『初心者ですが…』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者ですが…

2008/12/15 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 tossy24さん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
質問させてください。
現在、d60ダブルズームキットで使用していますが、これから広角レンズを検討しています。
また、夜景などの光が暗いシーンでの撮影に対応する(味良く取れる)レンズを探しています
。当方、初心者のため迷惑掛けますが…どなたか助言を宜しくお願いします。

書込番号:8786269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/15 07:54(1年以上前)

夜景も風景の一つと考えるならば…
絞りを絞り込んで、シャープに撮影するのが基本と思います。

従って…夜の暗い中での撮影ならば…
三脚で固定して、スローシャッターを使う以外に方法がありません。

夜景を撮るのに、特別なレンズは必要無いですね♪
通常の風景撮影等で評判の良い物から選べば良いと思います。

イルミネーション等強い点光源が入るならば…ゴーストやフレアーの出にくいレンズが良いでしょう♪

書込番号:8786791

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/15 08:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゴースト

私、D40でシグマ10-20HSM使っています。
AF使えるしガッチリしてるし、画もがっちり。
なかなかおススメだと思います。
ただ1点。
逆光だとゴーストでやすいです。

先週末撮ったの、いくつかアップします。
広角、面白いですよー♪

書込番号:8786802

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/12/15 11:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

箕面展望エレベーター

箕面 滝道

天保山

海遊館 キットレンズ

tossy24さん、はじめまして、D40ユーザーのバネラです。

D40/60で使えるもの(AFできるもの)は、こんなところかな。
各評価はレンズ板でクチコミ・レビューをごらんください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011371.10503510310.10506012044.10505512021

私も、kawase302さんと同じシグマ10-20mmを購入したばかりです。
出てくる色は寒色系です。
まぁ、10mmの広角は別世界ですね。
構図とか露出が難しいですが、面白いですよ。

夜景はレンズというより三脚使用でいいのじゃない。

書込番号:8787399

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/15 18:39(1年以上前)

>広角レンズを検討しています。
ニコンに DX機とFX機が有る今の環境で、レンズを購入する場合のポイントが有ります。
それは DX専用レンズか、FX、DXどちらでも普通に使えるレンズの、どちらにするか?です。
例えば 広角ズーム12-24mm の場合ですが…
DX専用は
ニコン12-24mm
トキナ12-24mm
DX、FX どちらでも使えるのは
シグマ12-24mm

書込番号:8788686

ナイスクチコミ!0


スレ主 tossy24さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/19 02:51(1年以上前)

ご意見を頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありません。
#4001様
有難うございます。レンズではなく 絞りやシャッタースピード等、方法の勉強が必要ですね。
>フレアやゴーストが出にくいレンズ
とは、どのようなレンズを指すのでしょうか?教えてください。

kawase302様
ご意見…しかも写真付きで!!!有難うございます。
クリックしても見られないところが残念でした。
3枚目の紫掛かった空の物。綺麗ですね。素人目で感性のみの直感ですが、私的には大好きです。シグマ10-20 HSMチェックしてみます。
広角は確かに面白そうです。世界遺産など建造物が好きなので…あのスケールは広角でないと☆ですね。☆広角欲しいです☆

バネラ様
はじめまして。ご意見、写真有難うございます。
一番右の写真のみキットレンズですか?
どれも雰囲気、味があり見ているだけで楽しいです!!
私も勉強します。
まだまだ初心者なので…なんでも参考になります。色々とお教えください。

robot2様
ご意見有難うございます。
スミマセン…初心者なもので。。
dxとfxの違いと、どのようなものか…教えてください。

書込番号:8806152

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/19 12:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tossy24さん、こんにちは。

広角の件ですが、私も新規D40+シグマ10-20mm HSM ユーザーでして、お誘いいたしますね(笑)
現在、お隣で広角系スレを進行中ですので、お時間あってよろしかったらお目通しください。
※写真は何れも既出のものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8795983/#8795983

フレア対策などを考えると、後発のレンズが優れていると思いますので、
トキナーの新124あたりが良いかもしれませんね。
http://kakaku.com/spec/10506012044/

私は、10mm画角と静寂性のある超音波モーター、シグマの線の細い描写に惹かれて10-20を選択しました。
気をつけないとフレア出ますが、私はとっても満足しています。

書込番号:8807158

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/19 15:41(1年以上前)

>DXとFXの違いと、どのようなものか…教えてください。
こちらとか、参考にして下さい。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/system/index.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/21/9459.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa4280056.html

書込番号:8807687

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/12/19 21:13(1年以上前)

>一番右の写真のみキットレンズですか?

はい、そうです。
キットレンズでも夜景は撮れますって見本です。(三脚使用しています)

後の三枚が、シグマ10-20mmの広角レンズを使用のものです。
写真の下の「焦点距離」を見ればわかりますよ。
まだ、買ったばかりで使いきれてないですが(^^ゞ

書込番号:8808860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング