絞りに対応したカメラかどうかはニコンのHPでEタイプレンズの対応リストを見た方がわかりやすいです

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/

ここの「AF-SのEタイプレンズとの組み合わせについて」を参照


ニコンが初めてEタイプレンズを出したのがD300,D700のころなので
それ以降のカメラは基本的に対応してます
D90みたいにD300より新しくてもEタイプ未対応のカメラもあるけど(笑)

書込番号:22830475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2019/07/31 05:00(1年以上前)


よく見たらD60、D3000もD300の後に出たのにEタイプに対応してないカメラだね
(´・ω・`)

書込番号:22830480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/31 05:02(1年以上前)

にこんのdx機で1番の
d3500にしましょう。

書込番号:22830482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/07/31 05:04(1年以上前)

おはようございます。みなさま朝早くから返信ありがとうございます。やはりD60に対応している超望遠レンズはあまりないんですねー(;´∀`)あきらめて、来年に受験終わったらD500を買ってもらうのでそれと合わせて買ってもらいます( ˆ꒳​ˆ; )

書込番号:22830484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/31 05:06(1年以上前)

なんか文の最後バグってますが気にしないでください(;´Д`)

書込番号:22830485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2019/07/31 06:28(1年以上前)

>こまたくさん

シグマのスポーツラインの150-600はメカ絞りなので、ひょっとしたら使えるかも?
でもそれ以外の互換性問題もあるので、D60での使用は避けたほうがいいかも。。。

自分が最初に手にした一眼がD60で懐かしいです!
これでいろんなところに行ったなぁー(^^)
D500買ってもらえればいいですね!

書込番号:22830536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/31 06:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですね!いやぁ、正直3コマ連写と3点afとキトレンというコンビなのでD500は欲しいですw

書込番号:22830540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2019/07/31 07:13(1年以上前)

いや

シグマの150ー600は使えると僕がさいしょから最初に書いてますよ
(*´ω`*)

書込番号:22830567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2019/07/31 07:37(1年以上前)

お〜、D60ユーザですか。
手元に置いて常用メモに使ってます。計3台所有のヘビーユーザ?です。(^_^)

D60用ならお奨めは、一時流行ったSigma 50-500mmですかね。中古6万位。

書込番号:22830597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/31 07:53(1年以上前)

ほんとですか?!そんなお安い価格のがあるとは( °Д° )教えて頂きありがとうございます!

書込番号:22830632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/08/03 20:05(1年以上前)

激安になったD7500を新品購入したら。

書込番号:22836961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング