『仕上がり設定の初期設定はあきらかに派手すぎる』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『仕上がり設定の初期設定はあきらかに派手すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:991件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

空の青さとか赤い色の部分も実に不自然、昭和初期の頃の彩色された絵はがきの様です。設定を直さないと使い物にはなりません。モチロン調整できますし、きちんと調整すれば、このD60はへんなライブビューや動画と言ったキワモノがついていない基本性能に忠実なよいカメラだと思います。ライブビューや動画はかつての「パノラマモード」の様にいずれは消え去るのではないでしょうか。少なくとも自分にとっては不必要な、煩わしい機能です。

書込番号:9449481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/04/26 07:58(1年以上前)

私は彩度を下げています。場合によって階調も下げる時があります。
ただ、あまり設定を変えるとD60ではない気がして、面白味に欠けるのかなと思うことがあります。

書込番号:9449497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/26 08:47(1年以上前)

>空の青さとか赤い色の部分も実に不自然

わかりますね、私も不自然さを感じます。
ただ、この空の青さが気に入られている人も多いのも事実かも

>ライブビューや動画はかつての「パノラマモード」の様にいずれは消え去るのではないでしょうか。

消え去りはしないと思う。
携帯のように人によっては使わない機能がどんどん増えていくような気がします。

書込番号:9449607

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/04/26 11:19(1年以上前)

初期設定はメインターゲットを考えてメーカーが出した味付けなんでしょうね.
ご指摘のように自分の好きなように設定するのがいいと思います.

パノラマモードは撮影範囲をただ制限しただけでしたが
ライブビューや動画は付加機能ですね.前者はPCとの親和性が高いですし
5倍マクロとかでも余裕でジャスピンに追い込めますのであると便利ですよ.
ラージフォーマットでの動画はこれから新天地を開拓していくと思います.
個人的にはデジイチでは先にミラーが消えていくと思ってます.

書込番号:9450182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング