『山の写真用のデジイチは?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『山の写真用のデジイチは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

山の写真用のデジイチは?

2008/03/20 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 れにょさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。山好きの中年オヤジです。
デジカメ歴はすべてCOOLPIXで、950→2500→L12

この春、山行用にデジタル一眼レフの購入を考えています。
条件ですが、
1)対象は山の写真と高山植物のマクロ
2)できれば軽い機種
3)予算はレンズを入れて10万円くらい
4)PCはマック(関係ないか?)

アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:7561615

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/03/20 22:39(1年以上前)

別機種

10.5mm 魚眼

D80に されたらどうかなと、思いましたので…
これに 発売中止と成りましたが、マクロ切り替えスイッチの有るこのレンズが良いと思います(中古を探して下さい)。
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)

これ一本でも、花も撮れるし、軽装を要求される山行なら良いとも思いますが、広角側が不足しますので
シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)か AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm F/2.8G EDを合わせてお勧めします。

私は D200+28-105mm と AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm F/2.8G ED(魚眼)を持って行きます。
この魚眼は 対角180度、水平140度の画角があります。レンズの角度によっては水平に近い感じで撮る事も可能です。

書込番号:7562247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/20 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

至仏山登山道

燧ケ岳

私もD80に一票。。。

D60より一回り大きいですけど。。。それでも十分に小型軽量だと思います。

私の写真は、TOKINA AT-X165PROですが。。。
純正VR18-200oやシグマの17-70oDC MACRO HSMあたりもお薦めです。

11点のフォーカスポイントは、パンフォーカスに撮る場合に、手前にピントを持ってくるような場面で使いやすいです。
花等を風景を入れて撮影する場合にも、構図を決めるのに使いやすいですよ。。。

画質的には、D60もD80も同じです。

ISO高感度撮影のみ・・・D80は苦手です。。。
夜景などは、三脚を使えば良いと思います。

書込番号:7562618

ナイスクチコミ!0


スレ主 れにょさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/22 19:40(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。
山行に、いや参考になりました(^_^)

D80ボディに、純正28-105mm、シグマの17-70o MACROあたりを考えてみます。
魚眼は・・ ちょっと様子を見てからにします。

書込番号:7571167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング