『おすすめのレンズを教えて下さい♪』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『おすすめのレンズを教えて下さい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめのレンズを教えて下さい♪

2008/09/16 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

みなさま、はじめまして。

初めて書き込みをします ドゥオモの赤い屋根 と申します。
いつかは大好きなイタリアのフィレンツェに行って、大好きな街を
撮るのが私の夢です♪ニックネームのようにいつかはドゥオモの赤い屋根を
撮るのが夢なんです。

 今まで、ずっとペンタックスを使っており単焦点での撮影を楽しんできました♪
写真は兄から教わりました。まだまだ未熟ですけど(苦笑)

 その兄からD60を強引に引き取らされてどうしようか悩んでいます。
※ちゃっかりと買わされています!(怒)
兄は今D300に夢中です(やれやれです・・・)。

最初は何気に触りながら、室内でパシャX2。
せっかくですのでD60を持って初めての外で本格的に撮影しました♪
Wズームでしたので今まで単焦点での撮影ばかりだった私には
とってもこの望遠ズームのありがたみを実感・・・。
女の私にも重すぎずにしっくり馴染んでいい感じでした。

私は考えました!
今のペンタックスは単焦点撮影がメインでとてもお気に入り♪♪
でもこのD60はとっても使いやすいいいカメラですね!
この2台をお互いが補える組み合わせでのレンズ選びが出来ないかな?
って思いました。

今までニコンのカメラを使った事がありません。ずっとぺンタックス一筋で
きたので、なにがベストなのかわからないので相談しました。

ペンタックスは単焦点が2本と高倍率が1本、それと使っていないキットレンズです。

D60はすでにキットレンズが2本あるので十分な楽しめる気もしますが、
それでもニコンの楽しみがあるのならそれが知りたいです。
前からニコンには興味はありましたが、交換レンズが高いので
なかなか手が出せないでいました。
でもせっかくのこの機会です。やるからにはニコンのいい所♪を知りたいです!
兄は当てになりません!
よろしくお願い致します。

またカメラでお金使ったら、イタリアにはいつ行けるのかな〜。
でもやめられないです〜(苦笑)
多分、今の私は。・・・イタリア<レンズなのでしょうね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

書込番号:8357825

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/16 07:31(1年以上前)

小生自身 ニコンの高額レンズは持っていなくて普及品のレンズ数本なのですが・・・^^;

ニコンの普及品レンズは、可も無く不可も無い ごく普通の写りをするレンズ群だと思います。同じ様な価格帯のペンタックスのレンズとは持ち味が違います。

D60は、取り合えずWズームで使用し、ペンタックスの単焦点レンズ群の拡充に努めていかれると良いと考えます。

書込番号:8358298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/16 07:35(1年以上前)

D60とレンズは質屋に売って、イタリアに行きましょう。
http://www.bunshun.co.jp/mag/traveller/

書込番号:8358301

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/16 07:35(1年以上前)

私はロンドン在住7年になります。
ロンドン前には香港、ニューヨークと転居していますが、やはりロンドンが住みやすいです。
ありがたいのはLCC(ローコスト航空)が充実していて、ヨーロッパのどこにでも安く行けることです。
ヨーロッパの町はみんな個性的でいいですね。
そういう意味で長く暮らすにはヨーロッパはとても良いところです。

で、フィレンツェ。
あのウフィッチ美術館の前で寒い寒いと凍えながら飲むカフェラテの美味いこと。
上質の革の手袋や可愛い小物をみながら世界中からの旅行者の波にもまれて、焼き栗をかじりながら歩くフィレンツェの夜。
冬のフィレンツェもいいですよ。
私が去年泊まったホテルは、屋上の小庭にあがると目の前がドゥオモでした。
でかかったー、です。

で、D60のレンズですが、結局、キットレンズが一番バランスがいいようです。
ということなので、HISいってイタリア予約。
以上!

書込番号:8358302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/16 07:42(1年以上前)

ドゥオモの赤い屋根さん
おはようございます。
図らずもマルチマウントおめでとうございます。(?)

>イタリアのフィレンツェに行って、大好きな街を撮るのが私の夢です♪

やはり広角系ズームの追加かと思いますが、どれが良いかは懐具合で…。


気ままな海外旅行は若い内が簡単かと思いますよ。
歳と共に色々な柵が…。

書込番号:8358317

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/09/16 08:51(1年以上前)

イタリアへは、D1X+AF-S 28-70mm/F2.8Dでいき、広角が足りず残念な思いをしたので、帰国後20mm/F2.8Dを買ったということがありました。
その後の旅行は結構AF-S 28-70mm/F2.8Dと20mm/F2.8Dでいきました。

さらにその後は、旅行にはVR 18-200mmを使うようになりましたが。
18mmに慣れてくると、平凡な感じがしてくるようになったので、最近は超広角が欲しいなとか思うようになってきました。
今使っているのはD300ですが、D40も持っていますし(モーターがない)、D700も欲しいなとか思っているので、超広角をどうするかというので今は迷っています(全部を充たすとするとSigmaの12-24mmかな?とか)。

D60のWズームだと18mm-200mmなので、ヨーロッパでは超広角があるといいんじゃないかというのが1点。
後は、D60はそれほど高感度に強いわけではないので、明るい(単焦点)レンズもいいのではないかという気もします。

ただ、D60で使える超広角や明るい単焦点は数が少ないです。
D60はボディにモーターがないので、Nikon純正のレンズでは半分近くが使えません。

超広角だとSigmaの10-20mmか12-24mm、かなり高い純正の12-24mmくらいしかD60で使えるレンズがありません。
Tamronが今度モーターを内蔵したレンズを出しますが、個人的にはTamronのレンズとNikonのボディの相性はけして良くないので、僕なら人には勧めません。

明るいレンズに関しては、ヨーロッパ圏は教会や美術館の中をストロボを焚かなければ撮影してもいいというところが結構あるので、明るいレンズがあると重宝しそうですが。
これもD60だと事実上Sigmaの30mm/F1.4 HSMか50mm/F1.4 HSMしか選択肢がありません。
ただ、キットレンズのVR18-55mmでも代用できるかもしれません。表現を楽しむという意味では明るいレンズがあると色々な撮り方が出来るので、やはりあるといいかなという気はします。

VRがなくなってしまいますが、寄れる、ズームとしては明るいSigma 18-50mm/F2.8 HSMも選択肢になるかもしれません。
Nikonの18-55mmは値段を考えるととんでもなくよく写るレンズですが、F2.8級のズームレンズの方が描写力は上でしょうから。描写力を気にするならこの辺とか。

値段とかも考えると、イタリアへ行くのに持って行くならSigmaの10-20mm HSMか、Sigmaの30mm/F1.4 HSMじゃないでしょうか。
D60やD40でなければ色々と選択肢もあるんですけど。

Nikonのいいとこと=純正でとなると。D60は結構難しいです。
オールマイティではVR18-200mmというのもありますが、D60のWズームとは被りますし。
後AFできるものではもちろんAF-S DX 17-55mm/F2.8GやAF-S 14-70mm/F2.8Gなどもあります。
どちらもかなりの描写力ですが。
値段がどちらも18万円程度しますし。

イタリアで活躍しそうな純正単焦点レンズはほとんどD60では使えませんし。

書込番号:8358426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/16 20:57(1年以上前)

 書き込みありがとうございました!
お返事が来るのって感激ですっ!ありがとうございます!!
みなさん、はじめまして♪


 LE-8T さん♪


>D60は、取り合えずWズームで使用し、ペンタックスの単焦点レンズ群の拡充に努めていかれると良いと考えます。

 やはりそう思いますか・・・。D60のレンズはこのままで、ペンタックスのレンズ
を充実さす方がベストとのご意見ですね。
単純な私には、単焦点での撮影の方が合っていると思っていました(苦笑)
そうなると、D60を売ってしまってそれを望遠レンズ代金にした方がよさそうな
気がしてきました・・・。ご意見ありがとうございます☆


 神玉ニッコールさん♪

 書き込みありがとうございます☆
わぁ〜!揺れてきました〜。
短い文章に説得力ありましたね!


 
 kawase302 さん♪
 

 ロンドン在住なんですか!?
素敵ですぅ〜♪憧れる響きですね。

>で、フィレンツェ。
あのウフィッチ美術館の前で寒い寒いと凍えながら飲むカフェラテの美味いこと。

よだれの出る内容のコメントですね!
私も凍えながらカフェラテが飲みたいです〜。

>焼き栗をかじりながら歩くフィレンツェの夜。

いいですね♪
私は天津甘栗で我慢我慢!

徐々にレンズ<イタリアになってきています(苦笑)

>で、D60のレンズですが、結局、キットレンズが一番バランスがいいようです。
ということなので、HISいってイタリア予約。
以上!

これでイタリア行きが3票入りましたね。


 ダイバスキ〜さん♪

>気ままな海外旅行は若い内が簡単かと思いますよ。
歳と共に色々な柵が…。

 アドバイスありがとうございます♪
今までで一番の重みのあるコメントでしたね(苦笑)
色々な柵・・・・どんな柵なのでしょう?
私が想像している柵なら、さっさとイタリアへ行って
楽しんだ方がいい気がしてきました・・・。


 yjtk さん♪

 こんばんは!書き込みありがとうございます。
ご自身の経験を元に貴重なご意見ありがとうございます。
広角レンズですね!今後の参考に致します♪

 どうも皆様のお話を聞いていると、かなりレンズを選べないカメラみたいですね。
このままWズームで持っておくか、売ってしまうか悩む所です。

 いいカメラなんですけどね。
確かに暗い場所での明るいレンズは便利でした。
結局、レンズを揃えても使い慣れたペンタックスばかりを使ってしまいそうな
予感もします・・・。

 すごく勉強になりました。

ありがとうございます!

 もう少しよ〜く考えてみます。

書込番号:8360975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング