『D60用バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 D60用バッテリーについて

2008/07/05 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 yohananさん
クチコミ投稿数:14件

D60についての皆さんのクチコミを読ませていただき、大変参考になりました。
私も意を決して昨日購入いたしました。価格コムの価格比較情報を利用しました。
ところでお尋ねしたいのですが、先輩の皆さん方は、予備のバッテリーは何を使っておられますか?純正を買うにこしたことはないのでしょうが、互換バッテリーでも性能には大差ないものでしょうか?

書込番号:8034712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/05 21:18(1年以上前)

私は前に他のメーカーだけど使ってたわよ。
純正に比べると持ちは悪かったわね。
純正じゃないと何かトラブルがあった時は保証外になるから純正をすすめるわ。

書込番号:8034783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/07/05 22:33(1年以上前)

yohananさん こんばんわ

>互換バッテリーでも性能には大差ないものでしょうか?

純正のバッテリーEN-EL9のすペックは7.4V、1000mAh,中国製,約¥3400。
互換品をいくつか調べてみましたが、ほぼ同じ製品を¥1800位で売っているようです。互換品のスペックも同等です。
バッテリーの持ちはエネルギー容量=(電圧)×(電流容量)で決まるので、
7.4V×1Ah=7.4Whになります。
スペック上は同等と言えます。

しかし、スペックが同等なら問題ないかと言えば、有ると思います。
一つはメーカー保証の問題です。サポート外になりますので、互換バッテリーを使って、故障などが起こった場合、サポート外になります。
もう一つは、スペックが同等というのは、新品での話です。
バッテリーは時間ともに経時劣化しますので、上手く新品に当たれば幸運ですが、そうでない場合はメリットが無くなることになります。
品質管理においては、やはり純正メーカー品の方が優れていると予想されます。

と言うことで、私は純正品をお勧めします。半分だと言えば安く感じますが、実質\1600位です。それに対しての純正品の価値をどう評価するかだと思います。以上ご参考になれば

http://www.baysun.net/calculate/index.html

書込番号:8035228

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohananさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/05 23:10(1年以上前)

す〜まるさん、ブララビ さん、早速のお返事ありがとうございました。
やはり純正を選ぶのが無難ということですね。
とても参考になりました。

書込番号:8035456

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/07/05 23:11(1年以上前)

yohananさん、はじめまして

互換バッテリーと言うとROWAが有名でしょうか?
日本のメーカーが製造したセルを使用した製品なら、
品質的にも遜色はないと言いますね。

でも、何かあったら自己責任と言い切られる世界。

わたし自身もそうなのですが、初心者と言うモノ・・・
そう言う風に突き放されて仕舞うと辛いと想うのです。

なので、わたし自身はどのカメラにも純正を使用しております。
確かに高いのですが安心料を払ったと考えれば納得かな?っと想っています。


御質問とは関係が無いのですが
最近になって初心者の方向けの専用マークが出来たのですね。
返信フォームにも注意書きが入る様になりました。

書込番号:8035465

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohananさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/05 23:21(1年以上前)

Smile-Meさん、早速のお返事ありがとうございました。
皆さん方のご意見が一致してますので、純正ということで、予備のバッテリーを
購入することにします。(ホームページも見せていただきました。美しい映像楽しませていただきました。)

書込番号:8035513

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/06 11:57(1年以上前)

yohananさんこんにちは

皆様の意見は純正品と言うことですがこんな考え方はどうでしょうか
常用で使うのは純正であることにこしたことはありません
しかし、不測の事態用に用意する物であればサードパーティ品でも
それほど不都合はないのではないでしょうか?
頻繁に使う物でないならと言うことです。

もちろん事前に使えるかどうか位はチェックしなければ駄目だと思いますけど。
私は自己責任で予備の電池はサードパーティ(ROWA製)使っています
確かに中国製は品質管理が粗悪だから当たり外れ多いそうですけど今のところ
外れは引いていません。純正1個分で2個買えるのは魅力的ですよね(安物買いの・・)
普通の郵便物扱いでポストに無造作に送られてくるのは笑えましたけど(^^)ニコ

書込番号:8037515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/07 22:27(1年以上前)

>>しかし、不測の事態用に用意する物であればサードパーティ品でも
>>それほど不都合はないのではないでしょうか?
>>頻繁に使う物でないならと言うことです。

不測の事態に備えるならなおさら、純正品のほうがよろしいかと思います。

書込番号:8044876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング