『至急・・・返事お願いします!!「』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『至急・・・返事お願いします!!「』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

至急・・・返事お願いします!!「

2008/10/18 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

至急なんてすみません。私は、夏にD60ダブルーズームを買いすっかりカメラの世界にはまってしまいました。早速質問なんですが、知り合いの方が新しくレンズを購入するという事でニッコール18-70mmF3.5-4.5を1万円で譲ってくれると言う話があります。素人の私が見る限り綺麗に感じます。又、その方は防湿庫にて保管しているのでカビなんかはありません。ダブルズームキットの18-55mmVRとどちらが性能が良いかと言うのが悩みなんです。このレンズは、赤ちゃんからポートレートまで幅広く使えればと思っています。4年前のレンズより新しいレンズの方が安くても性能がよいのでしょうか?現在、シグマ30mmF1.4も持っているので、室内はシグマを使用するつもりです。果たして1万円出して買って得なのか教えて頂ければ!!!安いレンズでも手振れ機能が有った方が重宝するのでしょうかねえ。夜景なんかも撮ってみたいななんて思っています。未熟者なんでご教授して頂けたら助かります!!

書込番号:8518127

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/18 18:10(1年以上前)

Wズームがあれば18-70oは特に必要ないと思います。
VR付のWズームの影に隠れちゃうのではないでしょうか。

書込番号:8518157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/18 18:16(1年以上前)

私も持ってますが、写りはなかなかいいと思います。1万円は安くていいですね。後はVRが無いのと、70mmの焦点距離との天秤ですね〜。

書込番号:8518186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/18 18:17(1年以上前)

夕波蔵さん、私も⇒さん同様、そう思います。

書込番号:8518193

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2008/10/18 18:18(1年以上前)

キットのズームレンズも手振れ補正付ですよね。

なら、いらないと思います。
55mmと70mmの画角の差は対して無いです。

次に買うとしたら、
大口径のズーム(F2.8固定)、高倍率ズーム(18-200mm),広角系(12-24mm)、単焦点位の購入を考えたほうがよろしいと思います。

書込番号:8518197

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/10/18 18:18(1年以上前)

自分も必要無いと思います(18-70mmを持ってますが殆使ってません)

書込番号:8518199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2008/10/18 18:20(1年以上前)

お得かどうか・・といえばお得だと思いますよ。
ヤフオクでも15000円くらいでは売れると思いますし^^

VRではありませんが、18-55mmよりちょっと長いですし、
標準ズームを入れ替えて使ってもいいかと思います。

私もD40で標準ズームとして使ってます。

書込番号:8518207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/18 18:22(1年以上前)

Wズームとシグマ30mmF1.4をお持ちなので必要ないと思います。

書込番号:8518215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/10/18 18:23(1年以上前)

VR18-55mmで満足されているのであれば無用と思います。
18-70mmにはVRは付いてませんが個人的にはこの焦点距離には無くても問題無いと考えてます。
夜景などを綺麗に撮りたいならVRより三脚が必須だと思います。
しかし、18-70mmはAFも速く良いレンズです。
私なら一万なら買ってもいいかな。

書込番号:8518225

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/18 18:23(1年以上前)

夕波蔵さん、こんばんは。

そのレンズが1万円で手に入ることだけを考えるなら、お安い買い物とも思えます。
ただ、あまりに焦点域がかぶり過ぎていますよね。今のVR18-55mmで、何か不満に思うことってありますか?
特に無ければ、無理して買わなくても良いと思いますよ。

私はD40に常用レンズとして AF-S DX 18-70mm を使用しています。
その理由は次のとおりで、特にAが魅力で、今も大変満足しています。

@18-55mmよりもちょっと望遠に強い
A18-55mmのキットレンズよりも、AFが少し早いので、動き物の撮影時に若干有利。
BD70で勝手知ったるレンズだった(ニコン中級機のキットレンズでしっかり作りこまれている)。
CD40のキットレンズのデザインがどうも好きになれなかった。
D18-70mmの焦点域でVRの必要性を特に感じなかった。

デメリットとしては、広角側の歪曲がありますね。

で、夕波蔵さんの場合、@・Aあたりに魅力を感じるか、
または、近い将来ニコン機種のデジイチを追加して、それ用のレンズにとの考えでもなければ、
特に今、購入する必要はないと思います。

書込番号:8518228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/18 19:14(1年以上前)

18-70mmF3.5-4.5を買って使ってみて、18-55mmVRとどちらかを売ればいいと思います。
風景撮影にはフィルター枠が回転しませんのでC-PLフィルターも使いやすいしAFも速く
いいレンズだと思います。

書込番号:8518434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/18 19:38(1年以上前)

夕波蔵さん、こんにちは。

私もみなさんと同様、現在ダブルズームキットをお持ちでしたら18-70mmは必要ないと思います。

書込番号:8518528

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/18 20:09(1年以上前)

みなさん!素早い返信&たくさんの意見ありがとうございます!!!こんなに意見頂けて感激です。確かに画角がさほど変わらないんですよね。。そしてVRは素晴らしいと思っています。ただ、画質が標準レンズよりずば抜けて素晴らしければ乗り換えも有りかな〜と思いまして。みなさんの意見でこのままの方がいいのかな〜なんて思っていますが、優柔不断なものでまだ悩んでいます。出来れば何十年後かにいい思い出として残したい物ですよね!

書込番号:8518663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/10/18 20:47(1年以上前)

夕波蔵さん、こんにちは。

18-55mmVRの方が被写体に近づけるので使いやすいと思います。(撮影倍率も大きいです)
(広角は最短撮影距離が短い設計の方が表現の幅があります)

18-70はAFも速く、EDガラス3枚使用のゴージャスなレンズで描写も良いと思いますが、
ちょっと、逆光に弱いかな、という気がしていました。
ちなみに私の18-70は、ゴミをたくさん吸っていたので、売り物になりませんでした...(汗)

それと55と70の差ですが、一歩大きく踏み込んで撮影したらあまり変らないぐらいだと思いますので、使い勝手の差はあまりない気がします。

書込番号:8518807

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/18 21:08(1年以上前)

EDレンズはやはり良い描写になるんですかね♪標準との描写の差とVRの有無が決着の鍵になりそうです。

書込番号:8518924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/18 21:46(1年以上前)

18-70mmF3.5-4.5は買取上限価格が\6,500まで下がってますから
7千円くらいに値切った方が良いですよ。

書込番号:8519146

ナイスクチコミ!0


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/19 02:47(1年以上前)

55mm(換算83mm)と70mm(換算105mm)の差は画角だけを考えればそれ程変わらないかもしれない。

F5.6とF4.5の差も明るさだけを考えればそれ程変わらないかもしれない。


でも55mm/5.6(有効径9.8mm)と70mm/4.5(有効径15.6mm)では表現力の幅が全く違う。それでもやっとコンデジから抜け出すか抜け出さないか位だが、コンデジに毛が生えた程度よりはよっぽどまし。

書込番号:8520571

ナイスクチコミ!2


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/19 06:42(1年以上前)

Nick korrさんは18ー70のがお勧めと言う事でしょうか!

書込番号:8520819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング